お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4079.庭番猫 | main | 4081.日向ぼっこ >>
4080.ガス器具点検

ピンポン鳴ったらワクワクする猫♪


突然ですが皆さんのお家の猫ちゃんはピンポン鳴ったらどうします?玄関へ走る?ダッシュで逃げる?押入に隠れる?にゃんこによって反応は様々だと思うんだけど、我が家の猫はみんなお客様好きなのでピンポンが鳴るとワクワクした顔で知らせに来ます。
6017.jpg

ビビ太だったら確実に隠れる為に必死になる所だけど、今の3にゃんは違うんだな〜。誰が来たのか我先に見に行こうとするんです。

6048.jpg


ジョージは玄関の扉の前で待機。隙あらば出ようとするから、それを知ってる宅急便さんとかは段ボールでジョージが出ないように待ち構えて待ってるのよ【宅急便さんとは顔なじみだもんね

6099.jpg


ちょっと前まではお客様来たらとりあえず逃げる子だったマロンすら、最近じゃすぐに転がって触れと催促する有様。我が家に来たお客さんは猫をまたがないと家には上がれないのだ。

1491.jpg


この日来たのはガス器具の点検のお兄さん。ちょっとチャーちゃん、邪魔しちゃダメよ【チャーム好みのお兄さんだったのかしら

5820.jpg


お兄ちゃんはガス器具の品番を見ようと顔を近づけてるのに、チャーちゃんったらチューしようと近寄るんですもの。積極的な猫にお兄さんたじたじ。

5821.jpg


代わる代わる側に来る猫に困惑顔のお兄さん。猫嫌いではないらしいけど、そこまでガン見したらお仕事しにくいでしょ〜。
5824.jpg

一生懸命お兄さんの気を引こうとするんだけど、仕事熱心なお兄さんは構ってくれなかったんだよね〜【ジョージの好きな工事の人とは違うのよ

5822.jpg


色々なお宅に点検に行くけど、ここまで猫がつきっきりってのは珍しいと言ってはったよ〜。ワンちゃんでも初対面でそこまでフレンドリーじゃないって。何度も何度も「人懐っこい猫ですね」って言いながら帰っていきはったよ。

 

***********************************
構ってもらえないと余計に気になるのね。
少し触ってもらったら納得するんだけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/02/27 5:22 AM)
ピーンポーンとチャイムが鳴ると我が家の場合らら(わんこ)がダッシュで玄関に走りワンワン吠えるので(ドアにはしっかり可動式の柵でガードしてありますが)『犬が吠えるのでチャイムを鳴らさないでください』と張り紙してます(爆)
大分前にやっていたファミマのCMのチャイムと同じ音なので・・・たまに民放見ていてファミマのCMでチャイム音がする度に玄関にダッシュしていた阿呆なわんこです(躾がなっとらんとお叱り受けそう・・汗)

皆々様すみませ〜〜ん・・無断欠席しちゃったのにこんなに心配いただいて本当にこちらの皆様は温かいお方ばかりで嬉しいです。

一寸キツメの偏頭痛だったのですが大丈夫です!
昨日の記事は密会現場に帰ってきた旦那の気配(足音)を感じた相手が即行で逃げた〜〜かしらね?タイミングが〜〜変な想像して笑ってしまったわ。

腫瘍マーカーは勧めない医師もいるようですね・・仮に引っ掛かると後々大変らしいので・・
そういうキラ子は健診結果は胃カメラを飲みなさい!でした〜〜トホホ

あ!昨夜初阿闍梨餅デビュー♪
想像していたのは大福もちのイメージだったので想像とは異なりましたが美味しかったです〜〜
すぐ2個食べました〜〜
チビ助のママ (2019/02/27 5:54 AM)
おはようございます。
昨日は病院のハシゴでしたが晴れの予報だったので、洗濯を外に干して出かけたらポツポツ雨が降って来て急いで帰りました。
私の内科の先生は腫瘍マーカーを入れてくれます、私が乳癌をした事もありますがひっかかれば直ぐ大学病院に行く事になっています。
血液をとったついでにです。
チビ助はピンポンされても寝ていたね(笑)
私が帰って来るとお土産目当てに玄関に来ますょ
天気のせいなのか?右後頭部の痛みで寝られません、頚椎症からなので頭は心配しませんが痛み止め3種類飲んでも激痛です。
今日も病院のハシゴです。(;_;)

キラランさん、お元気で良かったですが早めに胃カメラ検査してくださいょ。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2019/02/27 7:18 AM)
普通は、怯えますよね。
うちのクロはワクワクします(&#3665;&#8226;&#768;&#12609;&#8226;&#769;&#3589;&#10023;
サッティ (2019/02/27 7:22 AM)
おはようございます
ピンポンなったので3にゃんは急いで玄関
点検のお兄さんビックリですね
ジョージお兄ちゃんは隙あらばお外に行こうとしてる
危ないですね
taza (2019/02/27 7:43 AM)
こんなに接近されたら照れてしまうやろ!
大阪ガスのお兄さんの代弁を、一応(笑)
ピンポ〜ンへの反応は猫(犬)それぞれなんですね。
うちのご近所さんも、ピンポンでワンワンと声が聞こえたりしていたけれど、人もペットもみんな年とって
ワンちゃん飼っている人はぐっと少なくなりました。
寂しいです。

インフルのあとは弱った体で風邪ひきやすいんですね。
気をつけなくちゃ(・_・;)
なんだかしんどいのが抜けません、、、。
Anne (2019/02/27 10:52 AM)
圭佑もワクワクタイプ((o(^-^)o))
宅急便来たら玄関に先に走り寄ります!
点検もずっと離れないから、邪魔そうでヒヤヒヤ(^_^;)

可愛がってくれるけど、
正直、作業の邪魔だろうなあ…って申し訳なくて(^◇^;)

一緒ね〜( ´艸`)
スージー (2019/02/27 4:05 PM)
お客様がピンポンを押した時のニャンズの様子、孫達の小さい時とソックリ!ダッシュで玄関に飛んで行くのよねぇ〜 凄く可愛い♪

外出から帰って来て、着てた上下全てに粘着テープ付きハンディクリーナーで付いてた憎っくき花粉を (見えないけど多分ゴッソリ)落としてしまった♪〜♪ 以前TVで花粉対策をやっていた時に「家の中に花粉を持ち込まない」…と。
そこで今日閃いた!コロコロだ!と。
お蔭でさわやか〜♪外出から戻ったらこの方法でいこう。

インフルの後はなかなか体調が戻らなかったけど、だんだんと本調子になると思う。インフルの威力ってそれほど凄いのよね〜
あと、花粉症も薬飲まないと軽い風邪状態で微熱があったわ。実家の前の幼稚園のすぐ北側にお寺さんがあり、立派な杉の木が何十本も植えてあった。3歳頃からずっと花粉を吸い続けていたようで20歳にはすでに花粉症に。当時は何故クシャミが出るのか?だったのよね〜 まあ年季が入ってるんだわ花粉症に関しては。
ぶっちゃんママ (2019/02/27 4:08 PM)
マロン君、来客に逃げなくなったの?
成長したね♪
チャームちゃんも積極的やね(笑)
ぶっちゃんも同じで、ピンポン鳴ったら玄関にお出迎えしますよ!
ガスの点検に来たおっちゃんに、匂いチェックしたり、カバンの中を覗いたり、
お仕事の邪魔になってます(笑)
おっちゃんの身内にアメショー飼ってるらしく、慣れてましたよ。
猫好きさんなら助かりますね!
ルドルフのママ (2019/02/27 10:16 PM)
ジョージくんたち触ってもらえず残念やったね。
ガス点検のお兄さん、みんにゃに見つめられて
恥ずかしかったと思うよ。
ルドルフは、ピンポンなるとビクッとびびってました。。怖がりやったよ。
キャサ子 (2019/02/27 10:36 PM)
ガス器具点検のお兄さん、器具に辿り着くまでにさまざまなミッションがありますね。
友だちでない来客の場合、猫飼いとしてはなるへく動物好きの方に来たもらいたいと思います。
我が家では5にゃんも居るので、来客時の対応はさまざまですが、みぃだけは人・カバン・工具、ありとあらゆるものをチェックします。

それにしてもマロンたんの変化は凄いでち!
ジョージくんの張り付きに、お兄さんもタジタジですね。
羨ましい〜。

キラランさん、酷めの頭痛で大丈夫だなんて。。
仕事はその状態で行っても、子守は却下して下さいね。
元ニャンコの母 (2019/02/27 11:25 PM)
室内に入って来た初対面の人に、ここまで友好的で興味津々の猫ちゃんてほんまに珍しいよね。
逃げないまでも、遠巻きにして見ているのが普通だけどね。
逆に点検のお兄さん、猫嫌いの人じゃなくって良かったネ(笑)

家のロンはピンポ〜ンと鳴ると、意味不明の「うぉー」という声を発して玄関に飛んで行きましたよ。誰じゃ誰じゃというところでしょうね。
猫娘 (2019/02/28 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ピンポンに過剰反応する
我が家の猫達。ビビ太なんてピンポンが鳴ると同時に姿を消しちゃう子だったし
先住猫さんもほとんどの子がまずは隠れて後でそーっと様子を見に来るような子
ばかりだったし、風太も庭にいてもどこかに逃げちゃう子だったから、それって
普通の猫様の反応なのかな?って思ってたんですけどね。だから逃げてたマロン
の方が普通で、チャームも昔は逃げてたし、ジョージ兄だけが普通じゃない犬の
ような子かと思ってたんだけど。最近3ニャン揃ってお客様好きになっちゃって、
特に男の人だと反応が良いのだ。でもこのガス点検のお兄さん、ほんまは猫苦手
だったんじゃないかな?何度も人なつっこい猫ですねと言いながら一度も猫には
触れず帰ってったもん。もし猫好きさんならこんだけ側に寄っていったら一度位
頭なぜるとかすると思うのよね〜。実は猫にじっと見つめられて怖かったとか?
器具に辿り着くまでにさまざまなミッションがあり、別の部屋の器具を見ようと
移動すれば3にゃんがぞろぞろと付いてきて、ココにサインをと言えば猫がわら
わら寄ってきて邪魔するんじゃ仕事になりましぇーんって感じだっただろうしね。
でもワクワクする子多いのかな?anneさん家の圭佑ちゃんも、やらいちょうさん
家のクロちゃんも、ぶっちゃんママさん家のぶっちゃんも、キャサリンさん家の
みぃちゃんも、作業のお兄さんには邪魔する派だなんて、猫様って逃げたりせず
人見知りしないでお客様ウエルカムで好奇心旺盛な子が多いのかしら?意外ね〜。
元ニャン母さん家のロンちゃんの「うぉー」ってお出迎え声聞いてみたかったな。
あら?キラランさん家はファミマのちゃらららちゃららちゃらららら〜♪って曲
なのね。前に調べた事あるんだけど、あの曲ってもともとナショナルの製品用に
作曲した曲らしいよ。だからファミマよりキラランさん家のが先なのかもね〜。
うちもインターフォンはパナソニックだけど普通のピンポーンって言うチャイム
音だわ。つまんないの〜。