お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 398.天使歴七ヶ月 | main | 400回記事 >>
399.羽根まわし
いつもより多く回っております♪

ジョージ兄ちゃんから、子育てを任命された我が家の次男坊ビビ太。
見ているだけでは駄目だと悟ったのかチャーム相手に遊び方指南です。
ビビ太の一番のお気に入りの羽根じゃらしを貸してあげるようですよ。


遊び方?そんなんがあるの.......まさか......あの技を??
あんなのを見せて大丈夫かしら?刺激が強すぎない?チャーム危ない
から、近寄らない方が良いわよ〜。ほらビビ太の目つきが変でしょ〜。
おもちゃ見たら性格変わるんだから....気をつけてよ。


ビビ太の得意技「羽根じゃらし高速ぶんぶん回し」のお披露目です。
見えますかね?尻尾に羽根じゃらしが、からまっているんです。


思わずチャームが立っちして......ビックリしたのでしょう。
あまりに過激な技ですものね〜。動画でお見せしたかったのですが
あまりの速さに、デジカメの動画モードでは追いつきませんでした。
そりゃあんなに回ったら、目も回るでしょうよ。はぁはぁ言ってます


ビビ太はこの羽根じゃらしが大好きなのですが、いつも過激に
走り回って遊ぶので、尻尾にからまったりしちゃうのです。
すると、急にぐるぐる回り始めるんですよね。尻尾に絡まって
いる羽根を追いかけるんですけどね。そりゃそうですよね。
ビビ太も回れば、羽根も回る。他の物だと回らないんですよ。
この羽根じゃらし限定の技です。猫娘が回しても、それを追いかけて
同じ所でぐるぐる回るんですけど、その方が少し動きがゆっくり、
やっぱり自分の尻尾に絡まったのがお気に入りのようですね。
自分の尻尾にじゃれてるような物だもの.....絶対届かないよ....
もしかして.....ビビ太って、ちょっと脳みそ足らないのか?


*********************************************************
目が回ってでもお得意の高速羽根回しをチャームに見せたかったのね。
必死のビビ兄ちゃんに応援のぽち....ぽちっ.....をよろしくお願いいたしますぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
ゆっけ (2008/09/13 6:15 AM)
ビビ君、チャームちゃんに楽しい遊び方を教えてあげたのね!
ちょっとビックリしてるチャームちゃん、かわいいねぇ。
ビビ君の高速回転見てみたいなぁ〜!
チャームちゃんが立ち上がっちゃうくらいだもの、すごいに違いないわ〜!!
ジョージ君は休憩中かな?

昨日は私の就職のこと気にしてくれてありがとー!
がんばります。
ちか (2008/09/13 6:36 AM)
おはよ〜面白いわ〜そんな遊び方があるなんてね〜!!
そりゃ〜チャームちゃんもビックリしてタッチしてしまうのもわかるわかるわ〜
ビビちゃんのシッポにそれが絡まって取ろうとして回るんだ〜凄い(笑)
動画も追いつかないくらいの早さって見てみたいわ〜
でも猫って目とか回らないのかな?ほんとのところどうなのか知りたいね〜
でもビビちゃんとっても楽しそう。
チャームちゃんはお兄ちゃんの真似して回転する!???のかしら?
由乃 (2008/09/13 7:03 AM)
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ビビ太君の遊び方、超過激〜〜
そんなにグルグルしてめが回らないのかな?
チャームちゃんも、ちょっと引いてる気が・・・w

でも優しいね!ちゃんとおもちゃで遊んであげようとしてるんだね
いいお兄ちゃんに囲まれて、チャームちゃんはとっても幸せね
私も素敵な兄貴がほしいよ〜〜w

応援ポッチン
yamami (2008/09/13 8:02 AM)
PIPIは私はジャラシを回すとクルクルまわって
回りすぎて目を回してわ〜でもその遊びが大好きで。
ビビちゃんも同じだね〜
さぁーチャームちゃんも回るのよ♪
楽しいことは何でもマネをして新しい遊びを
発見しましょう(^^)/
何だかザックリと雨が降りそうな雲行きだよ〜
イヴ (2008/09/13 8:50 AM)
ビビ太ちゃんはチャームちゃんに遊び方教えてあげてるのね。
ぶんぶん高速羽根回し。
(≧◇≦)エーーー!早すぎて見えないよ〜。
チャームちゃんもビックリだね。

仲のいい兄妹ですねぇ。
anzu(amesyo) (2008/09/13 9:14 AM)
ビビ太君妹の前で 少し張り切ったようね〜チャ−ムちゃんも「何時ものお兄ちゃんじゃ無い〜〜」って少し見直したかも?
nonnon (2008/09/13 9:55 AM)
ほぉ〜、ビビちゃん楽しい遊びを覚えたのね〜。
自分の尻尾に絡み付けるとは、実は頭脳派なんでは?!
絶対追いつかないから高速回転になっちゃうんだ(笑)
チャームちゃんもお兄ちゃんの遊び方マネするのかな?
チャームちゃんの高速回転も見てみたいわ☆
とら。主 (2008/09/13 10:05 AM)
今日はこれからいろいろあるので終わったらゆっくりお邪魔しますね``r(^^;)
momo (2008/09/13 10:05 AM)
チャームちゃんにはまだちょっと早いワザかしら?
ビビ太君、お兄ちゃんのすごいところを見せつけちゃったわね!!
もうすっかり仲良しじゃないですかぁ。
うにゃうにゃ鳴いてたビビ太くんやシャーシャー言ってたチャームちゃんはどこに行っちゃったんでしょ?
ティンパパ (2008/09/13 10:48 AM)
ビビ太クンが脳ミソ足らない?
違うよね〜。猫娘さんのジャラシの回し方じゃ物足りないから、自分でこの遊びを開発したんだよね〜( *´ノд`)コショショ (笑)
チャームちゃん、ホント驚いちゃってるみたいですね〜♪(゜o゜;) ドキドキ...
ホントに脳ミソ足らない子(麻呂)は、シッポにジャラシをこっそり結んでも、ちょっと歩いて自分で踏んじゃったりしないとその事に気が付かない子の事を言うんですよ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。(爆)
※自分で回る分にはいいと思うのだけれど、子猫に対して眼が回るまでグルグル回転させて遊ばせるのは危険な事らしいです。
育児書に書いてありましたわ。なので、それだけは気を付けてあげて下さいね〜☆⌒(*^-゜)b
Yomogi (2008/09/13 10:59 AM)
うちは私がくるくる回ってロリを走らせ、目を回しました。。。私も脳ミソたりんかも〜プププ
ビビちゃん、ちょっとカッコいいよ〜♪
昨日はありがとう!ってか、いつもありがとう!!
弥生 (2008/09/13 11:24 AM)
ビビ太くんスゴイ・・・!そんな遊び方があったとは!
最後のチャームちゃん、ちょっとひいてる!?(
笑)
でももうすっかり3にゃん打ち解けましたね〜♪
ねこがた (2008/09/13 11:28 AM)
ビビ太君にもこんなに過激な性格が合ったのね?
それとも運転したら人が変わる?
見たいな感じなのかしら?笑
チャームちゃんの引き具合もわらえましたよ〜。
amiyan (2008/09/13 12:15 PM)
ビビ太くんの遊びテクにはチャームちゃんもびっくり?!かなりな勢いで回っているとお見受けしましたよ(≧ω≦)ビビ太くん、遊び方の指南をちゃんとしてあげるなんてさすがお兄ちゃんですね!!
直 (2008/09/13 1:03 PM)
ビビ太君、『ブンブン高速羽回し』すごいなぁ(^-^; そりゃあチャームちゃんでなくてもビックリしちゃうよ。しかし、おもちゃを前にしたビビ太君のお顔!キリッとしていつもの甘えん坊ビビ太君と同一ニャンコには見えないくらいよ(^ー^)

この羽じゃらし、実はももも大好きで壊しては新しく買い…と何本買ったか。今も祭壇の前に置いてますo(^-^)o
しかし高速ブンブンはしなかったよ〜うちはジャンブ♪でした


ビビ太兄ちゃんの指導でチャームちゃんも高速羽ブンブン回しを習得したりしてね(笑)
はる吉 (2008/09/13 1:30 PM)
チャームちゃんこんな遊びもあるの??
って驚いたかもしれない(笑)
亮もこういうグルグルするのは好き(笑)
桜は跳ねたり奪いたがる子で
こういう遊びも個性があっていいですよね(笑)
チャームちゃんは果たして
どんな遊び方が一番スキ(☆ω☆)??
べにゃ (2008/09/13 1:44 PM)
無事郵便とどいたようで安心しました〜♪
ジャネットちゃん、虹の橋でも大忙し!ビビ太君の羽根回しも笑いながら見ているでしょうね〜。ほんといいお兄ちゃんになりましたね☆
っばさ (2008/09/13 3:01 PM)
いっもクリックだけして癒されてましたぁ。これでビビ君とチャームちゃんが、もっと仲良くなってくれるといいですね
Pちゃま (2008/09/13 3:56 PM)
あはは〜、ビビちゃんも回ってる〜!
回そうと思って回すんじゃなくて、自ら回っちゃうんだよね?
ホント、Nanaとビビちゃんって似てるわ!
でもね…回るのってあまり良くないんですって。
っていうか、そりゃ〜そうだなって(笑)
なのでNanaも回らないようにじゃらすことにしました。
だからビビちゃんもあんまり回らないようにね〜!
ほらほら、チャームちゃんすっかり尻込みしちゃってる。
そりゃ〜ヒクよね!
チャームちゃんはそんな激しい遊び方しなくていいからね?
その羽根じゃらしはフツーに遊んでも楽しいから。可愛く楽しく遊ぼうね〜♪
パンダ (2008/09/13 4:39 PM)
ぷー(笑)
かわいい〜!!
ビビ太君って本当にネタ?になる子ですね〜!(笑)
チャームちゃんはどんな風に遊ぶかな?
みきぽん (2008/09/13 4:42 PM)
ビックリしちゃったね〜チャームちゃん
思わずたっちしちゃってるし
ビビ太ちゃん、よっぽど好きなのね
その羽ジャラシ♪
高速回転すごすぎ!!
チャームちゃんはまねっこしなくていいからね〜(爆)
シロクマ (2008/09/13 5:00 PM)
あははっ(*´▽`*)
ビビちゃんのそれ、見てみたいよ〜。
超高速?凄いんだろうね〜(笑)
チャームちゃんが立っちしちゃうほどだもんね。
はぁはぁ・・・ってのがまた可笑しくて(≧▽≦)
これって、チャームちゃんに伝授したい芸なんだよね?ビビちゃん♪
はなまる (2008/09/13 5:03 PM)
ビビ君がチャームちゃんに指南。
でも・・・それはちょっと難しそう〜。
てか目が回っちゃうよ〜@_@
写真でも高速なのが分かるよ〜。
動画で見たいなぁ。
チャームちゃんは普通に遊ぼうね(笑)
fran (2008/09/13 5:08 PM)
あはは(笑)
それはいつまでたっても追い付けないわけだよね(≧∇≦)
チャームちゃんもビビ太くんを見る目が変わったかしらね♪



ふ〜ちゃんもいつもなら知らない人が来たときに
ついて回るんですが、今回はじめて遠目で見張って
たんですよね〜
旦那と二人で珍しいねって話してました☆


chai (2008/09/13 6:39 PM)
((´∀`))ヶラx2
ビビ太君大技特技をお披露目したんですね。
でもチャームちゃんには早いのでは?
カンガルーのようにたっちしちゃってますよ!
かわいいですけどね。

harry (2008/09/13 6:55 PM)
ビビ太くんすごい…
そんなに高速でブンブン回るんだね。
チャームちゃんたっちしちゃってるし
あまりの激しさにびっくりしたのかな?
ミユキ (2008/09/13 9:33 PM)
さすが!!
個性派のビビくんは、遊び方も個性的だね(´∀`)
羽って風に乗るから、シッポでブンブンすると
フワフワなるんだろうね〜
チャームちゃんも、そりゃたっちしちゃうよね〜
ムービーでみられないのがザンネンだわ。

ぜひぜひ、来シーズンは遊びに来て!!
いっしょに桧山さんを応援しよう!!

たすくママ (2008/09/13 10:35 PM)
ジョージ兄ちゃんに子守役を任命されて
ビビ太くん頑張っちゃったのね!
技に入る前のビビ太くんに目真剣そのもの。
でもチャームちゃんと遊んでるというより
自分が楽しんじゃってる?
いやいや、ビビ太くんの体張ったお手本に
チャームちゃんお兄ちゃんのこと尊敬しちゃった
はず!?
お疲れ!ビビ太くん。(ジョージ兄ちゃんは休憩中?)
ナナのママ (2008/09/13 11:14 PM)
ごめんなさい!
今日はポチ逃げで失礼しますm(--)m
ユーミン (2008/09/13 11:14 PM)
ビビ太兄ちゃん、楽しい遊び方を身に付けたのね。
チャームちゃんもびっくりですね。
 
これで、ビビ太兄ちゃん尊敬されたかな?
どうだろう?
くぅ。 (2008/09/13 11:46 PM)
うふふ♪ビビ太君の必殺技すごい!!ww
チャームちゃんもマスターしたら
なんだかスゴイ事になりそうですね(^^)
思わず立っちゃったチャームちゃん可愛い♪♪
nekoyama (2008/09/14 12:02 AM)
チャームちゃんびっくりしたのね
ビビ太ちゃんって本当にいろんな事できて
いつも笑わしてくれますね
ある意味主役級です(='m') ウププ
mimi (2008/09/14 1:13 AM)
こんばんは!!偉い!!ビビ太君♪自ら遊びを指南とは!ぐるぐるぐる〜と回って、回ってお疲れ様(笑)チャームちゃんも立ち上がるほどの名人芸♪
機会があれば是非動画でも見てみたいです♪
猫娘 (2008/09/14 2:09 AM)
♪直さんへ♪
ももちゃんも、この羽根じゃらし好きだったんだね。これって
好きな子多いよね。チャームも好きだけど、ゴムが伸び縮する
ってのが好きみたい。羽根じゃらしを上の方に固定しておくと、
羽根の部分を咥えて、引っ張っては離して遊んでるよ。だから
ゴムが伸びちゃってダラダラになってるねん。

♪っぱささんへ♪
いつも見て下さってるのですね〜。ありがとうございます。
実はね、今まさに、ビビ太とチャーム一緒に寝てるんですよ。
えへへ、写真撮ったので今記事にしました。初めてなんだよ。
嬉しくって!また遊びに来てくださいねー。待っています。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
ビビ太の得意技「高速ぶんぶん回し」お見せできて良かったわ。
動画は撮れなかったけど、写真でも高速技を分かっていただけた
みたいでなによりです。ビビ太は3歳だけど、いまだにじゃらしを
見ると猫が変わるんですよ。これは末っ子気質のせいですかね?
おこちゃまっぽい顔に変わって、必死のパッチで遊ぶんです。
そうそうこの「必死のパッチ」って言葉知ってます?意味分かります?
関西人は普通に使う言葉なんですが、一生懸命という意味です。
猫娘の好きな阪神タイガースの矢野選手や関本選手が、お立ち台で
言うので、近頃スポーツニュースを賑わせている言葉なんですよ。
この1週間で4度もサヨナラ勝ちを納めた阪神タイガースですが
今日スポーツニュースの甲子園お立ち台の場面で、テロップに
「必死のパッチ(関西弁で一生懸命という意味)」と書いてあって
始めて知ったんです....これって関西弁だったのですね〜。へ〜
標準語....というか、おっさん言葉なのかと思ってましたよ〜。
一生懸命の中でも、特に必死になるって意味の「必死のパッチ」
皆さん知ってました??これからもビビ太の必死のパッチの数々の
技をお見せしたいと思います。