お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4332.黒猫訪問 | main | 4334.遅いでち >>
4333.猫道は近道

猫の頭突きって親愛の証かな〜♪


ジョージとお散歩をしていると時々置いてかれることがある。猫は「猫道」を通ろうとするので、飼い主は猫道をついていけないんだもん【そんな動画をインスタにアップしてるから良かったら見てね】ジョージは軽やかに登っていく坂をあたしは登れないんだな〜。
4166.jpg

たいがい猫道の方が近道になるから【細い猫道とかあたしは通れないからね】あたしは焦ってジョージがいる方に走って行くんだな〜。

4171.jpg


リードを手から離してる間は心配だから一生懸命名前呼んじゃう。ジョージは呼べば近寄って来る子。

4172.jpg


ジョージ的には逃げる気とかないし、あたしは散歩の相棒だからズンズン寄って来て心配はないんだけどね。

4173.jpg


でも近寄るのは良いけど、何故いつもゴンゴン頭突きするの?頭突きするのは猫あるある?

4175.jpg


頭突きって愛情表現、親愛の証で甘えてるんだとは思うけど〜【チャームが一番頭突きしまくる猫なのよね

4174.jpg


でもよそ様の車にゴンゴンされると、持ち主さんが来たらどうしようとハラハラしちゃうのよ。
4186.jpg

ジョージて通りがかった人にいきなり頭突きすることもあるでしょ。猫好きさんなら良いけど、猫嫌いな方だと困っちゃうのよ。

4199.jpg


あちこちで頭突きばっかしてて、また大きなコブで来ても知らないからね【昔でっかいコブが出来ちゃったでしょ】普通にお散歩しましょうよ。

 

***********************************
お散歩嬉しくってあちこちにゴンゴン。
頭突きしまくって歩くジョージでした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2019/11/07 5:11 AM)
猫の頭突きは愛情表現だと思っている私は頭突きされると嬉しい〜〜
なので・・ジョージ君の頭突きもゴンゴン受けてみたいです〜〜♪ジョージのゴン♪(タンスにゴン)ってフレーズ歌いながらね(笑)

猫娘さんの選択を支持します。人間の体&自然の摂理に適った人間が人間である為り一番いい選択だと思いますよ。

さて、今日はチビ助のママさんのお声が聴けるかな・・・
だい (2019/11/07 6:28 AM)
おはようございます♪
Instagramのだいです。
ジョージ君の頭突きをしながらのお散歩は、楽しい気持ちの表れですねf(^_^)
私もジョージ君の頭突きは大歓迎です(笑)
一緒にお散歩したら、どうなのかなぁ〜?とますます気になります(^_^)v
サッティ (2019/11/07 7:01 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの頭ゴンゴンは痛いですか
猫ちゃんにはあるあるなのかな?
随分猫ちゃん飼ってないから分からないな〜
taza (2019/11/07 7:05 AM)
は〜い!ワタシも一緒にジョ-ジのゴンされたい♪
「呼んだんお前やろ?」
とか言われてみたい♪

猫婆様、きっと無理やり食べさせられてるみたいに感じておられたのかもしれませんね。
食べないと弱っていくわけですが、
自然に任せるのが良いと思います。
やらいちょう (2019/11/07 7:07 AM)
そうですねー。
頭突きは愛(*´ω`*
amesyo (2019/11/07 8:27 AM)
はやとも頭ゴッン〜しにくるけど・・響はしないは〜グ〜〜をはやとに出すと必ず頭をゴッンと当てに来ます。親愛の行動なのよね〜
つくしママ (2019/11/07 10:31 AM)
私もジョージくんの頭突き希望します〜♪
あーでも、たんこぶ出来ちゃわないか心配(^^;
つくしの前に飼ってたコに、よく頭突きというか…膝カックンされてたなぁ(笑)
確かに愛情表現なんだよね!
たんぽぽ&ぴょん (2019/11/07 3:56 PM)
頭ごっつんは猫あるあるでは…わが家のにゃんずもごっつんすりすりと寄ってきます(笑)でも、高齢先住猫にすり寄る末っ子黒猫さんは力余って体当たり(-_-;)いつもシャーされています(^_-)-☆

キラランさん、tazaさんの言う通り、人の体は自然のままにを望むと思います。父の介護の経験からもそう感じています。
キャサリン (2019/11/07 8:53 PM)
きちんと整備された道より、こんなトラップのありそうな道の方が、猫さまにとってはきっと楽しい散歩道なんでしょうね。
街中では見られない光景が、ジョージくんの地域ではいっぱいあって楽しいよね。
でも、リードを待つ身にはミッションが多すぎるダ、お手柔らかにね。

こんなことを書くと縁起でもないと言われそうですが、老衰って今の猫婆さまのように、食べる事も身体を動かす事も少なくなる事なんでしょう。
極力体力を温存させていらっしゃるのだと思います。
今の時代、老衰で、というのはとても幸せな事だと聞きました。
猫婆さまの場合、宇宙人でいらっしゃるから、これから今のような、もしくはもっとおだやかな状態で、長く生きられるような気がします。
ルドルフのママ (2019/11/07 10:46 PM)
ジョージくんのゴンゴン受けたいでーす!
目ヂカラ強く、強烈なゴンゴンなんだろうな☆

猫婆さまのこと、自然のままにが一番良いと思います。。
ぶっちゃんママ (2019/11/07 11:24 PM)
猫の頭でゴンゴンあるあるです(笑)
ぶっちゃんもゴンゴンとスリスリを両方しますわ(笑)
ジョージ君にゴンゴンスリスリされたいなぁ〜(笑)

猫婆様、ゆっくりと自然に任せるのが一番だと私も思います。
元ニャンコの母 (2019/11/07 11:34 PM)
猫ちゃんの頭突きは、最大の愛情表現よ♪
ジョージ君のは迫力ありそう♪
猫道は人間が通り抜けできない場所が多いから、猫娘さん焦るよね。
ジョージ君はお散歩に出ると結構身軽なんだね。
歩くテンポが速いよ♪

猫娘さん、猫婆様とまた会話ができて嬉しいですね。生命力の強い方ですから、常識を超えた頑張りを見せて下さる気がします。自然のままで見守るのが一番良いと思います。
猫娘 (2019/11/08 12:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。勇ましく猫道を
通って行くジョージ。あたしは着いていけないことも多く、仕方ないので
リードを離して走って先回りすることも。ぜぇぜぇハァハァの猫娘ですわ。
ジョージは呼べば来る子だからこういう時は助かるけど。さてそんな言う事
聞いてくれるジョージ兄ちゃん。今日は猫婆に会いに施設まで行く事になり
でもなかなか行って欲しい方向に歩いてくれない。あちこち寄り道するのが
猫だもんな〜。仕方ないのでペットカートに詰め込み施設へ。最期に会わせ
たい人がいればって言われても猫婆にはそういう人がいないので、せめて猫、
ジョージを連れてきて会わせてあげようという施設なりの配慮だったみたい。
写真も撮ったのでその話はまた今度話すね。あたしは明日は出張で、いまは
泊まりはまずいので、朝早く出て日帰りするので今夜は早く寝ないと。沢山
書きたいこともあるのだけど、今夜は短めコメで失礼するね。