お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4337.介護猫 | main | 4339.エアコン掃除 >>
4338.狩猟犬5匹

足の長さじゃ負けてるけどな♪


さぁみなさん昨日のクイズの答はコレ。5匹ものワンちゃんが一斉に吠えてオレのカートを取り囲んでん。猫娘はオレを守るのに必死で写真は撮れんかったけど、こいつらペットカートに長い前足をかけて立ち上がって、みんなでオレを覗き込むんやもん。犬好きなオレもさすがに参ったわ。
4800.jpg

猫娘がカート押してダッシュして逃げたんやけどな。でもオレは尻尾まいて逃げ帰ったって思われるの嫌やから、今度はカート降りてあいつら来るの待っとってん。

4831.jpg


オレが睨んだら5匹のうち2匹は恐がっとったけど、3匹はどうやら猫好きみたいやな。特に一番大きいコイツはずっとオレのこと見とんねん。

4836.jpg


しかしこいつら全員「狩猟犬」だよな。犬の種類はよぉわからんけど。足が長くてかっこいいって、猫娘はイケメンな犬の団体にメロメロやったわ。

4838.jpg


確かに足の長さじゃ負けてるけどな、オレの右ストレート猫パンチは犬をも倒すパンチやねんで【昔テレビ出た時に見てくれた人もおるやろ

4857.jpg


ワンちゃんの飼い主さんは必死で連れ帰ろうとしてるし。オレ犬は平気なんだけどな【オレは犬に好かれる猫だと自負してるんや】もう少し遊びたかったな。

4848.jpg


でも狩猟犬だけに勢いがすごいねん。吠える声も大きいしな。犬や猫を見たら絶対触らずにはおけない猫娘までもが手出さんかったもん。
4854.jpg

さすがに5対1じゃな【逆に猫のが多かったら犬もひるむんやけど】3匹くらいなら対処出来るけど。出来ればあの白い子に1対1で会ってみたいな。かっこよかったな〜。

4881.jpg


しかし1人で犬5匹連れての散歩は大変そうやったな。みんなよく言うこと聞く子みたいだったけど、最初オレ見た時だけは犬の好奇心のが勝ってて収集つかんくなってたわ。オレも5匹の犬にペットカート越しとはいえ目の前でガン見されたのは初めての経験やったわ。

 

***********************************
足の長さは負けても気合は負けへんで。
ちゃんとカート降りて挨拶したもんね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2019/11/12 5:03 AM)
Bitsさん大正解〜〜(拍手)
ルドママさんも元ニャン母さんも流石IKSメンバーだわ〜〜鋭い感性でいらっしゃる〜〜(え?トホホのIKSセンターのキラ子はどっちかに置いておいて〜〜)
でも凄いな〜昨日の記事の最後のお写真ではワンコは一匹しか見えないんだけど〜〜皆さん心の目で見ていらっしゃる?

足が長くスラリとしたワンコに憧れるのは・・・無いものねだり・・・隣の芝生は青い・・・(笑)
ジョージ君達3兄妹は決して足が長いとは・・モゴミゴアカンアカン失言でした〜〜

チビ助のママさん、色々あるあるです。キラ子だっておマヌケなコメしてるけど実態は色々あり過ぎて鬱々してますもの・・何もしてないのに涙が流れたりね・・実はコメ休もうかな?なんて日もしょっちゅうですよ・・・

こんな時こそチビ助のママさんの常套句『今日もファイト〜』ですよ。
チビ助のママ (2019/11/12 5:52 AM)
おはようございます。
皆様、本当にありがとうございます。
B型なんですが、妥協が出来なくて時間を決めて物事をする毎日です。
皆様も頑張っているのに自分に甘えているんだよね。
頑張って行こうと思います。

決してジョージ君は足が長いとは言えないけど、ごめんね。
犬も足が長いのがいるんだよね、リッキーもマリちゃんも羨ましかったよ(笑)
土曜日にマリちゃんのシャンプー、カットをしました。
たまに来てくれるマリちゃんが助かっています。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2019/11/12 6:51 AM)
うわ!
コリャ怖(&#3665;・`д´・&#3665;)
サッティ (2019/11/12 7:27 AM)
おはようございます
5ワンちゃんと出会ったんですね
猫娘さん急いで通り過ぎたのに
ジョージお兄ちゃんは仲よくなりたかったんですね
5ワンちゃん連れてのお散歩凄いですね
amesyo (2019/11/12 7:39 AM)
ミニチュアグレイドハウンド種かなぁ〜
猟犬に改良されて居る子だけど・・猫さんが怖いって(笑)5匹:1猫さんでもジョ−ジ兄さんは勝てる
taza (2019/11/12 8:00 AM)
最後のお写真に胸キュンのおばちゃんです。
足長かったなあって(笑)
足細いし(私の感想)
5匹のワンちゃんに遭遇したらそらもう逃げるが勝ちだよ。
昨日は突然の雨にびっくり!
短時間ですがひどい降りでしたね。
その後虹が出ていたらしいのですが、見逃しました。

チビ助のママさん、自分に甘えてるなんて責めなくていいのよん。
ワタシなんか迷ったときは楽な方をチョイスだもん。
ララほっぺ (2019/11/12 9:36 AM)
おはようございましゅ、秋晴れの下そまっちょに
会いに行く田園○市線の中(すでに半○門線内)の
ララほっぺでちゅ(*゚▽゚*)v♪♪♪

このワンコは亀有で見たことあるでちゅ。

大きくなるとカモシカのようなあんよになるん
でちゅw(*゚▽゚*)w ワオ!!!
やっと座れたララほっぺもチビ助のママしゃんの
「今日もファイト」でちヽ(*^ω^*)ノ!!!
にゃんずぱぱち (2019/11/12 3:53 PM)
最近ブ活時間がなく簡単更新中の中
いつも応援ありがとうございます♪
ジョージくんの足が長かったら・・・
今のほうがカッコイイって思うよー^^
Bits (2019/11/12 5:58 PM)
キララン様、拍手頂き ありがとうございます(//∇//)
ジョージ君 ワンコ5匹に負けてないですよ!! 写真で見た感じ ワンコ達、若干及び腰に見えますー。ジョージ君のオーラにただ者ではないと気付いたに違いない!! そして最後の写真凄く可愛いです☆
ルドルフのママ (2019/11/12 10:10 PM)
足の長い大きいワンちゃん5匹に囲まれたんだ。それはビックリやね!
昨日の答、小型犬かと間違えてしもた。ジョージくんごめんごめん。
ぶっちゃんママ (2019/11/12 10:44 PM)
あちゃー!大型犬5匹は、強いジョージ君でも無理かも!
最後の写真のジョージ君の遠くを見てる姿が可愛いなぁー♪

ひにゃんこ (2019/11/12 11:33 PM)
5匹もワンワンじゃ、さすがのジョージくんもうるさくって〜〜って感じですか?? 一緒に居たかったわ!

ジョージくん癒し猫のご褒美にお散歩楽しんだようですね!

チビ助のママさん、一生懸命頑張ってきたんだもの、甘えたっていいと思う。いけないって思わないでね〜 頑張らなくてはいけない時は頑張るけど、時には自分を甘やかしてね!あ〜〜自分に甘い私が言ってもダメかしら??

どうもこのところスケジュールがハードだと、胸が苦しくなって、休まないと動けないって感じになります。そろそろ診察受けますかね。
元ニャンコの母 (2019/11/12 11:48 PM)
ほ〜、スマートな足長の狩猟犬が5匹。なかなかこんな光景お目に掛かれないよ。
しかし我らがジョージ君、あんさんは強い!
普通の猫ならビビるよ。怖いからフーシャーいって威嚇するよ。
涼しい顔で近づいて行こうとするんだからね。
滅多に無い珍しい出来事でした♪
元ニャンコの母 (2019/11/12 11:55 PM)
元気印のひにゃんこさん、ちょっと心配よ〜。
ハードな毎日ですから、時には身体を休めてね。
そう、不安な時は検診もしてね。
猫娘 (2019/11/13 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。普通の猫様なら
脱兎の如く逃げるような5ワンの狩猟犬との遭遇なのに、ジョージったら
せっかくあたしが坂道を必死でカート押して急いで通り過ぎたというのに
「オレ降りる」「わんこに挨拶する」ってカート飛び降りちゃうんだもん。
ほんま怖いモノ知らずな子よね〜。でも最初に出会った時はびびったよね。
だって5匹のわんこが立ち上がってカートに前足かけてみんなで覗き込む
んだもん。カートの中で見てたジョージの目にはどんな風に映ったかな?
ミニチュアグレイドハウンド?ワンちゃんの種類はよく知らないんだわ〜。
でも足が長くて細くてシュッとした格好いいワンちゃん達だったわ。猟犬
だと飼い主さんが言ってはってん。Bitsさんも元ニャン母さんも大当たり。
1匹相手ならジョージをカートに避難させる訳ないもんね。5匹はやばい。
大きそうだし鳴き声もでかいし、さすがにまずいとカートに入れたのよ〜。
でもジョージが帰るまで大人しく乗ってるわけもないんだよね。自分で
歩かないと気が済まない子なんでね。チビ助のママさん、自分に甘えちゃ
ダメなん?なんで〜?そんなん気にせんとどんどん甘やかしちゃいましょ。
今までいっぱい頑張ってきたんだも〜ん。あれ?これあたし自分に向けて
言ってるかも〜。うふっ。ひにゃんこさんも無理は禁物でっせ〜。