お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4357.師走突入 | main | 4359.猫のお土産 >>
4358.暖かい休日

お散歩より虫のがいいの〜?


昨日は暖かいぽかぽか日曜日だった猫娘地方。お外に出たジョージの気持良さそうな顔【お日様見ると自然にこうなっちゃうらしい】日向ぼっこにはもってこいの青空になったね。
3823.jpg

となるとお散歩熱が高まるジョージ。コレからどんどん寒くなっちゃうから、今のうちに行こう行こう。

3820.jpg


鍵かけてカメラ持ってスマホ持ってくるから待ってて〜。チャームやマロンもしまわないと。

3468.jpg


と思ったら、ジョージの動きが止まりました。何かをじーっと見つめるジョージ。

3467.jpg


虫でも見つけたのかな?きょろきょろ探してますけど。秋にはトンボや虫も多いけど【秋のお庭は楽しみがいっぱい】もう12月、季節は冬に突入だもんね。

3476.jpg


あれ?ジョージ、お散歩に行くんじゃなかったの?お散歩より虫のがいいのかい?

3479.jpg


あかん!完全に狩猟モードに突入しちゃってるわ。虫かな?バッタ?何捕まえたの?【公園ならバッタも多いんだけど
3461.jpg

そうよね〜。マロンの言う通り「殺生はあかん」よね。虫さんだって大事にせなあかんよね。

3571.jpg


でも本当はマロンも虫取りしたいんでしょ?自分じゃなかなか捕まえられないから、実はお兄ちゃんが羨ましいんだよね〜。

 

***********************************
ぎりぎりまだ虫取りが出来る季節。
もうすぐ虫の居ない冬が来ちゃうもんね

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/12/02 4:42 AM)
今頃居る虫は何の虫?
そんな虫は無視して(くだらないダジャレ)サッサとお散歩行かないと今の時期はどっぷりと日が暮れちゃうよ〜

猫娘さんのコメレス読んでいたら久々に見た〜〜
♪ねっちもさっちもどうにもブルドッグ♪
こちらでは『にっちもさっちも』なので東日本と西日本は違うよね・・・マックとマクドも違うし・・・なんてどーでもいいこと考えた今日は・・・
愚息の誕生日です・・平成元年生まれだからついに30歳に〜〜〜30年前はこんな息子になるとは思いもしなかったな・・・可愛かったな・・・あの頃の息子(笑)
チビ助のママ (2019/12/02 6:12 AM)
おはようございます。
雨の朝です。
昨日は息子にたくさんの方からお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。
アルバイトだったのでLINEでメールをしました。(^-^)

(にっちもさっちも♪)私は昔、昔に行ったフォーリーブスを思い出しました。(笑)
6年生の時に友人と友人のお母さんが付いて来てくれて中野サンプラザに行きましたね!

ジョージ君も散歩の時間も短めになり、気分によってはお庭で終わってしまってどうしたのかな?

キラランさん、息子さんお誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2019/12/02 7:06 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩より
虫さんが気になってるんですね
その後お散歩出来ましたか?
taza (2019/12/02 7:14 AM)
ジョ-ジ君、虫さんと戯れるのもそろそろ終わりね。
日がどんどん短くなってきていて、太陽の光がありがたい今日この頃(笑)
昨日は暖かく、今日は雨!
まだお外が暗いです(・_・;)

にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪
チビ助のママさん、
中野サンプラザにフォ-リ-ブスに、
まあなつかしいこと。(行ったことないけど)

キラ子さん、息子さんお誕生日おめでとうございます。平成生まれが30歳に、自分のトシを感じます。
やらいちょう (2019/12/02 7:49 AM)
散歩気分か
捕獲モード?
移り気ですねー( ´ ` )
amesyo (2019/12/02 7:52 AM)
少し暖かかったから 虫さん出てきたのかなぁ〜
お散歩より虫・・って・・・
ジョ−ジ保安官としては目の前の事の方が重要事項なのか〜
ララほっぺ (2019/12/02 6:36 PM)
こんばんは、ララほっぺでち!
低気圧が去って星☆が出てる夜でち(*゚▽゚*)w
コメ友しゃん方のご子息、ご令嬢の
お誕生日が続いてましゅ、おめでとう
ございましゅ(*≧ ω`*)(*´ω`pq☆☆☆
ジョージくんの優ちい色具合に初冬の
柔らかい光が当たって黄金色に輝いてましゅネ!
ぶっちゃんママ (2019/12/02 8:58 PM)
あれ?ジョージ君、散歩より虫を選んだんやビックリ!(笑)
温度差が激しいと、虫も間違うかもね〜

キラランさん、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
足の怪我は大丈夫ですか?

ルドルフのママ (2019/12/02 9:27 PM)
1枚目のジョージくんのお写真、めっちゃ気持ち良さそうですね。
お散歩より、お庭の虫さんが気になる気になる!

にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪
フォーリーブスはテレビで見てました。
江木俊夫が出てた、マグマ大使も見てたなぁ。懐かし〜い。

キラ子姐さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆
元ニャンコの母 (2019/12/03 12:17 AM)
お散歩命!のジョージ君が、虫捕りを選ぶとは。
やはり持って生まれた狩猟本能が勝ったのか。
そりゃ目の前でピョンピョン(かな?)されたら、追いかけるよね。
虫さんも気の毒にね。
折角暖かいから一仕事?しようと出歩いてるのに、えらいのに見つかったが運の尽き。チーンとあいなりましたか。
最後の秋の一日、楽しめて良かったね♪

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆☆もう30歳になられたんですね。
ひにゃんこ (2019/12/03 12:34 AM)
キャー フォーリーブス!!マグマ大使って〜〜昭和の女子だわ〜〜〜
コメサロンのメンバーは知ってるのね!!

猫娘さん!お寺さん、知らないお坊さんにお経読んで頂いても有難くない。
ご自分で般若心経をよめば十分。手を合わせれば問題ないです!
宗派は勝手に人間が後で作ったそうですから、大事なのはあちらに逝かれた方のご冥福を心から祈る事。49日の中でこの世にお別れをして、あちら逝ってしまうのですが、ご家族でお参りでいいそうですよ。

3日の恒例の新年会で皆さんでお送りすればいいのでは!賑やかで帰って喜ぶような気がします。

しかし、どんだけ保険金を娘に掛ければ気が済んだことか!お金捨てるようなもの、そのお金を猫娘さんが苦労して稼いでいたんですから、私も怒りがこみ上げてきます。まだまだ一波乱もふた波乱もありそうですが、頑張ってくださいね。
猫娘 (2019/12/03 1:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は雨でお外を
うらめしそうに睨んでたジョージ。毎日出ないと気が済まない子なんだから
困っちゃう。今日も生ぬるい雨で寒くはなかったけど、これからはどんどん
寒くなるもんね〜。ジョージ見たいに毛皮+肉襦袢着てりゃ寒くないだろう
けど、あたしも年ですからね〜。寒さがこたえるお年頃なのよ〜。とは言え
家の中では今も裸足の寒さには強い方ですけど。はい、靴下が苦手なんです。
フォーリーブスのブルドッグとか昭和の話題が通じて楽しいコメ欄。そういや
前も言ってはったよね、ねっちもじゃなくてにっちもだって。ねっちもって
関西限定?それともあたしだけ?平成元年生まれのキラさんの息子さんには
通じない話題だよね。お誕生日はおでかけしはったのかな?それともお家で
まったり?足の具合はどうなんだろう〜。普通には過ごせてはるのかしら?
さてねっちもさっちもいかない住所録。サポートにメール送ったけど返事は
なしのつぶてだし、でも喪中葉書って早く送らねばならぬと仕方がないので
新しく住所録を打ち始めたのは良いけれど、250軒くらいあるのでなかなか
進まない。ソコに住所録はあるのに本当めんどくさいわ。半分ほど打ったら
お目々しょぼしょぼだ〜。明日はサポートが教えてくれるかしら?かすかな
望みを抱いて今日はこの辺にしといたろか〜。今日は昔なじみのお友だちと
一緒にお買い物に行ってお料理も作ってもらってお腹一杯で幸せ気分だから
許すけど、明日もサポートから連絡なかったら暴れるぞ!