お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4189.父の写真館 | main | 4191.犯人逮捕 >>
4190.拳銃強盗

げげっ!そんな近くにおったんや〜!


昨日の朝のこと。隣の市の交番でお巡りさんが刺されて拳銃を奪われたって事件が起きたんや。朝からそりゃもうヘリコブターがバラバラバラバラ大きな音立てて飛ぶわ、注意喚起の広報車がぶんぶん走り回って大騒ぎやったんや。
0529.jpg

おいおいアレは鳥とちゃうで。すごい数のヘリコプターや。マロンったら珍しそうに空を見上げとんねん。

1200.jpg


おいおいチャームは灯籠の上に乗ってヘリコプター見物かい。落ちたらどないすんねん。

1393.jpg


でもマロンはエエわい。低空飛行したヘリが怖くて固まるだけやからな〜。変な顔、思いっきり膨らんどるし【マロンって怖いと顔壊れよんねん

1396.jpg


チャームは灯籠の上から身を乗り出してるから危ないねん【前にヘリコプター追いかけてマロンが塀から落ちたやろ

1390.jpg


不要不急な外出は控えろって注意喚起を伝える広報車が回っとるけど、ヘリの音がうるさくて何言うてるかよぉ聞こえへんやん【そんな様子はインスタに動画があるで

0297.jpg


チャームもマロンも家に入っとけ。オレはちょっくら警備してくる。その辺を1周パトロールしてこなくっちゃ安心できひんやろ。
0531.jpg

と思ったら、家の前を通った広報車に外出たらあかんって怒られちまったわい。ちっ。つまんないの。

9017.jpg


土曜日はすごい風と雨で散歩行けんかったし、昨日は朝からこんな事件で外出禁止やし、つまらん週末やったわ。しかしお外は誰も歩いてへんし、車も通れへんし、子供達の声も全く聞こえへんくて、静かな住宅街にヘリの音と広報車の音しかせえへん異様な光景やったわ。襲撃された交番はオレん家から5キロくらい離れとるんやけど、あんまりヘリコプターが上空を執拗に飛び回るとから、まさかこの辺りに逃げて来たんか?って心配してたら、夜のニュースでウチから1キロ無いとこにあるイオンで犯人が洋服買ってたって知ってん。げげっ!そんな近くにおったんか〜。それでこの辺が警戒態勢になっとったんやな。まだこの辺に潜んでるたらどないしよ〜。さすがのオレでも鉄砲は怖いよ〜。

 

***********************************
早く犯人を捕まえてくれないと困るよ。
銃弾5発も入ってる拳銃持ってるんやもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
クロろんのおかん (2019/06/17 1:22 AM)
お疲れ様です、猫娘さん。
今日はお近くで大変な事件が起きて、拳銃強盗犯が今も
逃走中です。
家の窓、裏口、玄関、雨戸、門扉の施錠を再確認のうえ、犯人が逮捕されるまでは家じゅうの電気、テレビをつけたままにして警戒を怠らないでくださいね。
それと人がたくさんいる場所もなるべく避けてください。 犯人が無差別な行動をとるかもしれないので。
ジョージ君、外の散歩と庭のお散歩はしばらくお預け
だから我慢してよ!!
窓からのニャコム警備を頼んだよ、ジョージ警部補!

しかし、1つ腑に落ちないことが阪急千里線の千里山
駅前の交番を襲うなんて、そこに土地勘がないとなかなか襲えないと思うんです。
阪急千里線ってリィープな線で関大生か沿線住民が
利用するぐらいでしょ?
観光地でもないし、終着駅は北千里駅だし。
不思議だぁ〜?

この犯人と思われる人物は東京の人みたいですね。
犯人の親と思われる人から公開写真が息子に似ている
と警察に連絡があったとニュースで言ってたから。
この息子は大阪に住んでいたのだろうか?

大阪G20までに警察も全力で犯人確保に奔走しないと
大阪府警の危機管理が希薄だと世界中にバッシング
されてしまうね。
とにかく早く犯人を見つけて逮捕してほしいです。

ひにゃんこ (2019/06/17 1:38 AM)
なんて物騒な事件!しかも猫娘山地のご近所さん びっくりしてました。
戸締り用心して下さいね。早く犯人が捕まりますように!!

猫娘さんのパパさんのお話は何度聴いてもほっこりします。パパさんの優しさと深い愛情が今の猫娘さんを創ったと思います。写真一枚一枚にコメントが〜愛がたくさん!!

さんにゃんのお誕生日も遅くなりましたが、おめでとう!!いつしかみんにゃ高齢猫になってしまって!でも長生きしてますし、猫娘さんの深い愛情で元気でいてくれると思います。

キラ子姐さんの復帰は嬉しい〜〜毎日見ていてホッとします。

チビ助のママさんもファイト!!がないとなんだか1日が始まらない気がします!体調保ちながら過ごして下さいね。

ハニ兄貴!!ムーニーにぷるぷる、ハニ兄貴まで体調崩されて、心配です。
どうぞお大事にね!
クロろんのおかん (2019/06/17 2:12 AM)
コメント第2弾

猫娘パパさんは猫娘さんが目に入れても痛くないほど
可愛がっておられたんですね。
昔のカメラで白黒写真をこんなに鮮明に写すなんて凄い。 お父様のカメラの腕前は名人級ですね。
猫娘さんの写真にはお父様の愛情が溢れて、コメントも
書かれていてとても大切に育てられていたことが伝わってきました。
良い思いが詰まったお写真、これからも大切に保管して
下さい。

お久しぶり、私は元気です。
母が亡くなって来月(令和1年7月14日)で1周忌を
迎えます。
キララン (2019/06/17 5:15 AM)
犯人は特定されて逮捕状出ているようですが、早く捕まりますように・・・
ニュース見た時に真っ先に猫娘さんの事思い浮かべました・・・本当に平和な普通の日常がおくれるアリガタが・・・
昨今のTVや新聞のニュース見てしみじみ思います。
昨日の記事の猫娘さんのコメを100均の珈琲カップで飲んでいたワタクシ・・・恥ずかしくなりました。
以前は結構珈琲カップにも拘っていたんだけど・・
どうせヒビ入ったり割れたりするから毎朝使うのは安物でいいわ〜〜との安易な考え・・・せめて珈琲くらいリッチなカップで飲もうかな(笑)
続き (2019/06/17 5:20 AM)
朝から誤字脱字のオンパレードね・・
いま2回目の洗濯機回し終えてコメ確認したら・・あらお恥ずかしい・・

アリガタが?ありがたさがです
猫娘さんのコメを100均のカップで読んだ?
100均の珈琲カップで珈琲飲みながら読んだ・・・です(爆笑)
チビ助のママ (2019/06/17 5:50 AM)
おはようございます。
今日は病院のハシゴして、銀行振込に行って来ます。
暑い中イヤだなぁ〜

ハニ兄貴こそ大丈夫ですか?
皆さんに気にかけていただき、ありがとうございます。
自分に皆様に届くように伝えますね。

今ニュース速報で犯人が確定され逮捕状が出たらしいけど、まだまだ安心はしちゃダメですよ。
気をつけて過ごしてください。

クロろんのおかんさんも元気で良かったです。(^-^)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2019/06/17 7:11 AM)
おはようございます
本当に昨日はびっくりなニュースがありましたね
猫娘さんの近くで心配しました
ジョージお兄ちゃん外出できずにつらかったね
でも今日捕まって良かったね
本当に嫌なニュースばかりですね

やらいちょう (2019/06/17 7:11 AM)
今捕まりましたね。
怖い世の中です(;´д`)
taza (2019/06/17 7:12 AM)
先ほど犯人身柄確保とニュースが入りました。
ホッとしましたね。
土曜は大雨、日曜は朝からこれじゃジョ-ジ君たち
踏んだり蹴ったりだったでしょう。
それにしても昨晩は猫娘さん家周辺の外猫さんたち、
パトロ―ル強化していたみたいですね。
お疲れ様でした。

事件などあるとヘリコプターがとんでその大きな音がたまりません。必要な音が聞こえなくなってしまうのは考えものです!
スージー (2019/06/17 8:00 AM)
箕面市で逮捕されたのね。警察官の方が気の毒だけど、一般の人の被害が出なかったのが不幸中の幸いね。これから分かるでしょうけど拳銃を奪ってどうしようとしたのかしら?!
3ニャンも驚いたねぇ〜。特に色々な事を察知するジョージ君が一番考えたのではないかな。猫娘さんや弟妹を この僕が守るぞ!って…。

不思議このブログが又スムーズに開けられるようになった。何故?ハテ?
メイリン (2019/06/17 8:35 AM)
おはようございます。
拳銃強盗、逮捕になりましたね。
あまりに近いので心配していましたが、一安心しました。
猫娘さん近隣ですし、とても怖かったですね。
刺された巡査、早く安定してくれると良いのですけど。
ぶっちゃんママ (2019/06/17 9:24 AM)
ほんと怖い思いしましたね!
雨で散歩行けず、事件で外に出れず、ジョージ君にとってはストレスたまるよね!
犯人捕まって安心しました。
旦那の親戚が吹田市に住んでるので、えらいこっちゃ!と言ってそうなオッチャンの顔が浮かびましたわ!
いったい何がしたかったのか?
猫娘さん、今夜はぐっすり眠れると良いですね。
Anne (2019/06/17 9:45 AM)
捕まったんですね!
このコメント欄で知りました(*^ω^*)
さすがコメント欄の情報力!

千里山とか吹田市とか関大とか聞いて猫娘さんが気になっていたのよ!
私は元夫は関大だったから、よく遊びに行ったのよね( ̄O ̄;)
懐かしい場所なのに…
つくしママ (2019/06/17 12:34 PM)
ホントに怖いですよね!
猫娘さんちにすごい近いじゃない!と思いながらニュースを見てました。
箕面の山中で捕まったとのこと、
今日はゆっくり休めるといいですね!

父の日の記事、お父様は本当に猫娘さんにいっぱい愛情注いでたんですね。
写真の撮り方からもコメントからもそれが伝わってきます。
キャサリン (2019/06/17 2:41 PM)
一日で解決して良かったぁー!
みんにゃ怖かったよね。
未解決の時は、あちらこちらに警官がいて、ヘリも飛んで落ち着かない。
でも捕まった場所を聞いて二度目のキョーフ。
元ニャン母さんもびっくりされた事でしょう。

今日から平穏な生活に戻って、お庭andお散歩ライフを楽しんでね。
amesyo (2019/06/17 2:52 PM)
昨日は怖かったよね
朝一のニュ−スで犯人確保良かったね
お散歩は昨日の分と合わせて行ったかなぁ〜〜
にゃんずぱぱち (2019/06/17 2:54 PM)
今朝逮捕の速報が入ってきましたね
ご近所の方々は不安な日を過ごされたことでしょう
容疑者逮捕でまずは一安心ですね^^
ルドルフのママ (2019/06/17 8:43 PM)
ほんまに昨日は怖かったですね。
猫娘さんや元にゃん母さん眠れなかったのでは?
朝早く、捕まって安心しました。
ジョージくんたち、今日はお庭でのんびりできたかな。
Bits (2019/06/17 10:17 PM)
怖い事件がありましたね。それもかなり猫娘さん宅の近くだった様で 、驚かれたと思います。
犯人は捕まりましたが 怪我をおわれた方が心配です。
住宅街で発砲したようですが、まさか猫娘さん宅の側ではないですよね…。なんだか物騒な世の中です。明日はジョージ君のお散歩に行ってストレス発散!!と行きたいですねー。
元ニャンコの母 (2019/06/17 11:29 PM)
朝起きて犯人逮捕のニュースにほっとしました。
自分の住んでいる市で捕まったと聞くと、何か複雑な気持ちになります。
最近驚くような凶悪な事件が多く、高齢者の交通事故も多発し、心が落ち着きませんね。
事件や事故が無い事を願うばかりです。

ジョージ君とチャーちゃん、今日はお散歩に行けたかな?
梅雨に入る前にたっぷりお散歩行っておこうね♪
猫娘 (2019/06/18 12:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。皆さんご心配おかけしまして
無事に犯人が捕まって心底ほっとしましたわ。ゆうべはなかなか寝れなくてお外が気に
なってすぐに目が覚めちゃったり、不安な夜を過ごしました。やっぱおひとりさまって
こういう時に不安なんだよね。朝起きて犯人が逮捕された場所を聞いてさらにビックリ。
昨日の父の日に通るはずだったまさにその場所の数々を通ってたんや。千里山交番から
北千里のイオン、どんどん近づいてる。はて?そこからどこへ向かうか。電車は終点だ
から、そこからは徒歩。戻ることはしないだろうから、やっぱ北へ進むよな。ってな事
昨夜は推理してたんですけどね。結局犯人が進んだ道は土地勘のある道。自分が通った
高校の前を通り、さらに通った中学の前を通り過ぎて、山へ入った。やっぱり山なんだ。
不安的中やったわ。ゆうべ中々寝れなくて頭の中にこの辺の道を思い浮かべて、勝手に
推理してたの。まさにその道だったから、朝のニュース見てデジャブだったわ。もしも
事件のあった日曜日に広報車の制止を振り切ってお墓参りに行ってたら、まさに時間も
同じ位で同じ道を通ってたはず。同じ店で買い物してはず。背筋がぞーっとしましたよ。
父の日に父が守ってくれたんかな?そして昨日行きそびれたお墓に今日行くと、道々に
パトカーや報道の中継車が停まってるし、カメラマン連れ犯人が辿った道を徒歩で歩く
レポーターらしき人もいっぱい見たわ。きっと明日のワイドショーでその画像が出るな。
もしも真っ赤なミニが横を通ったらソレはあたしですよ〜、ぷぷぷっ。今夜は眠くって
たまりまへんわ。ゆべほとんど寝れてないもんな、今夜はゆっくり寝ますわ。