お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4404.あれから25年 | main | 4406.焼き芋屋 >>
4405.微妙やねん

オレより散歩好きになるなよ〜♪


チャームがお散歩大好き猫になってオレはなんだか微妙やねん。お散歩猫はオレだけの特権やったはずなのに。チャームがオレより先に出たがるなんて〜、お株を奪われた気分やねん。
1865.jpg

いつのまにそんな積極的になったんか、まぁ炬燵に籠ってるより全然ええけど。やっぱり暖冬のせい?【今までは秋にお散歩行きたがったもん

1912.jpg


今日は公園にするか。チャームもパトロール出来る奴だけど、今日の気分は公園やねん。

1920.jpg


でもコイツはマロンとちがってオレにくっ付かず勝手にあちこち行く奴。言い出したら聞かない頑固者だし。

2056.jpg


身軽なだけにひょいひょいあちこちに登っちゃうし。こいつのお転婆っぷりには昔から手を焼いてまんねん。

2027.jpg


オレとリードで繋がってんのにひとりだけキャットウォークに登っちゃうし。別にオレは乗れなくなった訳とちゃうわい【オレは乗りたくないだけやねん

1822.jpg


マロンが庭で待ってることだし、庭に侵入者が来ててもあかんし【オレの居ぬまに隣の猫が来るやろ】そろそろ帰らんと〜。
3843.jpg

そう言ってんのにチャームは動いてくれへん。猫娘がぐいぐい引っぱったってテコでもキャットウォークから降りひんのやもん。

3846.jpg


挙げ句の果てに「お兄ちゃんだけ帰れば?」とか言いよんねん。オレたちはリードで繋がってるんやから、オレだけ帰られへんやろ〜。帰りたがらないチャームに手を焼くねん。いつのまにオレより散歩好きになったんや〜。オレのお株をとるなよ〜。

 

***********************************
オレより公園で遊びたがっちゃうチャーム。
嬉しいような〜?嬉しくないような〜?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
harry (2020/01/18 2:15 AM)
チャームちゃんすごいお外好きなっちゃったのね。
お兄ちゃんの方が先に帰りたくなっちゃうなんてねぇ。
キララン (2020/01/18 5:01 AM)
5枚目のキャットウォーク上のチャーちゃんの写真見たら、リードは映っているけど繋がれてない?と吃驚したおばちゃんです。まさかね・・繋がれてない筈ないよね・・と思って見なおしたけど・・・・どうみてもリードがあるように見えないわ〜〜

ジョージ君、オレより散歩猫になったら困る〜〜なんて言ってないでもっともっと負けず散歩して散歩猫の鑑(お手本)になることしかないね(笑)

今日は会社の健診日・・・採血と胃のレントゲンが憂鬱だわ。
taza (2020/01/18 5:29 AM)
ジョ-ジ君としては「俺さま」よりお散歩猫(お散歩姫)になったチャ-ちゃんに戸惑いが隠せないね。
暖冬のせいもあってお外は気持ちいいもんね。
毎年顔が凍るわ〜と帽子や耳あてみたいなのを使用していますが今年はまだ仕舞ったままです。

キラ子さん、検査嫌ですね。
いい結果でありますように。
チビ助のママ (2020/01/18 6:10 AM)
おはようございます。
一昨日から喉が痛く病院に行ったら咽頭炎、薬をもらって帰って来ました。
喘息があるので咳き込むといつもなります。
東京は今のところ雨も降っていないですが寒いですよ。

キラランさん、覚悟を決めていい結果でありますように。

ジョージ君が散歩猫の始まりなのにチャームちゃんが散歩姫になってね(笑)
負けないで♪

今日もファイト♪\(^-^)/
ERI (2020/01/18 7:22 AM)
おはようございます(^-^)

チャーちゃん、お兄ちゃんと一緒にお散歩楽しそうですね(^w^)お兄ちゃんの方が帰ろうなんて珍しい?マロン君の心配にお庭のパトロールに忙しいもんね。
いつか娘と大阪に行って一緒にお散歩できたらなぁと夢見ています。

キラランさん、今日は検査なんですね。
イヤだけど頑張ってくださいね!良い結果でありますように。

私は最近湯タンポを布団に入れて寝てるんですが、昨日はいつもよりも熱々のお湯を入れてしまい、低温やけどしちゃったみたいです。ひどくはないと思うのですが、ヒリヒリ痛いのと、うっすら水ぶくれができてるので通院してこようと思います。失敗しちゃいましたっ(*_*;
湯タンポを使うときは皆さま気を付けてくださいね。
サッティ (2020/01/18 7:23 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんよりお散歩が好きなってる
チャームちゃんですね
やっぱり1にゃんづつになりそうですね
やらいちょう (2020/01/18 7:45 AM)
後継者が立派に育つのは
喜ばしいことですよー(^。^)
ぶっちゃんママ (2020/01/18 8:37 AM)
ジョージ君、複雑な気持ちかな?
お散歩猫をチャームちゃんに奪われる?
たぶん大丈夫なような気がするよ!
立派なお散歩猫兼保安官もこなしてるジョージ君やからね!
寒くなるとチャームちゃんは、お外に出たくなくなると思うよ(笑)

キラランさん、5枚目のチャームちゃん、私もよく見てみると、光の加減でリードが消えてるように見えるけど、前足の間にリードが挟まってて、チャームちゃんの毛色に溶け込んでて、塀の下に垂れて見えなくなって、外れてるように見えるだけでしょう。

検査、良い結果が出ること願ってます。

ERIさん、湯タンポ低温やけどあるあるです。
病院で治療してもらってくださいね。
酷くなりませんように。
私は、電気敷き毛布を使ってます。
下半身が温もって火傷しないし、眠りやすいですよ。
お大事にしてください。
つくしママ (2020/01/18 11:19 PM)
チャーちゃん、ホントにすっかりお散歩姫になっちゃったのね(=^・^=)
お兄ちゃんもタジタジだしwww

阪神・淡路大震災、あれからもう25年経つんですね。
あの時、高知は震度4でしたが目が覚めました。
二度寝して起きたら大変なことになってて…ニュースを見て涙が止まらなかったし、明日は我が身と恐ろしくなりました。
いつどこでどんな災害が起こるかわからないし、その時どこで被災するのかもわからない。
ただ、起こるなら家にいる時に起こってもらいたいと願ってしまいます。
何とか猫たちを守りたいと思う今日この頃です。
キャサリン (2020/01/18 11:48 PM)
ジョージくん、気まぐれなチャーちゃんに付き合って、気持ちが忙しいね。
立派な散歩姫になってくれたはいいけど、オレさまより沢山パトロールされても困るし、かと言ってついこの前までのように、途中で気が変わって先に帰られるのも困る。
ここは二人(二猫)の話し合いが必要ですね。
でもこの世の中、女を立ててる方がうまく行く事の方が多いかもよ〜。

キラランさんのご指摘を受け、写真をぐぐーんとズームあっぷ。
あっちに傾けたりこっちに傾けて見たり。
ぶっちゃんママさんのコメントで大いに納得した私、一枚の写真で沢山遊べたわ(笑
ルドルフのママ (2020/01/18 11:50 PM)
散歩姫になったチャーちゃんと一緒にお散歩、嬉しいけど複雑なジョージ兄ちゃんやね。

キラ子姐さん、採血うまくできましたか?
看護師さんの腕前(?)で、一発オッケーだといいですね。

ERIさん、水ぶくれ痛いですよね。
私も子どもの頃、豆炭のアンカを使っていて足に水ぶくれできましたよ。今でも水ぶくれの跡があります。
お大事にして下さい。
猫娘 (2020/01/19 1:02 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。5枚目の写真が
謎だって?うふふ、あたしがチャームのリードを離すことはまず無いから
リードはぶっちゃんママさんの指摘通り前足の間に挟まってそこから下へ
落ちてるんだと思うわ。1にゃんにリード2本繋いでて写真一番下の所に
繋ぎ目があるから長さ的にみてもそれが真相だな。1枚の写真でそんなに
遊んでもらえて嬉しいわ。あらあらERIさんたら低温火傷しちゃたって?
低温火傷というと思い出すわ。ジャネットがアンカ抱え過ぎてお腹がハゲ
ちゃったことを。まるでぬいぐるみのお腹の部分が破れたかのように変に
見えて笑い転げたっけ。昔はペット用のアンカとかそんなに売ってなくて
人間用のを弱にして使ってたんだよな。水ぶくれが早く直りますように〜。
あたしは電子敷布派。24時間タイマーで付けておきたい時間をオンオフ
で好きに決めれるから、寝る少し前から寝付く頃までと、明け方に少しで
付けてあるの。ずーっと付けっぱなしだと暑くなっちゃうもんで。最近の
タイマーは便利よ。猫婆がホカペや電気敷布を付けっぱなしにしてたので
色んなタイマーを色々買ってたんだ。今はそれが要らなくなったので猫の
こたつも昼間は切るようにタイマーで管理したり、留守番の時はつけっぱ
にしたりと、使い分けれてめっちゃ便利になったわ。