お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4073.日光消毒 | main | 4075.許さん >>
4074.ブラッシング

チャームもマロンも好きなのに〜♪


あたしが寝込んでたあいだ構ってやれなかったせいか、こんなにボサボサになっちゃってた猫達。ひなたぼっこしてフサフサになってもブラシで梳かさないとボサボサは直らないわね。
5539.jpg

こりゃブラッシングタイムだね。というとすぐに寄って来るのがチャーム。我が家で一番ブラシ好きな女の子です。

3885.jpg


チャームの胸毛を梳かしてると必ずやりたくなるストレートパーマごっこ【梳かした瞬間だけストレートに見えるんだもん

3884.jpg


はい!べっぴんさんの出来上がり。梳かした後の毛はさらさらで触り心地良くて気持いいよ〜。

3886.jpg


でもウチの子はみんな首輪族だから、せっかくキレイにしても首輪つけたら台無しなんだけどね。

3888.jpg


本当はソマリに首輪は無い方が良いと思うんだけど、普段から首輪して無いといざ脱走なんて時に鈴も迷子札が付いてないと困るでしょ。

3893.jpg


マロンもブラシ好きだね【もっともっとっておねだりするもんね】特に胸毛を梳かすのが好きなんだよね。
3897.jpg

残るはジョージだけなんだが、こやつのブラシ嫌いは有名で【ちょっと梳かしただけでも鬼のような顔で怒るのよ】ジョージが短毛で良かったって思うわ。

4487.jpg


ブラシ嫌いな子をブラシ好きにする方法って無いんですかね〜。ジョージが歩くだけで毛が舞う程すごいんだから〜。チュールを舐めてる間に梳かすとか、2本のリードで動けなくして梳かすとか、あの手この手で頑張るんだけど、これがほんまに命がけなんだわ。

 

***********************************
チャームやマロンの爪の垢飲ましてもダメなのよ。
ジョージ兄ちゃんが短毛で良かったわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
amsyo (2019/02/21 3:16 AM)
チャームちゃん綺麗な上にブラッシングで美が一段と上がったねぇ、長毛の子はこまめにブラッシングしないと毛玉が硬くなるし&#128517;ジーョジ兄さんもブラッシングしたら&#8265;&#65039;気持ちが良いのに。
娘の部屋の片付けと共に少しだけ気持ちの整理をしていくことに頑張ってます。もぅ&#10071;&#65039;二度と抱きしめてやることの出来ない事実を実感しましたが、ブログをしていて 沢山の方々から私の心配をしてくださり感謝しています!今日より明日少しずつ前向きに顔を上げて行くことに頑張ります&#10071;&#65039;この場を借りて励ましのコメントを頂いた皆様ありがとうございました
キララン (2019/02/21 5:24 AM)
元々別嬪さんのチャーちゃんだけどブラッシングで益々綺麗に〜〜
歴代のにゃんずたち短毛さんばかりなので長毛さんのブラッシングは大変だろうなって想像はつくキラ子です。

スージーさん、ここ数日の陽気で一気に雪融けに加速ついてますが・・・除雪車が除けて積み上げてくれた雪の山(壁)は中々手強くずっと残っているのよね。
信号の無い四つ角を出るとき(直進に限らず右折しようにも左折しようにも)雪の壁で道路に一メートルもはみ出て確認しないと状況分からないのが一番困る〜〜暗くなってライト点灯しているとそれで『あ・・車が居る』って分かるんですが〜〜だから出合い頭の事故も結構冬場は多いんですよ・・・北国ならではの交通事情かも?

amesyoさん(昨日のコメのお名前でこれが正しいと判断しましたが・・・今日はamsyoさん・・)日が浅いのですからまだまだお辛い日々をお過ごしだと思います。前向きなコメントに逆にこちらが泣きそうです。
チビ助のママ (2019/02/21 5:43 AM)
おはようございます。
今日は娘と二人乳癌検診の予約に行って来ます。
娘が会社の健康診断にひっかかり自分の時よりドキドキしています。
自分がなるのはステージ4、リンパに転移があったので覚悟はしましたが、娘がなるのは話しが別です若いと進行が速いから年に一度の検査です。
amesyoさん、順番が逆だよね。(;_;)
私も自分の事より娘が心配です。
まだまだ、お辛いと思います
我慢しないで泣いていいんですよ。
私の母が亡くなり祖母が隠れて泣いていたのを思い出しました。

ジョージ君、ブラッシングしないと毛玉になっちゃうよ。抱っこ(膝の上)の時とかダメかな?
男前にしてもらってょ(=^ェ^=)

キラランさん、まだまだ雪ですね気を付けて過ごしてくださいょ。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2019/02/21 6:58 AM)
ブラッシング後の美しいソマリ−ズ♪
もっとちてちて〜!
もっとちれいちれいになっちゃうね。
さあて、ジョージサマは、、、、?
血を見るのか?(笑)

気温の変化が大きいようですが、そろそろ花粉?
やだな(・_・;)

チビ助のママさん、検診はドキドキですね。
何事もありませんように祈ります。

サッティ (2019/02/21 7:09 AM)
おはようございます
ソマリーズちゃんはおとなしくしてもらって
綺麗になりましたね
ジョージお兄ちゃんは手ごわいですね
本当に気持ちがいいのに嫌いなんですね
やらいちょう (2019/02/21 7:20 AM)
やはり
櫛を通すと変わりますね〜|д・´)
スージー (2019/02/21 9:04 AM)
ブラッシングをしたらまあ〜綺麗きれい!
サラサラで触りたいなあ〜

昨夜猫のボブを見てジョージ君に良く似てると思いました。人の心を見抜くのも同じ。
スージー (2019/02/21 9:30 AM)
途中で送ってしまった。新潟の高校生が蹴られている動画を見て涙が。いじめを超えた犯罪と思ったわ。いじめる側の心の荒みの原因は何なのか?
そんな事を思ってしまった。
動物や植物を育させて、子供達に命の大切さを身をもって知らせる大事を痛感したわ。

amesyoさん、大事な人は亡くなってからもいつも側に来てくれてますよ。夫は、よく私の母、自分の母の夢を見てその一部始終を教えてくれます。2月20日が義母の命日なのですが、17日に夢を。翌18日に2人でお墓参りに行って来ました。amesyoさんの娘さんも夢で逢いに来てくれるのではないかなあ〜
ララほっぺ (2019/02/21 9:36 AM)
おはようございましゅ(*゚▽゚*)!!!
インフルも良くなり、そまっちょのところに
行く途中の半○門線の中でち。
チャ〜ちゃんのストレートパーマ、別猫でち
Σ(゚д゚lll)!
ララほっぺも学生の頃はストレートヘアでちたが
25過ぎた辺りからうねうねちてきて縮毛矯正
でち(;´д`)。ふと今、思ったのでちが縮毛矯正と
ストレートパーマの違いってあるのでちょうか?

先日、寝込んでいた時にお顔はマロンたんで
いかにもソマリ、で足の長さ見るとマンチカン
って猫をネットで見たのでちが、新種でちょか?
にゃんずぱぱち (2019/02/21 11:51 AM)
ソマリーズがボサボサだ〜ww
ブラッシングでとても変化しますよね〜♪
うちは短毛ばかりだから全然変化がありません(笑)
ヤムヤムママ (2019/02/21 12:19 PM)
二にゃん綺麗になりました^^
ヤムもお手入れ大嫌いなのよ
嫌がって動き回るって良く解ります
一人でお手入れするのは大変ですよ〜
とかすには根気だけでなく体力もいります(≧∇≦)
Anne (2019/02/21 1:53 PM)
圭佑も最初はブラッシングが苦手だったけど、柔らかなラバーブラシにしたら大好きになったよ(≧∇≦*)

大好きになったら、もうどんなブラシでも大丈夫(o´∀`)b

今はハイパーなブラシでワッサワッサすいてサッパリさせちゃう( ´艸`)

お兄ちゃん、ラバーブラシはどうかなあ?
ぶっちゃんママ (2019/02/21 5:06 PM)
チャームちゃん、そうそう元からべっぴんさんよね(笑)
マロン君も男前よね!
ブラッシングでツヤツヤフサフサ♪

ジョージ君は、仔猫時から身体を触られるのが苦手なんですか?
親猫も苦手?
なんでなんでしょうね?
愛情いっぱいに育てられてるのになぁ〜

ぶっちゃんは、ブラッシング嫌いじゃないけど、じっとしてくれなくてウロウロするんでよ!
柔らかいブラシでといてるんやけどね!
ぶっちゃんママ (2019/02/21 9:34 PM)
ひにゃんこさん、ERIさん、北海道お住まいの方々、地震大丈夫ですか?
被害がないこと祈ります。
キャサ子 (2019/02/21 11:46 PM)
長毛のおふたりにゃんがブラッシング大好きで良かったですね。
ジョージくんがソマリーズの10分の1でもいいから、ブラッシングを好きだったら、血を見なくてすんだのに。

今日は去年から待ちに待ったTOTOのライブに行ってきました!
ほぼ初めてのライブなのに、ライブがあるのを知ったのが遅く、スタンド席の末席も末席、アリーナの強みを実感してきました。
ヴォーカルが別人でもいいから、やっぱりQueenがいいわ。
ルドルフのママ (2019/02/21 11:49 PM)
ジョージくん、うちのルドルフ(長毛)もブラッシング嫌いやったよ。。

北海道での大きな地震、被害が心配です。
ひにゃんこ (2019/02/22 1:35 AM)
地震はちょっと気持ち悪かったです!札幌市でもうちのマンションは震度3でした。昨年の余震ですって!

まずは厚真の方も揺れても被害はモノが落ちた程度のようです。

御心配ありがとうございます!