お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4045.羽根じゃらし | main | 4047.ウチの嫁はん >>
4046.黒白ちゃん

あたし達には見えるんだけどね〜♪


今日はチャームが更新するわね。あたし窓際でお庭で遊んでる子猫を見てたの。珍しく黒白ちゃんがひとりで遊んでたから、チャームもお庭に出て一緒に遊べないかなって見てたのよ。そしたらジョージ兄ちゃんが寄って来ちゃった。ダメじゃん、お兄ちゃんが来ちゃうと逃げちゃうのに。
4489.jpg

庭の真ん中で遊んでた黒白の子猫さんはささっと塀の上に避難したわ【子猫はお兄ちゃんが来ると塀の上にあがるのよ】塀の上なら安全だってわかってるのね。

4490.jpg


マロンには子猫さんが見えてるわよね。あの子達はきっと遊びたいんだと思うのよ。でもお兄ちゃんが邪魔するの【いつもお兄ちゃんに恋路を邪魔されちゃうのもんね

4492.jpg


そういえば黒白の子猫さんは恐がりみたいで誰かと一緒に行動する事が多いのよね【白茶の子と一緒に来てる事が多いわね】ひとりは珍しいわ。

4498.jpg


チャームからだって見えてるわよ。っていうか黒白ちゃんはこっちをじーっと見てるもの。でもお兄ちゃんからは見えないみたい。

4503.jpg


しかし黒白の子猫ちゃんをちゃんと写せたのってはじめてじゃない?この子は猫娘を見てもすぐに逃げちゃうビビリちゃんだもんね。

4495.jpg


マロンにもあたしにも見える子猫さん。お兄ちゃんに見えないのは逆光だから?それともお兄ちゃん老眼になっちゃった?
4501.jpg

多分わざとお兄ちゃんと目を合わさない位置に隠れてるんだわ。それ正解よ。な〜んて賢い子達なのかしら。

4504.jpg


お兄ちゃんの怒りのオーラが見えるから恐れをなしてるのね。きっと野良猫界では「でっかい茶トラには気をつけろ」って回覧板が回ってるんだわ。お兄ちゃんは猫部屋に閉じ込めて、チャームだけお庭に出して頂戴。そしたら「そんなに恐がらなくても大丈夫」って伝えて来るから〜

 

***********************************
もっと子猫さんと仲良くなりたいんだけどね。
ジョージ兄ちゃんがいる限り難しいのかしら?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
kitcat (2019/01/24 3:34 AM)
〇 やっぱり、猫界には猫語があって、お外の猫さんの間では、ジョージ兄ちゃんの腕っぷしは知れているに違いありませんね…。
 「茶色の猫に注意」とかねー
 それにしてもインスタで、マタタビ粉で猫パンチ!
 すごく痛そうです!! 大丈夫?
     <ののちゃんより>
キララン (2019/01/24 5:15 AM)
大切なものは目に見えない・・・心の目で見れば見えるのよ〜〜・・ん?星の王子様のパクリか(苦笑)

見えるのに見えないふりはやめましょうね(笑)

そうそう、スーパーとかでレジ待ちしている時にカートやカゴがぶつかっているのに気付いているんだかいないんだか?居るよね〜〜そんな人(お年寄りだけじゃない)
私も折角採血一発で決まって気分よく診察順番待っていたのに・・・隣の椅子に後から来て座った私より年上のおば(あ)さん!座ったまま着ていたコートを脱ぎはじめたはいいが、そのコートの袖やら何やらがキラ子に当たるぶつかる〜〜思わず体のけぞられました〜〜全然気づいてない訳ないと思うんだけどな・・
チビ助のママさんも災難でしたね。
キラ子もこんなお年寄りにはなりたくないしならないようにしないと!と思います。

キャサ子さん、それそれ!温湿布。名前が出てこなくて『ソフトアイスノンみたいな感触のホットバージョン』なんて書いたけど(笑)ずっとモヤモヤしてたの・・キャサ子さんのお蔭でスッキリ!!

しかし・・・最近物の名前や人の名前がすぐに出てこなくて困るわ(苦笑)アレよアレで通用すればいいんだけど〜〜
チビ助のママ (2019/01/24 6:46 AM)
おはようございます。
キラランさん、そうなんです、倒しても誤ってくれるだけで気分は違いますよね。
自分の事しか考えていない、考えられないのかな?
整形外科でもお年寄りが色々やってくれますね(;_;)
自分も年寄りになっていくんだけど、あんなお年寄りにはなりたくないですょ。

今の時期って冬っ子かな?
外の生活は大変だよね(;_;)
ジョージ刑事には捕まるなよってね(笑)
みんなが知っている伝説な刑事だよね。

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2019/01/24 7:02 AM)
目ち"から半端ないジョ−ジ君にも見えないニャンコがいたんだね!
老眼か?なんて言われてるよ。
おばちゃんは、この前老眼鏡(乱視もおまけで(笑)新調しまして、店員さんに勧められ、なんと子供用メガネがぴったりでした(・_・;)
「小顔でうらやましいです」と言われました。
??自分じゃそうは思わないけど、、、、。
外猫さん本当はジョ−ジ君とも遊びたいのかな?

猫娘さん、ジョ−ジパンチ痛そう!!
サッティ (2019/01/24 7:12 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんには見えないんですね
子猫ちゃんが来ているんですね
猫ちゃん同士でお話は出来てると思います
優しいお兄ちゃんだと伝えてあげたいですね
やらいちょう (2019/01/24 7:19 AM)
お!?
可愛い白黒さん!
お友達になれるかな?(;´д`)
ROCK (2019/01/24 11:19 AM)
可愛い黒白猫さんですね。
みんニャと仲良く出来ればいいのにね。
臆病な性格だと、環境に慣れるだけでも大変だものね。
ララほっぺ (2019/01/24 3:07 PM)
こんにちは、ララほっぺでち。北風吹いて寒杉
でち(;´д`)=3。
スモモもコタツから一向に出てきまちぇん。
空気も乾燥ちてお肌がかさかさ(;ω;)
先程薬局行ったらインフルエンザの患者さんと
思われる方が結構いらちていたのでテレビで
言ってるように厳重注意でち。
ヤムヤムママ (2019/01/24 3:40 PM)
猫にも老眼ってかるの(≧∇≦)
ジャージ君のこと猫だと思ってないのかも?
でも若猫は興味津々だから
恐いもの見たさで日参するのかも(⌒▽⌒)アハハ!
マロンちゃんたちだけならもっと寄ってくるのが楽しみです。


にゃんずぱぱち (2019/01/24 4:22 PM)
可愛い白黒にゃんだ〜♪
仲良くなりたいねー^^
近くまで遊びに来れるよう
ジョージくんオーラを少し抑えてみて〜(笑)
キャサ子 (2019/01/24 9:06 PM)
可愛いハチワレさん、こんにゃちわ〜。
チャーちゃんには見えるけど、大御所からは見えない立ち位置、なかなかやるな。
チャーちゃんと二人、お庭で鉢合わせしたらどーなるかなぁ。

キラランさん、スッキリして良かったですv
簡単な準備、何故今までしてくれなかったんでしょうね。
ぶっちゃんママ (2019/01/24 9:29 PM)
仔猫ちゃん、先ずはチャームちゃんとマロン君が仲良くなってから、ジョージ君に会わせたら良いかも?

今日は、整形外科に行きました。
待っている間に、猫の写真をプリントしたようなカバンを持った高齢の患者さんが来てました!
カバンが目立ってました〜(笑)可愛いかったけど♪
ルドルフのママ (2019/01/24 10:49 PM)
黒白ちゃん、ジーッと見てますね。
恐がりのニャンコちゃんなんやね。
みんにゃと仲良くなりたそう!
まずはジョージ兄ちゃんに認めてもらわないとダメかもよー(*^_^*)
猫娘 (2019/01/25 2:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。珍しくひとりでお庭に
やってきた黒白猫さん。チャームとマロンは目ざとく見つけたんですけどね〜。
ジョージには見つからないように隠れてるのがおかしくって。ほんまに回覧板
回ってるのかも〜。しかし毎日毎日子猫さん達が庭をウロウロするから猫達は
毎日退屈せずにひたすらお庭を眺めてますよ。普段は冬場は訪問者が減るのに
今年の冬は退屈せんで済むね〜。さて最近は早めに寝るように心がけてたけど
今日は寝るつもりじゃないのに早くうたたねしてしもた。疲れてたんやろか?
スキーに行ったのは日月なのに今日は木曜日。3日後に疲れが出てくるって〜
年を取った証拠やろか?そういや今日去年受けた検診の結果を聞きに行ったら
嬉しいことも言われたのよ。骨密度が10代だって。還暦でこの骨密度なんて
見た事無いって先生が驚いてました。毎日小松菜食べてるせいか骨強いのよね。
でもそのせいか前に骨折れんと骨膜破れて余計に大変だった事とかあるけど〜。
乳がん検診も肺がん検診も大腸癌検診も全てクリア。実は大腸ガンだけちょい
心配することあって市民検診じゃない方の検診受けたんだけど大丈夫でホッと
したわ。あとは胃癌検診だけ受けてないけど、まっ血液検査も問題ないんだし
問題ないかな〜。はい!あたしは健康優良児のようです。なんか猫婆が正式に
入所できて今までアレコレおかしかった所が全て良くなってる気がするんだよ。
肺がん検診も少し前になんか問題あった後があったって言ってたもんな。今は
問題ないから大丈夫って。ストレス無くなって体が元気になったって感じだね。
やっぱストレスが万病の元なのかも〜。この調子で蓄膿も治ったらいいのにな。