お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4030.猫と白文鳥 | main | 4032.チカラ比べ >>
4031.冬の散歩

寒いと思うから寒いんや〜♪


さぁ今日も散歩に行くぞ〜。猫娘は「寒くない?寒いよね?今日はやめない?」なんて言って散歩に行きたがらないんだけど。冬は寒いもんやろ〜。寒いと思うから寒いんや〜。気合が足らんねん、気合が。
4810.jpg

とは言え公園はハゲちょろけで草が生えとらん。年末に業者が根こそぎ清掃してきやがった。少しは喰うもん残しといてくれなあかんやろ。

4821.jpg


こないだまで食べれる草があったのに【夏は草ボーボー過ぎてそれはそれで困るんやけどな】春や秋が一番食べ頃の草が多いねん。

1749.jpg


散歩道も寒々してるやろ〜。葉っぱが一枚もあれへんねん【落ち葉集めるのが散歩の楽しみやのに】どっかに枯れ葉は残ってへんのか〜。

4840.jpg


同じ場所で撮った秋の写真がコチラ。ハラハラ散る落ち葉が天から降って来るおもちゃに見えたのにな【春は桜の花びらが散ってまた楽しいし】あー冬はつまらんのぉ。

3797.jpg


でもせっかくお日さま出てお天気なんやから、すべり台に登って日なたぼっこでもしよっと〜。

4827.jpg


だけど登ってみたら北風ぴゅーぴゅー、滑り台のてっぺんは風がまともやな。しかも滑り台が冷えきっててケツが冷えてどもならんわ〜。
1768.jpg

冬でも出来る遊びと言えば「砂浴び」くらいやな〜。滑り台の下はみんなが滑り降りるからココだけちょうど良いプチ砂場になってまんねん。

6335.jpg


えっ?砂浴びして汚れたらシャンプーだって?そんなぁ〜。冬は寒いからシャンプーなんてして風邪引いたらどないすんねん。冬のシャンプーなんて有り得へんわ〜。あ〜寒い寒い。もう家に帰ろ〜。

 

***********************************
都合のいい時だけ寒い寒いって言うんだから。
ジョージ兄ちゃんソレずるいと思わへん?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
せんきち (2019/01/09 12:15 AM)
ジョージにいちゃん、冬の散歩は大変だね。
かおりん (2019/01/09 12:37 AM)
ジョージくん
シャンプーされちゃうかなぁ?

猫娘さん
Yahooメール宛にメールまた送りました。
今度は届いてるかなぁ〜
harry (2019/01/09 2:03 AM)
ジョージくんは寒くても
お散歩なのね。
砂浴びとか寒そうにゃのにねぇ。
キララン (2019/01/09 5:22 AM)
気合だ〜気合いだ〜気合いだ〜〜っっ!浜田なんちゃら?アントニオ猪木?みたくにね・・
自分を奮い立たせないと雪国には暮らせません!
今日も外は大荒れの模様・・・昨日からの天気予報に恐れを成してカーテン開けてないけど・・・風の音で分かるわ〜〜最高気温も1℃の予報ですもの・・

キャサ子さんのお母様船旅のご予定がとんでもない誕生日になったようですが、ご自分おひとりでかかりつけ医まで歩いていらしたなんて本当に昭和のおなごは強し!!あ・・キラ子も昭和のおなごですがメンタル弱過ぎです(笑)
お母様たいしたこと無くてよかったですが気をつけないとですね。

ヨシっ!キャサ子さんの一言で決めました〜〜60歳になったからシニア料金でクイーンの映画ひとりで観に行くぞ〜〜観たい映画もひとりでは観れず孫達をダシにして観てたんですが流石に今回はひとりで行って思いっきり泣いて?くるか〜〜(笑)

皆様、末孫にまでありがとうございました。誕生日もXmasも本人の欲しいものでなく親たちの要望のものプレゼントしてます(爆)一応本人には欲しいものがあるようなんですが・・・親から却下(笑)

今日はキャサ子さんのご長男さんの誕生日ですね。
おめでとうございます♪私の末孫がtazaさんにとってのお腹にいた時にあった追突事故が思い出される・・・ように・・・私はキャサ子さんの息子さんの場合生後間もなく起こった阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
taza (2019/01/09 6:44 AM)
冬は寒いもんや。
その通りです。今日も気合だ!
ジョ-ジ君ありがとう。
キャサ子さんお母さま、忘れられないとんだお誕生日となってしまいましたね。
大事に至らずよかったです。

そうだ!もうシニア料金で映画観られることすっかりポンでしたわ!
私も映画はひとり派です。
けっこうどこでもひとりが好き♪

猫娘さんが船で屋久島に行かれたとのこと。
で、どーでもいい情報ですが
ワタクシは夫と屋久島で知り合いました。
世界遺産になる遥か昔のお話、、、。
チビ助のママ (2019/01/09 6:44 AM)
おはようございます。
今日は北風が冷たい1日になるようです。
毎日、朝イチ整形外科に45分は並んでいるんだけど気合いだけじゃムリだよね(笑)
寒い、寒いんだよね。
並ばなくてもと思いますが、リハビリは混み合います。
ハシゴをする時はやっぱり気合いで並びますょ。(笑)
ジョージ君、やっぱり寒い、寒いんだよね。
毛皮を着ていないからね(^-^)
ジョージ君、気をつけないとシャンプーが待っているからね(笑)
私は昨年一人で勇気を出して(コードブルー)の映画を観に行って来ました。

キャサ子さん、ご長男さん誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2019/01/09 7:24 AM)
気合いを・・って・・亡くなった父がよく言ってました。冬の朝にスト−ブなど無かった頃・父が窓を開けて起こしに・って父の朝は早く5時半には中央市場に行くから雪であろうと雨であろうと窓は全開乾布摩擦さされて・・今でもそのためか・・3時半には起きる(笑)
猫娘さん屋久島でしたか〜
私もそろそろ・・あっ・今年は下僕にせんねん・・・でした〜
サッティ (2019/01/09 7:24 AM)
おはようございます
寒くても御散歩したいジョージお兄ちゃん
でもシャンプは苦手なんですね
私も出歩くの好きです

ジョージお兄ちゃん言葉は使い分けてますね
やらいちょう (2019/01/09 7:25 AM)
心頭滅却すれば火もまた涼し(&#3665;- -&#3665;)
キャサ子 (2019/01/09 11:11 AM)
冬でも大好きな散歩は気合いで勧めるのに、シャンプーは気合いで済まさないジョージくん、さすが大阪のにゃんこや、ツボ押さえとるがな〜(笑
人間用には、水を使わず洗えるドライシャンプーなるものがありますが、ニャンズ用にもできたらいいのに!
水道代も節約できまっせ、ペット業界の方、どなたかここ見てまへんか〜?

朝イチからキラランさん、チビ助のママさん、長男にお祝いメッセージありがとうございます。
ベッドのうえでイナゴのようにコロコロ転がってた長男は、24歳になりました!

BR、ネットで上映予告をみると、週末までしか載らないようになってます(年末も年明けにしてるかどうかは、事前確認不可でした)が、諦めず更新を待って確認して下さいね。

私が行った映画館には、両方ともIMAXがありませんでした。
IMAX&3Dで観たら、フレディにフレルディ?
taza (2019/01/09 12:52 PM)
キャサ子さん、長男さん、お誕生日おめでとうございます!
今も転がってるか&#12336;&#65039;い?
にゃんずぱぱち (2019/01/09 1:05 PM)
都合のいい時だけ寒い寒い(笑)
ジョージくんとうちのこたろうって
そういうとこも似てるよな〜ww
うちのこたろうは寒い寒いと言いながら
ヒーター前から動かないです(爆)
スージー (2019/01/09 2:09 PM)

キラランさんの一番下のお孫さん、キャサ子さんのお母様お誕生日おめでとうございます。遅れてしまってごめんね〜
下のお孫さんの成長私も楽しみよ。一番キラランさんに似てるみたいね〜
キャサ子さんの息子さんお誕生日おめでとう!
大変な時に生まれたのね。
すでに人生の荒波を越えてきたんですものね。

本当に今日は寒い〜
tazaさんご主人との屋久島での出逢い 詳しく知りた〜い!
ぶっちゃんママ (2019/01/09 2:45 PM)
(丿 ̄ο ̄)丿〜あれ〜コメント入れたのに消えてる!??

ジョージ君、寒さに強いねー!
キラランさん、一緒一緒!
私も、気合いだ!気合いだ!気合いだ!
ブログ呼んで直ぐに浮かんだ言葉(笑)
ジョージ君、砂まみれやとシャンプーされるから気を付けて〜(笑)

キャサ子さん、長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
元気に成長してくれて良かったですね♪
元ニャンコの母 (2019/01/09 9:58 PM)
今日は寒かった!
元ニャン母地方では、雪がちらつきました。
ジョージ君は気が付いたかな?
旦那は、一度出かけた農作業が雪で中止になったと、お弁当を食べずに帰って来ました。
ワタクシは最近、身体も心も気合不足でたるんど〜状態、ほんまにジョージ君に気合だ!気合だ!気合だ!と喝を入れてもらいたいわ(笑)

キャサ子さん、長男さん、お誕生日おでとうございます☆☆もう24歳になられたのね。さぞや頼もしい息子さんに成長された事でしょう♪
ルドルフのママ (2019/01/09 10:21 PM)
ホンマに今日は寒かった〜!
うちのところでも、雪まじりの小雨がパラッと降りました。
キラ子姐さんの所や北国地方の方々は、もっともっと寒くて大変でしょうね。
ジョージくん、風邪ひかないようにねぇ。

キャサ子さん、長男さんのお誕生日おめでとうございます♪
猫娘 (2019/01/10 12:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は寒かったですね。
キラランさんやひにゃんこさん地方はさぞかしすごかったんだろうな。猫娘家も
雪がチラホラ降り始め、一番最初に気がついたのがジョージ兄ちゃん。窓をガジ
ガジして「雪だ!雪だぞ!出せー」って騒ぎ出しましたもん。でもジョージって
一応猫だよね?中身は犬でも一応猫じゃないの?猫は炬燵で丸くなるもんなのに
「雪だ!出せ」はおかしくない?とはいえブロガーとしては雪の写真が撮りたい。
でも残念な事にその時に来客がー。大阪市内に住む仕事仲間が「市内は雪なんて
降ってなかったのに」とやって来たもんだから、ジョージ可哀想に雪とは戯れる
ことができませんでした。新しいパソコンを買ったら設定わからないことが色々
あって助けに来てくれたんですよ。お陰で設定完了。ちょっと今回変わった使い
方をしてるんですよ。買ったのはMacBook Proのノートだけど、ノートの画面
じゃ老眼のあたしには使えないので、今まで使ってた27インチのiMacの画面を
サブディスプレイとして大きく映してゆったり使う方法。2つの画面があるので
作業するのは大きい画面。マックの操作はノートの画面でと、これが便利なのだ。
そして前のiMacもまだ動くから古いソフトはそのまま昔の環境のままで使えるし。
以前はパソコン買い替える時は2台のでっかいiMacを並べて机が狭くて困ってた
もんだけど、この方法があったのかと目から鱗でした。さてキャサ子さんの息子
さん24歳のお誕生日おめでとう。え?いなごのようにコロコロ?いなごって?
tazaさんの屋久島での出会いの話もっと聞きたいわ!そこんとこ詳しく聞きたい。
こんな寒さを吹き飛ばす熱いお話待ってますよー。チビ助のママさんお江戸でも
雪がちらつくと言う予報が。病院に並んでて風邪などひかないでくださいよー。