お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4343.犬の友達 | main | 4345.最高の最期 >>
4344.猫婆逝く

眠るように逝きました。


昨夜11月17日の日曜日の19時22分、猫婆は苦しみもせず眠るように旅立ちました。

昼間は名古屋から私の親友がお見舞いに来てくれ懐かしい話に花が咲き、夜はたまたま大阪に来ていた従姉妹ちゃんが駆けつけてくれて、従姉妹や施設の人に見守られながら静かに静かに逝きました。病院で管だらけにされる事もなく、最期まで自発呼吸で、苦しむ事もなくスゥーと眠るような最期でした。人間として最高に幸せな理想的な旅立ちだったと思います。

 

***********************************
猫達は帰って来た私にべったり。
何か異変を感じてるのでしょうか。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(39) | - |
かおりん (2019/11/18 1:25 AM)
猫婆チャンの
ご冥福をお祈りします。
もっと長生きすると思っていたので
驚いてます。
ついこの間
ジョージ兄チャンが
施設に行ったのは
何かジョージ兄チャン察していたのかなぁ?と
今思えば…。
でも、
苦しまずにお空に行けたなら
良かったです。

猫娘サンの人生は
これから、これから( *&#714;&#7509;&#715;)
ぴんくのコスモス (2019/11/18 2:28 AM)
突然の事で驚いております。
ジョージ君に会えてホッとしたのかな。
苦しみなく、旅立たれたとの事、本当に幸せだったと思います。(猫娘さんのおかげですね)
一回忌まで忙しいと思います・・・
猫娘さんも、精神的にも肉体的にも無理しないようにね。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
nontaro (2019/11/18 2:36 AM)
猫婆様のご冥福をお祈り致します。

長きに渡る介護、お疲れ様でした。
お苦しみの無い最期だったのですね。
医療の力で無理に生かされるよりも、自然に旅立たれた方が体に掛かる負担はずっと少なかったと思います。

優しい娘に大切に守られて、自由に楽しく人生を送られた猫婆様はとてもお幸せな一生だったと思います。

ここ数日はお忙しいと思いますが、しっかりと食べて寝て、任せられることは周囲にお願いして、あまりご無理をなさいませんように。
キララン (2019/11/18 4:37 AM)
猫婆様、眠るように安らかに逝かれたんですね
猫娘さん本当に頑張りましたね。
色々書きたい事はありますが今日はやめておきます。
これから数日色々大変だと思われますので本当に本当に猫娘さん頑張り過ぎなで頼れる方に頼ってくださいね・・・
お疲れがでませんようになんて言ってもそうはいかないのが経験上分かるので・・
しかし・・私の父の命日に逝かれるなんて・・
猫婆様のご冥福を心より祈ります。
taza (2019/11/18 4:55 AM)
猫婆様のご冥福をお祈りいたします。
眠るようにいかれたのですね。
従姉妹ちゃんも駆けつけられたとのこと。
最近では猫娘さんのお名前をよばれたし、
最後にいいところ見せられたのかなあと思います。
ジョ-ジ君にもあえて、よかったですね。
猫娘さん、本当によく頑張られました。

キラ子さんのお父様の命日だったんですね。
あらためてご冥福をお祈りいたします。
姫ママ (2019/11/18 5:38 AM)
猫娘さんに看取られ眠るように旅立たれた事お幸せでしたね。猫娘さんお疲れた様でした。
猫婆様のご冥福をお祈り致します。
ハニ兄貴 (2019/11/18 5:48 AM)
長い長い間、色々な意味で本当にお疲れ様でした。こんな時こそどうぞ無理せずご自愛くださいね。猫婆さまのご冥福をお祈りいたします。
チビ助のママ (2019/11/18 5:58 AM)
おはようございます。

猫娘さん、猫婆様、お疲れ様でした。
猫娘さん仕事をしながら大変でしたね、ご苦労様でした。
眠るように苦しまず逝かれたのならば〜
ご冥福をお祈りいたします。
猫娘さん、ご自愛くださいね。

キラランさん、お父様のご命日、ご冥福をお祈りいたします。

やらいちょう (2019/11/18 7:07 AM)
心よりご冥福をお祈りします。
サッティ (2019/11/18 7:38 AM)
おはようございます

猫婆様眠るように行かれたんですね
猫娘さん本当に仕事と介護大変でしたね
お疲れ様でした
3にゃんもきずいてるんでしょうね
ご冥福を心からお祈りいたします
amesyo (2019/11/18 7:54 AM)
心よりご冥福をお祈りいたします
宇宙人として 最後まで自由に過ごされ
天国で待つご主人様の元に
楽しかった 思いでを沢山お話になると思います
猫娘さんお疲れ様でした
kitcat (2019/11/18 8:12 AM)
〇 これから、ドタバタ忙しくなって、その後の財産整理やら手続きで大変ですが、何とか乗り切ってほしい…
 通常は、亡くなった方を美化するのですが、親子関係は愛憎の幅があり過ぎるので、簡単にことばがかけられないのです。
 でも、猫娘さんが解放されたことには違いないので、これからは前だけを向いて生きられますね…。
 猫たちが助けてくれるしね…
        <ののちゃんより>
ぶっちゃんママ (2019/11/18 8:42 AM)
宇宙人の猫婆様のことだから、正月を迎えることが出来ると思っていたのに………
ご冥福をお祈りいたします。
眠るように逝かれたのは幸せでしたね。
猫娘さんのお陰です。
ジョージ君や従姉妹さんにも会うことができて本当に良かったですね。

暫くはお忙しいですから、ブログはお休みしてくださいね。
お疲れが出ませんように。
ビビちゃん、猫婆様をお願いしますね。
たすくママ (2019/11/18 9:10 AM)
猫婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
穏やかに旅立たれたとのこと、今までいろいろ面倒かけてしまった猫娘さんへ、猫婆様の感謝の気持ちではないでしょうか。
しばらくはバタバタした毎日になると思いますが、疲れから体調を崩されませんように、お体ご自愛下さいね。
ミーコ (2019/11/18 9:17 AM)
猫婆様のご冥福をお祈りいたします。
猫婆様苦しむことなく眠るように旅立たれたのは幸せだったと思います。

猫娘さん、色々な思いがありながらも猫婆様の介護を一生懸命になされて本当にお疲れ様でした。

暫くはバタバタとしてお忙しいと思いますのでお体に気を付けて下さい。
ピッピ (2019/11/18 9:38 AM)
猫婆様のご冥福をお祈りいたします
猫娘さん、物心ついた時から今まで、本当に本当にお疲れ様でした。
これからも暫くはお忙しいと思いますが、体調に気をつけて下さい。
sho (2019/11/18 10:22 AM)
猫婆さまのご冥福をお祈りいたします。
苦しみなく逝かれたとのこと、大変な介護一人でよく頑張ったとおもいます。しばらくお忙しいと思います。
お疲れが出ませんように...。
ルドルフのママ (2019/11/18 10:50 AM)
猫婆さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
苦しまず眠るように旅立たれたとのこと、お幸せだったと思います。
猫娘さん、お疲れさまでした。
しばらくはお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
Bits (2019/11/18 12:53 PM)
この度は 心よりお悔やみ申し上げます。

猫婆様の長い闘病と介護生活を支えられた猫娘さん、最後の親孝行の時ですね。御自分の身体を大切にしつつ 後悔の無いお見送りをなさって下さいね。
猫婆様は幸せな最期だったとおもいます。ご冥福をお祈りします。


POKOのパパ (2019/11/18 1:07 PM)
猫ばぁちゃん、お疲れさん、
大往生と聞いて・・・・・
お悔やみ申し上げます
こないだジョージ君と会えてよかった

3にゃんも元気にこれからも仲良くしてゆくでしょう
猫娘さんも、悲しいでしょうが気丈にふるまってください

よく親身に看病を続けられたあなたにおかぁさんも
感謝していると思います

合掌
たんぽぽ&ぴょん (2019/11/18 1:23 PM)
猫婆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

猫娘さん、仕事も介護も全力の日々本当にお疲れさまでした。親友さんや従姉妹ちゃんが来られていた日に猫婆様の穏やかな旅立ち…お父様が猫娘さんを見守りながらおられたような気がします。

しばらく忙しさが続くと思います。どうかくれぐれもご自愛くださいね。

しま吉 (2019/11/18 5:24 PM)
猫婆様のご冥福をお祈りいたします。穏やかな旅立ち、最期まで幸せな人生でしたね。猫娘さん、ほんとに良くしてあげましたね。ご苦労様でした。猫婆様はジョージに会ったし、従姉妹ちゃんが来られている時のお別れで良かったです。心強いです。これから猫婆様はジャネット母さんやビビちゃんと一緒ですね。虹の国でもマイペースだろうな。
みきぽん (2019/11/18 5:55 PM)
虫の知らせでしょうか
何かとても気になって久しぶりにブログにお邪魔したら
猫婆様が亡くなられたとのこと。
最期苦しまれず安らかに旅立たれたのですね
心から御冥福をお祈りします
ヤムヤムママ (2019/11/18 5:58 PM)
ご母堂様のご冥福をお祈りいたします。
猫娘さんお疲れ様でした。

書類手続き等沢山あって忙しいと思います。
体調に気を付けてね
これからはご自分の時間を有意義に使ってください。


メイリン (2019/11/18 8:10 PM)
お母様のご逝去を悼み
慎んで悔やみ申し上げます。

猫婆様は最期の時までお幸せな方だったと思います。
猫娘さんは本当に本当に尽くしてこられました。
お疲れ様でした。

445 (2019/11/18 8:19 PM)
猫婆さん、最期までお幸せな人生を生ききられたと思います。
ご自身が好きなように生きることを
猫娘さんが貫かせてくれて「アッパレよ」と
今頃、拍手されていることと思います。

12日の浄化の満月から全国の神社での大禊を経て大嘗祭があって
今いちばん浄化されているときです。
身も心もさっぱりとして旅立たれたことでしょう。

こころよりご冥福をお祈りいたします。

猫娘さんは、ほんとうにお忙しい日々が続くことでしょうから
ブログは、どうぞお気になさらないでくださいね。
naonao♪ (2019/11/18 8:37 PM)
猫婆様、
眠るように旅立たれたのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

猫娘さんほんまにお疲れ様でした。
まだお忙しい日々が続くことでしょう。
どうかご自分のお体無理なさいませんように。

TK (2019/11/18 8:42 PM)
猫婆様、亡くなられたのですね。
お悔やみを申し上げます。
安らかに逝かれたとのこと、きっとビビ太も迎えにいってますね。

猫娘さんも、介護、大変でしたね。
しばらくは慌ただしいと思いますが、体調に気をつけてください。
ジョージ君、チャーちゃん、マロンちゃん、猫娘さんのこと癒してあげてね。
ひにゃんこ (2019/11/18 9:15 PM)
土曜日から九州に来て、今覗いてみたら、まあ〜 !!猫婆さまの旅立ちを知りました。実は宇宙人、もう少し頑張られるかと思ったのですが。
猫娘さん!本当に長きに渡る日々にやっとピリオドがうたれましたね。心より労いの言葉をお掛けしたいです。本当に本当にお疲れ様でした。
猫婆さまのご冥福をお祈りいたします。

猫娘さん!どうか、からだも心も少し休めて、新たなるスタートを切ってください。まずはお葬儀など〜無事に終わられます様に祈っています。
harry (2019/11/18 10:29 PM)
猫婆様のご冥福を心よりお祈り致します。

しばらくお忙しいでしょうけど
無理しないで下さいね。
スージー (2019/11/18 10:54 PM)
寝婆様のご冥福をお祈りします。

長きに渡った介護、その他諸々のこと猫娘さんお疲れ様でした。これからは、お父様と一緒に猫娘さんの側にいらっしゃって娘の幸せを見守って下さると思いますよ。お母様を送られたら休養をとられて、今まで出来なかった猫娘さんの楽しみに踏み出して下さいね。
りえぴょん (2019/11/18 10:58 PM)
猫婆さまのご冥福を心よりお祈りいたします。猫娘さん、長い間、介護お疲れさまでした。最期はジョージちゃんもお見舞いに行かれて、猫婆さまも嬉しかったことと思います。しばらく慌ただしい日々なのでしょうけど、どうかお身体をご自愛ください。
キャサリン (2019/11/18 11:17 PM)
猫娘さん、本当に長い時間お疲れさまでした。
今はただ周りからの指示を受けて、あれこれと忙しくされている事と思います。
明日・明後日と、仕事以上にお忙しい時間になると思います。
合間に何も考えずニャンズとまったりしたください。

猫婆さま、最期は穏やかに人間らしく、優しい人たちに見守られてのお旅立ち。
あちらの世界では、最初はパパさんから少しお叱りを受けるかも知れませんが、ジャネット母さん、ビビたんはじめ今まで愛した先代ニャンズたちと一緒に猫娘さんを見守って下さい。
元ニャンコの母 (2019/11/18 11:58 PM)
猫娘さん、本当に長い間ご苦労様でした。
穏やかな猫婆さまの旅立ちを迎え、大きな肩の荷を下ろされたお気持ちでしょう。
最期まで愛に溢れた介護を貫かれました。
猫婆様も安らかに旅立たれ、自由で幸せな人生を終えられました。
猫婆様のご冥福を心よりお祈り致します。
れいぴー (2019/11/18 11:59 PM)
猫婆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
みんなに見守られながら、眠るように旅立たれた猫婆さまは、とても幸せですね。

そして、猫娘さん、辛いこともたくさんあったと思いますが、本当に本当に今までお疲れ様でした。とても、素晴らしい娘さんだったと思います。

これから、また忙しい日々になると思いますが、どうぞご自愛くださいね。
猫娘 (2019/11/19 12:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はこんなにもたくさんのお悔やみのお言葉ありがとうございました。
ほんまに猫婆もあたしも幸せな奴です。今日は葬儀の打合せから始まり
施設に行ったり親類への連絡をはじめ宿の手配やらあれやこれや大忙し。
でもなんとか準備は出来たと思う。葬儀をしっかりとやり終えたら私の
役目も完了だもんね。最後まで頑張るよ。明日の夜は会場でお線香番だし
今夜は薬飲んで早く寝るね。もっと一杯話したいことはまた今度聞いてね。
こんな簡単なコメでゴメン。明日もコメレス書けないのにね。でもみんなの
お言葉が優しくて暖かくて、心ぽかぽか。ほんまにほんまに嬉しいよぉー。
みんな家族みたいなんだもん。ありがとう。
ぽろん (2019/11/19 12:25 AM)
猫婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ながーい、介護本当にお疲れ様でした。まだ数日慌ただしい日々が続きますが、どうかお身体をご自愛してくださいませ。。。
キイロ (2019/11/19 1:25 AM)
猫婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつもブログで読んで、自分と比べて本当に親孝行な娘さんで尊敬していました。
とても大変だったと思いますが、猫娘さんは本当に偉いです!
最後まできちんとお見送りが出来て、その後はゆっくりしてください。
こばん (2019/11/20 9:46 AM)
猫娘さん、本当にお疲れ様でした。
猫婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安らかに天に帰られたのは猫娘さんが必死に頑張ったからです。本当に素晴らしい娘さんです。

今は気が張っていらっしゃることと思います。
落ち着いたとき、無理はせずご自愛くださいね。