お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4026.散歩はじめ | main | 4028.いちご狩り >>
4027.猫娘茶屋

お笑い茶屋「猫娘亭」へおこしやす♪


お正月ももう5日。皆さんはどこか遊びに行かれましたか?どっこも行ってないよって方に朗報よ。お笑い茶屋猫娘亭なら今すぐにでもお越しいただけますから〜。大阪の北のはずれにある古びたお笑い旅館。門を叩くとあたくし女将のチャームがお出迎えをいたしますわ。さぁ皆さんもチャーム率いる猫娘亭で猫まみれになってみませんか?
0866.jpg

あら?番頭さん。急に予約が入ったのよ。お客様をお迎えする支度は出来てるのかしら?ウチの従業員はお尻叩かないと働かなくて困っちゃうのよ。

0757.jpg


ウチの番頭さんの取り柄はコスプレですもの。猫の門松になってお客様をお迎えしてちょうだいな。その格好ならよく目立つからお客様が迷子にならないでしょ。

0734.jpg


ちょっと三助さん【マロンの三助には色々オプションサービスがあるのよ】温泉の用意はできてるの?宿に着いたらまずお風呂でしょ。ピカピカに磨いたのはイイけどお湯はらないとダメじゃないの〜。

7271.jpg


お風呂のあとはお料理よ。味見しといたってまさか「べろ〜んべろ〜ん」って舐めたんじゃないでしょうね〜。

0819.jpg


お料理のあとは宴会も準備してよ。えっ?今年の出し物はストリップなの〜。そんな昭和じゃあるまいし、今どきストリップなんて見たがる人いるかしら。しかも何が「ちょっとだけよ〜」なのよ、丸見えじゃない。

7270.jpg


もぉ〜従業員がエエ加減だから【以前は笑ったら宿泊料が倍とかで問題起こしたのよ】お客様がUターンしちゃったんじゃ?その格好見ただけで怪しい旅館だってばれちゃうもの。
0796.jpg

なにドスきかせてんだか〜「おんどりゃ〜何してけつかんねん」とか言って脅す気でしょ【ウチの番頭すごむとめっちゃ怖いのよ】キャンセル料で儲けようだなんて、どんだけぼったくり旅館なのよ〜。

0806.jpg


こんな番頭や三助がいたんじゃ女将のあたしがどんなに頑張っても誰も来てくれないわね。あ〜あ、お笑い茶屋も今年で閉店かしら〜

 

***********************************
閉店の危機に陥ったお笑い茶屋猫娘亭。
皆さんのお力で回避させてくださるかしら〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
せんきち (2019/01/05 12:58 AM)
猫娘亭、初笑いですぅ〜!!
キララン (2019/01/05 5:41 AM)
何処にも行けない行くところのないキラ子なのでぼったくりでも行きたいです〜〜

昨日我が家に来た娘婿・・正月早々開口一番『バーバ(だから私はアンタのバーバでは無いつうの)もそろそろ終活したら?』開いた口が塞がりませんでした〜〜所詮これだけの男・・と思いつつも最近ただでさえ不眠症なのに益々いらついて悶々として眠れず(笑)
お笑いのないキラ子亭の笑えない話(チャンチャン)

今日はリッキー君の命日ですね・・・チビ助ちゃんと仲良くしているんだろうね・・・
チビ助のママ (2019/01/05 6:42 AM)
おはようございます。
今年も病院のハシゴが始まり、耳鼻科は混み合い9時半過ぎに行ったのに買い物して帰って来たらお昼過ぎでした。
耳の具合が悪く検査をしたからですね。
キラランさん、ありがとうございます。
時間がたつのは早いんですね(;_;)
シーズーを見るとリッキーのが可愛いなぁ(^-^)
親バカですね、淋しさは消えないけどチビ助と一緒ならば大丈夫だよね。

キラランさん娘婿に終活するから子守りはしません。って言ってやって!!!!!!
失礼だけど、あなたに言われる事じゃないでしょ!!!!

年末年始は病院通いがないだけで、何処へも行かなかったね。
暇でした。
自転車で行ければ行きたかったね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2019/01/05 7:15 AM)
おはようございます
今日も楽しい猫娘亭ですね
3にゃんを生でみたいです
沢山コスプレをしてくれる3にゃんですね
amesyo (2019/01/05 8:09 AM)
今年も猫娘亭営業ですね
ジョ−ジ兄さん怪しい〜〜
警察の手入れはないかなぁ〜
えっ・・キャンセル料は高いの・・じゃ〜怖い物見たさに行くか〜マロン君のよだれ入り?おもてなし料理も・・・興味ある?(笑)
やらいちょう (2019/01/05 8:42 AM)
あははっ!
こりゃ1日楽しめそうですね。
予約は必要でしょうか?
Anne (2019/01/05 10:21 AM)
「猫娘亭」って楽しそうねえ!
お料理だけじゃなくて、オプションでお風呂とか
温泉にはつきものの舞台もあるしヾ(≧▽≦)ノ

一日中遊びたいわねえ(*'▽')

急いで予約したほうがいいかしら( *´艸`)
スージー (2019/01/05 6:53 PM)
美人女将に、番頭さんのストリップショー、お風呂はピッカピカ いいわね〜
予約したいわ。キャンセル料取られないように体調整えておくわね。

昨日からスーパーがオープンしたので、食材を買いに出かけたら、隣の島忠さんでシクラメン発見。Happyという名前のクシュクシュとした花弁で紫がかったピンクと白のグラデーションが入っていて、花弁の先にフリンジが入るとっても可愛いシクラメン。葉の先もレースのようになっているの。何と半額の1000円だったので即購入。
欲しかった品種だったので気分はHappy !

キラランさん!「終活の前に先ず子離れ孫離れが先ね!そうなると貴方の出番増えるわね〜宜しくね!迷っていたけど決心を早めてくれて有難うね〜お婿さん!」と応えるのは如何〜?


キャサ子 (2019/01/05 7:50 PM)
え、閉店の危機?
まさかまさか!
どんなに旅館が閉店しても、ここの猫娘亭だけは絶対に潰れないわよ〜、だってこんなに笑いのツボ押さえたとこなんてないもんね。
昭和のかおりがぷんぷんするストリップも、目を押さえた指の隙間からバッチリ見ちゃうもんね。

キラランさんちのお婿さん、開いた口がふさがりません!
大阪ではそんな事言うと、どの口が言うてんねんって、指さされます。
終活準備の旅に出ますと言って、身の回りのモン持ってぜひぜひ大阪にお越しください。

チビ助のママさん、もう一年経つんですね。
今頃はチビ助くんとリッキーくん、二人で仲良く思い出話をしているでしょう。
ぶっちゃんママ (2019/01/05 9:41 PM)
猫娘亭まってました〜
やっぱりジョージ君のストリップショーでしょ(笑)
まだまだ全部脱いでないで〜(笑)
なんならチャック下ろすの手伝いましょか〜(笑)

キラランさん、娘婿、まじムカツク!
しばいたろか!て大阪のオバチャンなら言ってますわ!
自分の子供の世話させといて、どの口が言ってんねん!
キラランさん、反乱起こしましょう!
キャサ子さんの言う通り、荷物まとめて
大阪へ!

リッキー君、お正月は帰ってきて美味しい物食べて笑って帰って行ったことでしょう♪
ルドルフのママ (2019/01/06 12:08 AM)
どっこも行ってない〜〜。
美人女将やコスプレ番頭さんに三助さんと至れり尽くせりの猫娘亭にぜひぜひ行かせて下さいませー!

チビ助のママさん、リッキーくんの命日一年経つんですね。チビ助くんと仲良くしてますね♪

キラ子姐さん、キラ乱勃発!?
大阪へおいでくださ〜い。
元ニャンコの母 (2019/01/06 12:09 AM)
あはは、日本一のお笑い満載の茶屋、猫娘亭!
美人女将に強面番頭、足りない三助さんにストリップショーときては、是非とも初笑いに出掛けねば♪
猫まみれ、毛まみれとは、ニャン好きには堪らんわ〜〜♪

キラランさんのお婿さん、ほんまに呆れますわ。そんな台詞を言う前に、日頃の感謝が先でしょ!

チビ助のママさん、あの日から一年が経ったんですね。まだまだお辛い日が多いでしょう。愛しいものを失った喪失感はそうそう簡単に克服できるものではありませんもの。でもチビ助ちゃんはいつもママを見守ってくれてますから、元気を出して下さいね。
れいぴー (2019/01/06 12:13 AM)
可愛い女将さんがいるし、面白そうだから、是非猫娘亭に行ってみたいです(*^o^*)

キラランさんの娘婿さん、お子さん達がいつもお世話になっているのに、そんな言い方酷すぎますね(T-T)心無さすぎです。

リッキーくんの命日なのですね。
可愛いリッキーくん♪
いつも心は一緒ですね。
お正月は、帰って来たかな(^^)
ひにゃんこ (2019/01/06 12:51 AM)
リッキーくん、一年ですか〜早いですね〜 チビ助のママさん そりゃリッキーくんの方が断然可愛いですよねーどこのシーズーよりも!

キラ子さん 悔しくて私も腹わたがむらむらきます。終活しますから、もう孫の面倒出来ないから、ご自分でねーって!言って欲しい。でも言えないキラ子姐さんなんだわ〜 もっと自分を大切にして欲しいな〜でも娘さんの役に立ちたいの思いが勝るなら仕方ないですね〜

出ました!猫娘亭待ってました!いつ予約しようかな〜
猫娘 (2019/01/06 2:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はお笑い茶屋猫娘亭にたくさんのご予約をありがとうございましたぁ〜。
いつもお正月の3日は我が家で新年会ですからね。ついついこのネタ書きたく
なっちゃうんですよね〜。さてそんなお笑い茶屋の話をしてた猫娘の顔が引き
つりましたぞ、キラランさんとこのお婿さん。ちょっとそこに座りなさいよ〜。
大阪人は必ず言うんですよ「どの口が言うてんねん!しばいたろか!」ってね。
コレ大阪のおばちゃんの定番、おっちゃんだと「おどれ〜!いてもうたろか!」
「おどれ」といっても踊る訳じゃ無いっすよ。メンチ切る時は「おどれ」とか
「われ〜」って言うのが大阪のオッちゃんの定番。婿さんのくちびるをぎゅと
引っ張って「奥歯ガタガタ言わすぞ」とかも言われると思いますけど。だって
お婿さんの台詞、大阪じゃ絶対許せない絶対許されないそのレベルの話でっせ。
ガラ悪く聞こえるだろうけど実際は愛溢れる言葉なんすよ。女子供をいじめる
奴を許さないのが大阪ですから。荷物まとめて〜いざ大阪へ。猫娘茶屋は長期
滞在もお引き受けしてますとも!1ヶ月だろうが、半年だろうが1年だろうが
ウチに居てたらええんやから。番頭ジョージがじっと目を見て愚痴聞いてくれ
被りもんして笑わせてくれて、マロンがお腹もふもふしながら笑わせてくれて、
チャームが優しく添い寝しながらなぐさめてくれますから、心穏やかになる事
間違いなし。さぁビバ大阪でっせ。リッキー君が虹の橋勤務になってはや1年。
チビ助ちゃんまで逝ってしまい、でもきっと今日はふたりで仲良く帰って来て
リッキーパパさんとチビ助のママさん家に遊びに来てるね。あたし達には姿は
見えなくなってしまったけど、必ずいつだって寄り添ってくれてるから。ママ
さんの病院へも一緒に並びに来てるかも〜。