お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4029.猫の母性本能 | main | 4031.冬の散歩 >>
4030.猫と白文鳥

猫と鳥ってこんなに仲良くなれるのね♪


昨日の続き、新年会の日のことです。友達が連れて来た白文鳥に恋をしちゃったチャーちゃん。夜になっても鳥かごから離れませんでした。最初は付きっきりで見張ってたけど、もう見てなくても大丈夫みたいね。しかしほんまに母性本能の塊みたいな顔してるの。相手は赤ちゃんだってことが分かって世話焼こうと思うのかもしれないな〜。でもこの姿を見て思い出したのがジャネット【ジャネットも母性本能の塊みたいな子だった】チャーちゃんってジャネットの生まれ変わりだったのかしら?
5518.jpg

そんなチャームの様子を見て友達は過激な行動に出ました。なんと猫の背中に愛鳥を乗せちゃったのです。あたしの方がドキドキだよ。

5472.jpg


どんどん過激さは増し、なんと猫の頭に鳥さんをオン。でもチャームったら小鳥を恐がらせないようにじっとしてるのよ。

5490.jpg


友達が鳥から手を離してもチャームは襲うどころか幸せそうな顔してじっとしてるの。ほんとにママになったつもりかも?【マロンが来た頃も献身的に子育てしてた子だもんね

5496.jpg


マロンは無理ね。鳥さんが動いたら絶対にじゃれちゃうと思うもの。危険すぎるわ。

5505.jpg


でももっと危険なのはジョージ。小鳥を見つめる目が違うのよ。ヒゲが獲物を狙うときみたいに前に倒れて、完全にロックオンしてるんだもの。

5408.jpg


猫と鳥が仲良しって我が家も昔インコと猫を一緒に飼ってたからあり得るとは思うけど【先代猫とインコが仲良く遊ぶ様子はココで見てね】でも初めて会った小鳥さんなのよ。このチャームの顔、どっからどう見ても幸せそうに目を細めてるよね。鳥さんも大人しくチャームの毛に埋もれてるし。種を超えた愛だよね。
5502.jpg

そして鳥さんを送って家に帰ると、チャームは鳥かごが置いてあった椅子から動こうとしませんでした。その翌日もその翌々日もずっと小鳥を探してるチャーム。

5532.jpg


お庭で鳥の声がするとすっ飛んでって窓ガラスに額付けて見てるの。まるで我が子を捜す母のように。ジョージ兄ちゃんが食べなきゃ鳥を飼ってあげてもいいけど、野性味溢れるジョージが居る限り無理でしょ。わかってね〜チャーちゃん。

 

***********************************
チャームの母性本能にビックリしちゃった。
ジョージ兄ちゃんは完全に狙ってたのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(13) | - |
ひにゃんこ (2019/01/08 12:39 AM)
チャームったら完全にママになってしまったのね!!!なんて事でしょう〜
文鳥も可愛いったら!!まだ探しているチャーちゃんがいじらしい。

キャサ子さんやっぱり二度見に行ったのね〜 他のロックバンドとはかなりの異色だったわよね〜 本当の凄さをまざまざと見せてくれました。
移民者として生きる厳しさ、才能溢れるが為の孤独、寂しさ、愛情を求める飢餓感、そしてバイセクシャルを自覚しての深い苦悩(この時代はまだカミングアウトはもっての外ですものね)それを音楽を通してあの過激なパフォーマンスで心の叫びを表していたのでしょうね。心の奥に響き何も考えずに涙が出て困りました。クイーンの音楽性は良く知りませんでしたが、歌声は覚えています。あの独特の力強い歌声!!もう一度見に行きそうです。今日は一日頭の中がクイーンの曲が回っていました。そして今日ゴールデングローブ最優秀作品賞とりましたね〜

さて、今週はマリアカラスも見に行きたいです〜 シニアになって嬉しいのは¥1000で映画を観れるようになった事!!悪いことばっかりじゃないですぞー   歳重ねるって!
キララン (2019/01/08 5:16 AM)
他所のブログでもにゃんこと小鳥さんが仲良しなの見たことあるけど・・・

チャーちゃん貴女は凄過ぎます〜〜
『わたちの赤ちゃん何処へいったの?』的な姿が切ないわ〜〜

やっぱりクイーン好き居る居る世代のこちらのコメサロ(笑)ワタクシCD持ってますもの〜〜観たくてたまらないけど一人じゃ・・とか何か観客が盛り上がって立って歌っているとか・・と聞いて立ち上がって歌うのは気が引けるし・・とか悶々してたんですが・・キャサ子さんのツルの一声(笑)で観にいきたくなりました〜〜
そんな今日はキャサ子さんのお母様にキラ子の末孫の5歳の誕生日です(便乗〜〜)おめでとうございます。

Xmasにお年玉に誕生日・・・3回も続くのはキツイ(汗)

シャイなジョージ君たら、昨日から仕事始めのキラ子の留守を狙って(笑)こっそりカレンダー置いていってくれました〜〜シャイ過ぎだよ〜〜きっと1月のカレンダーの写真のような恰好で我が家へ来てくれたんだな〜〜と微笑ましく思いました。ありがとうござました〜〜
チビ助のママ (2019/01/08 6:04 AM)
おはようございます。
今日は病院のハシゴです。

珍しいパートナーですね(^-^)
野良猫は雀までも狙っている姿を見ますょ。
チャームちゃんだから仲良くなれたんだね。(=^ェ^=)
帰ったあと姿を探すのは悲しいね(;_;)

クイーンは聴いた事ないなぁ&#12316;&#12316;

キャサ子さん、キラランさんのお孫さん、お誕生日おめでとうございます。

先日、69歳の友人に会ってバイトですが仕事をして年金をもらって一人で生活しています。
自宅なので家賃はないそうだけど、孫が5人いるので誕生日だけお祝いをするそうです。
キラランさんも考える時が来たんじゃないかな?
娘さん、婿さんの考えじゃ助けてもらえないでしょ!!!!

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2019/01/08 6:56 AM)
チャ-ちゃんの母性はすごいです。
目を細めてやさしいお顔しています。
猫娘さんのドキドキ、分かりますよ。
文鳥さんが帰った後寂しかったでしょうね。
探してもいないなんて!!

さて、キャサ子さんのお母さま、キラ子さんお孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもながら娘さんのお腹にいるときに交通事故に遭遇されたこと、思い出します。
メリクリ、あけおめ、ことよろ、ハピバ〜。
続くよね〜〜〜(・_・;)
やらいちょう (2019/01/08 6:56 AM)
おっ?
なんとも微笑ましい!
良いですね、
仲よさそうで(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2019/01/08 7:14 AM)
おはようございます
チャームちゃん母性愛が凄いね
もう帰っちゃたんですね
寂しくなりましたね
amesyo (2019/01/08 7:49 AM)
チャ−ムちゃん文鳥さんに・・そういえば 世間では猫さんと小鳥さんと仲良しの所も多いから・・と言っても・・他2猫さん気の許せない(笑)子がいるから〜危険だものね
スージー (2019/01/08 11:16 AM)
チャーちゃんの母性本能って凄いね〜
小鳥と猫ちゃんが仲良しになるなんて!
ジョージ君の対応しか考えられなかったわ。
チャーちゃんは心優しい愛情溢れる猫ちゃんと再認識したわ。

今、夫の姉がサニー○○○に入所しているお友達に逢いに来る為送迎を。私は、ロビーで本を読んで待っています。姉が喜んでくれているので私も嬉しいわ。
キャサ子 (2019/01/08 5:54 PM)
チャーちゃんに身体を埋める文鳥さん、見ててほのぼのします!
実際会ってなくても、ジョージくんを通してジャネット母さんの母性を引き継いでるのか、はたまたジャネット母さんの生まれ変わり?と言っていいくらいの母性愛。
願わくば来年と言わず、すぐにでも再会させてあげたいです。

キラランさん、お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
そして母へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
あろう事か、今日から行くはずの船旅がキャンセルになり、昨夜外食時に食べたものを喉につまらせ、てんやわんやの誕生日のようです。
まだ食べていた父を残し、一人歩いてかかりつけ医を受診したとか。。。
そのうち、「昭和のおなごは強し」と言われる時代になりそうです(笑

キラランさん、テレビで見るようなスタンディングオベーションもなければ、ペンライトもありませんでした!
1回目は地元の穴場映画館で観客はまばら、昨日の映画館は都会にあるも、シャウトしてる人は居ませんでした。
若干年齢層は高めでしたがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
因みに、私は映画は一人で見ることが多いです。
ぶっちゃんママ (2019/01/08 10:18 PM)
チャームちゃん、頭や背中に乗せてあげるなんて凄いね!
想像してませんでしたわ!
優しいお母さんの顔してるね(*^^*)
帰ってしまって寂しいよね〜
もう会うことないのかな?

キラランさんのお孫ちゃん、キャサ子さんのお母様、お誕生日おめでとうございます♪
キャサ子さん、お母様、喉につまらせるのは怖いです。何もなくて良かったですよ!
正月から高齢者がお餅をつまらせて救急車で搬送されてるニュースがあったくらいですからね!
お大事にしてくださいね。

元ニャンコの母 (2019/01/08 11:04 PM)
チャーちゃんの慈愛に満ちた優しいお顔。
小鳥ちゃんを心の底から愛おしいと思ってるのね♪
帰ってからも姿を探すチャーちゃんがちょっと切ないわ。

キラランさんのお孫ちゃん、キャサ子さんのお母様、お誕生日おめでとうございます☆☆
キャサ子さんのお母様、大変なお誕生日になってしまいましたね。大事にならなくて良かったです。
ルドルフのママ (2019/01/08 11:37 PM)
チャーちゃんの母性本能は凄かったのね!
文鳥さんとのツーショット、愛情に溢れたいいお顔してるもんねぇ〜。

キラ子姐さん、お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
キャサ子さん、お母様のお誕生日おめでとうございます☆
喉につまらせて大変でしたね。お大事にしてください。
猫娘 (2019/01/09 1:06 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームと白文鳥さん
びっくりの2ショットだったでしょ。チャームの毛皮に埋もれてる白文鳥さんも
母親に甘えるような幸せそうなお顔してましたよ。白文鳥さんの飼い主の友達も
昨日戸今日の記事を見て、白文鳥さんとチャームの姿は和むって喜んでましたよ。
今は同じ鳥のお姉ちゃん達に興味が出て来たようで羽ばたいて通ってるそうです。
そうやってどんどん世界が広がっていくんだろうな。立派な成鳥になったら猫と
仲良く出来るのかしら?赤ちゃんだから怖いもの知らずだっただけかもね。さて
ボヘミアンラプソディー皆さん見に行ってるのね。あたしもクイーン好きだから
見たいんだけどな。もちろんCDも持ってるけど、確かLPも持ってたよな。今や
LPは機械が無いので聞けないんですけどねー。早く見に行かないと終わっちゃう
かしら?ゴールデングラブ賞獲ったならしばらくやってくれるのかなぁ?ところで
皆さんはどっちで見た?普通のん?IMAX?どっちがお勧め?キラランさんのお孫
ちゃまお誕生日おめでとう。そうだよなクリスマスありーのお正月にはも必要だし
そのうえお誕生日と来ればバーバの財布は軽くなるばかり。それでなくとも普段の
食費だのイロイロかかってるでしょー。で、お孫ちゃまにプレゼントとか渡したら
ママやパパからはありがとうのお言葉はあるのかな?キャサリンさんのお母さまは
せっかくのお誕生日旅行がパーになっちゃったの?船旅キャンセルとはお可哀想に。
とんだお誕生日になってしまいましたね。でもお忘れられないお誕生日?なーんて
言ったら怒られちゃうかな?ご旅行はしきり直して思いっきり楽しまれてください
ませー。お船は逃げませんからね。船旅はあたしも大好き。特に内海を走るお船は
静かでゆっくりできますよね。以前瀬戸内海を通って屋久島まで行ったクルーズは
最高でしたもん。また乗りたいなー。