お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4035.お墓の修理 | main | 4037.気になるでち >>
4036.猫の好み

使って欲しい子が使わないのよ♪


猫様グッズを買うときって「コレはあの子が気にいりそう」とか「コッチはあの子用ね」とか色々考えて買いますよね〜。我が家でもクリスマスプレゼントに色々買った物があるんだけど、これが人間の思惑とは違って思い通りの子が使ってはくれないんだな〜。猫様の好みってほんと難しいよね。コレはチャームかマロンが使うのにちょうど良いかなと思って買った爪研ぎベッド。あまり大きいのを買うとジョージばっか使うので、SMLのあえてMサイズを買ったのだ【ジョージ用なら一番大きいのを買うんだけどね
3673.jpg

でもネットだとサイズ感が分かんなくて思ったより小さいのが来ちゃった。コレSサイズとちゃう?ジョージが爪研ごうとすると研げる部分があまりにも小さい。

3675.jpg


でもチャームが寝るにはちょうど良いよね。チャームなら爪だって楽勝で研げるでしょ〜。気にいったかしら?

3709.jpg


なんて言ってたら最近じゃもっぱらジョージのベッドになってるの【意外にゆったりよりみっちりのが好みらしい】チャームに返してあげてよ。

3681.jpg


ジョージ兄ちゃんへのプレゼントはコッチよ。マロンとチャームがなんちゃって炬燵に入るのを羨ましそうに見てるから【ジョージは遠慮して入らないもんで】ジョージもゆったり使える大きくて頑丈な猫ハウスを探したのよ。

3693.jpg


上には人間も座れるスツールタイプだから猫娘と仲良く使おうね〜。中にアンカを入れてあげたらジョージ専用猫炬燵になるでしょ。どう気にいった?

3698.jpg


あらあらマロンも入ってみたいの?でもマロンも太ったから入口が結構ギリギリよね。それでもジョージサイズと思ってかったから当然入れるだろうけど。
3685.jpg

マロンったら気にいっちゃったみたいで全然出てこないの〜。マロンは自分用の猫炬燵を持ってるのに〜。別宅って2つもいらんでしょ。

3690.jpg


人間の思惑通りにはいかないのが猫グッズなんだよね。それでも我が家は多頭飼いだから全く使ってくれないと言う事は滅多になくて、たいがい誰かが気にいって使ってくれるだけマシだけど。これがひとりっ子だったら使ってくれない物は勿体なくなっちゃうもんね。

 

***********************************
我が家は巨大猫が居るから選ぶの難しいの。
サイズ的に使えないってもんが多いんだもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
せんきち (2019/01/14 12:16 AM)
小さい爪とぎに乗ったジョージにいちゃんが、可愛い〜!!
ひにゃんこ (2019/01/14 1:15 AM)
お墓の話はあまりにナイスアイディアで感服いたしました!
でもね〜あんなもん修理して25万、お墓新しくして50万ってあまりにズボラすぎる見積もりですこと!!驚いた。それにしても立派なお墓ですね〜

私も最後にお墓に入ることになってしまいました。でも北海道に渡ってからの5代前からのご先祖さまで、その後両親の田舎からこちらに移設して、それ以降は両親、姉、祖父の後妻さんを埋葬して、もう私以外にみる人がいないので墓終いをしようとしたら東京の姉にあなたが先に行った時どうしたらいいの??と言われて??!!私を入れた後に甥っ子のどちらかに頼もうということで落ち着きました。すでにその手続きや費用などは調べてあり、意外に掛かりませんし、市の霊園の土地を貸与して貰っているので、最後は共同墓地に入れてくれて終わりです。甥っ子には多少の手数料を残せば良いわけで。

この頃墓終いの話はよく聴きますね〜

キャサ子さんもおっしゃるようにお父様良くやったって!褒めてくださっていると思います。

キラ子さん ご主人がお薬で少しでも進行が遅くなると良いですね〜
キララン (2019/01/14 5:46 AM)
猫様の好みも難しければネットでの買い物のサイズ違う〜〜アルアル!
キラ子なんかサイズ確認しないでポチってデカ過ぎたり小さすぎたり何回も失敗。
オマケに人間の好みと猫様の好みが一致しないというのはよくあるお話(笑)

皆様、旦那にまでありがとうございます。
本当に何もめでたくないけど・・・65歳になりました〜〜やっと年金全額貰える?年になったのですが・・今度は70歳まで据え置くと70歳時点で貰える年金額が増える・・と年金機構からお手紙が(笑)
70歳まで生きられる保証はないから貰う事にしたらしいですが・・・色々忘れっぽくなっているのが一番困る症状です。
娘夫婦はアテにはしません。つうか以前娘から『自分の生活で色々悩みがいっぱいいっぱいなのに実家の心配までしてられない』と通達受けてますから(笑)
昨日も孫守りだったんですけど(パパは昨日も今日も休み)流石に連休最終日の今日は思い切って断りました〜〜ボヘミアンラブソティを゜ついにひとりで観に行ってくることにしたので。
taza (2019/01/14 6:03 AM)
サイズ○○×○○と表示があっても
実際に見てみるとあれ〜?ってあるあるですね。
にゃんさまとニンゲンの好みが一致しなくて
それでも3ニャンいたならどなたかが使ってくれる?
とありがたや〜♪
おばちゃんはマロンたんの別宅にお邪魔したいでち。

キラ子さん、映画楽しんでいらしてね。
娘婿はお休みをどういう風に過ごしてんのかな?
「ばあばはもういっぱいいっぱいで娘夫婦の心配までしてしていられない」とそっくりそのままお返しして差し上げて。
サッティ (2019/01/14 7:30 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんにあうサイズは難しいね
マロンちゃんも大きくなってるので少し無理かな?

チビ助のママ (2019/01/14 7:56 AM)
おはようございます。
チビ助にどでかいキャットタワーを買いましたが、全然使わず邪魔なので多頭飼育の友人にあげて、小さなキャットタワーを買ったら使っていたんだよね。(笑)
飼い主の気持ちは考えてくれないね。

キラランさん、ストライキ賛成です。
一度バアバの家も娘の家の事は手伝いは出来ないって言ってくださいょ。
ガソリン代、食事代、大変ですよね。
バアバの家も自分たちの事でいっぱい、いっぱいだってね。
旦那様の事も考えると、これからが大変になります。
今日はゆっくり映画を楽しんで来てくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2019/01/14 8:06 AM)
そうそう・・可愛い〜喜ぶかなぁ〜なんて思って買って帰ると・・見向きもしない・・えっ〜〜あんずは好みが極端だったし・・はやともなぜか意固地・・夏用のアルミボ−ドや暖かそうな小屋風の買っても使い方違うし・・屋根に居座りぺっしゃんこ・・
ケ−キ用に買った大理石が気に入ったのか夏場は・・(笑)大きく見えてもジョ−ジ兄さんが使うと・・滅茶苦茶小さな爪研ぎに見えますね。
やらいちょう (2019/01/14 8:42 AM)
そうそう、
飼い主さんの思い通りにはいかないのです。
そこがまた猫さんの楽しいところww
sho (2019/01/14 9:33 AM)
コメさロみては「これいいなあ]と思って買うまでは至らずじまい。買ったから必ず使うとは限らないもんねえ。
このマロンのお家もいいなぁ。いつも参考にしてます。

お墓の話は賛否両論ですね。私はお「墓はいらないので樹木葬がいいわ」と旦那に言ったら、「和歌山の山にまいといたるわ」だってさ。

ミーコ (2019/01/14 11:28 AM)
猫グッズ、多頭飼いだと誰かが入ってくれるからいいですよね
ジョージ君も入れる猫ハウス大きくて良いですね〜

猫娘さ〜ん、私の父の墓は一心寺じゃなくて生前買ってあって亡くなった時に建立したのがあるんですよ。
でも、母が入ると私以外に墓守がいなくてどうしたものかと悩んでいるんです。周りの人に聞くと皆一心寺にいれてるという人が多いんですね。
墓じまいも聞くと大変そうだしせっかく両親が買った墓なので私が生きている間はみていこうと思うのですが・・・
キャサ子 (2019/01/14 2:21 PM)
あー、コレ猫飼いアルアルですよね!
せっかく買ったのにシカトされた事、数知れず。
で、性懲りも無くまた一つだけ買うと、何故か取り合い。。(ll_ェ_)
大きなドームに小さい子が悠々とねそべり、小さなドームにみっちみちに入ってたり、頭だけツっこんでるヤツが居たり、我が家のこの冬の光景です。

キラランさん、ついにですね!
一人映画も悪くないでしょ。
taza姉さんのご意見に一票。
「病気だから」を最大限活用して下さい。

最近猫娘さんのコメント時刻が随分早くなって、要らぬお節介ながら安心してます。
人間睡眠第一(漢文か(笑
ルドルフのママ (2019/01/14 10:27 PM)
ジョージくん、みっちりの爪研ぎベッドもいいけどスツールタイプの素敵なハウス
マロンたんと交代ばんこで使ってね♪

キラ子姐さん、映画楽しめましたか?
娘さんの言葉は、あんまりですよね。。悲しすぎます。。

そばかす (2019/01/14 10:37 PM)
キラランさん、よかった。ご自分のための時間を過ごせましたね。

うちのお坊ちゃまくんはジョージ君よりでか猫なのでハーネス、洋服、買ってはことごとく、使えませんでした。ハーネスは中型犬用かも。それでも肉に食い込んでいます。おもちゃも気に入るものがなくていくら散財したことか。
猫用パジャマ、一番大きなものを買った時もダメで私のパジャマより高価なんだもの。夫には言えないかも。

人間の子供も立派なおもちゃより生活用具みたいなものが好きで長男は一歳のころ、はえたたきがお気に入りで、私の弟が「誕生日プレゼント何がいい」と聞いてくれたので、私「純金のはえたたき」って話したこと思い出します。その子も今は42歳です。
ぶっちゃんママ (2019/01/14 10:46 PM)
ジョージ君、爪研ぎみっちみち(笑)
無理矢理乗ってるのが可愛い(笑)
チャームちゃんはピッタリ余裕やね!
椅子にもなるハウス、ジョージ君良かったね♪
マロン君、ジョージ君専用やから取らないであげてね〜

キラランさん、映画楽しめましたか?
娘さんの言葉、そっくり返してあげてー
娘婿は、休みやったら子供の面倒をみるべきなのに、なにやってんねん!
心の叫びー!(笑)

元ニャンコの母 (2019/01/14 10:52 PM)
可愛い爪とぎにゆったりしたハウス。
レンガ色が素敵!
イメージした子が使ってくれなくても、誰かが気に入ってくれるのが多頭飼いの良いところね。
喜んで使ってくれるのを見るのが、飼主の楽しみね♪

キラランさん、おひとりで映画行かれましたか?
ご自分の為の時間、大切にして下さいね。
ひにゃんこ (2019/01/15 1:02 AM)
キラ子さん やっとキッパリお断りできたわね〜 やった〜〜〜〜
映画堪能されましたか??泣いたかしら??
猫娘 (2019/01/15 1:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫グッズの問題はやっぱ
皆さん同じ、猫あるあるだねー。ほんと猫様の好みは難しいわ。それでいて「もう
使わないわね」と片付けようとするといきなる使ったりするし。でも一番喜ぶのは
お高いグッズじゃないのよね。その辺に転がってる段ボールとか保冷箱とか捨てる
もんが好きなのよね。でもこのジョージ用のスツールはあたしが鏡の前で化粧する
のに使えるから、使ってくれなくても良いよって言ったら、急に気にいったみたい。
そういうフェイクな言葉は猫様に通じるのか?そうそうキャサ子さん家の猫ハウス
息子さんがお手本示して頭突っ込んでたよね。あれ傑作だった。でも意外に落ち着く
使い方かも?あの時あたしも真似して思ったわ。あら?そばかすさん家の猫ちゃんは
ジョージよりデカイって?見たい見たい!うちにお友達紹介って企画があるのご存知
です?みなさん家の猫ちゃんとかの写真をお借りしてビビ太がご紹介する企画なのだ。
よかったら是非ご参加下さいなー。さて今日はあたしが小さい頃から「お母ちゃん」
って呼んで慕っていた人の三回忌で懐かしい方々との楽しいおしゃべりを満喫して
ほんわかした気持で帰って来ました。あたしが今こうやって無事に育っているのは
実の母のお陰じゃなくて血も繋がってないただご近所さんだったお母ちゃんのお陰。
猫婆が若い頃からどんなにご近所で有名な宇宙人だったかって話をいっぱい聞いて
きましたよ。猫婆があたしの保育園の運動会にその頃ではものすごく珍しかった
ピンヒールのハイヒールを履いて砂利道をよたよたと歩いてたのはご近所でも有名
だったとか。初めてパーマってのが出来て自分であてるのは怖いから先にあたしの
髪をちりちりにパーマあてたとか。なんで運動会にピンヒール?なんで小さい子に
パーマ?とかご近所では評判の人だったらしい。さてさてそんな話は置いといてー。
キラランさん映画楽しんできはった?なんか孫守り断ったって聞くだけで嬉しいな。
ちょっとでも自分お時間作ってくださいな。絶対それイイことだと思うから。婿が
お休みなんだもん、自分達でみるの当たり前ですから。こんだけ色々してもらって
それで実家の心配まで出来ないって!どのクチが言うねんって怒ったって当たり前。
さてキャサ子さん、コメレス時間までご心配頂いてサンキュー。そうなんですよね。
猫婆が施設に入ってほんと自分の時間が自分だけの為に使えるようになり、仕事は
0時以降はしないって決めて、それでお返事も早めに書けるようになったしビデオ
とかも見れるし猫ともゆっくり遊べるし、そして起きる時間はゆっくりになったし、
睡眠時間が長くなったのだ。ほんま猫婆が居ないって健康的ですわー。