お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4398.えべっさん | main | 4400.猫の成人式 >>
4399.暖冬

今年は降らないのかな〜♪


今日は虹の橋勤務の僕ビビ太が更新するよ。薄毛で寒がりのボクは冬が大の苦手だけど、今年は冬なのになんだか寒くないね〜。今年は全国的に暖冬なんだって?スキー大好き猫娘は「雪が降らん」「スキーに行けん」って文句ばっか言ってるよ。スキー場にも雪が無いって困ったもんだね。

ウチのお兄ちゃんも雪が好きな猫だから降るのを待ってるけど。小さい頃に雪と戯れて好きになったらしいわ。


大阪の北のはずれにある猫娘家でもたまに雪積もることもあるんだけどね【2011年には大阪でもこんなに大雪になったんだもん


あの頃マロンは産まれて初めて見る雪に「空からおもちゃが降って来るでち」って目を丸くしてたっけ。


ボクだって雪は見たことあるけど、普通の猫って言うのは丸くなって窓から見る位だよ。チャームの反応が普通だよ。


なのにお兄ちゃんは猫のくせに雪見るとテンション上がって外に飛び出すんだよね〜。猫なんだから炬燵で丸くなれよ〜。


お兄ちゃんの趣味は肉球スタンプアートを描くこと。誰も踏んでない積もった雪に肉球スタンプして遊ぶんだもん【2018年はスタンプ押せるくらい積もったんだよね


驚いた事に一昨年はチャームまで庭ではしゃいじゃって【てっきりチャームは寒がりだと思ったのに】僕ビックリしたよ。


猫娘は猫婆の介護も終わって今年こそはスキー三昧だってはり切ってたのに、雪が無きゃどうしようもないってキャンセルしてばかり。2月になったら降るだろうって期待してるけど、はたして今年はスキーに行けるのかな?

 

***********************************
我が家は飼い主もお兄ちゃんも雪好き。
猫なら普通は炬燵で丸くなるもんやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************

カレンダーあと2つあります。応募はコチラの記事からどうぞ。

インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
ララほっぺ (2020/01/12 12:10 AM)
こんばんは(*゚▽゚*)v!!!
ララほっぺパパしゃんが新年会から返って
来て午前零時すぎ、お風呂入ったスキに
「世界さまあ〜リゾート」見ながら
1番乗りでコメ、独身の頃が懐かちいでち!

確かに暖冬のようでちが今夜は冷え冷え、
テレビの海とブログの雪がとても対照的に
思える夜でち(・∀・)☆☆☆。
キララン (2020/01/12 5:01 AM)
先日tazaさんも仰ってたけど・・
↑・・むララほっぺさんの懐かしいフレーズ♪

今年は本当にキラ子地方でも平地は積雪ゼロ!
ま・・このままでは終わらないとは思ってますが生活するには過ごしやすいです。
地球が温暖化・・・以外の何者でもないのでしょうが。

さて今日はチビ助ママさんの誕生日ですね。。
先日チラっとお歳が分かる(干支の話の時)コメ書かれていたので思わず計算してしまいました〜〜
おめでとうございます♪
病院のハシゴが少しでも減りますように・・・
今はお仕事はなさってない?んですよね・・・
医療費も大変でしょ?
私は昨日も書いたけど手取り10万(フルタイムです)なので医者もいけないです(汗)最近毎日胃痛で夜中にめが覚めるのでいよいよヤバいかも?と不安になってます。胃カメラ勧められて2年経過ですものね・・18日会社の健診で引っかかったら今年こそは胃カメラ飲みます(笑)
サッティ (2020/01/12 6:41 AM)
おはようございます
本当に今年はあまり寒くないですね
ビビ太君にはいいんじゃないかな...
お正月京都の方に行ってもあまり寒くなかったです
私の好きなキティちゃんのお店が2件なくなってました ガッカリです
taza (2020/01/12 7:07 AM)
フレ〜!フレ〜!ゆ−き!
(降れ降れ雪と言ってます)
スキ−場は困ってますね。
もちろん、猫娘さんもつまんないですね。
2年前にスノーブ−ツを新調したワタシですが、
それから近くで積雪はほぼ無しです。

ららほっぺさんの懐かしのフレ−ズで始まる日曜日の朝!

チビ助のママさん、お誕生日おめでとうございます。
チビ助のママ (2020/01/12 8:00 AM)
おはようございます。
朝の散歩も暖かいですよ、一時間ですけどね(^-^)
キラランさん、tazaさん、ありがとうございます。
歳が分かりましたね(笑)私は早生まれなので来年ですが、今年は高校生の時の還暦祝いの宴会が予定されています。
何人来るかな?
ちなみに子供たちはみんな仕事です(笑)

ララほっぺさんの夜中のコメ見てそんな番組があるんだって思いましたね!
キラランさん、私も胃カメラして薬をいただいて治りましたよ。
今年こそは胃カメラしてくださいね。

スキーをする猫娘さんは残念、残念ですよね。
雪って東京じゃ大騒ぎになるんだって、私はスコップ買いました。
大家さんが何もしてくれないので、外階段とか滑るんじゃない。
昨日から玄関の電灯が壊れています。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/01/12 8:19 AM)
東京も
初雪は観測していますが
私は降っているところを
まだ見てないですねー(*´Д`*)
ぶっちゃんママ (2020/01/12 10:59 AM)
本当に暖冬ですよね!
雪は毎日降ると生活に困りますが、たまには降って欲しいと思います♪
福岡に降り積もった時、庭にぶっちゃんが出てしまい、肉球足跡が可愛いかったのを覚えてます(笑)
猫娘さん、スキー残念ですね!
せめて一回はスキー行きたいですよねー

母の誕生日お言葉、ルドルフのママさん、猫娘さん、有り難うございました♪
電話で話しました。
プレゼントは、いまさらですが、炬燵を送りました(笑)
誕生日過ぎてしまったけど15日に着く予定です。

そう言えば年末から今年に入っての冬は、ダウンコート着てないなぁー
それだけ暖冬なんですよねー
ぶっちゃんママ (2020/01/12 11:00 AM)
元ニャンコの母さん、抜けました!
有り難うございました(*^^*)
ぶっちゃんママ (2020/01/12 11:37 AM)
チビ助のママさん、お誕生日おめでとうございます♪
今年こそは痛い所が治りますように!
amesyo (2020/01/12 11:59 AM)
本間に今年は?やはり地球温暖化&#8265;
雪があまり降らない関西でも
やはり少し寂しい&#10067;かなぁ
降ると又困るけど(笑)
キャサリン (2020/01/12 7:46 PM)
雪かきが1日の始まりの仕事という地方の方にとってはありがたい暖冬ですが、商売にしている地域の方々にとっては嬉しくない暖冬ですね。

ジョージくんの新雪につける肉球スタンプ、今年は見られそうもないかな?
ビビたんの帰省には嬉しい気温、沢山帰ってきてね。

チビ助のママさん、お誕生日おめでとうございます。
日曜日だから病院のハシゴのない誕生日で良かったですね。

雪といえば、遙か昔高校生の頃、学校に行く時に電車の駅まで雪が積もった道を自転車で走り派手に転んで、恥ずかしくて死んだフリをしました。
こんな時、誰かにツっこんで貰いたいと思うのは根っからの関西人でしょうかね〜(笑

ルドルフのママ (2020/01/12 10:45 PM)
ほんまに暖冬やわ〜。
スキー三昧を楽しみにしていた猫娘さん、『なんでやねん!』ですね。

チビ助のママさん、お誕生日おめでとうございます♪今年の宴会楽しみですね☆

キャサリンさん、そんな大変な時にでもツっこみを求めるのは間違いなく根っからの関西人ですよ(笑)(^-^)
猫娘 (2020/01/13 12:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫婆の介護を終え
猫達の健康も安定してるし、今年こそは思いっきりスキーに行くぞと意気込
んでた猫娘にとって、この暖冬はさすがに悲しい。今年は「ふっこう割」と
いう制度があって超お得に泊まれるというのに〜。2月もそのふっこう割を
使って普段高い宿が安く泊まれると予約してあるけど雪降ってくれるかな?
普段雪に苦しめられてる地方の方には申し訳ないけど雪ごい中の猫娘でーす。
キャサ子サンったら雪道チャリンコで走って派手に転けたって?そういう時
誰も突っ込んでくれへんかったら寂しいよね。あたしもやっぱ大阪人だわー。
チビ助のママさんお誕生日おめでとうございます。還暦って一つの区切りで
同窓会やるところが多いですよね。あたし達も中学校の還暦同窓会を盛大に
やりましたよ。100人以上集まりました。早生まれの方には1年早いけど
一応同学年って事で一緒にお祝いしたよ。赤い物を何か一つ身につけるって
ルールで、あたしは真っ赤なブラウス買っちゃった。でも1〜2度着ただけ。
もったいなかったな〜。ぶっちゃんママさんがお母様に送ったプレゼントは
炬燵。いいじゃないですか炬燵ライフ。だって暖かいもん。空気も乾燥せえ
へんし、炬燵はエコだよ。あたしも置くとこあったら炬燵ライフしたいんだ。
猫達も喜ぶしエコだし一石二鳥よ。
元ニャンコの母 (2020/01/13 12:48 AM)
今年はほんまに暖かい。朝起きて「さぶ〜〜」って震え上がる日がないもんね。
スキー三昧を夢みていた猫娘さんは、ほんまにがっかりね。
2月には銀世界が猫娘さんを待っていますように。

チビ助のママさん、お誕生日おめでとうございます☆☆痛みの箇所が少しでも減りますように。病院のハシゴは大変ですもの。

皆様にご心配いただきましたが、今夜長男が無事に中国から戻って来ました。やれやれです。9時前に空港に到着したのに、帰宅できたのは11時半過ぎでした。関空から大阪の北まではやっぱ遠いわ。