お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4031.冬の散歩 | main | 4033.ねぇあなた >>
4032.チカラ比べ

冬はお庭の方が楽しいでちょ♪


今日はマロンが更新するでち。まずは我が家の横綱ジョージ兄ちゃんのこのお写真から見てくだちゃい。散歩に行こうとぐいぐい引っぱってまちゅが、いったい誰と綱引きしてると思いますか〜。
2811.jpg

実は綱引きの相手はマロンでちた。昔のマロンなら簡単に負けちゃったけど【子猫の頃はズルズル引きずられてたでち】今はもう負けてないでちゅよ〜。

2810.jpg


でもお兄ちゃんって強引だから首抜けそうになるまで引っぱり続けるんでち。人間で言ったら70歳超えてるご老体のお兄ちゃんだけど強いんですよね【チャー姉ちゃんには圧勝で勝てるんでちゅけどね

2815.jpg


でもマロンはお散歩が怖くなったから抵抗した訳じゃないんでちゅよ。なにも夕方寒くなってから出かけなくてもイイって言ってるだけでち。

2816.jpg


なのにお兄ちゃんったら「お前の毛皮は偽物か」とか言うんでちゅよ。マロンの毛皮は化繊じゃないでち。今までなら冬の間にお散歩忘れちゃったかもしれないけど、マロンは強くなったんでち。

2817.jpg


お兄ちゃんがうるさいから公園まで行こうとはしたんでちゅけどね〜。散歩道には北風さんがビュービュー吹いてたんでちゅよ。

2824.jpg


猫娘が言ってまちたけど、この時の気温は3度。マロンのお家は通天閣のてっぺんと同じ標高で冬は寒いんでちゅよ〜。
2825.jpg

でもお庭ならイイでちゅよ。3度でも風さえ吹かなきゃマロンは平気でち。お庭は散歩道みたいに風が通り抜けないから大丈夫でちょ。冬はお庭の方が楽しいでち。

2826.jpg


お兄ちゃんをぐいぐい押してお庭まで連れて帰ったでち。綱引きだと負けちゃうけど押すチカラならマロンだって負けてないんでちゅよ〜。お兄ちゃんだって散歩は嫌だけどお庭ならイイって日もあるでちょ【猫婆に誘われてそう言ってたじゃないでちゅか】マロンはお散歩を忘れたんじゃなくて、お庭で遊びたい気分だったんでち。去年までは冬はお庭も嫌がってたマロンでちゅから、お庭なら平気ってたくましくなったでちょ。温かくなったらお散歩にも付き合ってあげまちゅから。冬はお庭で遊びまちょ。

 

***********************************
わざわざ北風が吹く夕方にお出かけしなくても〜。
昨日なんて雪がチラチラ降ってたでちょ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2019/01/10 5:27 AM)
おしくらまんじゅうおされてなくな〜〜♪
押してもダメなら引いてみな〜〜
色んなフレーズが浮かんでくる今日の記事だけど・・・
極めつけは・・・♪北風びいぷう吹いている♪
あれ?ぴゅーぴゅーだっけ?確か昔もどっち?で揉めたような(笑)

ぶっちゃんママさんも気合いだ〜〜って一緒に思ってくださって嬉しい〜〜と思い自分のコメ読み返したら・・浜田?誰やソイツ〜〜レスリングの浜口京子の父親のつもりで書いたのに(汗)

神秘的な屋久島で運命の出逢いをなさったtazaさん!
聞きたい〜聞きたい〜聞きたい〜〜(気合いだ〜の聞きたいバージョンで叫ぶ・・笑)
ROCK (2019/01/10 5:32 AM)
寒いとお散歩も控えたくなるよね。
家も冬場は脱走が減ります。
ノリママのお庭警備も手抜きになる日が多いです・・。
風邪引かない様にお散歩してね。
チビ助のママ (2019/01/10 5:46 AM)
おはようございます。
昨日は北風が凄かったですね。
猫娘さん、昨日は万全の姿で病院に並びました。
でも寒かったょ。今日は精神科に行くんだけど自転車で40分くらい寒いよね!!!!
買い物して帰って来たら、自転車カバーが飛ばされていたのでアマゾンで買わないとと思いファミマに向かうと、自転車カバーが車の下にありました。(笑)
カバーを持って帰り無駄な買い物がなくなりました。(^-^)
ここに引っ越して来て初めてです。

ジョージ君と綱引きは負けますね(笑)
踏ん張れないょ!!!!!

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2019/01/10 7:07 AM)
昨日は朝から雪がちらほら、積もる雪じゃなかったからもろもろの手続きをするため京都市の区役所へ。
懐かしさもあるからね。
いやあ、ワタシ早う動きすぎました?
まだ神戸から最新の情報が届いていないと(・_・;)
(何でも郵送なんだそうで、オンライン化されてるのにそこ?!)

ジョ-ジ君とマロンたんのお写真、
夕方っぽい日差しだなと思いました。
寒中散歩もいいけどお風邪ひかないでね。

さて、リクエストにお応えして屋久島話。
友達4人組で夏休みの旅行へ行きまして。
与論島など当時は南の島は人気でしたが
屋久島ってそういったリゾート地ではなかったわけです。と、そこへあちらさんも4人組の旅行でして、、、。
って誰が知りたいねん、これ(・_・;)!!

サッティ (2019/01/10 7:17 AM)
おはようございます
せっかくのお散歩マロンちゃんに
押されてカエルは目に1にゃんで
行った方が良かったね
また別で行ったのかな?
やらいちょう (2019/01/10 7:24 AM)
寒さより
外の魅力が勝るんでしょうね(о゚∀゚))
amesyo (2019/01/10 7:47 AM)
昨日は雪交じりで寒かった〜いいや~寒すぎ
今朝は0度でした〜
何もこないに寒い日に行かんでも・・
ジョ−ジ兄さんはそりや〜肉襦袢を?ヒ−トテック的な着込んでいるので大丈夫だと思うけど・・
薄着のマロン君はちょっと応えるかも
ミーコ (2019/01/10 8:34 AM)
昨日は寒かったですよね!
でも、私の所(五月山に近い)は雪はちらつきませんでした。
ジョージ兄ちゃんはほんと猫の姿をした犬?か肉襦袢の中身はおっちゃんでしょうか(笑)寒いのにお散歩が大好きなんですよね(^^)
マロン君も大きくなってきたので綱引きでは負けてませんね。一月のカレンダーみたいにジョージ君と雪はスゴク似合ってて素敵ですが、ジョージ君も高齢になってきたので身体には気をつけないとね♪

tazaさんの旦那さんとの出会い聞きたいですよ〜
スージー (2019/01/10 9:39 AM)
マロン君、お庭の方がいい〜♪
分かる分かるその気持ち。私も同じよ!

tazaさんそこでお終い?
意気込んで読んでいたのに〜 もぅ〜!
触りだけでないかえ。
明日続きあるのねきっときっと♪
待っとります!

無洗米がなかったので普通のお米を買い、といでいる時に閃きました〜
こんなに手がツルツルになるなら研ぎ汁で顔を洗ったら、肌にも良いかも?!と。
今日初めて顔を研ぎ汁で洗いました。
気持ちいいわ。肌弱い私でも大丈夫。
安あがりのナチュラル洗顔液発見!
Anne (2019/01/10 9:48 AM)
寒い時期に夕方のお散歩とか北風の中お散歩とか、ジョージお兄ちゃんはへっちゃらなの?
私なら却下だわあ( ̄。 ̄;)
お庭ならいいってマロンちゃんは優しいなあ( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2019/01/10 1:14 PM)
マロン君、ジョージ君と引っ張り合い!
強くなったね!
怖いわけではないよね〜
寒いだけよね〜マロン君が正解(笑)

tazaさん、区役所あるあるです!
父が亡くなった時の諸々の手続き、親切な葬儀屋さんが教えてくれました。
区役所は仕事が遅い!こちらは急いでるのに待たせる待たせる!
電話して確認してから行った方が良いと
言われたので、督促の電話してから、もう一度確認の電話してから区役所に行きましたわ(笑)
本籍が住んでる住所と違うので大阪市内でも日にちが少しかかりましたわ!
キャサ子 (2019/01/10 5:08 PM)
いくらお外が好きになったとは言え、気温3度のお散歩は足がすくむよね〜。
ジョージくん、ホントに寒くないの?
猫娘さんが風邪ひいちゃったら、お散歩どころかお庭にも出れなくなっちゃうから、ソコんとこちょっこし考慮してあげてね。

tazaさん、まるでフィーリングカップルですね!
ムズムズしているのは、私だけではないと既に判明。

スージーさん、私は子どもが生まれたとき、糠を晒し袋に入れて石鹸の代わりにしてました。
私も含めて子ども三人とも、洗顔石鹸は米ぬかでした!
ひにゃんこ (2019/01/10 11:02 PM)
tazaさ〜〜〜ん!それはないわよー期待して読み進んだら、はい!終了はないので、明日は第二章お願いします。

チビ助のママさん 風で飛ばされたのに、見つかってラッキーでしたね!今日は前祝いの子供さん達との楽しいひとときといい、良かったでーす。

マロンちゃんもジョージくんもかなり厚めの毛皮なんですが、やっぱり寒いんだ〜
元ニャンコの母 (2019/01/10 11:06 PM)
マロンたん、強くなったね♪
横綱のお兄ちゃんを押し戻すくらいだから、マロンたんは関脇ぐらいに昇進したかな。
確かにこんなに寒い夕方は、猫娘ママさんも風邪引いちゃうから、お庭に帰るのが賢明な洗濯でちね。
でも去年の今頃はお庭にさえ出たくなかったマロンたんが、ほんまにびっくりポンやわ。
ルドルフのママ (2019/01/10 11:17 PM)
マロンたん、お兄ちゃんと綱引きができるほど
力強く大きくなったねぇー!
ジョージ兄ちゃん、寒い冬はお庭でゆっくりガマンしてね。

tazaさん、役所あるある!
いろいろと手続きに時間がかかりましたよ。
それから、屋久島でのお話の続き待ってます(^^)
猫娘 (2019/01/11 12:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。去年はお庭も怖いと
言ってたマロンが格段の成長で、ほんまに見違えるほど強くなりましたわー!
体重の増加が強くなった要因なのか?それとも猫婆が居なくなったらお客様が
増えて、人馴れしたらお外も怖くなくなった?こういう寒い日はお散歩なんて
行かなくて良いけど暖かくなったらまた行こうね!しかし今日も寒かったね。
なんか底冷えする感じで寒い寒い。夜中に雨か?みぞれが降った?朝お庭が
濡れて凍ってましたもん。そんな寒いのに今夜はえべっさんへ。これだけは
忙しくても行かねばならぬ、が関西の商売人なんだよね。猫娘は20年前に
サラリーマンをやめて独立。それから毎年通ってる。でも寒いせいか毎年の
混雑ぶりはなかったよ。今年は明日の残り福の方が混むのか?金曜日だしね。
体が冷えきったせいかお風呂はいったけどあっという間に湯冷めしそうだわ。
今夜は早く寝なければ。さてtaszaさん、もちろんこれで終りじゃないですよ
ねー?続きは明日?それとも何日かに分けて第1章2章と続き物なのかしら?
フィーリングカップル4対4の続き聞きたい人だらけですから、寒さ吹っ飛ぶ
熱々のお話お待ちしてますよ。色々想像してたら今日の記事はラブラブカップル
我が家のジョージとチャームの仲良し話になりましたわ。この記事を見ながら
明日の続きを読みたいもんでー。