お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4115.花冷え | main | 4117.花と気温 >>
4116.桜より工事

ず〜っと工事を見てたいんや♪


猫部屋の窓から外を眺めてたチャームがオレを呼んだ。なんや?すごい音してるけど何が始まったんや?

となったら見に行かないと気が済まないオレ様ジョージ【自分の目で見ないと納得出来ない性格なんや


ガシャンガシャンうるさいけど何してまんねん。工事があるなんて聞いてないんですけど〜。


外壁にペンキ塗るための足場を組んどったんやて【そういや我が家で足場組んだ時もすごい音だったわ】やっと静かになりよった。


外壁だけで塀は塗れへんのかな?塀を塗る時は職人さんの近くにいけるだろ?【もっと側で見せて欲しいんやもん


でもすごいな。早朝から足場組んで、もうペンキ塗り終わっとるぞ。我が家の時は何日もかかったのに〜。


猫娘は桜を見に行こうってうるさいんやけど、オレはサクラより工事の方がエエねん。


我が家のリフォームの時は毎日楽しかったけど、もう我が家じゃ工事無いんだもん。よそのお宅で楽しまな〜。


オレは工事が大好きな猫。特に大工さんとか左官屋さんとか職人さんの仕事を間近で見てるのが好きなんだ。色んなお道具とか見たことないもんがあって猫の好奇心をそそるんや〜。オレは工事なら一日中見てたって飽きひんも〜ん。

 

***********************************
オレはいつか職人ならぬ職猫になって
猫の手だって役に立つことを証明するんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
kitcat (2019/04/04 1:53 AM)
〇 この足場会社…。体力使ってキツイけど、結構高給ですねー。
 昔は、杉の丸太を番線でよじっていたんだから、それはそれでスゴイ!
 家を持つと、5〜10年したら塗装しなくちゃいけないけら、タイヘンだ…
 ジョージくん、よく見るとリードが丈夫な犬用のような気がする…。
 ヤワな猫用は、使い物にならないのかも…
       <ののちゃんより>
キララン (2019/04/04 5:17 AM)
えええ〜〜っ!?
イマドキの外壁塗り替え工事って一日で完了なの?
それは人間キラ子はビックリ!工事大好きジョージ君はガッカリ!だわ〜〜

お散歩(工事)大好き猫ブログだね♪

スージーさんJKに出会って思わず見入ってしまった・・・切ない反面微笑ましかったりするんですよね。

さてさて・・最近お疲れ?モードのキラ子・・・
昨日もやっちまった〜〜
仕事を終えPC閉じるときにマウスがやけに軽いし反応しないな〜〜と不思議に思い右手元を見たら・・
何と!修正テープをグルグルしていて思わず大爆笑〜〜
上司から『キラ子さん(モチここには本名が入ります・・笑)かなり疲れている?』と笑われました〜〜
全然キレっキレじゃないですよ〜〜

ついでにどうでもいいけど・・『令』と言う漢字はずっとずっとン十年も下の部分カタカナの『マ』と覚えていて実際そう書いて来たキラ子は間違えて覚えていたのかと焦りググつたわ〜〜
そうしたら書き順動画で間違ってなかった事を知りホッ(笑)書き順の動画ではマだった〜〜
チビ助のママ (2019/04/04 5:58 AM)
おはようございます。
昨日、用事があり区役所に行ったんだけど桜のトンネルの下を通って行きました。
先日行った時には曇り空で寒くキレイとは言えなかったけど、昨日は晴れてとてもキレイでした。
今日は病院3軒行けるかな?

スージーさん、関東の方なんですね。
ララほっぺさんとはお会いした事があり、猫話しをしました。(=^ェ^=)

マンション、一軒家、外壁の工事を多く見ます。
そういう時期なのかな(笑)
マンションは分かるけど、一軒家が多いんだよね。

キラランさん、お疲れモードマックスですよ。
体調は大丈夫ですか?
この数日雪ですよね、新潟の友人が雪かきに二時間もかかったって腰が痛いって4月だよね。

猫娘さんチビ助のサポート食、皆様のお役に立てて嬉しいです。
皆様の猫ちゃんが元気にいられますように祈っています。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2019/04/04 7:01 AM)
外壁工事や屋根の修理、
足場のために時間もお金もたくさんかかりますね。
一日で終了ってとてもびっくりしています。
ええ業者さんやわ〜きっと。
ジョ-ジ君、せっかくの桜の季節だから、そこははずせませんよ。もっとも桜は静かに咲いてるもんなあ(笑)

皆さま、冷和に笑ってくださりありがとうございました。暖かい3月に寒い4月ではこたえますね。
今日は暖かくなるようですが。
期待してます♪
サッティ (2019/04/04 7:05 AM)
おはようございます

工事が大好きなジョージお兄ちゃん
お散歩どころじゃないんですね
近くまで行ったんですね
やらいちょう (2019/04/04 7:14 AM)
根っからのガテン系猫さんですね(&#3665;&#8226;&#768;&#12609;&#8226;&#769;&#3589;&#10023;
amesyo (2019/04/04 8:43 AM)
えっ・・そんなに早く終わるの?
家もそろそろ塗ってって言ってあるんだけどね
現場監督としては見逃せないものね
スージー (2019/04/04 9:20 AM)
「令和」が冷たい響きだなあ〜と思っていた時、tazaさんのコメ読んで、それでだったんだあと納得。笑ってしまいましたよ。

昨日行った南越谷駅は、駅前で保護猫さんの譲渡を良くやっています。ボランティアの方が籠を並べて道行く人に声かけを。良い方法ですね〜

昨夜見た方も大勢いると思いますが、NHKガッテン!で「研究者も驚きの新対策」を見ました。
「英」ダーモット・ライアン先生とアレルギー国際会議で、スタッフがお会いして鼻バリアというものがあると教えて貰ったんです。会議後見つからず英国までスタッフが飛んで詳細を。
綿棒にワセリンを薄く塗り鼻の穴の入り口に1日3回塗るそうです。多くの人がやって英国では救われていると。早速ワセリンを買いに薬局に走った人が続出かしら?!姉は昨夜すでに…

さてこれから姉の家に縫い物をしにアルバイトに行きます。勉強大好き姉が大嫌いな縫い物。人には向き不向きがあると母が言っていた言葉が蘇ります。ぷふ(^∇^)

Anne (2019/04/04 1:32 PM)
お兄ちゃんはガテン系だもんね!
ジョージじゃ無くてジョージアかしら( ̄∇ ̄)
缶コーヒーを持って見せて貰ったらいいかも(*^o^*)
にゃんずぱぱち (2019/04/04 2:43 PM)
大きな音を注意するはずが
すっかり工事見学になっちゃった(笑)
ジョージくんは花より団子じゃなく
花より工事現場だね♪
スージー (2019/04/04 5:05 PM)
凄いです!鼻ガードのワセリン塗り。試しに鼻ガードしてマスク無しに庭に出たら車の中で1回クシャミしただけ。大丈夫なのよ!アレルギーない人はこんなに楽に春の空気を吸えるのねぇ〜と感動してしまった。まあ、でも大事とってマスクはした方が良いでしょうね。
こんな良い方法よくぞ教えてくれましたNHKさん!有難う(´∀`)
スージー (2019/04/04 5:59 PM)
忘れた部分追加します。
ワセリンを塗った後、小鼻を上から押しワセリンがまんべんなく行き渡るようにすると良いそうです。夕方になると薬が切れてきて苦しんでいたのが大丈夫なんです。目も大丈夫。ここまで効くとは思わなかったと研究者の方が言ったそうです。私は一応薬は続けて 飲もうと思います。
あまりの感動で沢山書いてしまい皆さんすみませm(_ _)m
キャサリン (2019/04/04 8:44 PM)
三度のメシより好きな散歩も、現場監督には勝てないんやね〜。
あれ?ペンキの匂いは大丈夫だったかな?
もし大の猫好きさんの人が居たら、ジョージくんが近寄ると仕事できなくなっちゃうね。

キラランさん、私も「マ」派です。
上に「てん」がありますが。。。
以前職場の引き継ぎノートに、「水旺日」(実際には王ではなく玉だったような?)と書いたら若い子に「何て書いてあるのかわからない」と返されました(ll_ェ_)
カンジッテ、ムツカシイアルヨ。
ぶっちゃんママ (2019/04/04 10:19 PM)
足場の組み立ての音が怖くないジョージ君て、不思議にゃんやわ(笑)

私も、令の下のとこ、マで書いてます!
だからあれ?と思いましたよ(笑)

元ニャンコの母 (2019/04/04 11:37 PM)
ジョージ君、ほんまに工事現場が好きなのね。
お花見に行こうとリードを引っ張る猫娘さんに、踏ん張って抵抗してる(笑)
最後は根負けしちゃうよね♪

今日病院の神経内科を受診し、9日にMRI検査の予約をしてきました。
日頃頭痛もあるし閃輝暗点も増えているので、一度検査をしておいた方が良いでしょうと言われました。
閉所恐怖症なのであの筒っぽに入るのがあ〜イヤだ(泣)
でも仕方ないから頑張りま〜す。
つくしママ (2019/04/04 11:51 PM)
ジョージくん、相変わらず工事とか大好きね♪
そういえば、家を建てたときに足場組むとこ見てたけど、手際がよくてみんなめっちゃカッコよかったなぁ〜!
ジョージくんに見せてあげたかった。

猫娘さん、お言葉に甘えてつくしのフードお任せしていいですか?
週末に発送するように手配します。
よろしくお願いしますm(__)m
チビ助のママさんもそうだったんですね。
せっかくのフード、誰かのお役に立ててもらえれば嬉しいです!
れいぴー (2019/04/05 12:00 AM)
ジョージくん、ほんとに工事現場が好きね〜〜。
変わった猫だにゃん(=^・^=)

南越谷って、たま〜〜に行きます♪♪
駅で保護猫の譲渡会をやってるのは、初めて知りました。
ルドルフのママ (2019/04/05 12:19 AM)
工事現場が大好きなんやね、ジョージくん!
中に入ってるおっちゃんが現場関係の人なんかな?(笑)

元ニャン母さん、M R I検査を受けられるんですね。応援の元気玉送ります。ガンバー!
猫娘 (2019/04/05 2:06 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。やっと暖かくなって
きて今日はジョージとチャームを連れてお散歩行ったんだけど、やっぱ兄との
散歩は落ち着かないのかチャームはすぐ帰るって言うんだよね〜。いつもなら
ダメ!あっち行くってわめくジョージも最近はチャームの言いなり。保安官の
座を奪われて立場逆転してるのかしら?それともやっぱり奥さんお尻に敷かれ
てんのか?さて最近ご近所で流行ってるのか?同じ業者さんでの外壁のペンキ
塗り。でもね朝の早くからめちゃくちゃ簡単な足場を組んで、すぐに塗り始め
どうも丁寧にと言うより早さがウリの業者なような?ウチのリフォームの時は
足場は足早さんが来てしっかりがっちり組んで、ペンキも1度塗って乾かして
また塗ってを繰り返してたけど、どうもお向かいさんは足場もペンキ屋さんが
1人で組んでたし、ひとりだから片方がずれたりしてめちゃくちゃ音がするの。
ペンキもささっと一度塗りのようで、とにかく早い早い。一応2日来てたけど、
2日目は足場を撤去しただけみたいだったし。あっと言う間すぎて見てて不安
感じちゃった。車とかお庭の木に養生とかもせえへんしソレはあかんやろって
思っちゃった。そういやべらぼう安いチラシが入ってたよな。あの業者かな?
ご近所の数軒が同じ業者でやってはるみたい。業者の名前で台所のスポンジが
1個ポストに何度かはいっててん。しかも挨拶状すら無しでね。あれ?まるで
覗いてたみたいになっちゃったけど決してそうではありませぬ〜。猫が窓から
見てるからついつい目に飛び込んでくるだけよ。さて元ニャン母さん、検査の
日程決めはったとのこと。ちゃんと診てもらえて安心。MRは閉所恐怖症には
きついやろうけど、しかも音もうるさいしね。でも頑張って受診して下さいな。
つくしママさん、喜んでお引き受けいたしまするぅ〜。そして腎臓のフードに
興味お持ちの方は是非猫娘にお声かけてね。フードとか食べなくなった方とか
お試しされるのも助かるもんね。ウチもチャームが我が儘でいつもご飯探して
あれこれ買うけど結局食べてくれなくて困るんだわ。幸い我が家にはなんでも
食べる男組がおるので無駄にはなりませんけど。それでも誰も食べないフード
捨てるの勿体ないし。みんなでそういうフード回して好みのを見つけられたら
助かっちゃうよね。