お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4287.体重の推移 | main | 4289.終末期 >>
4288.塀に乗る猫

瘦せて良かったこと♪


オレこないだ猫娘が洗濯物を干しにいく足元から強引に庭に出た時、隣の白猫を追いかけて久しぶりに塀の上に乗ったんだ〜。やっぱ塀の上は最高やな【昔はいつも塀の上から下界を見下ろしてたんや】なんか年を取って高い所が苦手になったと思い込んでたけど、瘦せたら動きやすくなってたことに気付いてん。
3091_1.jpg

猫娘は洗濯中でカメラ持ってなかったから悔しがってたけど、それなら昔のエエ写真があるやん。ということで今日は昔の写真を見てな。

3076.jpg


オレが塀の上でまったりしてるとマロンが羨ましがって、チャームに乗り方を聞いててん【今は乗れるようになったんやけどな

3065.jpg


でもマロンって鈍臭いから、チャームの過激な乗り方を教えんどって欲しいんやけど。失敗したら危ないやん。

3097.jpg


だってチャームってこんな風に一気に飛び乗っちゃうんだもん。タンスの上に乗るのとちゃうねんで。幅の狭い塀の上に着地せなあかんのに〜。

4061.gif


わざわざ飛び乗らんでもココにちょうど良い踏み台があるやん。エアコンの室外機を使ったら簡単の塀に行けるで。

4159_1.jpg


猫なら飛び乗るべきって誰が決めてん。それはお転婆だからこそ言えるセリフやろ【チャームはサーカスみたいなことばっかする奴なんや
4194_1.jpg

でもオレも降りるときはダイナミックに踏み台使わず地面に降りるんやで。見てみぃ「忍法壁降りの術」すごいやろ〜。

0300_1.jpg


最近猫娘が驚くねん。太ってたときは乗れなかった場所にオレが乗ってるって。オレ痩せたんだもん。体が軽くなるということは行動範囲も増えるんやで。なのに心配性の猫娘は年齢的に足腰が弱ってるって決めつけるんやで〜。まだまだ大丈夫だってば。

 

***********************************
年寄りには危ないとか言ったら怒るで。
オレだって一応猫やから高いとこ好きやねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2019/09/23 5:02 AM)
痩せたら出来る事増える・・アルアルですね。
チビ助のママさんもサイズダウンしたと仰るし・・
でもウォーキングだけで2キロも痩せるなんて凄いですね〜食べるものは減らして無いのでしょ?

猫娘さん・・・なるべく考えないように・・と言っても無理なのは承知ですが、起きていない事をあれやこれやら考えてしまうのは人間の常ですものね。
心配です。

台風の影響か凄い風が吹いてます・・・でもこれからが本番?なキラ子地方?
皆さまもお気をつけてくださいね。
チビ助のママ (2019/09/23 5:46 AM)
おはようございます。
もう少しで1ヶ月になりますが、寝るだけなので夜は減らしています。
体重は減らないけどサイズダウンが嬉しいですね(^-^)

ジョージ君もちょっと軽くなって出来る事あるけど、やっぱり足腰は注意してくださいョ。(=^ェ^=)

毎週台風が来ています、皆さん気をつけて過ごしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2019/09/23 7:04 AM)
強い風が吹いています。
大雨のところもあって、とにかく被害が少なくて済みますように。

ジョ-ジ君、体が軽くなると快適でしょう?
おばちゃんも少しわかります。
今は体重よりもサイズ、体形が変わってしまいました。ワコ-ルの研究じゃこういう年齢的なものは元には戻らないそうで、、、悲しい結末(笑)

猫娘さん、おひとりですべて解決はしんどいですが、
兄弟姉妹がいても、皆が平等に面倒を見るわけではないし、相続問題勃発もあるあるです。
何とか良い方向に行きますように。
猫娘さんの奮闘はたくさんの方々が見ています。
サッティ (2019/09/23 7:22 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん痩せたので体軽くなったんだ
私は風おって言ってるので逆に重たいです
ジョージお兄ちゃんみたいに痩せなくては...
amesyo (2019/09/23 8:21 AM)
以前は冷蔵庫の上が猫気であんずやはやとがよく
上がっていましたが・・・ここ最近めっきりあがらなくなりました。
ちょっと涼しくなったので
はやとも少し食べるようになりました
食欲の秋・・ジョ−ジ兄さんリバウンドしないように食べて元気でがんばれ〜
やらいちょう (2019/09/23 8:21 AM)
そうそう、
痩せると身軽になりますからね。
動くことは体にいいし
老化防止にも繋がるでしょう。
今後もその体型維持を!
元ニャンコの母 (2019/09/23 8:36 PM)
ジョージ君、久しぶりに見る上からの景色はどうだった?
「おっ、やっぱ高い処はええなぁ〜」って思ったでしよ。
スリムになったお陰で猫らしさを取り戻し、若返って元気復活!
ただ年寄りの冷や水にならぬよう、怪我だけは気を付けてね。

台風の影響で昨日は強風だったわ。ショッピングカートで橋を越えてる最中に、強風でカートがひっくり返りそうになったわ。これからまだ一つや二つ台風が来そうでホントに嫌ですね。
キャサリン (2019/09/23 9:37 PM)
げーっ、コメント書いたのに何故か消えてる。。。最近私のi-phoneは不具合ばかりです。

猫娘さん、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいましたね。
やっぱりジョージくんは永遠に街の保安官にゃのだ。
ルドルフのママ (2019/09/23 11:08 PM)
身軽になって猫らしさを取り戻したジョージくん、年齢的に足腰が弱ってくるのはアルアルよ〜。
無茶はしないでね!
ぶっちゃんママ (2019/09/23 11:18 PM)
ジョージ君、良かったね〜塀に登れて!
軽くなるとジャンプしやすくなるみたいやね!
ぶっちゃんもそうやでー!
太ってた時は、キッチンの上にジャンプ出来なかったのに、軽くなってからは、ジャンプしてシンクの中に入って蛇口から水を飲もうとして困ってます(笑)
常に、キッチンに入れないように柵を付けましたが、開け閉めが面倒です。
ジョージ君、年齢的に足腰弱くなってるから、無理にジャンプしないでね。

もう、台風こないでほしい!
猫娘 (2019/09/24 1:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。痩せたらこんなん
出来ちゃったあるある。でももう年だしね、あんまり高い所は心配なんでね。
ついつい降ろそうとして怒られちゃうのだ「せっかく上がったのに降ろすなよ」
って感じかな?そんなジョージ兄は今日はお尻に血が付いてて、朝から食欲も
落ち気味だし。今日は従姉妹ちゃんが施設へ提出の書類にサインをしに来て
くれてたんだけど、ジョージのお尻が汚れてるのを見つけてくれて。なんでも
床に転がって寝てて見つけてくれたみたい。あたしはあたしで最近寝不足で
ウトウト寝ちゃってたからビックリしちゃった。でもおしっこしてるの見ても
血尿は出てないし、ウンチは誰のかわかんないんだけどイイウンチしかないの。
じゃ何の血?とりあえず夜遅くなってご飯はガツガツ食べたし、おしっこも
透明のがジャージャー出てるし。明日の朝のウンチを待つしかわかんないな。
でも痩せたから自分でお尻も舐めてるのよ。こないだまでは自分で自分のお尻
舐めれなかったんだから、これも痩せたお陰で良い感じ。マロンは夕方調子が
悪そうだったジョージが気になるのか、ずっとお兄ちゃんのストーカー。お尻
匂ったら怒られるのに、すぐにクンクンしにいくし。怒られたら物陰に隠れて
じーっと監視してるの。猫同士なんかの不調がわかるんかね?明日の朝いつも
通りのイイウンチが出てますように。そしたらマロンも安心できるかな?でも
チャームは無関心なのよ。こういう時はマロンの方が心配性なのかな?今日は
施設へ従姉妹ちゃんも一緒に行ってくれて、お昼ご飯は意外に食べた。今日は
夕飯はパスしちゃったからわからないけど、少しでも食べれると安心するよね。
それはジョージでも猫婆でも一緒。猫婆の食事介助に行って全く食べてくれない
日はトボトボと帰る足取りも重く、帰って自分の食事も食べる気なくなったり。
でも今日は夜行くのパスしたから少し元気。どうやらあたし毎日施設に通って
思いっきりストレス溜まってたみたい。色々と考えなきゃいけないこととか
決めなきゃいけないこととか多すぎて、愚痴溜まっちゃってるのかも。明日は
仕事もあるから短時間しか施設には行けないし1日2回はしんどいから1回に
させてもらおっかな〜。そうすれば少しは自分が楽かも。ぶっちゃんママさん
台風大丈夫だったのかな?ほんともう日本に来るなって叫びたいよね。