お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4400.猫の成人式 | main | 4402.散歩姫 >>
4401.パトロール姫

最近のチャームの散歩熱はすごい


最近のチャームはどうしちゃったんだろう「お外に出して」「チャーム行きたいの」ってすごい勢いでねだるのよ。おねだりを無視してると段々厳しい顔になって来て「さっさと開けなさいよ」って睨まれちゃう。そんな怒らなくてもエエやん。チャームってそんなにお外好きだっけ〜?

冬は寒いからイヤ、夏は暑いからイヤって言うのが今までのチャームだったのに〜【寒くても暑くても行かないって言う子なの


今年の冬は暖かいからなのか?それとも散歩に目覚めたのか?とにかく最近のチャームは外へ行きたがる。


お兄ちゃんのようにピンと尻尾は立ってないけど、そりゃ嬉しそうに出かけるのよ。


ジョージ兄ちゃん顔負けでご近所さんにもご挨拶。チャームも立派な保安官猫になったね。


今までのテリトリーを超えてパトロールに出かけるようになったしね【女の子のテリトリーは狭いはずなのに


まるでスキップするようにるんるん嬉しそうに歩くのよ。しかも毎日行きたがるんだもん。


そろそろ帰ろうって言っても全然戻ってくれないし。それどころか今度は公園行くって引っぱられちゃう。


ジョージ兄ちゃんの方がお隣の猫がお庭を荒らしてないか気になって早く帰って来るのに【お庭を我がもの顔で歩いたりするからね】まさかチャームが「帰りたくない」なんて言うなんて〜。

 

***********************************
チャームの散歩熱は日に日に過熱化。
ジョージを超える日も近いかも〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************

カレンダーあと1つだけ残ってます。応募はコチラの記事からどうぞ。

インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/01/14 5:01 AM)
そりゃジョージ兄ちゃんというお手本を見て育ったチャーちゃんですもの〜〜
当然何時かジョージ君を肥え・・もとい超えないことには〜〜
ジョージ君とチャーちゃんという立派なお手本が居てもアレレ?な子もいるでちけど(笑)

ぶっちゃんママさん地方は寒かったんですね。キラ子地方は3月の陽気と言ってました〜〜

で・・・私は無知なのでよく分からないのですが・・
女学生時代のキャサリンさんを助けてくださった『リーマン兄ちゃん』がどんな人の事を指して言うのか分からない〜〜一般的によく使う喩えなのかな?
本当に無知なので教えていただきたいです。
チビ助のママ (2020/01/14 5:59 AM)
おはようございます。
寒い朝です、今日は病院のハシゴです。
息子がプレゼントを持って来るって言われました。(^-^)
私も昔、昔、道路の段差で自転車でコケたのを思い出しました。
ズボンが破れてそのまま接骨院に行ったなぁ〜
誰も助けてくれなかったですよ!

ジョージ君の妹だからね、散歩姫でしょ!(=^ェ^=)
弟は血をひいていないみたいだけどね(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/01/14 7:11 AM)
早くも春でしょうか?|゚Д゚)
サッティ (2020/01/14 7:19 AM)
おはようございます
チャームちゃんもお散歩行きたくなったんですね
ジョージお兄ちゃんは野良ちゃんが気になって早く
帰ったんだ
taza (2020/01/14 7:41 AM)
チビ助のママさん、ジョ-ジ君の妹だからチャ-ちゃんは「散歩姫」。そだね〜♪
ジョ-ジ君は留守中のお庭の平和を守る使命があるから
あまりゆっくり散歩してるわけにもいかないのね。
大変です!ご苦労様です。
散歩姫、今日はお天気下り坂ですよ。

(サラ)リーマンの事だと思いますが。

amesyo (2020/01/14 11:50 AM)
?そろそろお散歩猫さんチャームちゃんに?
まさかねぇ(笑)
楽しいそうに歩く姿はこちらも楽しくなりますよねえ
ヤムヤムママ (2020/01/14 3:25 PM)
確かに神奈川も暖かくてお散歩微日和ですが
そんなに散歩が好きになったのね。^^
私はすっかり散歩へ行かなくなりました
だって一人で歩くのは寂しくてね^^;

封筒送りました
ポストに入るとよいのですが
毎度同じものですが(≧∇≦) 使ってください。
ぶっちゃんママ (2020/01/14 8:01 PM)
猫にとっては過ごしやすい気候なのかな?
散歩姫になってるんですね(笑)
マロン君も真似てくれたらよいのになぁー(笑)

キラランさん地方が、3月の気温て、やはり異常気象なんですね〜

キャサリン (2020/01/14 11:21 PM)
チャーちゃんったら、すっかりパトロールニャンになったのね。
キラランさんの仰るように、パトロール命・お散歩命のお兄ちゃんを見てきたから、当然といえば当然の成り行きですが。
今年は夫婦漫才だけでなく、夫婦巡回・夫婦散歩の記事も増えるかもね〜。

taza姉さんピンポーン、リーマン=サラリーマンです。
よくコケる私、5年ほど前ジョギングしている時にアスファルトの継ぎ目が見えず転倒。
この時助けてくれたのは、後方からランニング(ウォーキングか?)してきた、90歳近くの男性でした(T▽T)
ルドルフのママ (2020/01/14 11:42 PM)
チャーちゃんが「散歩姫」に〜!
チビ助のママさん、ナイスです☆

キャサリンさん、優しいジェントルマンに助けていただいたんですね♪
harry (2020/01/14 11:52 PM)
チャームちゃん
お散歩に目覚めちゃったんだ。
楽しいんだね。
元ニャンコの母 (2020/01/15 12:10 AM)
なぬ「お家に帰りたくない!」
チャーちゃん、ジョージ兄さんのお株を奪っちゃうの?
スゴイね。熟女になってお散歩の真の楽しさに目覚めたか!
チャーちゃんは、何かと猫娘さんを驚かす大胆さがあるよね♪

いよいよキーボードが打てない状態になりつつあります。これだけ打つのも滅茶苦茶時間がかかります。(ヒ〜肩が凝るよ〜)
明日からコメント暫らくの間お休みします。
ひにゃんこ (2020/01/15 12:27 AM)
キャサリンさんのリーマンってtazaさんさすがです!しかし関西の人ってそんな時もツッコミが欲しいっておもろ過ぎます。
私も大阪の友人の時々キツイ冗談に戸惑う北海道人です。あかんな〜〜てバカにされていますが。

元ニャン母さん!肩凝りひどいんですね〜 もう負のスパイラルに入ると何やってもだけな時って有りますよね〜 12月私もひどくって頭は病むし、首は回らないし、最悪でした。先日TVで見たエゴスキュー体操がとても良い感じでしたので、続けてみようかなって思っています。簡単なんですよ〜即効性もあるし。

どなたもお年頃なので、お大事に!!
猫娘 (2020/01/15 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近のチャームは
部屋の中で窓ぎわを行ったり来たりしてお外が気になって仕方がない様子で
ニャーニャー鳴きながら騒ぎまくるんですよ。ジョージはじっと外を見つめ
背中で訴える子だけど、チャームはあたしの回りでニャーニャー声で訴える。
これがうるさくってたまらないのでついつい言う事聞いちゃうんだな。もち
ろんチャームが行けば、ジョージも後で連れていかなあかんし、忙しいのだ。
たぶん毛皮をまとった猫にとっては風さえ吹かなきゃお散歩してて丁度良い
気持ちの良い季節なのかも知れませんね。あたしも寒がりじゃないし太陽が
出てる日は上着も着ずにお供してますけど。ほんまに今年の冬はあったかい。
このまま雪降らなかったら、と思うと寂しいんだけど。でも明日は夜遅くに
お外でイルミネーションのお仕事だから、といってもあたしはカメラマンの
お供するだけですけど。逆に見てるだけだと寒いかも。明日は流石に厚着して
出かけないと。さて元ニャン母さん、パソコンの不調は疲れちゃいますよね。
実はあたしも新しいノートパソコンを買った割に、やっぱり大きなモニタの
前のが使いやすくて、マウスが固まったり文字打つの遅くなったりするのを
なだめながら使うもんで肩凝っちゃうのだ。小さなモニタで目をしかめるか
大きなモニタだけどマウスやキーボードの動きが鈍いのを我慢するか。この
二者択一悩むのよね。