お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 389.散歩猫復活 | main | 391.生誕3ヶ月 >>
390.最後のシャー
やっぱり勇気が大事なんです♪

これは日曜日の写真です。子猫さんというのは日々大きくなるもんで
4日前の写真は、すごく昔の写真に感じてしまう今日この頃...。でも
ビビ太が振り絞った勇気を、是非とも皆さんに見て欲しいのです。

チャームが我が家にやってきて、今日で11日目。今では仲良くなって
一緒に遊ぶようになってくれたビビ太とチャームですが、4日前は、
まだふたりの間にはちょっと距離がありました。今思うと、ふたりが
仲良くなれたのは、この時からだったと思うのです。

首輪交換作戦成功でビビ太の匂いにも慣れてきた頃のチャームです。
ビビ太の方も、チャームの匂い付き蝶ネクタイをすることによって、
チャームの匂いに慣れてきたようで、今日こそは.....ってビビ太なりに
何かを考えていたんようなんですよ。そのビビ太の決意とは......


あの頃は目を合わすとチャームに「シャー」されていたので、
見てないうちに思い切って近づいてみたようです。勇気あるぞ、
それでこそ男だ!ビビ太もお兄ちゃんになるチャンスだ!行け〜


チャーム、いきなりチュってされてビックリしちゃいました。
もちろんお決まりの「シャー」が出ましたよ。でもね、でもね、
ビビ太は頑張ったんですよ。「シャー」って言い返しません。
ビービー鳴かなかったし、困ったお顔だってしませんでしたよ。
それどころか顔も離さずに....なんとまぁ長いチューやなぁ〜!
何枚でも写真が撮れるほどの、それは長い長〜いご挨拶でした。


ビビ太の行動に呆然としたチャームは.......隅っこに隠れてしまい
ました。すかさずジョージ兄ちゃんがフォローに行きましたよ。


チャーム「あいつ」って誰よ!おいおい!そろそろビビ太のことも
「ビビ兄ちゃん」って呼んであげてよ。小さいお兄ちゃんとか
うるさいお兄ちゃんでもいいからさ〜...なんて言っていたのですが...。

このチューを境に、チャームはビビ太が近づいてもシャーって言わなく
なったんですよ。ビビ太もね、ビービー鳴かなくなったんですよ〜。
ふたりが家族と認め合った、その瞬間が写真に残せたようなんです。

猫娘が見た「最後のシャー」でした。ビビ太の勇気が良かったんだね。
時には強引に.....男子たるものそうでなくっちゃ!偉いぞビビ太!


*********************************************************
ゆうべもビビ太とチャームは仲良くおもちゃ持って一緒に走り回ってましたよ
すっかり兄妹になったふたりに皆さんの愛のぽち....ぽちっ.....をお願いしますぅ〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(47) | - |
Pちゃま (2008/09/04 4:06 AM)
おぉ〜!やったやったぁ〜!
ジョージの時よりもマジなちゅ〜の瞬間だね♪
チャームちゃんの引いた感じがまたいいわ。
ま、これをちゅ〜というならNanaとぶ〜たんもしょっちゅうやってるけど、これだけ接近できたんだからもう大丈夫。
凄い進歩だよビビちゃん!
それにしてもあのビビちゃんがこんなに大きく見えるとは。。。
これでりっぱなお兄ちゃんになったね v(^^*)

ゆっか (2008/09/04 5:16 AM)
ビビ君がんばったんだねぇ(´;ω;`)ブワッ
えらすぎるよ(´;ω;`)ブワッ
チャームちゃんと、きちんと仲良くしようって勇気出したんだね!
チャームちゃんも、それがわかって仲良くなれたんだね!
なんて感動的なんだろう〜(´;ω;`)ブワッ
なんだかんだ言って、あっという間に仲良くなっちゃいましたね。
これで寒くなったら3匹の猫団子確定かな?
ちか (2008/09/04 6:09 AM)
きゃーーーーーービビちゃん男の子!!
めっちゃかっこよく感じたよ〜時には強引に!?ってやつだね〜
なんだかドラマ見てるみたいでキューンてなっちゃった〜素敵素敵。
その素敵な場面を猫娘さん遭遇&写真に撮れたなんて嬉しいね〜いいもの見せて貰ったよ〜
これを境に距離がぐっと縮まったんだね〜。
わーやるじゃんビビちゃん!!なんだか妹できて頼もしくなったんじゃないの〜
由乃 (2008/09/04 7:29 AM)
凄い!ビビ太君頑張ったね
思い切ってちゅ〜〜ってやっちゃったなんて
かっこいいよ〜〜!!
お兄ちゃんの時より長いちゅ〜だったしね(*^m^*) ムフッ
日に日に3にゃんず達が仲良くなっていく経過が見れてすっごく嬉しいです
猫娘さんのいいアイデアと、ビビ太君の頑張りがあったからですね
とにかく可愛くてキュートなチャームちゃん
これからも愛らしさを振りまいて
二人のお兄ちゃんをめろめろにしちゃってねw

応援ポッチン
anzu(amesyo) (2008/09/04 7:45 AM)
ビビ太くん頑張ったのね〜でも、いきなりの超長いチュ-にはチャ−ムもびっくりでしたね、ジョ−ジ兄さんの所に逃げ込むのは、ジョ-ジ兄さんを認めてるのね、ビビ太くんももう少しでお兄ちゃんと認められますよ。頑張ってね。
弥生 (2008/09/04 7:50 AM)
頑張ったねー!ビビ太君っ!!
そっかそっか!これを境に一気に距離が縮まったのね♪
ジョージ君とビビ太君、ふたりのお兄ちゃんに見守られて・・・
チャームちゃんこれからどんなレディに成長するのかしら♪
楽しみー♪
すず (2008/09/04 9:04 AM)
ビビ太君、がんばったね〜〜〜
どっちかがシャーを我慢すると仲良くなれるんだよね(^^)
始めてにして、なが〜いチューですか〜〜
ビビ太君、やるぅ〜〜〜(^0^)
nekoyama (2008/09/04 9:34 AM)
本当に記念に残る写真ですね
ビビ太ちゃんやっぱり男の子、カッコイイ!
子猫ちゃんはあっという間に大きくなるから
毎日のすべての行動を写真に残したくなりますよね
ナナのママ (2008/09/04 9:45 AM)
おぉ〜カッコ良いじゃないのビビ太君!
それでこそ男ってもんよ〜
女なんて多少強引に押せば簡単に落とせますぜぃ!
って、なんか趣旨が変わっとるやん(笑)
ま、冗談はさて置き、本当にビビ太君偉かったね〜
シャーって言われてもジッと我慢して
強引にチューをし続けたんだ(^^;
2枚目と3枚目の写真が、ビフォアー&アフターって感じで
メッチャ笑えるんですけど〜(笑)
でもこれがビビ太君が男(?)になった瞬間の写真なのよね(^^)v
貴重なショットが撮れて良かったね〜♪
coco-punch (2008/09/04 11:08 AM)
今日は休みなのですが、昨日の残業がひどくてグッタリ・・・
明日も仕事なのでポチ逃げさせてください・・・
nonnon (2008/09/04 11:15 AM)
ビビちゃんやるときゃやる男だったのねー!
かっこいいぞっ!勇気出して強引に大胆な行動をとったんだね!
ビビちゃんの頑張りで仲良くなって、猫娘さんもこれで一安心ですね☆
ビビちゃんとチャームちゃん一緒に遊んでるんだ〜♪
思った通り良い遊び相手になりそうですね〜。
雨音 (2008/09/04 11:21 AM)
お兄ちゃんえらい!!
新しいコが来たとき、前からいるコが受け入れてくれなきゃいい関係は築けませんものね。
チャームちゃんも、受け入れてもらったって感じたから心を開いた気がします♪
noi (2008/09/04 11:28 AM)
ビビ太くんスゴイ!
目の前でシャーされても動じないなんてスゴイ!
おまけにさりげなくチューしちゃったのもスゴイ!
私的に…あの困ったお顔がもう見れないのはちょっと寂しいけど、そんな事は言ってられないですよね!
そかぁ、ビビ太くんもお兄ちゃんなんですよね。
あらためてそう思いました。
仲良くなってくれて私も嬉しいです(*ノ≧∀)ノヤッター
チャームちゃんには素敵なお兄ちゃんが2ニャンもいてうらやましい〜!
ユーミン (2008/09/04 11:34 AM)
スゴイ!ビビ太ちゃん勇気有るな〜。
きっと、ジョージ兄ちゃんに影で励まされていたんだね。
なんでも最初の階段登る1歩が難しい・・・歌にもなってるよね。
挨拶が長かったって、感動です。
お兄ちゃん達の性格が違うので、どんな3兄妹になるかたのしみです。甘えん坊なチャームちゃんになりそう・・・
はる吉 (2008/09/04 11:38 AM)
頑張ったねビビ太くん(^∀^)
猫ちゅうは猫の挨拶の大切なひとつなんだよね
(オチリくんくんとか(笑))
だからチャームちゃんにしてみると
驚きなんだろうけれど
きっと大きくなって小さな子と挨拶をするときに
同じようにするんだろうなあなんて(^∀^)
yamami (2008/09/04 12:12 PM)
お〜〜〜!ビビ太くんもやる時はやるのね!
それでいいのよ〜
ビビ太くんも少しづつお兄ちゃんっぽく
なってきてるよね〜
まるでうたが来た時のテトーを見てるみたいだわ。
ちゃんと自分達の立場を少しづつ時間をかけて
理解しあっていってるんだよね〜
ビビ太くんも、もう少ししたら野良猫ちゃんなら
まずあり得ない妹が本当に出来るんだよね〜♪
あー (2008/09/04 12:14 PM)
素敵な瞬間を収められましたねぇ〜♪
ビビくん、ナイスキッス!!爆
おかげで仲良くなれたなんて、
ほんと良かったぁ〜!
ビビくん、シャーしなくてエラかったね!
でもあの困ったお顔が見れなくなるのは
ちょっと寂しい・・・笑
はなまる (2008/09/04 12:17 PM)
ビビ君おめでとーーう♪
よく頑張ったねぇ〜。
ビビッてるわりには意外に大胆ね^^*
猫娘さんも決定的瞬間を逃さず撮れて
本当に良かったね〜♪
そうそう、子猫はあっという間に大きくなるね。
沢山写真撮って、そして沢山遊んでね。
本当にあっという間だよ〜。
たすくママ (2008/09/04 12:27 PM)
ビビ太く〜ん!やったね!よく頑張ったね〜。
チャームちゃんの「シャー!」にも怯まないで
強引にいったビビ太くんに成長を見たよ。
猫娘さんの心配が報われたようで、思わずウルッと
しちゃいました。
みんないい子たちばかりだから、最初の心配を
よそに、仲良くなるのが早かった気がします。
もう二人で仲良く走りまわってるの?
身軽なビビ太くんは遊んでくれるお兄ちゃん、
面倒見のいいジョージくんは頼りになるお兄ちゃんと、役割分担できそう。
姫は優しいお兄ちゃんと猫娘さん・猫婆さまに囲まれて、すごくステキなレディに育っていきそう。
今後がますます楽しみです〜♪
Yomogi (2008/09/04 12:34 PM)
よく撮ってたねぇ〜♪
ビビちゃん、ジョージちゃんを見てボクもチューしたかったんだね。かっわいいなぁ。
おっかしいねぇ、チャーム姫。アイツがって(笑)
我が家のうちわね、ビビ&ジョー面で飾ってマス!
動画動画!!動画が見たいよー
Mary (2008/09/04 12:35 PM)
ビビちゃーん、カッコイイー!!!
なんて男前なんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カワイイツンデレ主人公に想いをよせる美少年。
いつまでもツンツンしてる彼女に急にチュー!
強がっていた彼女も自分の気持ちに素直になる…
って、どこの少女漫画の世界ですかっ!
リアル美少ニャンのビビちゃんが相手だから、
チャームちゃんも許せたんですね、コレは。
ブサニャンなら流血事件&訴訟沙汰に発展する強引さだわっ!
ビビちゃん、チャームちゃんと仲良くなれてよかったね(´∀`*)
なるくるママ (2008/09/04 1:25 PM)
ビビ太くんがんばったね^^
時間をかけて仲良くなった関係はこれからもずっと
うまくいくと思います^^
3にゃん仲良く元気。これが一番だもんね。
amiyan (2008/09/04 2:50 PM)
ビビ太くん頑張りましたね!チューのお写真とっても微笑ましいです(≧ω≦)ビビ太くんとチャームちゃんが仲良く遊んでいる姿も見たいなぁ…今度ぜひお写真お願いいたします(>▽<)!
kitcat (2008/09/04 3:31 PM)
○ ビビちゃん、チャームちゃんとの距離を一気に縮めましたね〜♪
 この調子で、仲良くなるとうれしいいなっ ♪
 みんなでお散歩行くのが目標かなぁ〜
 いつも満タン充電のおもちゃんみたいに、チャームちゃんの存在で、おうちの中が活気がUPしたみたい〜。
<ののちゃんより>
chai (2008/09/04 3:46 PM)
ビビ太くんの勇気に感動しました。
でも思い切って仲良くなろう?のチュー攻撃〜こっちがビックリしちゃいましたよ!
 よく猫娘さんその時を撮りましたよね!最後のシャー、チューもお見事です。
 
とら。主 (2008/09/04 4:40 PM)
ビビ太くん、がんばったんだ♪
いくらシャーされてもやっぱわかって欲しいし
かわいい妹と遊びたい気持ちに気づいて欲しいって
チューで表現したのね(((uдu*)ゥンゥン
これで少しずつ、みんなほんとの家族になれるといいね♪
でも、シャーしてるチャームちゃんもかわいいな(´ω`*)
ビビ太クンのなんともいえない顔もかわいいし(笑)
(2008/09/04 5:48 PM)
キャ〜〜〜(*/∇\*)チュ〜してる〜♪
メチャメチャ可愛い写真ですね!
ビビ太君よく頑張った!!
男児たる者、少々強引な方がいいのです!(笑)
2ニャンの距離がグッと近づきましたね(*´艸`*)
ミユキ (2008/09/04 6:01 PM)
なんだかウルウルだわ〜
ビビくん、えらかったね☆
こうやって、ちょっとずつちょっとずつ家族になっていくんだね♪
なんだかその瞬間に立ち会えたような気分です!!

ジョージくん、お散歩だけじゃなくて
お買い物も出来るのね♪
オブちゃん商店に、買い物に来てね☆
ちぇび (2008/09/04 6:02 PM)
ビビ太君、男だね〜カッコイイぞ(o^皿^)¥ニパッ♪
長い長いチューε=(///ω///)=33

チャームちゃんはチューのままシャーッ!したのかな(笑)
momo (2008/09/04 6:30 PM)
さすがビビ太君男の子だね!!
よく頑張ったね。
チャームちゃんもシャーしなくなってこれからはどんどん仲良しになっていくんだろうなぁ。
今後の3にゃんがますます楽しみです♪
直 (2008/09/04 6:42 PM)
スゴイぞ〜ビビ太君(*^▽^*)/勇気を出したビビ太君。今までは末っ子甘えん坊君だったかもしれないけれど、お兄ちゃんになったんだもんね♪家族になったと認め合った瞬間が写真に残せたなんてスゴイですよ。
突然なが〜いチュ〜されてびっくりしたチャームちゃんをジョージ君がきちんとフォローしてるのもまたほほえましいですねo(≧∀≦)o
チャームちゃん、お兄ちゃん達、猫娘さん、猫婆さま…素敵な家族ができて本当に良かったね♪
ゆき (2008/09/04 7:15 PM)
キャッ、ビビ太くんたら積極的(〃ω〃)
男らしいじゃないっ♪
よく頑張ったねぇ!
でもチャームちゃんもいきなりキスされたらびっくりよね(笑)
どんどん仲良しになって猫娘さんも嬉しいよね♪
ティンパパ (2008/09/04 7:16 PM)
よっしゃあぁぁっ〜〜〜o( ̄  ̄θ ゲシッ☆
ビビ太クン、やりましたねっ♪
そうそう、やっぱりこういう時は男の子がリードしなくちゃね( ^ З^)-☆chu!(笑)
ビビ太クン、ずっとチャームちゃんにこうしたかったのねきっと。
誰にとっても、チャームちゃんにとっても、猫娘さんのお家にチャームちゃんがいる事が
自然な事になったんですね〜・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
とっても素敵な瞬間を一緒に見せてもらえて、私まで幸せな気持ちになれました♪
シロクマ (2008/09/04 8:02 PM)
何となく、目に浮かぶの・・・
ビビちゃんとチャームちゃんの事が♪
ビビちゃんファンとしましては
ちょっとヤキモチ妬いちゃうけど(笑)
みんなが仲良くなって・・・良かったね。
おめでとう(*´▽`*)
オカン (2008/09/04 8:19 PM)
ビビ太君の今日こそ仲良くなるんだ!って
決死の思いが伝わって来るよ〜
長い長いチューでちゃんと挨拶が出来て良かったね^^
そしてチャームちゃんと仲良くなれた事が一番
嬉しいね♪ちょっと怖がりだけどチャームちゃんを思う気持ちは誰にも負けないって感じだね^^
ビビ太君の優しさをチャームちゃんも分ってくれたのね〜
優しいお兄ちゃん二人に育てられるとチャームちゃんやんちゃっ子になりそうですね〜^^
ねこがた (2008/09/04 8:22 PM)
首輪交換作戦いいですね〜〜。
やはりにおい?かポイントあるんですね。
ビビ太君の仲良くなりたいけど、みたいな
気持ちが画像に表れていますよ。
チャームちゃんも怖かっただけだから
きっとやさしいことがすぐわかったのでしょうね。
パンダ (2008/09/04 8:30 PM)
ビビ太君もお兄ちゃんですね〜!
うふふ〜!
これで3ショットもばっちり出来そうですよね♪
楽しみ〜!!!
イヴ (2008/09/04 10:00 PM)
ビビ太君偉い!
男たるものそうでなきゃ。
勇気を出したから仲良くなれたんだね。
猫娘さんの嬉しそうか顔が
浮かんできます(*^^)v
家族なれて良かったね。
桐右衛門 (2008/09/04 10:13 PM)
あ〜、見てて歯痒い、ビビ太くん!
パパさんが若い頃は、一気に抱え込み、一気にブユー!
これで大抵の女の子は落ちましたよ。。。
って、無い無い。。。
でもね、ビビ太くん、焦っちゃダメ、
ゆっくりと君の良い所を見せないと。
そしたらきっと「ビビ太く〜ん」ってチャームちゃんから寄り添ってきますよ。
ジョージくん、アシスト、ヨロピク!
mimio (2008/09/04 10:30 PM)
なんて感動的なんだー!!
お互いクンクンして分かり合ったんだね〜!
ビビ太くんよく頑張ったね!!
様子を見に来てくれたジョージくんもお兄ちゃん
ぽさがよく出てる^^
つくしママ (2008/09/04 10:49 PM)
すごい!!すごいよビビちゃん(´;ω;`)ブワッ
チャムたんもエライねぇ(´;ω;`)ブワッ
おばちゃんはうれしいです(≧▽≦)!!
そして羨ましくもあり…(笑)
ジョージ兄ちゃんも優しいし♪
なんか、ジャネットさんの影響もあるのかしら!?
「ちっちゃい子が来たら面倒見てあげるのよ」ってジャネット母さんが言ってるのかもしれないなぁ!(^^)!
だからビビちゃんも頑張れたのかも♪
とっても素敵なキスシーンだね〜(*´∇`*)
みきぽん (2008/09/04 11:01 PM)
ウワ〜〜ン感動ーーーー!!!
ビビ太ちゃんよく頑張った!
ホント偉い 偉いよ!!
んも〜〜ギュッとしたくなっちゃったわよ
おばちゃん (T_T)
これで3兄妹完成だね♪
3ニャン猫団子が早く見たいね〜ヾ(@^▽^@)/
harry (2008/09/04 11:31 PM)
ビビ太くんかっこいいね〜。
やっぱりお兄ちゃんだねぇ。
これでみんにゃで仲良くできるように
なったんだ。
よかったにゃ。
KEI (2008/09/05 12:15 AM)
これはかなり歴史的・感動的瞬間ではないですか!

ビビ太くんのチューの瞬間が撮れただけでも
すごいのに、チャームちゃんがこれで
心を開いた瞬間でもあるなんて。
ビビ太くんてば、やる時はやりますね!!

猫娘さんの日記はほんとにいつも猫達のステキな
ストーリーがあって、一緒に悲しんだり、
ハラハラしたり、喜んだりと勝手にしています(>▽<)

でも、あの超困り顔、またいつか見てみたいなあ(笑


kaolin (2008/09/05 12:16 AM)
決定的瞬間だね!!!
こりゃー急接近じゃないの。この週末には
仲良くみんなで遊んだり、一緒に寝たりする
姿を見ることができるかなぁ?
なんだか楽しみ!
miU (2008/09/05 12:46 AM)
はわわわわわ!
私がちょっとこない間に・・・
家族になってるぅぅ。
嬉しいなんか嬉しい。
みんな幸せになるんだよー(つ∀`*)
なんか私も今幸せな気分です。
可愛いなぁ〜。
猫娘 (2008/09/05 1:02 AM)
♪直さんへ♪
後からなんだけどね、これが最後のシャーだって気づいたのは。
でもねビビ太が頑張ってくれたから、チャームとも仲良くなって。
ビビ太なりに困った顔してたけど、色々考えていたんだねぇ〜
きっと早く仲良くなりたかったんだよね。もう今じゃ良い遊び相手よ

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
なかなか決定的瞬間だったでしょ。あの時は長いチューだなー
ビビ太相当頑張ってるなー、何枚でも撮れるよって思ったんだけど、
後から考えてみると、あの「チュー」のあと、チャームに「シャー」って
言われてるのを見てないんだよね。どう考えても見てないんだ。
だから毎日山のように撮ってる写真から探し出したんだよ。
これが「最後のシャー」だって分かったんだ。チャームがシャーしてる
写真は1枚なのに、ビビ太がじっとくっついたまま頑張ってる後ろ姿が
10枚以上あったよ。なんぼ長かってん.......。こうやって近づくんだね。
誰も教える訳じゃないのに、コミュニケーションの仕方が分かるんだね。
ゲームばっかりやってて引きこもっている子に教えてあげたいよね。