お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4114.デカ猫警報 | main | 4116.桜より工事 >>
4115.花冷え

桜が縮こまってまうやろ〜♪


さぁ今日は俺様ジョージのさくら便りだよ。それは月曜日、やっとこさウチの近所の桜も咲き出した。オレの公園の前の桜はまだ1〜2分咲きだな【ココの桜を滑り台の上から見るのが最高なんだ】ここんとこ寒いから桜が咲こうかどうしようか悩んでるみたいなんだ。
7498.jpg

でも歩道橋の向こう側はようけ咲いとるぞ。この桜の小径はずっと先まで続いてるんだが、いつもあそこだけ早く咲くんだ。

7501.jpg


一番咲いてる木があるのはココだな。本来は子供達の為の車の通らない通学路なんだ【この道で何百人もの子供と遭遇した時は焦ったな

7476.jpg


しかしせっかく花見にきたのに選挙カーのうるさいこと。大阪は日曜日に選挙だからな。しゃあない演説聞きに行ったろか。

7464.jpg


今日は桜餅とか何も持って来てへんの?まぁオレ的には道草さえあればエエンやけどな。

7486.jpg


みんなオレとお花見したい?桜の小径なら車に邪魔されずに歩けるからのんびりできるで【インスタの動画見て一緒に散歩した気分になってくれよ

7491.jpg


な〜んてのっびり歩いとったら、あれ?空が光ったような?今ピカッっと光ったよね?まさかカミナリ?
7480.jpg

やばいやばい。雷鳴ったと思ったら、コレ雨ちゃうで。ひょう?あられ?みたいな大粒のん降って来た〜。急いで帰るぞ〜。

7479.jpg


最近変な気候やな。青空出てんのに急に雨が降ったり、桜に霰って春の嵐やないか〜。ほんの10分ほどで止んだんだけどな。道が濡れてしもたから出られへんなったやん

 

***********************************
オレ選挙の演説なら怖くないんやけど、
カミナリだけは昔から苦手なんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2019/04/03 12:30 AM)

ジョージくんぺろんってしちゃって
かわいいな。

これから桜の見頃なのですね。
ウチの方はそろそろ終わりだわ。
つくしママ (2019/04/03 12:50 AM)
桜、これからまだまだ楽しめそうですね♪
あらあら、春の嵐?
短めのお散歩になっちゃったんだ。

猫娘さん、実はつくしに食べさせようと購入した腎臓ケアのフードが残ってしまって…。
ヒルズの缶詰が2種類10缶と、その他にも少し。
どなたかもらっていただける方がいらっしゃったらお譲りしたいんですが…。
消費期限はどれも来年のものです。

コメント欄をまたまた借りてしまいますが、心当たりの方がいらっしゃったらお知らせください。

それから、キャサリンさん、先日は温かいお言葉ありがとうございました。
皆さんのお心遣いに感謝します!
キララン (2019/04/03 5:29 AM)
花冷え・・・美しい日本語のひとつだよね。
キラ子地方は花(桜)も咲いていないし(今ようやく椿くらいは咲いているけど)3日連続の積雪!
今朝も外は真っ白!
昨日はフライングで夏タイヤに交換していた同僚が『タイヤ交換していて少し遅れます』との連絡が2名ほど(笑)
4月の雪(何か映画のタイトルにあったな〜〜と思ったら韓流ブームの火付け役のヨン様の映画にあったっけ・・・)も言葉自体は綺麗な響きだけどもう4月だよ〜〜一体どうなってんの?暑さ寒さも彼岸までは嘘かいな?

櫻←みゆちゃんの戒名の時から『さくら』と打つと最初にこの文字が・・桜の小径の動画後でゆっくり拝見させていただくね。

猫娘さん、キラ子も最近は頭が全然回らなくって物が見えなくって、昨日も仕事中ペン立てゴソゴソいわせて『ピンクの蛍光マーカーがナイナイ!』とひとりこっそり騒いでいたの(笑)ふと気づくと右手にピンクの蛍光ペンが握られていた〜〜(爆)
チビ助のママ (2019/04/03 5:48 AM)
おはようございます。
4月なのに、まだまだファンヒーターは片付けられません。
昨日の仙台も雪が降っていて外仕事の友人は仕事にならなかったんだって。
整形外科の帰り道、いつものお宅の前で、三毛猫ちゃん、茶猫ちゃんに会い三毛猫ちゃんはご飯が終わると必ず道路を渡って駐車場の方に猫おばさんしました。(笑)
しっかり右、左を見て車が止まるのを確認して渡るんだけど、心配でね。

つくしママさん、我が家も娘が腎臓サポートを買ってすぐ亡くなりました。
ジョージ君に送りました。
猫缶、ゲージは保護活動をしている友人に送りました。
悲しい、寂しいのを感じました。

キラランさん、疲れているのかな?
体調に気をつけて過ごしてくださいョ。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2019/04/03 7:09 AM)
冷えますなぁ。
そして雨。
桜も戸惑いますよねー(つω-`*)
サッティ (2019/04/03 7:16 AM)
おはようございます
今日はゆっくりお散歩と思ったら
雷で残念でしたねジョージお兄ちゃん
この頃長くお散歩出来てないね
taza (2019/04/03 7:29 AM)
ジョ-ジ君、せっかくのお散歩中にヒョウなのかアラレなのか!おばちゃんも2日前、ヒョウに襲われ(笑)
『いたたた〜』と叫びながら走って家に帰りました。
カミナリも鳴りました。
今朝も屋根には薄っすらと雪が(・_・;)
寒いですね。「令和」が「冷和」になっちゃうよ。
amesyo (2019/04/03 8:16 AM)
今朝も寒かった
でも・・だんだんと夜明けが早くなってきたよ
朝一のウォ−キングに出るときは真っ暗だけど
家に着く頃は空が白々と明けてくる・・時は確かに・・桜も咲き始めたけど朝夕は冷えるから花もあと少しかなぁ〜満開は間近 京都も夕に雨が・・ぱらぱらと・・まだまだつめたいよね
スージー (2019/04/03 12:25 PM)
花冷えって、本当に日本の言葉は情緒があるよね〜 花筏(いかだ)も東京ではもう見られるのかしら?
ジョージ君ちょっとしかお散歩出来なかったね!空に雨雲が見えていたから、もしやと思ったのよ。小江戸も昨日は雨雲が見え少しパラパラ…と。

今日は越ヶ谷まで出かけ、帰りの電車です。春休みなので数人の女子高生に逢いました。思わず目を細めて見つめてしまいました。
Anne (2019/04/03 1:48 PM)
寒いよね!
そちらは氷みたいなのまで?
そういえば大阪は選挙だもんね(*゚∀゚*)
お兄ちゃん、しっかりお話を聞いたかな?

まさか暖かなお花見日和が無いままに花びらが落ちないよねえΣ( ̄。 ̄ノ)
ぶっちゃんママ (2019/04/03 2:29 PM)
せっかくのお花見散歩、突然の雷!
あられ?残念やったね!
4月に入ったのに昨日も寒かった!
福岡も選挙カーが煩い!

昨日のキラランさんのコメントもナイスやったし、今日のtazaさんの令和が冷和になっちゃう!上手いですね〜

近所を歩いてると、桜が満開のとこもあって綺麗ですが、強風が続くと散っていくのが寂しいです!
ヤムヤムママ (2019/04/03 2:37 PM)
あら 春の嵐ですか
こちらはそこまでではなくても冬空で
風が強くて寒かったです。
明日から春らしい天気になりそう
ジョージ君沢山散歩できよ♪
元ニャンコの母 (2019/04/03 8:13 PM)
ジョージ君の下から2枚目の写真、背中に何か背負ってるように見えるけど、リードでお肉が盛り上がってるのね。
少しスリムになったけど、肉襦袢は健在!
少々の雹も霰もダイジョウブイ(笑)
桜の満開を目前に、とんでもない春の嵐よね。
こんな寒い4月初めてよ。
ルドルフのママ (2019/04/03 10:19 PM)
ほんまに最近寒い日が続いてるよね。
せっかくのお散歩が〜。。
春の嵐!
tazaさん、『冷和』になっちゃう…爆笑です(^-^)
キャサリン (2019/04/03 11:05 PM)
今年は暖かい3月に寒い4月です。
ジョージくん、雷の音は怖いけど、声高々に演説もどきを唱えてる選挙カーは平気なんだ。
違いはなんだろうね。
ちょろっと咲いては寒の戻り、またちょろっと咲いては雨とか、今年の桜は満開になるのか心配です。
ジョージくん、一緒にお花見行きたいわぁ。

キレッきれのキラ子姐さんにtaza姐さん、朝は頭も体も動かない私からみたら、どちらも座布団です。
猫娘 (2019/04/04 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日も寒かったわ〜。
ほんま3月は暖かかったのに4月は冬に逆戻り。満開の桜なら長持ちして良い
けど、まだ咲いてないとこのまま縮こまって咲かないんじゃ?な〜んて心配に
なっちゃうな。そっかキラランさん地方は真っ白か。スキーが好きなあたしは
雪と聞くだけでにやけちゃう。今年は全然滑れてないから欲求不満ぎみなのだ。
でも明日からは少し暖かくなるとか?週末には満開の桜が拝めるかな?しかし
ジョージって不思議な子でしょ。選挙演説の大きな声は平気なのにカミナリは
怖がるんだから。どう違うのかしら?あらっ?tazaさんもヒョウに襲われた?
ほんまバラバラと当たって痛かったよね。あたしもジョージと逃げて帰ったよ。
しかしみんな上手いな〜。「令和」が「冷和」に、座布団ものだ!さてつくし
ママさん、つくちゃんの腎臓ケアフード。よかったら我が家に送って下されば
すぐにって訳にはいかないかもだけど腎臓用のフードを食べてらっしゃる方に
お声かけてお渡ししますよ。去年チビ助のママさんが送って下さったフードも
最初はジョージが食べてたんだけど、ジョージは数値が良くなったので、同じ
フードを食べてらっしゃる猫さんにお送りした所なんですよ。他の方で腎臓が
悪くなっちゃった猫さんにどんなフードを食べてくれるかと色々探してらした
方にもお送りしたり、頂いた猫ちゃんのお心を無駄にしないように、みんなで
うまく活用させてもらってます。でもあえて頂いた方にはこの方に送ったとか
お話ししてないんですけどね。誰のを誰にってお伝えしちゃうとお礼とか色々
気を使いはってもいけないし、送って下さった方も処分するのは勿体ないから
送って下さったと思うから。我が家に送ってもらってあたしに任せてもらって
あたしの判断でみなさんにお送りしちゃってます。それでも良ければ我が家に
送料着払いで送ってやって下さいませ〜。決して無駄にはしませんので。そう
そうこの間は友達が実家の片付けしてたら猫のフードの賞味期限が切れたのが
たくさん出てきたって。地域猫さんに沢山ご飯上げてる隣のオッちゃんに話し
たら「助かるわ」って野良さんが喜んで食べてくれてますよ。ついでに毛布も
もらったから野良さん達はぬくぬく毛布にくるまってますよ。ほんまなんでも
無駄にはせずに「ブログの輪」にみんな喜んでくれてはります。