お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4278.久しぶりや | main | 4280.洗うべき? >>
4279.びしゃびしゃ

洗面器で泳ぐんか〜い♪


ココは3にゃんが大好きなお風呂場。夏場は風呂場のタイルに転がってる事の多い猫達の為に、洗面器に飲み水用に水をはって置いてあるの。そのお風呂場から時々まるで誰かが溺れてるようなバシャバシャと水をかく音がするんですよ。で、覗くとこんな感じ。マロンがちょこんと洗面器の前に座って、なんも無かったような顔してるけど、お水が揺れてるやん。やっぱりソコで溺れてなかった?
oyogu0092.jpg

こそっと覗くと、お水にバシャバシャと豪快に手を突っ込んで、まるで泳ぎの練習でもしてるみたい。プールの特訓してる?それとも次の東京にゃうりんぴっく目指して「コソ連」でもしてるのかしら?
oyogu0491.jpg

そしてそんなマロンに負けじと、お兄ちゃんもお姉ちゃんも練習してるかも?我が家では誰かが水を飲むと、必ず他の子も飲みに行くという、連鎖反応が起こるんだよね〜。
oyogu0313.jpg

実はチャームも今まではこっちの器だとやってたんですよ。明らかに水しぶき上げて手を突っ込んでるの〜。だって水飲むと必ずお手々がびしょびしょになってるもん。
oyogu01918.jpg

今度は右手に変えて、やっぱりピチャピチャ遊んでるし。まるで水を飲む前の儀式とでも言うように、水をかき回すんですよ〜。
oyogu1919.jpg

そして飲んだら必ず「どや顔」お決まりのポーズなんですよ【水を飲んでドヤ顔のお話はコチラを見てね

oyogu1922.jpg

そして数日前の夜、チャームが洗面器で豪快に泳いでたのを目撃したの。カメラ構えるのが遅かったけど、風呂場中が水しぶきでびちょびちょだったもん。手も足もびしょ濡れだったわよ。
8966_1.jpg


濡れるのを厭わないというか、喜んで濡らしにいってるみたいだよね。マロンなんて洗面所では足まで洗っちゃう子だし〜。
oyogu7326.jpg

ジョージ兄ちゃんは洗面所で頭ずぶ濡れにして、まるで朝シャンしてるような飲み方してた子。【蛇口の水をザーザー被りながら飲むんだもん】今は洗面台に乗れなくなっちゃったけど。そういやジャネット母さんもお手々でお水をすくって飲む子だったな〜。ほんとに水と戯れるのが大好きなウチの子達です。皆さんのお家の猫ちゃんも、お水飲む時の変わった癖とかありますか?

 

***********************************
その濡れたアンヨで家中歩くから
水で押した肉球スタンプが付くんだな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/09/14 5:24 AM)
目指せ!ニャウリンピックニーゼロニーゼロ!
我が家のミューは日中の過ごし方見られないので、どんな風にお水飲んでいるまかイマイチ分からない飼い主です(汗)
ただ水の入った器に毛がかなり浮いている〜〜抜け毛かな?

お散歩に最適な季節になりつつありますが、キラ子地方でも今日は30度越えの予報・・朝晩は涼し過ぎるし・・・昨夜の中秋の名月は綺麗だったけどお外で見るには肌寒かった〜〜朝晩と日中の気温差があり過ぎ!
ぶっちゃんママさん季節の変わり目の諸々、何かとありますね。
チビ助のくくさんもそろそろお散歩から戻られる時間かしら?しかし朝から8000歩!吃驚です。
でもそんなに歩けるようになって嬉しいですね♪
以前は階段の上り下りも膝が痛くて・・・と仰っていたのでお元気に散歩できるようになられて嬉しいです。
キララン (2019/09/14 5:27 AM)
チビ助のママさんの入力ミスでした〜〜
ごめんなさいっっ。薄暗い中で打っているので(汗)
taza (2019/09/14 5:36 AM)
マロンたんは洗面器のお水に映った自分の姿と
遊んでいるのかな?
水の音や感触を楽しんでるのかな?
チャ-ちゃんのドヤ顔、美しいわ!
お風呂場以外をびしょびしょにしないでね。

今年3度目の風邪ひきです。
めったに風邪なんて引かなかったのに(・_・;)
中秋の名月を愛でながらウォ−キングの予定でしたが
断念しました。とほほ、、、。
チビ助のママ (2019/09/14 5:43 AM)
おはようございます。
今朝も行って来ました!
家の回りを一時間で6周出来るようになりました。
そうすると8000歩になり、1日のうちに10000歩になりますョ。
膝の脱臼は筋トレするって、歩く事も出来なかったけど血豆、筋肉痛と戦いです(笑)
私は一年中鼻炎です(;_;)

もうそろそろ朝晩は涼しくなって水遊びは風邪ひかないようにね(=^ェ^=)
でも、楽しそうだよね!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2019/09/14 6:56 AM)
おはようございます
見んにゃお風呂場で楽しそうですね
もうすぐ寒くなるので遊びも終わりですね
これからは何で遊ぶのかな?
やらいちょう (2019/09/14 8:02 AM)
濡れることも厭わないんですね&#12316;。
うちはだめですよ。
飛沫が飛んだだけで大騒ぎww
スージー (2019/09/14 8:23 AM)
猫ちゃんにはお風呂場はパラダイスよね〜
暑い時は冷んやりして気持ち良いでしょ!お水もママさんがたっぷり新鮮な水を汲んでおいてくれるので美味しいでしょうね。
私のリナちゃんも水遊びが大好きだったのよ。大好きすぎてお風呂に注水中に湯船に落ちてしまった。無事救出したけれど、ビックリだったわ。

息子が良く見ている「スーツ君の鉄道ユーチューブ」を、最近TVがあまり面白くないので 昨夜見始めました。今までは賑やかに喋り過ぎる若者だなあと思っていたので、敬遠していたのですが 日本の様々な所に共に訪れているようで引き込まれました。まあ〜面白かった!息子が良く見ている訳がわかりました。昨夜は長崎だったので次は何処を見ようかなあ〜と思ってます。

旅館の敷地にある藤の木を、電気会社の職員が鋸で切ってしまったニュースに、もし私んちの蜜柑や薔薇を切られたら…と思いました。そこまで育てるのに何年かかった事か!
生理落花でドッサリ咲いていた庭の真ん中の蜜柑の花が全て落ちただけで、ショックで立ち直るまで数日かかったのに… 植物にも命が宿ってるのよ〜 一言声をかけていたら違っていたでしょうね。
amesyo (2019/09/14 6:06 PM)
家も響が水をおててで時々・・
周りは時々みずびだし・・
お風呂場=洗われるって私の居ないときしか覗かない(笑)
キャサリン (2019/09/14 8:26 PM)
みんにゃ上手にお手手を使って水を飲むのね。
我が家のトラが初めて手で水をすくって飲むのを見た時、悶絶しました(笑

ジョージくん、お風呂場で競って水を飲む延長でシャンプーなんぞいかが?
ぶっちゃんママ (2019/09/14 8:50 PM)
マロン君、洗面器の水は美味しいのかな?
手を突っ込むと水が揺れるから楽しいのかもね(笑)
お風呂場で遊ぶのはかまへんけど、濡れた足で部屋を歩くのは、勘弁してほしいですよね(笑)

ぶっちゃんも、水が入った器に手を入れて手をペロペロ嘗めて水を飲んでることよくあります(笑)
温度を計ってるのかもしれません!
何故か水にこだわりが有るみたいで不思議です。
床に足跡が薄く付いてる時あります(笑)
それと、人間がコップで水を飲んでる時、ぶっちゃんコップの水を欲しがって、無理やり顔をコップに突っ込んで飲んでしまいますわ(笑)

元ニャンコの母さん、キラランさん、くしゃみ連発のこと有り難うございます♪
tazaさん、お風邪ですか?
お大事にしてくださいね。

元ニャンコの母 (2019/09/14 9:52 PM)
家のロンも洗面器でしかお水を飲まない子だったので、いつも洗面器にはお水が満々。
時々水に入ったゴミを気にして、お手手でチョイチョイした後、盛んにビビビビと手を振ってたわ。
お水が苦手な方だったのかな。
チャーちゃん達みたいな豪快な水遊びはしなかったわ。
みんにゃ涼しくなったらお風邪引くから注意してね。

tazaさん、今の風邪はまだ夏風邪になるのかしら。
長引かせないよう早く治してね。

猫娘 (2019/09/15 12:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は暑かった。
ちょこっと涼しい朝を迎えてたから、暑さがぶりかえすと堪えちゃうよね。
明日も明後日も暑いらしいし、なかなか秋にはならないもんだね。そんな
暑い日にはお風呂場の洗面所で泳ぎの練習。そっかtazaさんの水に映った
自分の姿と遊んでるってのも有り得るよな〜。ジョージはやらないんだけど
マロンもチャームも手も足も突っ込んでびしゃびしゃになって遊ぶんだもん。
この夏はずっと風呂場で寝てるジョージの迷惑そうな顔ったら。そのうち
ばしっと成敗されても知らないからね〜。ぶっちゃんもやるのね。水の温度
計ってる?冷たいのがイイの?それとも生ぬるいのがお好き?ものすごく
暑い日は洗面器に氷を浮かべると喜ぶから、猫でも冷たいお水の方が好き
なのかな〜。お水替えたても好きだから飛んでくるもんね。冷たいのが好き
だからお茶碗より洗面器の水を喜ぶのかな?ロンちゃんもそうだったのかな。
こんなにお水で遊ぶんだったらシャンプーをあんなに嫌がらなくても良いのに
水遊びとシャンプーは全く別物らしい。今年は洗ってないけどジョージもまだ
本調子じゃない気もするし、どうしようか悩んでるのよね。ドライシャンプー
とかシャンプータオルって手もあるけど、なにしろブラシだけでも案だけ怒る
子だから、ドライシャンプーも至難の技だからな。それなら洗った方が早い?
うーむ悩み所だな。同じ嫌がるとしても、ドライシャンプーなら猫自身が
ぺろぺろ舐めて乾かす手間は要らないんだろうな。それなら疲れ方は違うかも。
キラ子さん地方でも30度越え?日本海側だけにフェーン現象かしらん。
暑かったり寒くなったりと寒暖差の差が激しいと体調崩しやすいもんね〜。
tazaさん夏風邪はしんどいよね。どうぞお大事にしてくださいね〜。