お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4099.桃満開 | main | 4101.リードの繋ぎ方 >>
4100.受粉係

マロンが太ったから揺れるのよ


今日もチャームが更新するわよ。ジョージ兄ちゃんが木登りしたんだから、次はマロンの番よ。さっさと登ってらっしゃいな〜。
6719.jpg

満開の桃の花が咲いたら「桃の実」を作る為に受粉しとかなくっちゃね〜。となるとマロンの出番よ。

6614.jpg


あたしより尻尾がフサフサなマロンが受粉係に適任なの【マロンのモップのような尻尾が適任でしょ】今年も頼むわね。

6658.jpg


でも、あらら?枝がグラグラ揺れてない?それじゃジョージ兄ちゃんと同じじゃないの〜。

6651.jpg


何言ってんのよ〜。築49年のお庭にある木だから老木なのは認めるけど、そんな細い枝に乗ってないじゃないの。

6655.jpg


ほんとは怖いんでしょ。お兄ちゃんと一緒でマロンも腰引けてるもの〜。お外は忘れてなかったけど木登りは忘れちゃったのね。

6625.jpg


もっと上まで登らなきゃ受粉出来ないわよ。受粉しなきゃ実は成らないのよ【小さいうちに落ちちゃうけど実は毎年成るのよ
6757.jpg

もぉ〜。マロンったら登らないで飛び降りちゃったじゃないの〜。何よそれ。だらしないの〜。

6672.jpg


でも一瞬ムササビが飛んだのかと思ったわ。マロンが手を広げて飛ぶ姿は脇の下の毛が広がって「ムササビ」そのもの【マロンの脇毛はすごく長いのよ】おデブのムササビ落下。でもお兄ちゃんみたいに猫娘に抱っこしてもらえないと降りれないよりはマシかもね〜。

 

***********************************
こうなったら毎日木登りの特訓しなきゃね。
チャームが木登りの師匠になってあげるわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2019/03/19 5:23 AM)
受粉係りのマロン君に『早く登ってお仕事しなさい』とスパルタなチャーちゃん。
末っ子というのは可愛がられる反面、兄姉から自分好みに仕立てられる?一面もありで・・・(笑)
何時かは大きな桃がどんぶらこ〜〜とたわわに生ってお父様の仏前にお供えできる日が来るといいね♪

ぶっちゃんママさんの旦那様異常無しでよかったですね。ほっとなさった事でしょう・・・
お酒控えられたのもよかったのかな・・・
でもやっぱり一番は過労でしょうか?今後は会社側でもその辺考えて欲しいですよね。
チビ助のママ (2019/03/19 5:56 AM)
おはようございます。
今日は病院のハシゴです。

末っ子って我が家は息子ですが、姉たちのいい所をもらっていますね(笑)
三姉弟ですが一番完璧かな?
マロン君、頑張ってね(=^ェ^=)

ぶっちゃんパパさん、本当に良かったですね。(^-^)
飲み過ぎ、働きすぎに気を付けてくださいょ。

我が家は27日ですょ。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2019/03/19 7:02 AM)
受粉!
虫の代わりもやるんですねー!
taza (2019/03/19 7:06 AM)
ムササビマロンたん、コソ連の項目が増えてしまいましたね。がんばるでち。
桃ノ木さんもマロンたんが乗ったら『重いでち〜!』
と悲鳴を上げているかも(・_・;)

ぶっちゃんママさん、旦那さま異常なしで良かったですね。ホッとしていいお酒が飲める(笑)
お付き合いはしんどいものね。
サッティ (2019/03/19 7:37 AM)
おはようございます
次はマロンちゃんの出番でしたが
少しだけ登ったけど重すぎたんですね
でも最後は自分で降りれたんですね良かった
amesyo (2019/03/19 7:57 AM)
マロン君は自力で降りた・・落ちた??(笑)
桃の木折れないか?心配しました
Anne (2019/03/19 8:11 AM)
マロンちゃんは受粉の助けもするんだね!
でもやめちゃったの?
本業の虫さんに頼むのが良いかもね( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2019/03/19 3:11 PM)
ムササビマロンくん♪
そのかっこよく飛ぶ雄姿を見てみたいな〜♪
harry (2019/03/19 6:56 PM)
マロンくんも木登りがイヤになっちゃったの?

木登り係はチャームちゃんだねぇ。
元ニャンコの母 (2019/03/19 11:20 PM)
桃の花が満開に。きれいね〜。
何といっても桃の花にはチャーちゃんが一番似合うね♪
男組はどこかへっぴり腰で、絵にならないよ〜。
木登りは苦手かな。

ぶっちゃんパパさん、検査の結果が何ともなくて良かったですね。ママさんも一安心。ちょっとお疲れが溜まったのかしら。
ワタクシも精密検査を受けないといけないんだけどね。
キャサリン (2019/03/19 11:41 PM)
お外が大好きになったマロンたんだけど、木登りは忘れてしまった?
太ったように見えるのはふさふさの毛のせいにしてたけど、木の揺れがバラしちゃってるよ。
来年も綺麗な花と実がなるように、任務遂行しなきゃね。

ぶっちゃんママさん、検査結果が良くて安心しました。

ルドルフのママ (2019/03/20 12:25 AM)
受粉係のマロンたん、フサフサ尻尾がだらり〜と下がったまんま?
桃の木に颯爽と登れるように、ダイエット開始かな。

ぶっちゃんママさん、旦那さまの検査結果が問題無くて良かったですね。
ひにゃんこ (2019/03/20 1:11 AM)
猫娘家のお庭は春ですね〜  マロンくんの受粉も忙しそうですが、頑張ってね!!

ぶっちゃんママさん!旦那さまの結果ホッとしましたね〜 やっぱりストレスって身体に大きな影響があるんですね。
知人が退職したら、あんなに酷かった腰痛が治ってしまったようです。
先日お会いした時にびっくり〜

インフルエンザ以来どうも体調イマイチです。

そうそう元ニャンコの母さんも、一度検査受けてくださいね!

今年も皆さんにお会いできますように〜〜〜〜
猫娘 (2019/03/20 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。桃の花が満開になると
さぁ受粉だと駆り出されるマロン坊や。でも枝がミシミシいってんぞ〜。やっぱ
毛皮のせいじゃなくて体重増加のせいだと思うけど、認める気はないのかしら?
てっぺんまでスルスル登って行かれたら困っちゃうしリード持ったままの木登り
だけど、でも木に登ったマロンはほとんど動かずに、まるで置物状態。上へ登り
たがりもしませんでしたよ。ほんまは怖かったんでしょ。でもいきなり飛び降り
たときにはビックリしちゃったわよ。下は苔むした地面だからクッションはいい
けど、それに猫だし大丈夫だとは思うけど、それでも見てると不安になっちゃう。
チャーちゃんも飛び降りれるんだけど、降りる先は地面じゃなくてあたしの「肩」
なのよね。肩めがけて飛んでくるのよ。うふふ元ニャン母さん、さすがわかって
らっしゃるぅ〜。そうなのよ、男組はどこかへっぴり腰なの。年々ひどくなって
そのうち登れなくなるんだろうな。まっ無理せんでもいいよね。さて仕事漬けの
猫娘は今日やっと一番大きな仕事でオッケーをもらえました。まだ細かい仕事は
残ってるけど今週中には終われるし、来週はせっせと納品。あともうちょっとだ。
3月末ってのはいつもバタバタだ。それが終わると会社の決算もせなあかんけど
4月になったらまずは休んで、決算はまたそれからだな。今夜もよーく働いたし
さっお風呂入って寝ますわ。