お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4406.焼き芋屋 | main | 4408.元祖保安官 >>
4407.逃げないで

お兄ちゃんは居ないから♪


今日はお散歩大好きチャームが更新するわね。あたし最近お散歩大好き猫ブログの乗っ取り計画を企むほどお散歩好きなのよ。今までならお兄ちゃんが留守の時しかブログジャッグは企めなかったでしょ【ソマリブログを企んで失敗した事あるけどね】今度はお散歩大好き猫ブログの主役を目指してるの。

見てちょうだい、この喜びの尻尾を。尻尾をピンと立てて歩くのがお散歩大好き猫の第一歩でしょ。


保安官業務も散歩猫の大事な仕事。と思ったらいきなり猫発見。あの子は誰かしら?もしやあの子は隣の子?


やっぱり隣の黒猫ちゃんだわ。コッチ見てるわ。あの子あたしに惚れてるのよ〜【縁側までチャームに会いに来るもの


あぁ〜ん逃げちゃった。なんで逃げるのよ〜。今日はチャームひとりなのに。逃げなくてもイイじゃない。


いつもお兄ちゃんに追っ払われるから【チャームに会いに来てもお兄ちゃんが追っ払うの】散歩中でお兄ちゃんも居ると思ったのね。


今日はジョージ兄ちゃん居ないってば。チャームはひとりよ。怖いの居ないからから出ておいで〜。


おかしいわね、どこにも居ないわ。帰ったのかしら?それと我が家のお庭に行ったのかしら?


大変よ、急いで戻らないと。チャームを探しにお庭に帰ったなら、ソコにはお兄ちゃんが怖い顔して座ってるに違いないわ。だってあたしだけ散歩に出てお兄ちゃんのご機嫌はすこぶる悪いはずですもの。それ危険だわ、早く帰らないと〜。

 

***********************************
チャームなら一緒にお散歩出来るのに。
ひとり散歩してるって教えてあげないと。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/01/20 5:08 AM)
あら〜いよいよ『お散歩姫ブログ』始まり始まり〜〜か?
意気揚々と尻尾ピーンと上げてイザ出発!
だけど・・・写真だとだんだん尻尾が下がってきているような?

急いで帰ろうとしたのは・・・
黒猫ちゃん身を案じてかな?
それとも一人で散歩に出た自分へのいわれも無い八つ当たり恐れて?さあどっち(笑)
今までと真逆で、外で浮気したはいいが家で留守番している亭主の顔思い浮かべ恐々帰る妻みたい(妄想しすぎ〜〜笑)

猫婆様・・・お綺麗でしたし独身だったのもありモテモテだったとは思ってましたが・・・
手紙はもう時効という前提で中身(文章)はスルーして現金やら商品券だけ抜いて捨てちゃいましょう!
ところで・・・現金に有効期限はないでしょうが、商品券って有効期限あるの?すみません相変わらず無知だし商品券など滅多に頂くことないので・・
キララン (2020/01/20 5:12 AM)
記事読んだら面白い言葉遊びできそう〜〜
鬼のような怖い形相の鬼いちゃんが鬼わ(お庭)で待っている〜〜

皆さま色々お優しい言葉ありがとうございました。
またまた痩せて過去最低の体重で骨皮キラ子と改名しようかな(あ・・イテテ・・誰っ?石投げた人〜〜ってかなり嫌味ですね・・汗)
チビ助のママ (2020/01/20 6:15 AM)
おはようございます。
今日はいい天気になるので、ダイソン掃除機を分解してフィルターを洗います。
新しいダイソンを買った方が古いのをくれたんだけど説明書がないんです。
ネットで調べたら分解出来る事が分かりました。

今日から(散歩姫)のブログになるのかな?
チャーム姫楽しそうですよね。

猫婆様、モテモテだったんですね。
お金を貸すって猫娘さんのお金でしょ!
現金、商品券をいただいて手紙はスルーがいいでしょ。
内容証明があっても相手の方が生きているのか、認知症とか?
イライラですがスルーがいいと思います。

キラランさん、食べていますか?
私としてはうらやましい限り、太ってしまって膝の負担を考えてダイエットですよ。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/01/20 7:06 AM)
チャ-ちゃん、お散歩姫にも悩みはつきもの。
お兄ちゃんのこと気になるし、黒猫ちゃんとも遊びたいし!
その日、お兄ちゃんのお怒りは大丈夫でしたか?
キラ子さん、鬼連呼笑いました。
♪鬼おにおにお〜、やりやりやりや〜♪
byバブルガム・ブラザ-ズ

猫娘さん、きっといろいろ出てくるんだろうとは思っていらしたとお察ししますが、やっぱり気が重い(・_・;)
余計なものとして現金商品券以外はポイッとな。
そこがなかなか踏み切れない、、、なんかわかる気がします。
やらいちょう (2020/01/20 7:12 AM)
黒猫さん!
ぜひお友達にー( ´ ` )
サッティ (2020/01/20 7:25 AM)
おはようございます
チャームちゃん今日は1にゃんでお散歩
隣の黒猫ちゃんだったのかな
心配になりお家に帰ったんですね
ジョージお兄ちゃんはどうでしたか?
amesyo (2020/01/20 8:23 AM)
お散歩ブログを乗っ取りチャ−ちゃん
お友達も ジョ−ジ兄さんと一緒でないなら
寄ってきてくれるかも・・
にゃんずぱぱち (2020/01/20 3:32 PM)
ひとり散歩でゴキゲンなチャームちゃん♪
尻尾フサーっと喜びがあらわれてますね〜♪
ERI (2020/01/20 9:47 PM)
カレンダー届きました(≡^∇^≡)
封筒を送るのが遅くなってしまい、お手間をかけました。娘と大切に使わせていただきます。ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
お散歩姫は鬼ぃちゃんのご機嫌が心配でゆっくりお散歩できないのかな?一緒に居ても居なくても男って手が掛かるね(*_*;

皆さん私のやけどのご心配をすみません。今日も病院に行って来ました。少し通院しますがそれほどひどくはなかったので良かったです。

キラランさん体重が過去最低だなんて、羨ましいよりも心配です。痩せると体力落ちちゃうので、色々と大変だと思いますが、沢山食べて、身体を休めてご自愛くださいね。

我が家のおチビたん達(彪鉄と華子)は毎日いっぱい食べて、寝て、運動会して悪い事して、先住のモコとも仲良くやっていますよ(ФωФ)
ぶっちゃんママ (2020/01/20 10:56 PM)
あらあら!黒猫ちゃんと遭遇!
でも残念、逃げてしまった?
もうちょっと待って見てくれたら、鬼いちゃんが側にいないことがわかったのにね(笑)
次こそはデート出来ると良いね!
お忍びで!(笑)

猫娘さん、猫婆様のお手紙にはビックリですね!
大事に取っておいたんでしょうか?
これ以上ショックな事が出て来ませんように〜
ルドルフのママ (2020/01/20 11:25 PM)
チャーちゃんのお散歩姫ブログ♪
黒猫ちゃんが逃げちゃって残念やったね。
お兄ちゃん、お怒りやったかな?

猫娘さん、いろいろと出てきて片付けるの大変ですよね。無理なさらずにして下さいね。
キャサリン (2020/01/20 11:41 PM)
お散歩大好き姫ななるか、と思いきや、思わぬハプニングでしたね。
ん?お庭が気になって途中で引き返し、これどこかで聞いたセリフー。
気になる要因は違うけどね。
今日は一人、とかお兄ちゃんと一緒とか、目印つけないとあかんね。

キラランさん、過去最低体重だなんて、太った私からみたら羨ましいですが、減少しすぎはダメです。
やはり今年は、その低体重の要因を振り払うためにも、キラ乱の舞を!
ひにゃんこ (2020/01/20 11:51 PM)
キラ子姐さん!体重が人生最低ですか。大丈夫かしら??私の半分みたいなイメージです。怖〜〜〜〜(私が)昔の自動ドアだったらきっと開かなかったでしょうね。それはそれで悩みですよね。

猫娘さん!まだまだそんなことが続いているんですね〜 滅入るわね。できたら親のそんな事実は知りたくないし、親でなくてもおぞましくって嫌ですよね。私も母の青年会時代の「若者よ!しっかりしなさい」って読んだだけでも恥ずかしかったもの。お友達とお風呂とかであったまって美味しいもの食べて下さい。

ERIさんの火傷、重度でなくてもお大事になさってね。姉は同じところにどもしたので可哀想でした。

昨夜からやっと雪が降り除雪車が慌ただしく出動しています。でないと2月の雪祭りの雪のかき集めが大変!!
猫娘 (2020/01/21 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日も今日とて
お散歩姫は「お外出してー」ってうるさいのなんのって。いつもの冬なら
「チャームは寒いから嫌よ」ってお外にも出たがらないシーズンなのにね。
今年はそれだけ暖かいって事でしょうね。しかし公園とか散歩道で隣の猫に
遭遇すると急いで帰るのは何故?ジョージもそうだけどチャームもなのね。
家の庭を守らなきゃって気持ちが働くのかしら?確かに今日もジョージと
散歩から戻ったら隣の猫が来てましたけどね。隣の猫もウチの猫達の動向
チェックして行き先を決めてるのかしら?おもしろいねー。そして隣の猫を
見たお兄ちゃんは鬼のような怖い形相の「鬼いちゃん」に変身。これめちゃ
ぴったりネーミングだわ。ナイス座布団賞っす。これからご機嫌斜めの時は
鬼いちゃんって呼んじゃおっと。あたしもここんとこ鬼いちゃんだけどね。
なんか猫婆宛の手紙読んでから胸くそ悪くてイライラしてる。そりゃ独身
とはいえ、独身じゃなかった時からそうだったってのを知ってるだけにね。
こないだ昔おむかいに住んでた人達に会ってそんな昔話を聞いてきただけに
余計にイライラ募るばかりっす。しばらく忘れられそうにないわ。商品券や
旅行券が出て来たってちっとも嬉しくないっす。そっそ商品券も旅行券も
有効期限無いんですって。今でも使えるらしい。明日は滋賀の病院の検査で
出かけるから帰りにぱーっと使って憂さ晴らしてこよっかな。