お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4108.父の命日 | main | 4110.まだツボミ >>
4109.花びらと猫

お兄ちゃんってお子ちゃまね〜♪


今日はチャームが更新するわよ。お庭でまったり日向ぼっこしてたジョージ兄ちゃんに、ひらひらと桃の花びらが舞い降りたの。桜じゃないわよ。お庭の桃の花びらよ。
7166.jpg

そしたらジョージ兄ちゃんったら桃の木の下に座って対戦モード。桃が満開で木登りしてた時は近寄らなかったのに〜。

7168.jpg


あぁ〜いい風。風に乗って花びらが舞うなんて素敵だわ。こんな日はゆっくりするに限るわね。

6909.jpg


なのにジョージ兄ちゃんったら花びら追いかけてドタバタ暴れ回るのよ〜【ドタバタ走り回るとすごい勢いなんだから

7199.jpg


もぉ〜男って子供なんだから〜。狩猟本能って言うのかしら?はらはら散る花びらでさえ捕まえたくなるみたい。

6913.jpg


あたしやマロンを呼ぶんだけど、こんな時は近寄っちゃ危ないのよ。これは罠よ【マロンも花吹雪は好きなんだけどね

7173.jpg


だって迂闊に近寄ったらこんな目に遭うのよ〜。猫娘ったら側で写真撮ってたからグサッてやられたみたい。バカね〜。
7186.gif

あたし知ってるもん。お兄ちゃんが遊んでる時は危険なのよ【羽根じゃらしに飛びついてる時も危険だもの

7183.jpg


お兄ちゃんが遊んでる時はチャームとマロンは観戦モード。近寄っちゃ危険だってよくわかってるも〜ん。

 

***********************************
デカ猫が暴れるとすごい勢いなんだもの。
迂闊に近寄ってとばっちりはゴメンだわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
せんきち (2019/03/28 12:40 AM)
ジョージにいちゃん、舞い散る花びらを追いかけるの、楽しいね!
キララン (2019/03/28 5:22 AM)
ここ数日こちらで桃の花の話聞いたりお花を見ていたりしてたせい?
昨夜?今朝?見た夢は・・・
桃と桜と梨の花が一気に咲き揃っている夢(笑)
現実にはありえない桃と梨のピンクと白の見事な共演・・(と言う事は色つきの夢)はまるで赤毛のアンがグリーンゲイブルズに来て出逢った果樹園?

私と同じアン好き(あんこじゃないよ〜〜あんこも好きだけど)のスージーさんの孫息子君のお誕生日ですね。おめでとうございます♪

スージーさんも猫娘さんも仰っていた『頭位めまい症』なのかな・・・チビ助のママさん・・・
昨日の結果は娘さん共々よきものであったと信じてまいが・・
チビ助のママ (2019/03/28 6:28 AM)
おはようございます。
皆様に心配、祈っていただいた結果は二人共に大丈夫でした。(^-^)
娘は若いという事もあり予後観察にしていただきました。
会社の健康診断でまた、言われて二回も検査をするより一回で済むようにね。
私のめまいは石が元に戻れば大丈夫だと、言われて点滴、薬で落ちついています。
皆様に心配いただいてありがとうございました。

スージーさんに爆笑されましたが、コメ友の皆様は頑張ってしまうからね(笑)
頑張って、頑張って、出来てしまうからなぁ
スージーさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます。

先日区役所の桜並木の下を通りましたが曇り空で色も分からなかったです。
ジョージ君はいつまでも楽しいんだよね。
遊んでいる姿を見たいョ(笑)
東京の桜は朝方すごい風だったから今日、明日で終わりかな?

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2019/03/28 6:59 AM)
おはようございます
良く性格.行動が分かってるから
チャームちゃんは近寄らないんですね
大きい猫ちゃんが暴れたら危ないからね
taza (2019/03/28 7:13 AM)
ジョ-ジ君、花びらひとひらでスイッチが入ってしまいましたね。
ドスドス暴れたら(失言)桃の花がびっくりして
ますます落下盛ん!だったりして。
昔飼っていた柴犬は桜の花びらが散ってくるのを待ち構えて、パクっと食べていました。
楽しそうでしたよ。

チビ助のママさん、娘さんとも検査結果良くてほんとに良かったです。確かに1回の検査で済ませたいですよね。

ス−ジ−さん、お孫くんお誕生日おめでとうございます。
amesyo (2019/03/28 7:14 AM)
ジョ−ジ兄さんドタバタ・・で九州地震・・かも・・ってか??
昨日は暖か本間に気持ちよかった〜
今朝は温度は高いけど風が・・下り坂?
雨予報・・又寒くなるそうだから気を付けてくださいね
やらいちょう (2019/03/28 7:20 AM)
散る花びらは
そりゃきになるでしょうね。
静かに鑑賞して欲しいけど(つω-`*)
スージー (2019/03/28 8:50 AM)
キラランさん、チビ助ママさん、tazaさん、ありがとうございます。昨日まで孫息子の誕生日覚えてたのに、今日はスッカリ忘れ皆さんに言われて思い出しました。

キラランさん、頭位めまい症は旦那です。外で倒れそうになり私が支えた時もありました。医師からは、すぐに起きないでゆっくり時間をとってから起きるように…と。めまいって辛いよね〜
キラランさんは赤毛のアンファンなのね〜なんか嬉しいなあ〜

桜を見ると初孫のみゆを思い出します。小雨降る4月2日に亡くなり、晴天の日、菩提寺でのお葬式に向かう道に満開の桜が… 。生まれて1ヶ月ちょっとの孫の人生そのものと桜を見て思いました。パッと咲いて潔く散って行った孫ちゃん。亡くなって間もなくの頃私がお墓参り。30分位いたのですが、ずっとその間私の周りで蝶々が飛んでいました。離れないのです。みゆちゃんだと思いました。住職さんが、戒名に「櫻」の字を入れて下さいました。今から2日のお墓参りが楽しみです。

3枚めのチャーちゃんの写真春の匂いをかいでいる姿見て、ハルの匂いってあるよね〜と思いました。
ララほっぺ (2019/03/28 10:05 AM)
おはようございましゅ!今、昨日の記事に
コメちたララほっぺでち(*゚▽゚*)!!!
チビ助のママしゃん、検査の結果出て良かった
でちネ(*´ω`*)。きっと今日は楽ちく桜見物でち!
葛○区役所の所も確か大きな桜の木があったと
思いましゅ。
ジョージくんのグサっ、はスモモのグサっに
とてもよく似てるのでちが、何せ甘ったれの
内弁慶なせいか、いかんせんパワーが全く
足りてまちぇんでち...

スージーしゃんのお孫しゃんがスージーしゃんに
寄り添っている気配を、そまっちょに会いに行く
北○住から地上に出た千代○線の中で
感じてましゅ。
キララン (2019/03/28 12:10 PM)
ごめん〜〜
スージーさんのお孫君は明日29日ですよ〜〜
朝通勤途中気付いた。
今日は29日だと大いなる勘違いしてたキラ子(汗)
昼休みになったらすぐ訂正しようと思ったのにこんな時間に・・・

すみませーーーーーーーん!

ちび助のママさんよかつたです〜〜
にゃんずぱぱち (2019/03/28 2:38 PM)
デカ猫が暴れるとすごいって
よーーくわかります(笑)
けどいつまでも子猫のように
遊んでくれるって嬉しくて
目じり下がっちゃいます♪
スージー続き (2019/03/28 2:52 PM)
爆笑( ^∀^) 大丈夫よ!
キラランさんのコメ見てやっと気付いたのよ私!
29日だった…と。
ぶっちゃんママ (2019/03/28 4:50 PM)
花びら舞い散ると楽しくなるジョージ君が、猫やなぁーと思ったよ(笑)
スイッチ入ってグサッ!はあかんけど(笑)
ぶっちゃんもスイッチ入ったらグサッ!
あるあるです(笑)

チビ助のママさん、検査結果良かったですね!ホットしました。
目眩も、ご自愛してくださいね。
キャサリン (2019/03/28 8:42 PM)
ジョージくんに獣の本能が残ってて良かった!と喜んでいいかな?
うちのシャー(6キロ強)が暴れても凄いから、ジョージくんだともっと迫力あるよね。
でも、狩猟本能の血が騒ぐのはまだまだ若くて元気な証拠、近寄らず遠目から喜びましょう。

チビ助のママさん、お嬢さまともども異常無しで良かったです。
元ニャンコの母 (2019/03/28 11:25 PM)
デッカイ図体のジョージ君が、小さな桃の花びらを追っかける姿が面白いわ。
テンション上がってくると、ついついグローブのような手でバシッとやっちまうんだね。
チャーちゃんもマロンたんも近寄らない。賢いね。

チビ助のママさん、検査結果異常無しで良かったです。結果聞くまではドキドキですよね。

猫娘さん、昨日のお父様の命日は、猫婆様を施設に預けてから初めての命日ですよね。お父様も一安心と思っていらっしゃる事でしょう。美味しいコーヒーもいただいて、喜んでいらしたと思いますよ。
ルドルフのママ (2019/03/28 11:37 PM)
桃の花ビラで遊ぶジョージくん、かわいい〜♪
にゃんこの血が騒ぐんやー!

チビ助のママさん、お嬢さんとお二人とも検査結果問題なくて良かったですね。
猫娘 (2019/03/29 12:43 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。花びらはらはら散ると
ついつい狩猟本能が騒いじゃってドタバタと大暴れしちゃうジョージ兄ちゃん。
たとえ性格は犬みたいでもやっぱ猫なんよね。危険だと思わかっていてもつい
あたしは近づいちゃう。でもチャームとマロンは遠巻きに見てるだけなんよ〜。
何度もバシッとやられて痛い目に遭ってるのね。スイッチ入ってグサッ!って
やっぱ猫のあるあるだよね。元ニャン母さんの「グローブのような手」大爆笑。
ほんまそうよね。あの手で殴られるとほんまに痛いもんね。さて今日やっとこさ
お仕事を納品してきた猫娘。なんとか3月末までに間に合ったわ。明日銀行とか
済ませたら3月は終わりだぞー!我ながらよく頑張った。最近思うのよ。担当の
方がみんな自分より年下で、年下と言うより息子みたいな年齢で苦労してたけど
今回はさらに若い孫のような年齢の新入社員さんが担当だったからほんま疲れた。
考え方が違いすぎてどもならんねん。役所の担当さんはあたしに近い年齢だから
新人に不満がいっぱいで、何でもあたしに言ってくる。あたしの方が話が通じる
からしゃあないねんけど〜。今までの若者はそれに腹を立てたりしたもんだけど
今の新人さんはラッキーと思うらしく何でも丸投げ。ようは何も仕事したくない
らしい。せんで済むことは全部したくないらしい。打合せの最中に平気でスマホ
見てるし、それを悪い事だとも思ってないし。そういうの見てイライラするのが
疲れちゃうんだな。ほんまもうそろそろあたしも隠居考えんとあきまへんなぁ〜。
チビ助のママさんもお嬢さんもなんともなくてほんまに良かった。きっと娘さん
の結果の方を心配してはったんでしょ。ホッとできて良かったね。これで目眩も
楽になるかも。スージーさんのお孫さん明日のお誕生日いい日になりますように。