お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4165.病中病後 | main | 4167.紅一点 >>
4166.猫のリード

お嬢さん お手をどうぞ〜♪


オレが体調崩してた間にチャームがやたらお散歩好きになっとった。ブログの主役の座は譲る気はないが、せっかく散歩好きな猫になったんやから、もうちょっと上手に散歩出来るように教えたらんとあかんよな。我が家のお散歩の定番は「リード」をつけての散歩。でもコレが不思議なことにいつもどこかに引っかかってるんだよな〜。今日はオレがその理由を検証してみよう。
9584.jpg

チャームもマロンもリードの扱いが下手だ【リードさばきが下手なのは昔からだが】今日はオレが徹底的に直してやる。

9577.jpg


足に絡んだら直せばエエのに、何故そのまま歩こうとすんねん。コレがオレには謎やねん。

9581.jpg


そこまでお股に食い込んじゃ歩けんやろ〜。ハーネスならこうはならんけど【子猫時代はリードじゃなくてハーネスやってん

9578.jpg


でもチャームもマロンも「ハーネス」を嫌がるから、いつのまにか3にゃん共「リード」で定着してん。

9595.jpg


手が引っかかったらすぐに直せばエエやん。オレなんて引っかかる前にまたいで予防してるもん。

8437.jpg


急に方向転換するのもリードが絡まる理由やろうな【マロンのようにコロンと転けはせんのやけどな
8900.jpg

「お嬢さまお手をどうぞ」風にリードをアシストしてやらなあかんやろか?まっ「手」じゃなくて「リード」やけど。

9557.jpg


やっぱまだまだオレが必要やろ?だからひとりで散歩に行かずにオレを誘えよ。散歩猫を名乗るのはもっとリードさばきを上達させてからやな。

 

***********************************
オレは盲導犬のように上手に歩くんや。
チャームはマイペースで歩き過ぎちゃうか。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
せんきち (2019/05/24 12:24 AM)
リードさばきがうまいです。
さすが、ジョージにいちゃん!!
taza (2019/05/24 5:52 AM)
またまたジョ-ジ君にわんこ疑惑か?
リ−ドさばきがお上手です。
アンヨや手に引っかかったら歩きにくいと思うけど、
そこを直さないのが普通の猫さまなのでしょうか。

兵庫県立美術館、安藤ギャラリーに青いリンゴが設置されそのお披露目のため、報道がいっぱい来ていました。たぶん明日の朝NHK関西の時間枠で放送されるかな?写ってるかな?なんちゃって(笑)
安藤さん、すごい人だけど、気さくなおっちゃんって感じの方です。
サッティ (2019/05/24 6:15 AM)
おはようございます
チャームちゃんもマロンちゃんもリード
さばきが上手くないんだ
ジョージお兄ちゃん上手く教えて行くんだ脛
やらいちょう (2019/05/24 7:14 AM)
足にそのまま!
なんか面白い(つω-`*)
amesyo (2019/05/24 8:16 AM)
リ−ドが・・急に方向転換とか
リ−ドが緩んだときに・・引っかかるのよね
あんずもおまたに(笑)
流石・・散歩名人リ−ド裁きもかっこいいね〜
にゃんずぱぱち (2019/05/24 1:35 PM)
ジョージくんはリードさばきの達人ならぬ
達猫だもんね♪
なかなかジョージくんみたいに上手に
さばくのは難しいよね^^
キャサリン (2019/05/24 8:38 PM)
二足歩行の我々からしたら四足歩行でもややこしいと思うのに、さらにさらにリードもうまくあしらい、チャーちゃんにリードが絡まないように工夫するなんて、ジョージくんやはりタダものではありませぬ。
チャーちゃんの場合、リードが絡まってても上手に歩いてますが、もうひとりの足らん子だったら。。。あとは心の中でつぶやきます(笑

ひにゃんこさん、お久しぶりです!
お会いできれば嬉しいですが、ハチガツノオオサカハ、キケンデス。
北海道の友だちが出稼ぎで本土(名古屋だったか、大阪以外の土地でした)に来ましたが、夏に来たため熱中症にかかりダウンしましたよ〜。

元ニャンコの母 (2019/05/24 9:42 PM)
リードの上手な捌き方講座。お散歩編。
講師はジョージ兄さん。
ジョージ君、伊達にお散歩行ってないね。
分かり易い説明だったわ。

元ニャンコの母 (2019/05/24 9:51 PM)
あらら、送信されちゃったわ。

今日はほんまに暑かったね。
まだ5月というのに、全くお化け気象だよん。
大きな災害とか待ち受けてないといいけど・・。

猫娘さん、ジョージ君も回復して間が無いからまだ無理と思うけど、いつでもシャンプーの助っ人行きまっせ。
条件が揃ったら、またメール下さいね。
ぶっちゃんママ (2019/05/24 11:52 PM)
本間にジョージ君はお散歩博士みたいやね!
上手にリード操る天才猫やわ!
チャームちゃん、ジョージ君にコツを教わってね(笑)

今日の福岡市、光化学スモッグが発生しました!
暑すぎですよね!まだ梅雨がきてないのになぁ〜
猫娘 (2019/05/25 1:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージ兄ちゃんの
リードさばきは天下一品。マロンやチャームが近寄ってきてお兄ちゃんに甘え
グルグル巻きにならない限り、ジョージのリードが絡むことなんてないのだ〜。
それに比べてチャームはいつもどこかに絡めて、しかもそのまま強引に歩いて
余計に絡まっちゃってるんだよね。これがマロンだと自分であちこちまたいで
絡ませるわ、ひとのリードをくぐっちゃ絡ませるわ、最後にゃこてんと転けて
動けなくなっちゃうし。そりゃもう足らん子と呼ばれてもしゃあないわよぉ〜。
しかし最近ジョージよりチャームの方がお外に出たがるの。散歩も行きたがり
ジョージの方が「おい待ってくれよ〜」って感じでチャームの後についてくる。
最近ジョージはチャームのお尻ばっかおいかけてるから、余計に後ろをついて
くる感じなんだよね。しかし今日みたいに暑いと、お外も辛くなってくるね〜。
なんか真夏みたいなんだもん。でもまぁ真夏と違うのは、朝早くや夕方ならば
少しは暑さがマシって事かな。明日はもっと暑いって?かんにんしてくれよ〜。
まだ5月だぞ。そろそろ2階で寝るのがつらくなってくるわ。早く1階のDIY
完成させなくっちゃ。1階なら2階より3度は室温低いからね。元にゃん母さん
そっそにゃんずのシャンプー。そろそろしたいと思いながらマロンやチャームは
いつでもオッケーだけど、ジョージはどうしようって悩むのよね〜。