お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4067.子守り猫 | main | 4069.バレンタイン >>
4068.隣の白猫

お兄ちゃんにも食べさせれば良いのよ〜♪


やっとこさ猫娘が復活してきたわ。皆さん心配してくださってありがとう。でもびっくりよね、いつもブログを見てくださってる姫ママさんもお耳に帯状疱疹が出来たんだって。同じ時期にお耳に出来るって寒い時期にお多いのかしら?そんな帯状疱疹で猫娘が寝込んでた間【ちゃんと直さないうちに動くから再発したのよ】あたし達3にゃんも遊んでもらえないから寂しい想いしてたんだけど、他にも寂しそうにしてた子がいてたのよね〜。それがお隣の庭猫のらお君。毎日縁側に見に来ちゃ猫娘が顔出さないからトボトボと帰る姿が可哀想だったわ。
3112.jpg

あたしじゃゴハン出してあげれないし窓も開けれないから諦めてね。それでも雨さえ降ってなきゃ朝は必ず縁側に来てたのよね。

4887.jpg


いいかげん諦めるかと思ったけど忍耐強く毎日待ってたわよね〜。あら大きなオクチ。綺麗な歯してるじゃないの。

5836.jpg


でもお兄ちゃんはソレが気にいらないみたい。縁側もオレの陣地や!猫娘もオレのもんやって文句たらたら【いつも白猫見たら怒りながら飛んで来るのよ

5899.jpg


でも猫娘はやっと復活したから今日はご飯出ると思うわよ。まっ貴方はご飯が欲しくて来てる訳じゃないだろうけど。

5892.jpg


もしかしたらあたし達に会いに来てるの?顔出したら猫娘がご飯くれるから一応食べてるみたいだけど。

5897.jpg


でも全部食べてった事無いもんね。いつもちょこっと食べちゃ「もう良いわ」って帰っちゃうじゃない【もう1匹いた白猫さんはいつもお腹空かしてたけど
4805.jpg

お兄ちゃんとしてはソレが腹立つんじゃない?じゃお兄ちゃんにもココで一緒にご飯食べさせたら良いのよ〜。

4891.jpg


ねっ良いアイデアでしょ。でも猫娘ったら写真撮ってなかったのね【動画だけ撮ってたからインスタの方で見てくれるかしら】窓越しだけど一緒に並んでご飯食べたの。なんせ食い物の恨みは怖いからね。こうやって野良さんが来ても一緒に食べれる事がわかったらジョージ兄ちゃんもあんまり怒らなくなるかもよ〜。

 

***********************************
毎日顔見せるんだからそろそろ慣れたら?
ジョージ兄ちゃん文句言い過ぎだと思うわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
amsyo (2019/02/15 1:19 AM)
白猫さん良かったねぇ、猫娘さんからご飯を貰えて、寒い中頑張って待っててお腹空いてたのよねぇ、美味しそうに食べる白猫さんを見ているチャームちやんやはり女の子優しねぇ!
キララン (2019/02/15 5:21 AM)
尻尾だら〜〜んとトボトボ帰る(歩く)ワンニャンの後姿はとても哀愁が漂い見ていて切なくなるキラ子です。
白猫さんも猫娘さんの復活が気になって様子見にきてたのよね〜〜これで心がまんぷく!by白猫さん♪

tazaさん、風邪(インフルではありませんように)早く治してくださいね。

姫ママさんも猫娘さんと一緒の帯状疱疹とは・・・

体と心に不調をお抱えの皆々様、早く治りますように・・・
チビ助のママ (2019/02/15 5:34 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です、今日は病院のハシゴです。
右腕もまだまだ青タン、湿布をしています。
浮腫がひどいですね(;_;)

白猫さん、(いらっしゃい)猫娘さんが病気じゃ仕方ないけど心配だよね。
外猫ちゃんがご飯に困らないのはありがたいよ。

tazaさん、インフルエンザじゃなければいいけどね。
姫ママさん、帯状疱疹とは病名は知っていましたが耳の中は考えられない。
次女が以前帯状疱疹になりましたが、背中でしたね。
体中あっちこっちになるんですね。
お二人、お大事にしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2019/02/15 7:22 AM)
おはようございます
白猫ちゃんも猫娘さんの復活待ってるんだ
チャームちゃんはおんにゃんこだから優しいな〜
ジョージお兄ちゃんはやきもちやさんですね
やらいちょう (2019/02/15 7:23 AM)
綺麗な白猫さん!
一緒に、食事したら
仲良くなれますねー(*´ω`)ノ
taza (2019/02/15 7:37 AM)
熱上がりました!
ヤバイよね。
スージー (2019/02/15 7:38 AM)
猫娘さんの復活でみんなバンザーイ!ね。
のらおくん(ちゃんかな?)が一番喜んでるかな〜
猫娘さんの優しい声が又聞ける♪ってね。

今度は、感染力が非常に強いはしかが流行り出したとは… 何よりも恐いのは肺炎や脳炎の合併症よね。
外出する時は絶対にマスクだわね。
ぶっちゃんママ (2019/02/15 9:00 AM)
白猫さん、猫娘さんにカリカリ貰えて良かったね!
姿が見えないのが心配やったかもね。
チャームちゃんは優しいね♪

tazaさん、熱上がった?
ヤバイ!病院行ってくださいね!
お大事にしてくださいね。
ぶっちゃんママ (2019/02/15 9:16 AM)
そうそうちょっとオモロイ話。
旦那がこの前、長崎に営業に行ってきた時の事、野良猫が沢山いてて、たまたま
交尾をしてるのを目撃して後ろから旦那が見てたら、雄猫が旦那に気づいて振り向いた顔が、関西弁で言うと、何見てんねん!と言うような顔してたらしい!
爆笑〜
sho (2019/02/15 12:20 PM)
お久しぶりです。先日、「木彫り動物大集合! はしもとみおの世界展」にいってきました。5センチぐらの小さいものからから1m以上もある大きなくまさんまで……
 今にも動きそうな動物ばかり、猫も犬もいっぱい。
ブレーメンの音楽隊の作品が、一本の木で作られているのを新聞であとで知りびっくりしました。40才前の若い作家さんですが、大きな作品はチェーンソーで彫っていくそうです。東大阪市民美術センターで3月3日まで。花園ラグビー場の隣です。お近くの猫好きサン、動物好きの方おススメです。
にゃんずぱぱち (2019/02/15 2:01 PM)
ジョージくんは自分のご飯が無い!って
怒ってたんだ〜(笑)
一緒に食べて怒らなくなったら
仲良しになれるかも♪
キャサ子 (2019/02/15 8:27 PM)
白猫さんも猫娘さんが居なくて心配だったね。
ガラス窓を隔ててみんにゃで食べるご飯は、まるでピクニック。
お庭に出られない3ニャンズの気持ちもそれぞれだろうけど、こうやって美味しそうに食べてる姿を見ると、幸せになれます。

taza姐さん、熱上がったですか?
インフルエンザは病院に行くタイミングがビミョーですよね。
でも、私は以前、節々の関節痛・高熱でてっきりインフルと思いきや、単なる風邪だった事があります。
まずは睡眠を充分とって下さいね。

猫娘さんの昨夜のコメみてびっくり。
帯状疱疹の予防接種は、罹患の5年後?
忘れてしまいそーやぁ。
元ニャンコの母 (2019/02/15 10:18 PM)
白猫さんはご飯もさることながら、猫娘さんの優しい声がいつも聞きたかったんだね。
ジョージ君、白猫さんと一緒にご飯食べたら、どこか連帯感が芽生えて心を許せるようになるかもね。

tazaさん、お熱が上がってきたのね。心配です。インフルかな?お医者さまには行かれたんですよね。

今日の記事で不思議な現象が。上から4枚目の写真の画像だけがどうしても開かないんです。皆さんのPCではそんな事はありませんか?家のPCがおかしいのかな?
ルドルフのママ (2019/02/15 10:24 PM)
お隣の庭猫のらおくん、猫娘さんに会いに来てるのかな?
みんにゃと仲良くなりたいんやね。
インスタ見ました。ガラスを挟んで食べてる姿が仲良しさんに見えたよ〜♪

tazaさん、ゆっくり体を休めてくださいね。
ララほっぺ (2019/02/15 10:26 PM)
こんばんは☆ララほっぺでち!
体調不良の方々、お大事にどうぞ(*´ω`*)
ララほっぺも咳と痰が
続いててお話しさえも出来ない毎日でち
(;ω;)。
来週から一気に春めくとの予報・・・、
ニャンメイトの皆しゃんの体調が
快方に向かいますように・・・
ミーコ (2019/02/15 11:48 PM)
お隣ののらお君日課のように縁側に来ているんですね(^^)
インスタの窓越しにみんなとご飯食べてるのを見てると微笑ましかったです。

ジョージ兄ちゃんも一緒にご飯を食べると怒らないかな〜

猫娘 (2019/02/16 1:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。隣のしろちゃん。毎朝何しに
来るのやら?ご飯出してもそうたくさんは食べないからお腹は空いてないんでしょ?
縁側で日向ぼっこが目的?それともウチの子達に会いに来てる?それとも猫娘に??
寝込んでたときもブラインドの隙間から覗くと縁側にちんと座って待ってたもんね〜。
ジョージさえ怒らなければもう少し居心地いいだろうに。まっジョージが怒ってても
しろちゃんは気にしてないみたいだけどね。そっかキャサ子さん家でも一緒にご飯を
食べさせてるんだ。うちもコレから続けてみよっと。あら?元ニャン母さん4枚目の
写真が見れないって?なんでだろ?全部同じ形式の画像なんだけど。他にも見れない
方はいらっしゃるのかしら?さて今日はちょっとしんどいな。一進一退なんだよね〜。
まだ完全には治ってないみたいだもんな。もう寝よっと。