お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4044.匂い付け | main | 4046.黒白ちゃん >>
4045.羽根じゃらし

お兄ちゃん壊しちゃダメ〜!


マロンはじゃらしで遊ぶのが大好きでち。でもじゃらしで遊んでる写真って少ないでちょ。それはマロンの遊び方が激し過ぎて、猫娘はひとりでジャラシ振りながら写真撮るのが難しいんでちゅって。高い所で振ってもらってジャンプするのがマロンは好きなんでち【マロンのジャンプ力はすごいんでちゅよ】なので今日は従姉妹ちゃんが遊んでくれた時のお写真をお見せするでち。
4707.jpg

マロンの好みは羽根じゃらし。先っちょに羽根が付いたじゃらし見ると猫が変わっちゃうでち【羽根を見るとついつい唸っちゃう癖があるんでち

4708.jpg


従姉妹ちゃんはマロンの好みを知ってるからいつもマロンが喜びそうなじゃらしを買って来てくれるでち【誰にも渡したくないから持って歩くんでち

4726.jpg


ほらチャー姉ちゃんだって羽根じゃらし見たら目の色変わるじゃないでちゅか。でもお姉ちゃんはマロンが遊んでると譲ってくれるからいいんですよね。

4729.jpg


横入りするのはジョージ兄ちゃんでち。マロンが遊んでるのに邪魔しないでくだちゃい。怖くて近寄れないでちょ。

4711.jpg


お兄ちゃんったら羽根見るとバリバリに爪出して野性味溢れちゃうんでちゅもん。うかつに手を出せないでちょ。

4716.jpg


お兄ちゃん食べちゃいや〜。瞬殺でちゅもん【マロンもじゃらしは秒殺しまちゅけどね】ヨダレだらけにするのも反則でち。
4717.jpg

お兄ちゃんだって一応猫でちゅからじゃらしが好きなのは分かりまちゅけど、マロンが遊んでる時は遠慮してくだちゃい。

4709.jpg


お兄ちゃんがどたばた暴れると埃立つでちょ。お兄ちゃんはじゃらしで遊ぶならお庭に行ってやってくだちゃい。

 

***********************************
チャー姉ちゃんならマロンに譲ってくれるのに。
ジョージ兄ちゃんはマロンから横取りするでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2019/01/23 5:13 AM)
確かに猫娘さんおひとりじゃ皆にゃがジャラシで遊んでいる場面の撮影は難しいね・・・

従姉妹ちゃんと猫娘さん、おふたりとも今後もずっとずっと実の姉妹以上のよい関係なんでしょうね。
通院は大変だけどその後に従姉妹ちゃんと会える〜〜の楽しみがあるから顔晴れるよね♪

スージーさん、呼び捨てで構いませんから〜〜わざわざ謝らないでくださいね。
そう言えばサラ・ブライトマンの曲?とばかり思って聴いていた昔のCDの曲・・・先日観たクイーンの映画のサウンドトラック版に入ってのよ・・・サラの歌声とまた違ってゾクゾクしました〜〜

チビ助のママさ〜〜ん!キラ子の昨日の採血はナント一発で出来たのよ〜〜キセキか?
実は、何時も採血台に座ってから温められたり叩かれたりするので事前に申請すると順番待ちしている間にソフトアイスノンみたいな感触のホットバージョンのを貸してくれるようになったみたいで、ずっと温めていたから(笑)それでも看護師さんから一目見て『うわっ血管無い〜』無い訳無いけど・・・と思わず心の中でツッコミました〜〜(笑)
チビ助のママ (2019/01/23 6:07 AM)
おはようございます。
チビ助が亡くなってからペット用品売り場に行かなくなりましたね、皮膚科の隣にあるスーパーに珍しく寄って見たら猫缶3個で100円ちょっとで売っていました。
日本製ではないと思うけど、今までで一番安いです。
おやつも遊び道具も色々あるんですね。
みんなで一緒に遊びましょう。(=^ェ^=)
昨日の朝、耳鼻科に行くので整形外科に自転車で行き前に置いて日向にいたら、自転車を引いたおばあさんに自転車を倒され、知らん顔で行ってしまいました。
整形外科が終わり自転車に乗ったら左のブレーキの不具合です。
耳鼻科が終わり自転車屋に、持ち手が曲がっていたんだよね(;_;)
今度からは自転車の所で待っていますよ。(笑)

キラランさん、皮膚科の看護士さんはめったに注射をしないんだと思います。
抗がん剤で血管が見えず、細く悪いんですけどね(;_;)
内科も慈恵病院も一発で出来るんです。
親指の付け根が青アザになっていますよ。(;_;)
一発で出来ると拍手ですよね。

今日もファイト♪\(^^)/
ROCK (2019/01/23 6:13 AM)
4枚目のお写真、羽根じゃらしがお髭に見えました〜っ!【スーパーマリオ】みたいですねっ☆
やらいちょう (2019/01/23 6:56 AM)
やはり羽は人気ですね。
脆いのがイマイチですが(つω-`*)
taza (2019/01/23 7:11 AM)
羽じゃらしを見てお目目が寄ってるチャ-ちゃん、
迫力あるわ〜(笑)
3ニャンの好みをよく知っている従姉妹ちゃんのプレゼントだもの、間違いなしね♪
ジョ-ジ兄ちゃんが暴れると埃が立つにもウケたわ!

チビ助のママさん、自転車倒され災難でしたね。
お年寄りってよくス-パ-で買い物中とかでも、
カゴもってぶつかってきても平気だったり、
ド-なってんのよ?と思うことあります。
気づいてないの?わたしもそのうちそうなってしまうの?と考えると恐ろしいです。
サッティ (2019/01/23 7:28 AM)
おはようございます
従姉妹さんがじゃらん降ってくれて楽しそうな
3にゃんですね
ジョージお兄ちゃん最後は壊してしまうんですね
チャームちゃんはすぐ譲ってくれるんだ
スージー (2019/01/23 8:05 AM)
チビ助のママさん、災難でしたね〜

周り中が風邪引きさんで娘も咳喘息に。
うつっちゃうから来ない方がいいよ〜と言われ行かなかったのですが、治りかけの時に届け物があり娘宅に。
何と昨日から咳が。
咳風邪はこじらせるとなかなか治らないらないので、これから朝一で内科に行って来ます。
乾燥が酷く風邪引きさんが増えそうです。
マスクは有り難いです。
皆さんも人混みに行く時は気をつけて下さいね〜
にゃんずぱぱち (2019/01/23 1:11 PM)
猫娘さん
じゅらの応援ありがとう♪
皆さんのエールが本当にパワーになってます^^/
感謝感謝です☆

ジョージくんが遊ぶと埃が立つ!?(笑)
うちのこたろうも同じだよww
ぶっちゃんママ (2019/01/23 5:09 PM)
羽根ジャラシ、マロン君楽しいよね♪
チャームちゃんが目がよってる顔が可愛い♪
ジョージ君も猫やから遊びたいよね!
マロン君、お兄ちゃんと一緒に怖がらずに遊ぼうよ!
どさくさに紛れてお兄ちゃんのパンチくらうかも?(笑)

チビ助のママさん、自転車災難でしたね!
年をとっても礼儀を忘れたくないですよね!
元ニャンコの母 (2019/01/23 11:07 PM)
羽根じゃらしを見たら、猫ちゃんはみ〜んにゃ燃えますよ〜♪
ひゃっほ〜でジャ〜ンプのマロンたんは元気や〜〜!
お目目よりよりのチャーちゃん、可愛ええ〜♪♪
野生本能全開のジョージ君、ワイルドやわ〜!でも壊さんといて〜!
みんにゃ遊んでもらえて嬉しいね☆☆

お年寄りで時々傍若無人な人いますよね。ワタクシもそのお仲間に片足突っ込んでる年齢だから気を付けなくっちゃ。

キラランさん、採血一発でOK!良かった、良かった♪
これからも事前に温め方式でいきたいわね。
キャサ子 (2019/01/23 11:43 PM)
チャーちゃんの寄り目にジョージくんの後ろ足立っち、本当に可愛い〜。
ジョージくんが走ると埃が舞うって、うちのシャーと一緒だ〜。
二階でシャーが走ってると、凄い迫力です。

キラランさん、温湿布のおかげで一発命中、よかったですね。
ミーコ (2019/01/23 11:56 PM)
羽根じゃらしは人気がありますね!
従姉妹さんとずっと仲良しな関係でいられるのは女の従姉妹がいない私には羨ましいです。

周りも女姉妹や従姉妹がいてる人が多いので・・・

インスタ見ましたが猫娘さんジョージ君に叩かれた手は大丈夫ですか?マタタビは猫ちゃん大好物なのでつい手がでちゃったのね(^_^;)
ルドルフのママ (2019/01/24 12:03 AM)
羽根じゃらしーーにゃんこちゃんには人気ですよね♪
ジョージ兄ちゃんのお手手でガシッとキャッチ姿、迫力あるね!!
猫娘 (2019/01/24 1:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。羽根じゃらしに興奮し
猫が変わっちゃう我が家の3ニャン。本物の羽根だとみんな本気になっちゃう
んだもん。ひらひらのテープとかにも目の色変わっちゃうし。迂闊に手なんか
出したら大変なのよ〜。だからマロンがぴょんぴょんと跳ね出すとチャームは
引いちゃうし。ジョージが本気で遊び出すとマロンも引いちゃう。3ニャンで
仲良く羽根じゃらしって訳にはいかないらしい。そういえば昨日はお留守番の
ご褒美に新しい爪研ぎを出してマタタビの粉をぱらぱら振り掛けてあげてたら
ジョージにバリッとやられちゃったのよ〜。今日のインスタにアップしたんだ
けどマタタビ振り掛けてる最中にいきなりバシッとなのよ〜。ひどいでしょ〜。
普段は爪は仕舞ってるんだけどね。羽根じゃらしとマタタビ見た時は、ツメが
にょきっと出ちゃってるのよ。本気な証拠ね。さてキラランさんよかったね〜。
でも採血前に温めるとうまくいくんだ。あたしはめちゃくちゃ刺しやすい血管
浮きまくった腕なんで、その苦労を知らないのよ〜。血液検査の時だけこの腕
貸して上げたいくらいよ。チビ助のママさんそりゃ災難やったね。まさか自転
車倒した事に気づいてない訳無いよね?自転車倒れた時の音って結構派手な音
するもんね。聞こえないふりって感じかしら〜。猫婆見てるとわざとやってる
年寄りもいてるかも?とも思っちゃうな。認知症にも色々あるけど怒りっぽく
やたら物に当たったりする認知もあるしね。あたしも還暦過ぎて穏やかに年を
取りたいもんだなって思いますわ。