お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4220.雨上がりの庭 | main | 4222.猫草好き >>
4221.毛玉ボール

今年は換毛期が長いよね〜♪


皆しゃんコレは何だかわかりまちゅか?コレ全部マロンの毛、抜け毛で作った毛玉ボールなんでち。今年は換毛期が長いんでちゅよ。暑くなったと思ったら涼しくなったりして、いつまでも換毛期が終わらないんでち。皆しゃん家の猫ちゃんは換毛期終わりまちたか?

こんなに抜いても禿げないから不思議なんでちゅよね〜。今の時期は冬毛を脱いでせっせと夏服に着替えてるんでち。


朝晩ブラシかけてもらって抜けた毛を丸めたのがこの大きさでち【猫娘はいつも抜け毛で毛玉ボール作るでち


チャー姉ちゃんの方がブラシ好きで、自分から「もっとブラシして〜」っておねだりする猫なんでち。


でもチャー姉ちゃんの方がしょっちゅうブラシするから抜け毛が少なくて、毛も細いから毛玉ボールは大きくならないんでち。


ジョージ兄ちゃんなんて、たったコレだけでちゅよ。コレが1週間分って嘘でちょ〜【ブラシかけたらどんなに怒るかはこの動画で見るでち


お兄ちゃんは大のブラシ嫌い。新しく手袋型のラバーブラシ買ってみたけど、それでも2〜3回かけたら猫パンチするでち【ブラッシングは色んな方法を試したんでちゅけどね


マロンの優勝でちょ。マロンの圧勝でち。悔しかったらブラッシングしてもらって大きな毛玉ボール作るでち。


お兄ちゃんは自分でブチブチ毛を抜くんでちゅよ【背中の毛をブチッとむしるんでち】夜な夜な毛を抜く猫って、化け猫みたいで恐ろしいんでちゅよ。

 

***********************************
ブラシしてもらったら気持いいのに〜。
なんでそんなにブラシが嫌なんでちょうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
kitcat (2019/07/18 3:22 AM)
○ チャーちゃんのほうが、毛が多く抜けるのかと思ったら、マロンちゃんのほうが断然多いのですねー
それに比べ、表面積の多いジョージくんは、チョッピリ…さぁーこの後、毛玉がどのように利用されるのか…??
Miniのキーホルダーになるとか…?
 そぅそぅ、昔軍手の片面をラバーにしたブラシが100均にあったけど、軍手側にスゴイ量の毛が付いて取れない…
1回使って気持ち悪くなったことがあります。
 ブラッシングできるシャカトンとかあると、手間なしでいいんだけれど…
    <ののちゃんより>
キキララン (2019/07/18 5:17 AM)
介助(介護)疲れで何時もなら目覚まし鳴る前に起きるのに今日は起きられませんでした〜〜
おまけに頭がガンガン・・吐き気も伴い最悪〜〜薬は飲みましたが・・・まだまだ効いてない頭で打ってます。

体の大きさに反比例の皆にゃの可愛い綺麗な毛玉見て、猫娘さんの普段の皆にゃのお手入れが行き届いているんだろうな〜〜と感心してます。
我が家のミューはブラシについた毛を取ると結構ベタベタした感じでサラサラヘアとは程遠いわ〜〜

皆さん、しなくてもいい余計な事をして私の仕事を増やしてくれた旦那に心配いただきありがとうございます。

キャサリンさんの『心の声を音読』を代読!
もう何て素晴らしい思い付きに拍手したわ〜〜

ムスメねムコ殿も手伝ってくれるなんて気は毛頭なし!
息子すらせめてお風呂の介助お願いね・・と頼んでも何もしてくれないし・・・
お陰で見たくもないもの見せられているわ(トホホ)
チビ助のママ (2019/07/18 5:30 AM)
おはようございます。
なかなか風邪が治らないで昨日も耳鼻科に行って来ました、左耳がふさがっている感じ、喉が痛く咳が出る(;_;)
この時期は喘息の私には毎年だけど辛いんだよね〜〜

キラランさん、お疲れ様です。
疲れから頭痛ですね(;_;)
ムリしないといけないけど、キラランさんも倒れてしまわないようにね。
女の人が男の人を介護、風呂は危険ですよね。
お風呂だけでも息子さんが手伝いをしてくれたらね〜
見なくてすみますね(笑)

きれいに丸になるんだね(*_*)
チビ助もファーミネーターでブラッシングしていたけど1度もした事がないなぁ〜
1度くらいしておけば良かったです。

今日もファイト♪\(^-^)/
チビ助のママ (2019/07/18 5:31 AM)
追伸

猫ブログの順位が皆様のおかげで上がっていますね(^-^)
嬉しいです。
猫娘さん、おめでとうございます。
サッティ (2019/07/18 6:45 AM)
おはようございます
マロンちゃんが一番大きいんですね
ジョージお兄ちゃんはブラッシング嫌なんですね
今顔にかぶせるものもあるみたいですよ
その毛玉ボ^るで帽子を作ったり
色んな方がいらっしゃいますね
taza (2019/07/18 7:10 AM)
マロンたんの毛玉ボ-ルが一番大きいんですね。
大きさで勝った負けたといわれちゃ、ジョ−ジ君のプライドが、、、(・_・;)

昨日の朝はちょっと忘れていたことに気づき、
プチパニック。大したことはないんですけど。
キラ子さん旦那さまお見舞いコメを忘れ、
孫娘にお祝いコメお礼も忘れていました。
お風呂の介助は重労働です。
息子ちゃんしてくれないかなあ。
やらいちょう (2019/07/18 7:12 AM)
大中小!
見事です(&#3665;&#8226;&#768;&#12609;&#8226;&#769;&#3589;&#10023;
amesyo (2019/07/18 8:49 AM)
本当に今年は毛が舞ってます
時折掃除機で(笑)してますが
直ぐに満杯状態です
ジョ−ジ兄さんブラッシング嫌い?
次回は頑張って〜
sho (2019/07/18 11:24 AM)
お久しぶりです。毎日ブログは見てるんですが、なかなかコメントするまでいかなくて...。今日の毛玉を見て
以前テレビで放送していた「ケシ玉?」を思い出しました。消しゴムのカスを溜めボールにしたものです。子供の頃から丸めている人がいて、野球ボールや砲丸ぐらいになってる人も。それがみんな有名大学に行ってる人なんです。いかに勉強してるかってことですよね。マロンたんは大きいから自慢できるよ。
 先週、うちのシマの出来物を取りに病院にいってきました。ひとつは以前と同じ所に出来た脂肪の塊、もうひとつは老廃物がたまって出来た玉砂利のようなものでした。病院で体重を量ってもらったら、なんと8,6キロ。最近重くて量ってなかったのよ。ダイエットしなくては、トホホ。
スージー (2019/07/18 12:45 PM)
*キラランさん、こんな時に利用出来る市の制度やサービスがあるんじゃないかしら?!
きっとあると思うんだけど、利用させて貰えてキラランさんの負担が軽減されますように!

ニャンズの毛玉をまぜて小さな猫ちゃんが作れそう。マロン君の毛を土台にしてね。

切り妻屋根のちびモルタルハウスの土台を昨夜夜中までかかって厚紙で仕上げました。次はワイヤーで形作ります。
時折無性に物を作りたくなる事ってありませんか?私は、時折あります。洋服だったり、花壇だったり、食べ物だったり、絵を描く事だったり…。
夜中に懐中電灯下で花壇作りや、アーチを作ったことも。翌日まで待てないんです。昨夜もそうでした。出来上がった形を想像してニヤニヤ(^∇^)
キャサリン (2019/07/18 7:34 PM)
今年の換毛期、ほんっとまじヤバいです。
ブラッシングさせてくれるチャーちゃんやマロンたんでこれほどの量、という事は普段からブラッシングを拒否してるお兄ちゃんだと、人間用の帽子が出来ちゃうくらいだったりして。

ブラッシングすると、無害のマタタビが皮膚から吸収されるブラシが出たらいいのにね。

今日はお昼から雨が降ってきました。
ジョージくんの「なんでやねん!」が聞こえてきそうです。
あ、そういえば梅雨でしたね。
ぶっちゃんママ (2019/07/18 9:40 PM)
マロン君の毛玉ボール、綺麗に丸まってるね(笑)
ぶっちゃんも毎日ブラッシングしてるから、ためてたら毛玉ボールつくれたかなぁー!
ジョージ君も毎日ブラッシングさせてくれたら、毛玉ボール大きくなってたでしょうね!

台風が来てますね!
福岡県も地域によっては大雨警報出てます。
被害が出ない事祈っておきます。
旦那が明日の早朝から沖縄出張なんですよ。
予定の便が飛ばなくても、明日中に沖縄に行く事になってます。
今夜は早く寝よう!
4時半起きです゜゜(´O`)°゜
ルドルフのママ (2019/07/18 10:29 PM)
マロンたん、立派な毛玉ボールができたね。
雨でお外に出れない時、おうちの中で転がして遊ぶ?
いや、あかんあかん!そんなことしたら部屋の中が毛だらけになってしまうやんね。。

ぶっちゃんママさん、明日は早朝から忙しいんだ。気をつけて下さいね。
元ニャンコの母 (2019/07/18 10:57 PM)
3色の毛玉ボールが並んでるね。
サイズの順番はブラッシングが好きか嫌いか、一目瞭然!
マロンたんはお腹見せて、やってくれやってくれと催促するんよ。
ジョージ君はマロンたんの爪の垢を煎じて飲んでね〜。
猫娘 (2019/07/19 1:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださりありがとうございました。今年のマロンの
抜け毛ったら、ほんま半端無いんだわ〜。っていうか3にゃんみんなが
ずっと換毛期なんだもん。いったいいつまで続くの換毛期?キャサリン
さんも言ってはったけど、まじやばいレベルよ。ほんまブラッシングで
マタタビとかが香るご褒美ブラシがあったらいいかも〜。前にブラシに
マタタビの粉ふってみたことあるけど、逆にそのブラシよこせと殴られ
ちゃったし。ほんまにこんなブラシ嫌いな子ってジョージ以外知らんわ。
それに比べてマロンもチャームもブラシしてって言う子だから助かるよ。
shoさん家のシマちゃん四捨五入で9キロ?あっちゃー!そりゃちょっと
減らさんとあかんかも。ぶっちゃんままさんの旦那様、台風でも沖縄へ?
あたしの友達は沖縄にダイビングの予定がキャンセルになったって。船も
飛行機もアカンもんね。どうか無理せんどいてくださいね。ランキングが
あがったのはポチッとしてくださるみなさんのお陰よ。見て下さるだけで
嬉しいのに、ついでにポチッとしてくださるんだもん。ありがたい話です。
そうそう一度聞いてみようと思ってたこと忘れてたわ。記事の下に貼ってる
ポチするボタン、左側のソマリって書いたボタンは押すとランキングの
ページに入れ替わって、右側のブログランキングのボタンは押すと別の
窓が開いてランキングになるようにしてるの。どっちが使いやすいかな?
って聞いてみようと思ってそうしたのに、聞くのすっかり忘れちゃってた。
パソコンで見てる方がページの右側のボタンはどっちも別窓が開く仕組み。
これも別窓じゃなくてそのページがランキングに変わるようにも出来るん
だけど、どっちが使いやすいのかな??教えてやって下さいな。