お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4041.ダイエット | main | 4043.自動給餌器 >>
4042.知恵くらべ

ストーブを巡って戦いは続くのだ♪


今日は虹の橋支部の僕ビビ太が更新するね〜。下界は寒いから帰るのよそうかと思ったけど、猫娘が呼ぶから帰って来たんだ。そしたらどういうこと?猫娘ったらスキーに行ったって〜。留守番させる為に呼んだんかい。ひどいよ〜。ボクが帰って来たからにはストーブ付けてくれなきゃ凍えちゃうのに〜。
0154_4.jpg

ボクが下界に住んでいた頃はマロンがまだ小さくて、ストーブから温風が出るだけでも嬉しくってじゃれてじゃれて困ったっけ。

9887.jpg


そしてあの頃はまだデビル卒業後すぐのコイツも色々しでかしてくれたよな〜【電気のスイッチだってジャンプして付けちゃう子だったもん

0568.jpg


僕にとってストーブは必要不可欠なものなのに【もちろん温ったか猫こたつも使ってたけどね】チャームが消すから困ってたんだ。

0566.jpg


チャームが消さないようにスイッチをガードしてもらったけど、それでもお転婆チャームは必ずストーブの上を歩くんだ。

0598.jpg


電源スイッチは守れても他のボタンは押しまくってるし〜。勝手にタイマー付けて消えちゃったりもしてたんだ。

0592.jpg


そしてジョージ兄ちゃんも真似して踏むからと、スイッチのカバーを色々工夫してたよな。猫との知恵くらべだもんな。
0607.jpg

でも人間が使かってるのを見て学習しちゃうお兄ちゃんには、何しても無駄だったけどな【ドアあけだって見て覚えちゃったお兄ちゃんだもん

0610_1.jpg


我が家は空気が乾燥しないガスストーブ派。猫娘がエアコンの暖房がキライなんだ。最近一番古いガスストーブが壊れて新しいのを買ったんだけど、これまたストーブの上に乗ってスイッチを付けたり消したりする奴が居るらしい。また猫との知恵競べが始まるんだね。そういや昔ジョージ兄ちゃんが子供だった頃、電気ポットの上に乗って「再沸騰ボタン」を押しちゃって熱い湯気がもわもわっと出て来て、お兄ちゃんったらお尻アッチッチになっちゃったんだって。ストーブも勝手に押したらビックリするようなことが起きれば乗らなくなるんだけどね。

 

***********************************
チャイルドロックを押さない限り守れないよな。
人間が触るスイッチって猫だって触ってみたいもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2019/01/20 5:03 AM)
猫娘亭ではにゃんずの為にチャイルドロック必須ね〜

tazaさんもついに観てきたのね〜〜
キラ子もあの後暫くは車の中クィーンの楽曲ばかりでした(笑)紐爺にお座布ありがとうございます。

スージーさんは線引き素晴らしいです。
私は親の威厳なしなのかも?都合のいい時だけ利用されている?と言う感は自分でも感じてますが・・
先日も『我が家には我が家の教育方針があるから口出さないで!』との通達が(笑)一寸相談受けたので乗ってやっただけなのに〜〜〜
それこそ『金は出して口は出すな』かしらね(苦笑)

チビ助のママさんが通院している内科に娘さんが?
と言うことは・・娘さんもチビ助のママさんとお住まいが近いのかしら?
インフル流行してますから皆様気をつけてね。
昨日の職場の健康診断での採血、不安的中!
全然血管が出ないとのことで腕を温めながら別の検査項目先にしてきてくださいと!10分後やっと刺さったはいいが・・『血が上がって来るのゆっくりですね』と担当の方から吃驚されたわ〜〜
22日の何時もの病院での定期検査の時も心配だわ〜〜

猫娘さ〜〜〜ん、スキー楽しんでますか〜〜
taza (2019/01/20 6:26 AM)
ビビ太くん、お留守番ご苦労さま。
一枚目のお写真は、スト-ブの前でビビ太くんが反省ポ-ズとってるみたいです。
スト-ブのスイッチは触らせないぞ〜!
っと猫娘さんとの知的なバトルは終わることなし!!

チビ助のママさん、通院すればインフルエンザにかかるリスクも増えてなんだか心配です。
娘さんも大丈夫かな?

キラ子さん、簡単に採血できる目からうろこの技ってできないのかな?な〜んて専門家に叱られそうだ(・_・;)

キャサ子さん、TOTO♪
ロザ-ナロザ-ナ♪のTOTOですよね。
今も高い声出るんやね。(YouTubeでみました)
おっちゃんたち頑張るなあ。

猫娘さん、スキ−楽しんでますか?
うれしい筋肉痛かな?
失礼しました。
サッティ (2019/01/20 8:00 AM)
おはようございます
せっかくビビ太君帰ってきたのに猫娘さん
スキーにお出かけビビ太君はお留守番に来たんですね

楽しんでスキーしてください
やらいちょう (2019/01/20 8:18 AM)
これはナイスです!
猫さんのいる家では
こういう防御が必要ですね。
スキー、楽しんでますか?
チビ助のママ (2019/01/20 8:53 AM)
おはようございます。
子供たちがいる所は父親の家です、私が行くと電動自転車なので10分くらいです。
インフルエンザじゃなかったので良かったです(^-^)
先日皮膚科でアレルギーの検査をしてもらうのに採血するんだけど、私の腕を見るなりムリですょだって。(笑)
私は2番だったんだけど終わって出たら、待ち合い室がいっぱいになっていました。
キラランさんと同じで採血するだけで、大変ですょ、左手だけだから親指の付け根から採血でした。
皮膚科の看護士さんが採血に慣れていないと思うけど、時間かかりすぎでしょ。
内科の看護士さんは一回でやります、

我が家もガスファンヒーターですが、チビ助に乗られた事はないですね。
座布団の上にじっと寝ているだけだったなぁ&#12316;&#12316;

猫娘さん、ビビ太君は寂しいけど楽しんで来てくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/

スージー (2019/01/20 9:50 AM)
猫ちゃんいると様々な対応が必要なのね。
ストーブじたいを大きなゲージで囲ってしまうなんて方法は如何?


大好きなぶなしめじのおやきを立川駅で発見。
以前大宮駅の駅ビルで売っていたのに閉店になり諦めていたのよね〜
帰宅後、自転車で菩提寺から毎年送られてくる古いお札を納めに喜多院へ。
お隣の成田山で甘酒を飲んだり、ストラップを買ったり一人散歩を楽しんで来ました。
初めて気付いたんですが、成田山(私は昨日までお不動様という名前だと思ってた)には、大師堂があり、空海さんの木造が鎮座。
四国の48ヶ寺の砂を埋め込んだ石塔が48柱建っていてそれぞれお参りすると四国48ヶ寺をお詣りしたのと同じになるんですって。
次回ゆっくりお詣りしようと思いました。
ルドルフのママ (2019/01/20 5:41 PM)
ビビ太くん、更新ありがとう♪
にゃんこちゃんは賢いよねー。
猫娘さん、スキー楽しめましたか〜?
昨日のコメ欄でジョージくんを呼びすてにしてごめんね。
Anne (2019/01/20 6:15 PM)
せっかく帰って来たのにスキーだったのね!
きっと寒くて雪が一杯で楽しんでるよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

ガスストーブってすぐに温まるしいいよね!
私もガスストーブ派だったんだけど、圭佑と暮らすとき、ペットとピアノ可マンションに引っ越したら、室内の気密性が高いから使っちゃいけなくて・・・(;^ω^)

仕方なくエアコンだよ!

猫は上に乗っちゃうから設定を変えないようにする工夫が必要なんだよね!
色々と工夫しているなあ( *´艸`)
キャサ子 (2019/01/20 8:40 PM)
ビビたん、外科医はもとい下界は寒いのに不在の猫娘さんに代わって更新してくれたんだね。
ありがと〜。
いろんな機器のスイッチを押されて困るのは、ニャンズわんこ飼い、そして幼児のいる家庭でのあるあるですね。
幸い我が家のヒーターのスイッチは前面にあるので、勝手に押される事はありませんが、洗濯機のスイッチがしょっちゅうピーピー言うてます。
なので長時間外出する時には、水道の栓を閉めていきます。

taza姐さん、そうですRosanaのあのTotoです!
今はYouTubeがあって手軽にいろんな曲が聴けるから、本当に嬉しいですね。

猫娘さん、今年の初滑り楽しんでおられる事と思います。
次男が昨日スノボに行って、あちこち痛いとのたもうておりました(笑
お怪我の無きよう。
ぶっちゃんママ (2019/01/20 10:55 PM)
ビビ太君、下界に下りてきたのに猫娘さんが留守て、寂しいね!
スキーについていったら良かったかな?
な〜んて、寒がりのビビ太君には絶対無理よね(笑)
帰ってくるまで留守番してる方が暖かいよね(*^^*)
ジョージ君は賢いなぁ〜
スイッチ押してしまうんや(笑)
ロックするしかないね!
ストーブの回りを囲むガードを置いてもダメなのかな?
元ニャンコの母 (2019/01/20 11:24 PM)
ビビ太君、暖房の無いお部屋に帰って来るのは辛いよね。
猫娘さんが帰るまで誰かのおこたに入れてもらってね。

猫娘さん、賢いジョージ君やチャーちゃんがいると、暖房機のスイッチを押されぬように、いろんな工夫をしているのね。ほんまに人間と猫の知恵比べやわ♪

キラランさんとチビ助のママさん、採血ではいつも苦労なさっているのね。上手く入らないと痛いでしょ。余計に血液検査が憂鬱になりますね。

ワタクシただ今ちょっと厄介な問題に取り組んでいますので、時々無断欠席するかもしれませんがよろしくで〜す。
ミーコ (2019/01/20 11:27 PM)
ストーブにニャンコ達が乗ると大変ですね!
最後の写真ジョージ君がビビ太君の為にスイッチを押そうとしてる姿が可愛いです〜

インスタの動画見ましたよ〜
天候が悪くて雨交じりだったんですね(>_<)
猫娘さん運動神経良くてかっこいいですね!
私スキーはしたこと無いので滑れる人が羨ましいですよ(^^)