お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4216.老け顔の猫 | main | 4218.海の日 >>
4217.猫の洋服

ビビ太のファッションショー♪


みなさん今日は僕ビビ太の「猫のファッションショー」をお届けするよ。たぶん猫でお洋服が好きって子は珍しいと思うんだけど、ボクは自分から洋服に首突っ込んで着るような猫だったんだ。
0619.jpg

どっちかって言うとフリルが付いたような女の子服が多かった僕のファッション【頂き物では男の子服も持ってたんだけどね

0603.jpg


薄毛のボクは冬は寒いからもちろんのこと、夏でもエアコン付いた部屋ではお洋服は必需品だったんだ。

0590.jpg


ジョージ兄ちゃんは「猫は毛皮を着てるから洋服なんて必要ない!」って怒るんだけどね〜。

0793.jpg


そりゃジョージ兄ちゃんは毛皮の下に分厚い肉襦袢を着てるから暖かいだろうけどさ〜。

0761.jpg


ボクは毛が薄いし無駄なお肉も無いしジョージ兄ちゃんとは違って寒いんだも〜ん【夏でも毛布が欲しい猫だったんだもん

0752.jpg


こんな毛糸で編んだセーターだって持ってたんだよ【このセーターはマロンとペアだったんだよ】おしゃれだろ〜。
8455_1.jpg

お兄ちゃんの毛皮も昔と今じゃ違うよね。お肉も少なかったし柄だってはっきりしてたのにね。

1858.jpg


猫娘がいつも言うんだけど、柄物のストッキングを太目の方が履くと柄が伸びちゃう、お兄ちゃんの模様はあんな感じだって【子猫時代と太った頃と比べた写真はココ】ボクが太ったらどうなってたんだろう。ボクはシャム猫柄だから伸びても色が変わるだけかな?もしかしたら白猫になってたかも?

 

***********************************
ボクみたいな洋服が好きな猫って珍しい?
洋服見たら自分で首突っ込んで着たんだよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/07/14 5:07 AM)
ピピちゃんはブルーのお洋服が瞳の色と相まって凄く似合うイメージだったけどピンク系も似合うね♪
ジョージ君は『男は裸で勝負だ!』かしらね(笑)
だって肉襦袢の中には小さいオッサンも居てその上にジョージ柄(笑う)の毛皮を纏ったら・・・考えただけでもオッサンが茹で上がりさうですもの〜〜

え?海開きのイベントの神事を陸で・・のニュースそちらでも見れたの?キラ子地方のローカルニュースとばかり思ってた〜〜
ローカルな番組といえば・・
NHKでやってた昨年の『国際バラとガーデニング』で大賞とったガーデナーを追った番組やってたんだけど・・・これも東北限定?だったらしい・・
何せ、Y県の方だったから・・
スージーさんにお見せできないのが残念だった〜〜
チビ助のママ (2019/07/14 6:14 AM)
おはようございます。
雨の朝です、連休になって病院がないので暇ですね(笑)
チビ助も洋服を着ていました、サッカー好きな娘が買ってきて同じユニフォームを着てサッカーを観ていましたね〜
冬になると袢纏、洋服を着ている事が多かった(笑)
リッキー君がいつも洋服を着ていたので、お揃いの感じかな?

ビビ太君は保温を考え、いつも可愛いのを着ていたよね(=^ェ^=)
ジョージ君の肉襦袢にはかなわないけどなぁ〜

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2019/07/14 7:02 AM)
おはようございます
お洋服が好きな猫ちゃんはすくないかな〜
ビビ太君のように細いこは必要ですね
今は随分服を着てる猫ちゃん多くなったようですね
taza (2019/07/14 7:05 AM)
もしもビビ太くんが太ったら、、、?
想像つかないわ(・_・;)
ブルーのセ−タ−は ビビ太んのお目々の色とリンクしてステキですよ。

年を重ねるとしま模様がくっきりからぼんやりに。
体形に応じてその模様も変化していく。
おばちゃんの体に縞模様が無くて良かったわ!
と、けったいなことを考えた朝でした(笑)
やらいちょう (2019/07/14 8:17 AM)
お見事!
どれも似合いますね&#12316;!
ジョージくんmぽ
もっとお洒落になったら?ww
スージー (2019/07/14 9:56 AM)
ビビちゃんの毛皮はミンクの毛皮に似てるね〜
シャム猫ちゃんの毛ならクシャミが出なさそうね〜。ビビちゃんはイケメン君ね。どんな洋服も着こなせたのね。

キラランさん、薔薇展で大賞をとった方の特集を放映してたの?!見たかったなあ〜。Y県の薔薇は如何ですか?我が庭の薔薇は連日の雨で黒星病に(薬を使うのが苦手でオルトラン以外は不使用)。なので罹患した葉は全て取りました。何よりもショックを受けたのが、裏年なのに沢山実った蜜柑2本が、6月に4日続いたあの夏日の後溶けて無くなってしまった。立ち直るまで時間かかったわ。でも2本の蜜柑の実は辛うじて少し無事。ふじリンゴが初めて1個実り5僂棒長。毎日見るのが楽しみの一つに。野菜も果物も今年の天候は過酷!
amesyo (2019/07/14 2:47 PM)
ビビ太くんは本当に贅肉?がないからスリムな子だった・・寒がりで・何時も誰かに?ひっついて暖を・・ジョ−ジ兄さんの側にいて・・どれも似合っていたよ〜今はジャネットママのと側で・・虹の橋にたもとは何時も過ごしやすいか?
ジョ−ジ兄さん縞模様がって・・爆笑しました
キャサリン (2019/07/14 8:32 PM)
みなさん、ビビたんの瞳と同じ色のセーターが似合ってると書いてらっしゃるのに、一人だけ1枚目の赤いフリフリワンピが似合ってる〜と思ってしまいました。
ふくよかなお肉がないと寒そうに感じるのは、万物共通ですね。

チビ助のママさん、種を超えておそろのユニフォームって、みてるだけで可愛かったですね。

元ニャンコの母 (2019/07/14 10:13 PM)
ビビ太君はほんまに衣装持ちだったんね♪
どれも可愛く着こなしてるよ。ベストドレッサーね♪

ビビ太君が健在だったら、猫娘さんは着せ替え人形ばりの楽しみと写真撮影で、毎日大わらわだったね。
ルドルフのママ (2019/07/14 10:14 PM)
ビビちゃんはお洋服良く似合うね♪
ピンクを着ても、おんにゃの子みたいでかわいい〜☆
ほんまにおしゃれさんやね。
ぶっちゃんママ (2019/07/14 10:39 PM)
私もキャサリンさんと同じで、一枚目の服が似合ってるなと思いました。
もしビビ太君が生きてたら、私より衣装持ちになってたかも?(笑)
服を好んで着る猫ちゃんて可愛いです♪
猫娘 (2019/07/15 12:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださりありがとうございました。猫としては多分珍しい
お洋服好きだったビビ太。洋服を手に持つと自分から首を差し出し「着せて〜」
って言うような子だったから簡単にファッションショーが出来たのよね。もし
今もビビ太がこの世の子なら、色んなお洋服買い込んでは毎週週末はビビ太の
ファッションショーやってたんだろうな。そうそう青い瞳にブルーのお洋服も
もちろん似合うんだけど、なんとなく赤やピンクの方が暖かそうに思える気が
して、それに男の子服より女の子服の方が似合う気がしてフリルの服ばっかり
買っちゃったのよね。でもたいがいワゴンに入った安いバーゲン服だったから
もっとエエ服買ってあげたら良かったな〜。チビ助ちゃんはリッキーちゃんと
ペアールック。ビビ太もジョージとお揃いでお洋服を着せてあげたかったけど、
何しろジョージは大の洋服嫌いだったもんな。その夢は叶わなかったのよね〜。
ジョージって子は首から上ならバンダナでもメガネでも帽子でも平気なくせに
首から下は絶対にNGな子。ブラシかけることも出来ないんだから、困った奴よ。
まだまだ続いてる今年の換毛期。ほんま今年はずっと抜け毛の季節で困っちゃう。