お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4383.役に立つ猫 | main | 4385.地蔵猫 >>
4384.猫用はどれ?

飾りはいりまちぇ〜ん♪


みなさん2020年カレンダープレゼントの応募は済まされました?今年は募集が遅くなっちゃったから「もう無いかな」って思ってらっしゃった方も多いと思うけど、どなたもカレンダーの事には何も触れはれへんかってん。猫婆のこともあったからって、もぉ〜皆さんお優しいんだから〜。まだ申込んでない方は一昨日のカレンダーの記事【応募は必ずコッチの記事にしてね】にてご応募お待ちしてま〜す。今日の記事に書いちゃダメですよ。

12月28日0時現在で48個のご応募を頂いてます。いつもは〆切発表後に封筒を送って頂いてたけど、今年はどんどん送っちゃってくださいね。カレンダーが出来上がったので、封筒が届き次第どんどん返送しますからね。


さてクリスマスは終わっちゃったけど、話はクリスマスに戻っていいかしら。


チャームの視線の先には、友達が買って来てくれたクリスマスケーキ【たぶんおひとり様用ケーキだと思うけどゴージャスよね


人間用のケーキは食べさせられないけど、可愛いからついつい見せびらかしたくなっちゃうんだよな。


もちろんちゃんと猫用だって作りましたとも。猫缶に飾りを付けただけだけど雰囲気は出るでしょ。


記念日には必ず作る猫のケーキ【ブログを始めてからは特によく作るよね】ジョージの目が必死だな。


まっ猫的には飾りなんて必要ないんだけどね。今取り分けてあげるから待ちなさいってば。


最近では猫缶だけってご飯は食べさせてなくて、腎臓用のカリカリに少しずつ猫缶混ぜて食べさせてます。それでもトッピングがあるだけで猫達はすごく喜んで食べるんだな〜。

 

***********************************
可愛いとつい見せびらかしちゃう。
猫用ちゃうのにあたしってイケズ?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
カレンダープレゼントやってます。応募はコチラの記事からどうぞ。
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2019/12/28 5:09 AM)
今年は(も)ケーキは無い我が家・・・元々ケーキは好んで食べなくてもいいし、食べるならあんこ!!のワタクシなので(笑)
ケーキ見ても食指が動かないからお菓子やさんに行っても和菓子コーナーだけ(笑)

皆にゃ幸せだね。

元ニャン母さん、分かります〜〜私も本日中3の孫娘の買い物にジーユー(GU)に付き合ったら疲れ果てましたもの(笑)昨晩なんか風呂に1時間も入っているし〜〜一応受験生なのに〜〜
寸前までは母娘と間違えられたけど全てにおいて疲れ果てている今の私はどこから見ても母娘には間違えられなくなりました(苦笑)

封筒糊付けの大変さ身に染みて分かっている(内職で・・あ・・ウソです・・ギャハハ)ので60枚も糊付けじゃ大変!と思いせめて少しでもお手を煩わせまいと思ったんですが・・・昨日も100均じゃんいお店で見たんですが無かった〜〜どうしても探せない時はすみませ〜〜ん。
キララナ (2019/12/28 5:20 AM)
今、一回目の洗濯終わってキラランさんのコメ見たら・・・
本日中3の孫娘の買い物に付き合った?
本日は始まったばかりでヒンゴニじゃあるまいしGUはまだ開店してまらんよ〜〜

寸前まで母娘と間違えられた?
一寸前までの間違いでしょ?ミナトノヨーコヨコハマヨコスカ〜〜
お孫さん達が泊まっていて何時もに増して頭がお疲れモードなのは分かるけど〜〜お呼びで無い?こりゃまたまた失礼しました
キララン (2019/12/28 5:23 AM)
あら?キララナさんこそヒンゴニって何ですか〜〜
もしかして?コンビニって言いたかった?あなたこそおかしいと違う?
ひにゃんこ (2019/12/28 5:33 AM)
キラランさん、キララナさん!どちらも仲良くなさいましね(笑) ひとり漫才みたい!
朝から笑わせて頂きました。娘も孫もいない私には、そうなのね〜 でもやっぱり楽しそうです!

チビ助のママ (2019/12/28 5:40 AM)
おはようございます。
風の強い朝です。
今日はマリちゃんがシャンプー、カットに来ます。
リッキーを見ていたせいかカットが出来るようになって、マリちゃんの年齢(9歳)だとカットを断られます。
金額も上がりますし、おとなしくさせますね(^-^)

一人クリスマスだとコンビニケーキがおすすめです、一個をケーキ屋で買うのはちょっと恥ずかしいんだよね(笑)
コンビニケーキは今や種類がいっぱいあります。

キラランさん、GUは若い人にはユニクロよりちょっと安くていいですよね。
私はユニクロよりしまむらに行きます、サイズも豊富で助かっています。
いつも行く所は100均、スーパー、ドラッグストア、1ヶ所で済むのが助かります。

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2019/12/28 7:17 AM)
おはようございます
ケーキどちらも美味しそうですね
みんにゃんのケーキ飾りも沢山ですね
チャームちゃん可愛いね
私、封筒送ったので宜しくお願いします
amesyo (2019/12/28 7:24 AM)
クリスマスケ−キ家もケ−キニャン達と猫様はチョコは御法度だからクリ−ムに・・
最近ははやとも腎臓食えり好みするので・・・
少々心を鬼にして食べさせています
やらいちょう (2019/12/28 7:25 AM)
人間用よりも
立派かも|゚Д゚)
taza (2019/12/28 8:42 AM)
そう言えば今年クリスマスケーキを食べませんでした。昔のようにクリスマスケーキは売れていないそうですね。
にゃんずのケーキは例年とおり決まっていますね。
食べやすいように、飾りがないのもありだけど、
ね!マロンたん♪
ぶっちゃんママ (2019/12/28 9:40 AM)
人間用ケーキ美味しそう♪
3にゃん用飾り付きケーキも美味しそうに見える(笑)
猫には飾りは関係ないもんね〜(笑)

キラランさん、朝から笑わして貰って有り難う♪(笑)
GU、ユニクロ、しまむら、行きます行きます(笑)
最近はGUで買う方が多いかな(笑)
いつも体型隠せる服が多いけど(笑)

クリスマスイブに、仕事帰りの旦那がショートケーキ買って帰ってくれましたが、閉店近い時間やのに、沢山残ってた!と言ってましたわ!
売り切れ覚悟で行ったのにね(笑)
コンビニのケーキも美味しいよね〜
買いやすい!
ララほっぺ (2019/12/28 2:09 PM)
こんにちは、雲1つない年末のお空の
横○市、でも、海の方ではなく内陸側
からララほっぺでちゅ!

カレンダーの封筒・・・(;´д`)、ズーズーちく
(例年の)締め切りの合図前に送ってちまって
ララほっぺ、恥ずかちいでち・・・(;´д`)(´-ω-`)

ケーキはオーケーで買った山○パンの2コ入って
400円位のでちたが、ララほっぺそれでいいんでち。
1ヶ月もすればそまっちょの誕生日来るから
その時に大きいのを買えば満足でち。

昨日の記事、猫婆様の置き土産のお話ありまちたが
年末でち、変な人いっぱいいるでちゅから
お互いに気をつけまちょ(=゚ω゚)ノ!!!
宗教の勧誘は1回顔を出せば毎週のように
来るでしゅよ、ね。

ララほっぺパパしゃん、得意先の忘年会に出かけて
いて今、1人の時間。年末のご挨拶は今ココで。

今年1年、色々とありがとうございました。
来たる年も、よろしくお願い致します。
harry (2019/12/28 7:08 PM)
猫用クリスマスケーキ
かわいく飾られてるねぇ。

ルドルフのママ (2019/12/28 10:08 PM)
マロンたん、封筒送ったのでよろしくでち!
人間用のケーキ美味しそうですね☆
にゃんこのケーキはみんにゃで分け分け(=^x^=)

クリスマスに、ショートケーキを買って食べました〜♪
12月は娘の誕生日、私の誕生日と続いてからのクリスマス!ケーキを食べる日が続いてます(^-^)
猫娘 (2019/12/29 1:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ケーキって多分
自分で買うことが無くなったと思う。普段自分で買うとしたらは和菓子が
多いから、たまに頂く洋菓子はめっちゃ美味しく感じるのよ。そっか〜!
最近はケーキはあんまり売れないのか。小さい頃はお父さんがクリスマス
ケーキを買ってきてくれるのが嬉しかったな。不二家のショートケーキが
父親の定番だったな。近所だとパン屋さんのバタークリームのケーキしか
売ってなかった時代だけど、不二家は生クリームでご馳走ケーキだったの。
うふふキラランさんとキララナさんの掛け合いはまさに大阪のノリツッコミ。
おもろくて大好きやわ。元ニャンコ母さんもキラランさんもお孫ちゃまと
ショッピング。女の子は楽しいね〜。男の子だとそうはいかないもんね〜。
でもたまだからいいのかな?いつもだったら大変。あたしはいつも猫婆の
買い物に呉服屋さんに付き合わされ、洋服を一緒に買いに行ったって記憶が
全く無いな〜。猫婆は洋服は全く着ないから自分に興味のないお店とかには
行くはずもなかったしね。そのせいかあたしはお洋服とかのショッピングが
大の苦手。友達の付き合いで出かけても、その辺のお父さん族に混じって
椅子に座って待ってる方なのだ。まるでおっさんだな。