お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4348.猫婆葬儀 | main | 4350.猫まみれ >>
4349.電池切れ

生きてるけど 死んでる?


みなさん今日は虹の橋支部の僕ビビ太の更新だよ。猫娘はまだバテてるみたいやねん。頭が空っぽだとか言ってボケたことばかりしてるし、今日は施設と銀行と郵便局と貸金庫に行ったら「もう疲れた」って帰って来ちゃったし。雲の上をフワフワ歩いてるような感覚なんだって。なんか変だよな〜。世界が回ってるとか言うし、本人は疲れが取れないだけだって言うけど、もしや持病のメニエルだったりして?

毎日ボケてばっかりでいやになってるらしい。今朝も曜日を間違えてゴミ出して焦ってたし、朝ご飯作ったのに食べるの忘れて出かけたし。猫婆が亡くなった翌日は玄関の鍵かけずに開けっ放しで出かけたし、通夜の日はハンドバック忘れて出かけて取りに戻ってたろ。葬儀の日は送って行った友達を駅で降ろすの忘れてたし、愛車のミニすら忘れて帰って来ただろ。ほんま今週はボケてばっかり。

0286_5.jpg


何から手を付けていいのかわかんなくて、思い出したことを書き出したリスト見ちゃ溜め息ばっかりついてるよ。今まで何でもちゃっちゃと動いて片付ける性格だったのに、自分が自分じゃないみたいだって落ち込んでるわ。ブログの更新もせんでもエエって言ったんやけど、コレは猫娘が今日も生きてるよって証だから書きたいんだって。でも生きてるけど、死んでるみたいな?長年の介護から解放されてほっこりしすぎて電池切れしてるのかな。まっ今週はのんびりして月曜日から頑張ったらエエやん。今日施設には行ったけど片付けは来週でも大丈夫って言ってもらえたんだろ。今まで忙し過ぎたんだよ。でも溜まってる仕事だけは先にちゃんと片付けなあかんで〜。

 

***********************************
雲の上をふらふらフワフワ。
猫娘はまだ電池切れみたいですぅ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(13) | - |
ピンクのコスモス (2019/11/23 1:11 AM)
葬儀も無事に終わり、お疲れ様でした。
次々と、あれもこれも「○ヵ月後、いつまでに!」と、
焦らずに、あまり気になさらずゆっくりとなさってください。
猫娘さんに、もしもの事があれば、ジョージくんたちが心配しますよ。
一周忌まで、いろいろとあり忙しいので、
1日だけでも、ゆっくりと寝て休んでください!
キララン (2019/11/23 5:11 AM)
今までがむしゃらに頑張り過ぎていらしたんですもの〜〜
張りつめていたものが切れて、でもまだまだやらねばならぬ事いっぱすあり過ぎて・・・でも頭が回らない・・分かります・・・
一休さんみたい『一寸一休み一休み』もあっていいんだからね。
ブ活もお休みでも全然構いませんから〜〜しなくてはならない法的手手続きだけでも大変なんですから。
これからはご自愛しつつニャンがズとご自分の為の時間を充分とってくださいな・・・
taza (2019/11/23 7:09 AM)
電池が切れるのは当たり前ですよ。
頭の中真っ白もよくわかります。
自分が自分でないみたいで、何から手を付けたらいいのか、なかなか始められないんです。
ゴミ出し曜日を間違える!あるある!
ワタシなんか、冷蔵庫のドアをあけて、
庫内に一生懸命Gパン干して?ました。
今もよく覚えています。さすがに引きました(・_・;)
深呼吸して、きれいな青空でも眺めてみます?
サッティ (2019/11/23 7:20 AM)
おはようございます
 
お仕事しながらなので手続きは大変でしょうね
まだゆっくりできないかな?
少し落ち着いたら今までできなかった事
やってくださいね
チビ助のママ (2019/11/23 7:22 AM)
おはようございます。
大雨の朝です。
一人娘ならばやる事を分ける人もいないでしょ!
電池切れ当たり前だよね。
我が家は義母が最後でした、妹と手分けして家にいる妹が役所関係、私は仕事しながら都営住宅の片付けをしていました。
都営住宅の明け渡しが決まっているので大変だったなぁ〜
コメレスは休んでいいんだよ。(^-^)
ムリはしない、3猫ちゃんがいるんじゃない。
今までずっと自分の時間なんてなかったじゃない、自分の好きな事して自分の好きな時に寝るっていいんだよね。
ご自愛ください。

今日もファイト♪\(^-^)/
amesyo (2019/11/23 7:54 AM)
一人で手続きは大変だよね
人が亡くなると本当に沢山手続きがあるのよね・・
手続きが終わると遺品の整理も待っている・・正直娘は部屋を期間までにしなくちゃならなかったからだったけど・・お家の分より先に施設の分・・持ち帰っても・・もう〜施設には・・と思うと力が抜けて辛くなる・・私も全て娘の部屋を整理して家に持ち帰った分は未だに少し整理できずに置いてある・・動いているうちはなんとか気も紛れるけど・・一人になると心が寂しくむなしくなる・・正直なにをすると良いのか?
自分でも解らない・・時間が気を紛らわせてくれると言いますが・・辛い時ふっと愛猫たちがのぞき込んで
「大丈夫?」なんて顔で心配そうに見に来てる・・
この子達のご飯などの時間はちゃんとしなきゃ〜と
思うから・なんとか今まで来れてるけど
来月は旦那の親の3回忌と娘の1回忌をする予定・・
親の死は順番道理って言うけど・・喧嘩しながらでも長い年月楽しい思い出も沢山・・私には羨ましい出来事が走馬燈のように思い出される毎日だと思います
納骨まで猫娘さんしっかりして頑張って
やらいちょう (2019/11/23 8:10 AM)
そりゃ疲れもハンパないでしょう。
お母様を見送るということは
とんでもなくパワーを使いますし
やはり悲しみも大きいもの。
しばらくはマイペースで
のんびりと・・・。
キャサリン (2019/11/23 7:39 PM)
電池切れでいいんです!
今は身体を休めて下さい。
たんぽぽ&ぴょん (2019/11/23 7:56 PM)
体と心の芯からの疲れがどっと押し寄せてきたんですね。しようと思うことはいっぱいあると思いますが、今は少し休んで気持ちを緩めてあげることが一番!!



ルドルフのママ (2019/11/23 8:32 PM)
電池切れ!わかります!
今まで忙しく頑張ってたから、張りつめてたのが切れる。。
うちの場合は、昨年6月に亡くなって3ヶ月後の9月には孫ができたので、片付けもそこそこ。
孫のお守りで忙しくて、整理もできてません。。
でも、なんとかなりますよ。
ジョージくんたちに癒してもらいながら、期限のあるものから順番にやって下さいね。
ぶっちゃんママ (2019/11/23 9:51 PM)
誰も、猫娘さんを責めたりはしませんから、慌てなくて良いと思いますよ。
今までが忙しすぎたんですよね!
気が焦るのもわかりますし、3にゃんとまったりして休んでくださいね。
ミーコ (2019/11/23 11:45 PM)
今までが頑張りすぎたので張り詰めていた糸が切れたみたいになったんだと思います。
私なんか持病のせいもあるけどおかしな事しょっちゅうやっていますよ〜

焦る気持ちも分かりますけど身体を休めて下さいね〜
猫娘 (2019/11/24 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も電池切れしてるあたしにお優しいお言葉をありがとうございました。
tazaさんはGパンを冷蔵庫に干したって?そっかみんなトチ狂うもんなんだ。
もう来週からにしよ〜と開き直ったら気分がゆったりしてきました。今日は
朝からジョージとのんびりお散歩へ。もしひとりだったら寂しくなったりする
かもだけど、猫との暮らしはアレコレ世話焼いてるからそれが良いのよね〜。
猫達もなにかしら感じてるようであたしにべったりで。普段からべったりの
マロンだけは変わりないけど。急に「そうや喪中葉書も作らないとあかんやん」
「仕事先にもらった弔電のお礼も早くせんと」とか、リストに書いてない事を
ちょこちょこ思い出すもんで余計焦ってたのかも。開き直ったら楽になったわ。
猫婆の実弟に100点満点パーフェクトのお式だったよって言ってもらえて
なんかやりきった感はあるんだよね。来てくれないだろうと思ってた叔父が
来てくれて、猫婆の顔も見てくれた。色々聞いたら相当猫婆はひどいことを
してたみたい。そこまでとは知らなかったから、猫婆から聞いてた話と違って
でも叔父が嘘言ってる様には思えなかった。きっと猫婆が自分に都合の良い様に
私に話していたに違いない。そう思ったら色んな話のつじつまが合ってきてね。
なんかやたら納得できたって言うか、長年にわたる親類同士のいざこざの色んな
事が見えてきて、猫婆の悪行を申し訳ないと思う反面、もう母は居ないのだから
叔父達も私には悪い思い持ってはれへんから、肩の重荷が軽くなった気がしたの。
ほんと今回叔父に会えて良かった。調子が悪くなってから勇気を出して電話をして
死んだって連絡やお葬式の連絡やお礼の電話などで何度も何度もお話しできたから。
そうそう叔父から聞いた昔話で是非皆さんに聞いてもらいたい話もあったな。また
それはゆっくり記事にでもしよっと。