お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4334.遅いでち | main | 4336.猫のお見舞い >>
4335.ケケケ鳴き

お宅の猫様は鳥見て何て鳴く?


今夜は猫娘が日帰り出張でバテちゃって記事が作れないって言うから僕ビビ太の週末想い出記事にするね。最近我が家のお庭に毎日すずめが来るよね。僕がこの世に居た頃も窓からすずめさんを見るのが好きだったんだ。そういや我が家に来る雀さんはマロンだと逃げないよね【マロンが庭にいるのにスズメが来るもん】マロンは完全に鳥にバカにされてるよね。
8933.jpg

小さい頃のチャームって見るもの見るものはじめてで、そりゃ楽しそうに雀を見てたっけ。ボク達は毎日チャームに色んなことを教えてあげてたんだ。

8926.jpg


スズメを見たら体を低くしたハンティングスタイルで見ること。猫がいるってバレないように息を殺して見なきゃいけないことも教えてあげたよ。

8937.jpg


なのにチャームったら大声で「ケケケ〜」って鳴くんだもん。静かに見なきゃダメやん。窓越しとは言え大きな声出したら「ココん家には猫が居ますよ」ってアピールしてるようなもんやんか【チャームは窓まで叩いて喚き散らす子なんだ

09104_1.jpg


お兄ちゃんはスズメは捕まえたこと無いだろ?当然喰ったこともないだろ。風太兄ちゃんは時々雀の活け捕りしてたよね〜。

5458.jpg


僕はもうちょっとで捕まえれる所まではいったんだけど、寸前でお兄ちゃんがドタバタ走って来るから逃げられたんだ。お兄ちゃん猫のくせに足音立てすぎや。

5461.jpg


だからお兄ちゃん抜きでチャレンジしたいんだけど、どうしてもひとりじゃ出してもらえなかったんだよね【でもたまには雀にも怖い思いさせた方が桃の蕾を襲われなくていいかも
5471.jpg

今日もスズメさん来るかな?猫娘がお米あげてくれたら速攻で来るんだけどな。毎朝ちゅんちゅんご飯の請求がすごいもんね。

5477.jpg


うちはみんな鳥さんを見ると「ケケケ」って鳴くんだ。以前スズメのことを記事にした時「カカカ」って鳴く子や「キキキ」って鳴く子や「チチチ」って鳴くって子もいてたよね。みんなそれぞれ鳴き方が違うんだな〜。皆さん家の子は鳥見たらなんて鳴く?

 

***********************************
お宅の猫さんは鳥を見て何て鳴くかな?
それぞれハンティングスタイルが違うよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
キララン (2019/11/09 4:49 AM)
猫娘さん、心配事を抱えながらの出張に、14000歩のウォーキングだったりお疲れなんだからブログだって放置してお休みしても全然構わないですよ〜〜
猫婆様とジョージ君の対面記事だって気の向いた時で構わないんですから〜〜
ビビちゃん代わりの更新ありがとうね。

我が家のミューは鳥見ても鳴かない・・・
その代わりに飼い主が『鳥よ〜鳥よ〜鳥たちよ~』って唄ってますけど・・何か?(笑)
サッティ (2019/11/09 7:01 AM)
おはようございます
じっとして見てれないチャームちゃん
小さい頃のチャムちゃん可愛いね
ジョージちゃんビビ太君に大事に育てられたんですね
猫娘さん色々大変ですね   お大事に
ケケケとなくんですか?
amesyo (2019/11/09 7:39 AM)
家も響が「ケケケ」かなぁ〜
電線にキジバトや色んな鳥さんがくるので
響がガンミの毎日です
はやとも勝手に網戸や戸を開けるので
ロック・・忘れたら脱走されるので
taza (2019/11/09 8:02 AM)
チャ-ちゃんのケケケを聴いてみたくなりました。
おばちゃんは突然鳩がすぐそばに舞い降りてきて
なぜ?とびっくりしたこと数回。
ま、鳩さんもびっくりしてましたけど。
夫に言わせれば、「えさ」やと思われてるんやろ?
だって。
taza子あらためesa子。
やめときます(・_・;)チ−ン♪
やらいちょう (2019/11/09 8:11 AM)
かかか

でしょうね。
ぶっちゃんママ (2019/11/09 8:07 PM)
最近は、ぶっちゃん鳥見てないような?
見たときは、カカカカカカと言ってるけどね(笑)
キャサリン (2019/11/09 8:33 PM)
ビビたん、お疲れの猫娘さんに代わって、更新ありがと。
何度見てもこの小さなチャーちゃんの愛くるしいこと!
お兄ちゃん二人を従えて、見るもの全てがおもちゃだったのね。
うちもみぃが小さい頃は、窓の外に居る鳥に向かって、「けけけ」とも「かかか」とも聞こえる鳴き声を発していましたが、最近はあまり聞かなくなりました。
慣れてきたのかな?

猫娘さん、出張にウォーキングにハードな毎日。
健康のためとは言え、歩きすぎると翌日・翌々日の生活に支障をきたしますので、どうかお手柔らかに。
でも、その一万歩以上をチビ助のママさんは、いつも仕事で歩いておられたんですよね、改めてビックリ!
お休みが続いてますが、お元気かしら?
ルドルフのママ (2019/11/09 10:05 PM)
ビビちゃん、更新ありがとう♪
ルドルフも「ケケケ」って鳴いてました。
小さい頃のチャームちゃん、お兄ちゃん二人にいろんな事を教えてもらってたんやね。かわいい〜!
猫娘さん、お疲れさまです。無理なさらないで下さいね。
チビ助のママさん、お声が聞きたいで〜す。
元ニャンコの母 (2019/11/09 11:55 PM)
我家のロンは、鳴き声というより「う〜っ」ていう呻り声をあげてました。
眼はランラン、姿勢を低くして尻尾は左右に忙しく振っていました。
チャーちゃんのケケケは可愛かったでしょうね♪
聴いてみたかったわ。

猫娘さん、ハードな出張お疲れ様でした。お年頃になると筋肉痛も馬鹿にできないですね。日増しに酷くなったりして……。
猫娘 (2019/11/10 1:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。我が家の庭には
朝早くからスズメがいっぱい来るんですよね〜。すると猫達がいっせいに
ケケケって鳴き出すんですよ。まるでスズメと猫のコーラス状態。その姿
動画で撮ろうとすると何故か鳴き止んじゃうんですけど。そしてカラスも
来ちゃうんだけど、カラスが来るとスズメが逃げちゃう。すると猫たちは
寂しそうに空を見上げてますわ〜。これが我が家の朝の光景。さて今日も
筋肉痛で痛い痛い。でも紅葉が見ごろを迎える前に行きたいので、お墓に
行ってきました。我が家のお墓は大阪北部の山のてっぺんにあって、秋の
紅葉の季節は山道が大渋滞するんだよね。しかも紅葉の盛りのシーズンは
山へ上がる道のひとつが通行止めになっちゃうから、残りの道が混むのよ。
なので紅葉前のいまのうちにお墓参りに行かないと行きそびれちゃうのだ。
きっと明日の方が筋肉痛ひどくなるから今日頑張ってお墓のお掃除をして
きましたよ。木を綺麗に丸く刈り込みお墓もぴっかぴか。美味しい珈琲と
煙草で父とおしゃべりもしてきましたよ。でもきっと明日あたりはバテて
寝込んじゃうかも?冬支度もしとかなあかんのにね〜。カラダ動くかな?
チビ助のママさんも調子悪いのかな〜。寝込んだりしてはれへんかったら
良いのだけど〜。昼間は暖かいけど、夜は冷え込んで。季節の変わり目は
体調不調になる事多いもんね。皆さんもどうぞお気を付けあさぁ〜せ〜。