お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4388.新しい年 | main | 4390.猫のお年始 >>
4389.猫の干支

今年の目標はなにかしら〜♪


みなさ〜ん今日はチャームの更新よ。えっ?チャームが年女ですって〜。そっかあたし12才の子年生まれだもんね。でも猫がネズミにチューされるなんて猫の名がすたるからいやだわ〜。もしもネズミに会ったらあたし絶対捕まえる自信あるもの【実はチャームが一番狩りが得意なのよ

でも年女っておばさんって意味じゃないわよね?チャームの目標は今年もスレンダーで可愛いお嬢さんでいることなのよ。


マロンはあたしより1つ下の2009年生まれだから11才の丑年よね。最近のマロンの体型って牛に似て来たしちょうどいいわね。


だって猫娘お気にいりの猫紋付の羽織袴を着せようと思ったら全く袖も通らなかったんですって【去年のお正月は辛うじて着れたのに


喰っちゃね喰っちゃ寝してるからよ。最近ひゃっほーって暴れてないじゃないの。今年のマロンの目標は絶対ダイエットでしょ。


最近マロンはお兄ちゃんに刃向かうようになって、でも結局お兄ちゃんに殴られてボコボコにされてるでしょ。お兄ちゃんに勝とうだなんて百年早いわよ。


お兄ちゃんは2004年生まれの申年15才。普通これくらいの年になると寝てばっかになるはずなのに、お兄ちゃんってまだまだ元気よね。


ビビ兄ちゃんの干支は?ビビ兄ちゃんは我が家に酉年に来たけど、でももうその時1才弱だったって話もあるから申年かも?ビビ兄ちゃんには申年がぴったりよね【お猿のビビ太って呼ばれてたんですもの


戌年の猫娘の今年の目標は自分の為に生きることですって。長かった猫婆の介護も終わったんだからゆっくりのんびりしたらいいわよ。そしてあたし達が長生きして猫娘に寄り添うのが一番の喜びなんですって。あたしたち干支がふた回りするぐらい頑張るわよ〜。

 

***********************************
皆さんの今年の目標は何かしら?
きっと良い年が待ってるわよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************

カレンダーあと3つあります。応募はコチラの記事からどうぞ。

インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
harry (2020/01/02 12:40 AM)
チャームちゃん年女なんだね。
びっくりにゃね。
デビル姫だったのはそんなに前にゃのね。

それにしてもみんにゃ似合ってるわぁ。

キララン (2020/01/02 6:03 AM)
健康第一!かしらね
あちこちガタガタな『お・と・し・ご・ろ』ですもの

胃が痛いといいつつ検診で胃カメラ勧められてもうすぐ一年(笑)今月また検診があるわ(笑)

チャーちゃんは私の真ん中の孫とまるっと一緒の生年月日だから年女なのよね。

ルドルフママさん、城の崎にての城崎温泉一泊旅行ですか?楽しんでらしてね〜〜

私は元早々からわんこに振り回されています。
何でも倍倍!洗濯物の回数が昨日はすでに5回(内、わんこのが3回・・もちろんららのではなく新入りが汚したもの)
こいつは正月からやらかしてくれるわい!
天手古舞の最中(チュー)
ERI (2020/01/02 6:31 AM)
皆さまお今年もよろしくお願いします。
みんにゃ可愛いね、マロン君の袴姿にお兄ちゃんやチャーチゃんの飾りをつけた姿も安定のかわいさですね(^з^)-☆

私は、大晦日から夫の実家で夫の姉たちを迎え、頑張ってお嫁さんをしておりますよ(^w^)
昨日はイオンの初売りに行ってきましたが、すごい人でした。
今夜から私の実家でのんびりしてくる予定です(≡^∇^≡)
taza (2020/01/02 6:36 AM)
よく年末年始に来年の抱負や今年の目標なんて話題になるけど、ピンとこないんですよ。健康第一、なるほど納得のお年頃になりました!
ルドママさん城崎温泉いいですね。
わが家はおかげさまでにぎやかにぎやか楽しくやってます。
昨日ラジオでチューチュートレインがかかってました。笑た&#12336;&#65039;!
サッティ (2020/01/02 7:04 AM)
おはようございます
見んニャお正月のコスプレにあってますね
マロンちゃん強くなった来てるんだ
でもお兄ちゃんを立ててね...
チャームちゃんは年おんにゃんこなんだ
やらいちょう (2020/01/02 8:12 AM)
いよっ!
年女!
大活躍の年になりますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
チビ助のママ (2020/01/02 8:40 AM)
おはようございます。
昨日はマリちゃんが来てくれました。
おとなしく寝ていましたね(^-^)
ルドルフのママさん温泉いいなぁ〜
私の同級生はネズミ年、元旦那さんも私は早生まれだからまだまだ(笑)
還暦祝いに同級生で温泉にでも行こうって話しはあるけど、飲み会が出来たら〇でしょ!

キラランさんはやっぱりやられていますね。
息子さんの部屋にワンコを入れて世話をさせる事は出来ないのかな?
しないとは思うけど、洗濯が多いって事は水道代だってかかってくるんじゃない泣くよね。

チャームちゃんは若くていいなぁ〜
今年は大活躍の一年だよね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/

amesyo (2020/01/02 9:11 AM)
日本には干支は猫は無いけど
東南アジアには干支に猫さんが居るのよね
猫さんの生まれを干支に・・そう言われれば
12年って当たり前のように思うけど 年女って改めて思うと長いよね
家も茶こいこはジョ−ジ兄さんと同じ猿だけど
まだまだ元気で居て欲しい〜〜
ヤムヤムママ (2020/01/02 12:51 PM)
こんちー今年もよろしくお願いいたします。
みんな長生きして謳歌するのにゃ。
(゚д゚)(。_。) 自分の時間大切にしてください

封筒は少し待ってて 忘れたわけじゃありません。
ぶっちゃんママ (2020/01/02 7:02 PM)
チャームちゃん、子年か〜!
旦那もやでー(笑)
ジョージ君の申年は、ぶっちゃんも一緒やね♪

昨日、初詣行ってきました。
おみくじ大吉でした〜♪
凶を2年連続ひいたこと有る私にとっては嬉しい気持ちですわ(笑)

ルドママさん、城崎温泉、蟹食べましたか?
私も一回だけ慰安旅行で行ったこと有り、蟹たらふく食べた記憶が有ります(笑)
懐かしいなぁー

ルドルフのママ (2020/01/02 11:55 PM)
チャーちゃん、子年生まれの年女なのにゃ。
おばちゃんはマロンたんと一緒だよ(^_^)

城崎で、温泉に蟹三昧と楽しんできました。
今年は雪が無く「少し雪がある方が風情があるんですけどね」とホテルの方が仰ってました。。

カレンダー届いてました。ありがとうございます。今年も3にゃんの写真を見ながら一年を過ごせる事に感謝です☆
猫娘 (2020/01/03 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。元旦は配達が
2回もあったのに2日って全く来ないんだね。カレンダーの封筒はいつ
送って頂いても大丈夫だけど受け取ったらすぐに詰めて送り返すように
しています。キラランさんは元旦早々5回ものお洗濯?ひゃー大変だわ。
5回も洗濯機回してたらそれだけで1日終わっちゃうもん。干すとこも
大変だし。健康第一、ほんまそうだよね。人間も猫様も健康が一番だわ。
最近ジョージを見るとつい言っちゃうの「長生きしてね」って。やっぱ
15歳ともなると心配なんだよね。それでもご飯をガツガツ食べる姿を
見てると、こいつは元気だって思うんだけど。猫が並んでご飯食べる姿
眺めるのが大好きなんだ。今日も元気だって幸せになれるからね。城崎
も雪無いのね。ほんと今年は雪が少ない。スキー大好き猫娘は今年こそ
スキー三昧してやるって意気込んでたけど、1月のスキーはキャンセル
してカニツアーに変えました。雪がなきゃどうにもならんもんな。でも
強引にオープンしたスキー場も多いみたい。ゲレンデはブッシュだらけで
ろくに滑れんらしいけど。あぁ北国の方には申し訳ないけど雪ごいしたい。
猫婆の介護から解放されて、3にゃんも特に健康に異常ないし。今年は
思いっきりスキーに行けて滑れるのに。あぁ残念。さて明日は毎年好例の
新年会。ちょうど明日が本来の四十九日なので、友達と一緒にお経唱えて
忌明けとするつもりです。あと飾りも片付けれるんだけど、でもまだ頂いた
お花が咲いてるんだよね。魔法のお水の力はすごくて。だいぶお花痛んでは
来たけど咲いてる内は捨てたくないし。お花がある内は後飾りしといた方が
イイかもな。