お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4286.悩みどころ | main | 4288.塀に乗る猫 >>
4287.体重の推移

ダイエットは終了したんや♪


最近オレのごはんタイムが変わった。欲しい時に欲しいだけ食べさせてくれるんや。今までオレはダイエット人生やったからな〜。まさかこんな幸せな日々がやって来るなんて思ってへんかったわ。じゃ今日は俺様ジョージの涙ぐましい努力の話を聞いてくれよ。
2089.jpg

オレが太ってたと頃は8キロオーバーだった【ビビ太3匹分より重かったからな】あの頃は猫娘がいくら食事制限しても、認知症になった猫婆がいくらでもご飯くれるからどんどん太ってしもたんや。オレのせいちやうで。

7192_1.jpg


でもやっぱりあの頃はカラダが重かったわ。オレは骨太やから骨格もでかいし、そのうえお肉もついちゃったから「デブ猫」って呼ばれとった【腹が地面に付いてるって言われとってん

7662_2.jpg


そしてオレ様の涙ぐましいダイエットが始まったんや。1日に食べていい量のカリカリを計って、それ以外のカリカリは全部隠されてた。

9150.jpg


そして7キロ台になったのに病院の先生は目標は7キロ割ること、6キロ台にせなあかんって言うんだもん。

0012_1.jpg


それからはもっとカリカリの量が減らされた。なんでも太り過ぎは心臓に負担かかるとか、足腰が体重を支えられなくなるとか言われとってん。

9135_1.jpg


散歩に出たら色んな人にお腹に赤ちゃんが居るだなんて言われるしな。なんで♂のオレが妊娠疑惑やねん、おかしいやろ〜。
4231_1.jpg

そして今年の春オレが腎不全になって腎臓フードが嫌でストライキして急激に瘦せたら、もうダイエットはせんでエエ。コレからは体重キープが大事やって先生が言ったんだ。

1213_1.jpg


15歳もの高齢になると普通ならどんどん食が細くなって瘦せるらしい。だから体重キープする方が良いんだって。それからや、猫娘に欲しいって言ったらいつでもご飯くれるようになったのは。もうご飯の量も計ってないし、残ったご飯もお茶碗に置いたまま。あとで好きな時に食べれるようになったんや。今までチャームがちょっと食べては要らないって言って5分後にまた欲しいって言う子だったから【猫娘はチャームのご飯ちょうだい攻撃に手を焼いてたんや】今でもチャームは残したご飯は後で食べるって言う奴だけど、今は全員腎臓フードやからご飯隠さなくて良くなって楽になったんだってさ。

 

***********************************
好きな時にご飯が食べれるって幸せやな〜。
長年ダイエットしてたから夢のようやわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
キララン (2019/09/22 5:28 AM)
ここ数年のダイエットから今度は太った方がいい?
ジョージ君の辞書に『太れ』と言う言葉はなかった筈・・・よかったのか・・・な?

猫娘さん、施設側から色々なお話・・・詳しくは書いていらっしゃらないけど想像つくようなつかないような・・ドっとお疲れが・・お察しします。

さてワタクシも骨折がようやく治りかけてきた旦那が昨日今度は骨折した箇所(左足首)をじぶんの不注意で18針縫うケガを・・・い日中救急外来へ行ったのだけど夜に出血止まらず又救急外来へ・・・
ホトホト疲れてトホホなワタクシです・・・
何かに祟られている?本当にお祓いしてもらわないと・・息子まだも痛いって言っているし・・・

役立たずだけでなくワタクシに迷惑ばかりかける男共を家から追い出したい気分(笑)
チビ助のママ (2019/09/22 5:47 AM)
おはようございます。
毎朝の散歩で体重は2キロくらいしか減らないけどサイズダウンしました。
入らなかったズボンが入ります。(笑)
膝のリハビリですが走る事は出来ません、歩く事によって脱臼する事がなくなりました。

猫娘さん、施設の話しは想像がつきます。
なんて言っていいのやら〜

キラランさん、祟りかもしれないですよね〜(;_;)
本当に次から次と困った男たちですね。
お大事にしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2019/09/22 7:10 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんダイエット終了ですか
おやつも我慢して頑張ったね

今は少し食べてもいいんだ
猫ちゃんの1キロは凄い事になるんですね
taza (2019/09/22 7:28 AM)
ジョ-ジ君ダイエット生活卒業ですね。
努力は報われる、の見本。
チビ助のママさんも、ウォ-キングの効果が出ているんですね。 みんなエライ!!

こんなに頑張っているのに、祟りなのかキラ子さん。
一体どうなっているんでしょう?

猫娘さん、これからどういう日々を迎えていくのか?
先の事は分からないけど、しんどい毎日になるのでしょう。、、、うまく言えないです。
amesyo (2019/09/22 8:29 AM)
はやとは7.8k〜4.3kになりました
徐々に体重を減らしてはいたのですが・・
最近は腎臓・膵炎のために食欲が急になくなり・・今じゃ響と同じです人も猫様も年齢と共に体重が減っていくのね、今じゃはやとにいかに食べさせるかが問題です。最近は食べるものに小うるさくってね
ルドルフのママ (2019/09/22 3:15 PM)
ジョージくん、ダイエットは卒業なんやね。
これからは体重が落ちないようにしっかり食べなきゃ!
3にゃんみんな一緒のフードは助かりますね。

キラ子姐さん、にゃんと大変なことが次々と…。
お疲れさまです。。

猫娘さん、施設の方とのこれからのお話、いろいろあってしんどいですね。
おひとりで受けとめ決めなきゃいけないのは辛すぎます。。言葉がみつかりません。。
キャサリン (2019/09/22 8:33 PM)
ジョージくん、猫娘さんと二人三脚で頑張ったわね〜、凄いっ!のひと言につきます。
医者は、嫌なカリカリでも空腹に耐えかねたら、最後は食べる、と言いますが、言うのは簡単。
食事の量を減らすのも、至難の業です。
ダイエットはしなくてオッケー、でもおやつはまだダメなのかな?
猫サマは腎臓・膀胱の病気と繋がりが深いので、もっともっと病気の子に配慮したおやつが、手に入りやすなるといいですね。

施設からのお言葉、こんなに頑張ってらっしゃる猫娘さんに、一体どうしろと?
これから先、結婚していないお一人様が増える時代、先駆けになれればと思います。
ぶっちゃんママ (2019/09/22 9:44 PM)
ジョージ君、もうダイエットしなくてよいの?良かったね♪
でも、食べ過ぎないようにしようね!

今、台風の強風で建物がゴー!ガタガタと唸ってますわ!
今までの台風が発生した時、こんなことなかったのに、今夜の強風は凄い!
シャッター閉めてるから窓は大丈夫やと思うけど、朝になったら庭に何か飛んできてるかも?

皆様、気を付けてくださいね。
元ニャンコの母 (2019/09/23 12:03 AM)
ジョージ君がダイエットを止める時が来るとはビックリです。
人間も同じで、齢をとると筋肉が少なくなってしまうからね。
これからは頑張って体重維持に努めましょう。

キラランさん、まあ次から次へと厄介な事が。ホントにお気の毒!どうかお疲れの出ませんように。旦那様も早く怪我が治りますように。

猫娘さん、なかなか心休まる時がないですね。
良い方向に行くといいんですが。
猫娘 (2019/09/23 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。1歳の頃から急に
大きくなったジョージ。あっというまにお腹がたぷたぷになって痩せなきゃ
痩せさせなきゃって。特にシニア期に突入してからはダイエットが必須条件。
長生きするために心臓や内臓に負担をかけないようにダイエットしてきたの。
でもこれからは「たくさん食べろ食べろ」って一変して体重キープが目標よ。
あらあらキラランさん。18針も縫う怪我って!それ大事件じゃないですか。
不注意っていったいどうしちゃったんでしょ。ほんまにお宅の男組は困った
ちゃんだな〜。うちらの大事なキラランさんをこれ以上苦しめないでおくれ。
さて昨夜は色々と考えことしてたら結局一睡もできなくて。絶縁状態だった
猫婆の弟に電話したせいかな〜。絶縁っていっても猫婆が嫌われてるだけで
あたしは毎年年賀状出して祖母の葬儀や法事とかでは会ってるんだけどね〜。
「姉ちゃんの顔は見たくないけど、死んだら知らせてくれと」ひとりっ子の
あたしには姉弟ってどんな物なんかわかんないけど、血が繋がっててもこう
ケロッと言えるもんなんかな。でもそれだけ嫌われることを猫婆がしてきた
ってことなんだろうけど。パンドラの箱を開けたあたしには、今まで猫婆が
言ってきた事が事実じゃない嘘なんだって理解できるけどね〜。さて寝るぞ。
今夜は絶対寝るぞ。でないと今倒れるわけにはいかないもんね。