お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4358.暖かい休日 | main | 4360.草の食べ方 >>
4359.猫のお土産

バッタなんて持って来ないで〜♪


今日はチャームが更新するわよ。散歩に行くって行ってたのに「な〜ご な〜ご」って変な声出しながらUターンして戻って来たお兄ちゃん。みなさん猫が変な声で鳴く時ってどんな時かわかる?
4444.jpg

チャームはピンと来たわよ。あの鳴き声は何か咥えてるに違いない。きっと獲物が口の中にいるのに違いないわ【公園から蝉咥えてお持ち帰りする時の鳴き方だもん

2538.jpg


ほら嫌な予感が当たったわ。バッタ咥えて持って来たんだわ。ぎゅっと噛んだら死んじゃうから、ふわっと咥えて鳴くから変な声になるのよね。

4643.jpg


お兄ちゃんってバッタ好きだから困っちゃう【バッタは彼女だって思ってるんじゃないかしら

4635.jpg


女はバッタなんて喜ばないわよ【バッタ食べた後にキスとかされたら最悪だもん

4642.jpg


どうせならもっとエエもんプレゼントしてよ。バッタは猫娘だって喜ばないってば。

4639.jpg


自分が遊びたいから持ち帰るんだろうけど【蝉とかもいつも持って帰って来ちゃ自慢するの】迷惑なのよ。
4644.jpg

早く逃げなさい。バッタも我が家の庭に来たら危険だって、そろそろ覚えたら良いのに〜。

4638.jpg


暖かい日になるとバッタが出て来るんだけど、バッタって冬も生きてるの?どっかで冬眠してるのかしら?でも猫が3匹も居る家で冬眠するって危険だと思うわよ〜。

 

***********************************
お兄ちゃんは器用にバッタを咥えるのよ。
ストローで吸うようにバッタを吸うの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/12/03 4:52 AM)
猫が変な声でなーごなーご鳴くのは・・
♂と♀の其々の求愛シーンの時でしょ?
と思ったおばちゃんはまだまだ修行が足りん子マロ・・・もといキラ子でした〜〜
チャーちゃんは鋭いね!
そっか〜〜お兄ちゃんがバッタ咥えて鳴いているから変にくぐもった声になるのね〜〜
バッタさんも残り少ない小春日和を楽しんでいたのに・・・チーンでしたね。

皆さま愚息にお祝いの言葉ありがとうございました。夏に交通事故にあった後遺症?まだ通院中です(汗)
まだ子供も産んでいない大昔に手相占いで『貴女は子供で苦労する』と言われたのが大当たり〜〜(笑)

今日は亡くなれてしまわれたけどtazaさんのお母様のお誕生日でしたね。お母さまも獅子座のtazaさんと相性のよい射手座だったのね〜〜
フォーリーブスからマグマ大使まで出てくるこちらのコメサロ・・昭和だな〜〜

そのうち我が家の息子世代でも夫婦が昭和平成、子供が令和という家庭が増えるんだろうな・・・
taza (2019/12/03 5:24 AM)
は〜い!
修行が足らんtaza子です,too(・_・;)
なるほど、口にくわえてる時の鳴き声でしたか。
チャ-ちゃんは興味ないのね。
っていうか逃がしてあげたいんだね。

キラ子さん、覚えていてくださった!
ありがとうございます。
昭和2年12月3日、2123って暗証番号にしたくなるような(笑)(してませんよ)
昭和の初めから平成の最後まで生きた母でした。

チビ助のママ (2019/12/03 5:53 AM)
おはようございます。
晴れの予報なのに雨が降っているってどういう事なのかな?

昭和の歌は覚えているけど、今の歌はね〜〜
歌えないでしょ!(笑)

外に出る猫ちゃんはおみやげを持って来るって聞きますが、我が家は外の経験がないのでおみやげをもらった事がないなぁ〜
もらっても困るけどね〜(笑)

tazaさん、お母様お誕生日おめでとうございます。
亡くなっても誕生日になると思いだし考えますよね。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2019/12/03 7:09 AM)
ヒェー!
昆虫はやめて!(&#3665;・`д´・&#3665;)
サッティ (2019/12/03 7:11 AM)
おはようございます
チャームちゃんお兄ちゃんの行動分かるんだ
鳴き声も色々あるんですね
お散歩よりもバッタ―ちゃんが良かったんですね
amesyo (2019/12/03 7:43 AM)
みて〜みて〜捕まえたよ〜
って。。自慢げな?鳴き声なのよね〜
バッタさん・・えらいめに有ったね〜
チャ−ムちゃんに逃がしてもらったんだから〜逃げて〜〜
にゃんずぱぱち (2019/12/03 2:53 PM)
うちも虫とか見つけるといつもと違う鳴き方します♪
ジョージくんの変な鳴き声聞いてみたいな〜^^
ルドルフのママ (2019/12/03 8:22 PM)
ジョージくん、お口にバッタをくわえて
取ったど〜!と鳴いてるんやね☆

tazaさん、お母様のお誕生日おめでとうございます。いつもお側で見守って下さってますよね。
harry (2019/12/03 9:26 PM)
ジョージくんすごいなぁ。
バッタさんをそっとくわえてきたんだ。

とったど〜って
いってるのかな?
ぶっちゃんママ (2019/12/03 9:38 PM)
ジョージ君は、バッタさん好きやねんなぁ〜(笑)
あんまりいじめたらあかんで〜(笑)

tazaさん、お母様お誕生日おめでとうございます♪
キャサリン (2019/12/03 11:56 PM)
チャーちゃん、ジョージくんの鳴き声で獲物を捕まえてきてるかどうかわかるのね、すごーい!
でも、どうせお土産くれるなら虫じゃないものがいいよね。
バッタを目の前にしても爪を出さないジョージくん、我が家のニャンズたちを教育してやってー。

キラランさん、チビ助のママさん、遅れましたが息子さんのお誕生日おめでとうございました。
そして暗証番号のようなtaza姐さんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。
私の父と一年違いですね。

そうそう、今回のリフォームでは、押し入れの奥の方にあったプリントゴッコをようやく処分しました。
沢山のインク、無駄に美しく保管してました(笑
猫娘 (2019/12/04 1:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。バッタを咥え
「見て見て獲物捕ったよ」と見せびらかしにいくジョージ。それに比べ
チャームの反応はと言うと「いや〜ん、そんなもん持って来ないでよ」と
冷たい視線。このふたりの反応見てると面白くってね。でもバッタを口に
咥えても加減してるのか、バッタはちゃんと生きてるんだよね。そーっと
咥えてるからあんな変な声になるのかな?あたしにも持ってくるんだけど
当然あたしも拒否するわけで。ジョージ的にはエエモンあげてると思って
持ってくるんだろうけど、お気持ちだけ頂いておくわ。でも野良達さんの
一宿一飯の恩義で持ってくるスズメの死骸よりマシだけどね。tazaさんの
お母様は今日がお誕生日だったのですね。ほんと暗証番号にしやすい日ね。
そういや猫婆は生まれた日と戸籍の誕生日があると何十年も誕生日を2回
請求してきたんだけど、今回猫婆の戸籍謄本を取って嘘だったって解った。
生まれた日だと言ってた日は何の根拠もなくって、猫婆の父親が出生届を
届けたのは何ヶ月も先だったと言ってたのも大嘘だったわ。戸籍には出生
届けを出した日も生まれた日も記載されてたもの〜。いったい何のために
誕生日が2日あると言ってたんだろう??誕生日プレゼントとか誕生日の
おいしい食事にと2回行くためだったのか?今となっては真相は謎だけど。
そんな嘘だらけの猫婆の喪中葉書、あたしは今日もせっせと住所録を入力。
そうそう宛名職人という住所録ソフトのサポートから、今日夕方になって
やっとこさ返事が来たんですよ。それがめっちゃくちゃ腹立つ内容でね〜。
コチラの質問には一切答えずに、古いバージョンからでも同じ宛名職人へ
簡単に住所録が移せますってそれだけ書いてあるの。それが出来ないから
わざわざサポートに質問メールを送ってるのに、なんか馬鹿にしてるわ〜。
土曜に送った返事が火曜日で、待った上にそれか〜いって!でもぷりぷり
怒りながら入力してたらさくさく捗ったけどね。でも宛名職人最低やわ〜。
キャサリンさんが捨てたプリントゴッコの時代、懐かしいね。あのころは、
宛名も手書きだったんだけどね。いつの間にか手書き出来ひんなっちゃった。