お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4021.心がチクッと | main | 4023.犬から亥へ >>
4022.変身マロン

今年もお世話になりました〜♪


昨日は猫娘の心の叫びにお優しいお言葉を沢山ありがとうございました。正直なとこ猫婆が正式入所したらもっと諸手を上げて喜べると思ってたのに意外にうじうじ考えてて、そのうえ年寄りの癌ならそんなに進行はしないって思ってたのに大きくなってるのが分かって余計に考え込んじゃってたの〜。なので年が明けるまでに吐き出しちゃいたかったの。あたしにはこんな素敵な仲間がいて、いつも聞いてもらえるのでついつい甘えちゃうのだ。ほんと今年もすっかりお世話になってしまってありがとうございますぅ〜。
2254.jpg

さて今年一年を振り返って一番のニュースは猫婆の入所だったけど、猫達で言えばマロンが変わった事よね。すっかりお外好きな猫に変身しちゃって〜【3分しか持たないウルトラマロンだったのにね

1719.jpg


ジョージ兄ちゃんと並んでも引けを取らないほど貫禄ついちゃって〜【庭に出ただけでビクビクする子だったのに】堂々と歩くようになったよね。

2840.jpg


しかもこんなに太っちゃって【お兄ちゃんみたいにダックス猫って呼ばれちゃうよ】あの長かったアンヨはどこに行っちゃったんでしょう。

2261.jpg


でも遊んでるとあちこちに絡まっちゃう足らん子ぶりは健在ですな【自分から絡まる動画はインスタで見てね】でもそこがマロンの愛されキャラなんだよね〜。

2908.jpg


そしてずしっと重くなったマロンはお客様好きにもなったよね。昔はお家に誰か来はるとしばらく様子見てからでないと出てこなかったのに、今は真っ先にお客様の膝に直行する接待ぶりだもん。

4361.jpg


散歩猫の座も接待部長の座も奪われたんじゃ、ジョージ兄ちゃんは隠居へのカウントダウン?な〜んてことは許すワケないっか。ジョージ14歳、人間で言ったら70歳超えてるけどまだまだ現役ですもんね。
2123.jpg

チャーちゃんは今年もマイペースで、外に出たけりゃ出る。寒けりゃ帰る。また出たくなったら出る。ご飯は食べたい時に食べ、寝たい所で寝る。やっぱりチャームが一番猫らしい生活を送ってるよね。

2045.jpg


こんな3にゃんとともに今年も毎日ブログを綴って参りました〜。来年も見てくれるかな〜。皆様にとって新しい年が良い年でありますように。来年もお散歩大好き猫ブログをよろしくお願いいたします。

 

***********************************
今年も一緒に喜怒哀楽を感じてくれてありがとう。
来年も3にゃんと共に楽しい時間を共有出来ますように。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
せんきち (2018/12/31 12:09 AM)
一年間、お疲れさまでした。

また、来年も楽しいブログ書いてくださいね。
harry (2018/12/31 12:24 AM)

マロンくんはお外好きになって
お客様好きになったんだ。
おとにゃになったのね〜。
キララン (2018/12/31 4:35 AM)
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年こそネガティ部退部、ポジティ部入部したいキラ子です。色々考えて眠れ今朝も3時起き(笑)

今日やっと封筒送れそうです。遅くなってしまい申し訳ないです〜〜

コメサロの皆様にも何時も色々暖かいお言葉いただきありがとうございました。

さて今年の誕生日の大トリのぶっちゃんママさん♪
お誕生日おめでとうございます。
お義姉さまのこと、お母様のこと、妹様のこと、ぶっちゃんの事と色々あった1年でしたがここでリセットして仲良しな旦那様とぶっちゃんと素敵な誕生日お過ごしくださいね。

ぶっちゃんも気になるけど隣?のワンコも何故か未だに気になるキラ子・・・年末寒波の中ちゃんと屋根があるところに居るかな〜〜とついつい思ってしまいます。

ではでは最後になりますが皆様よいお年をお迎えくださいね。
taza (2018/12/31 4:52 AM)
今年もお世話になりました。
いや〜ん、マロンたんがサボテン女に抱っこされてる〜(笑)
白猫ちゃんがジョ-ジ君の地下で?ご飯を食べているインスタ見ましたよ。
ジョ-ジ君ピリピリしてたね。

元ニャん母さん、静かなお正月になりそうですね。
それはそれで寂しいかも。
のんびりを満喫してくださいね。

さてさてぶっちゃんママさん、
お誕生日おめでとうございます。
いろいろあった一年でしたね。
明るく過ごせる一年でありますように!!

皆さまよいお年を♪
サッティ (2018/12/31 7:41 AM)
おはようございます
一年間ありがとうございました。
猫娘さん色んな事がありましたね
いつも3にゃんを見れてとっても嬉しかったです
また来年も楽しみです
やらいちょう (2018/12/31 8:45 AM)
今年一年も仲良くして頂きありがとうござました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
チビ助のママ (2018/12/31 8:45 AM)
おはようございます。
泣いても笑っても今日で今年も終わります。
悲しい一年になりましたが、皆様の励ましに助けられ年末を迎えました。(;_;)
今でも大泣きしている自分がいます。
本当に皆様、ありがとうございました。
ここのコメサロの皆様、身内以上の言葉をいただいて嬉しいです。(^-^)
来年もよろしくお願いいたします。

ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)
来年は明るい一年になりますようにね。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。
今日もファイト♪\(^^)/
ハニ兄貴 (2018/12/31 8:59 AM)
今年はお互いにbigな出来事があったけど、いつもいつも支えて貰うばかりでホント申し訳ない!そしてありがとうね!コメ友の皆さまにも仲良くして頂き感謝あるのみです。ブログを通して猫娘さんや皆さんと繋がれた事はホント財産です。この素晴らしきお仲間の絆が猪も鼠も牛も…ずっとずっと続きますように (´∀`)
ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます!ママとパパとぶっちゃんが、12(いつ)も3身1体で幸せでありますように〜 ( ^∀^)
ROCK (2018/12/31 10:43 AM)
一年間、お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしますね。

こちらは、今年立て続けに逝ってしまった子達のお話で更新を締めました。
来年は良い年になるといいな・・。
amesyo (2018/12/31 2:21 PM)
今年も楽しかったよ〜ありがとうね
ジョ−ジ兄さんとはやと同じ年だものね
お互い元気に長生きして欲しい〜来年も前を向いて頑張って〜
ありがとうね〜〜
ララほっぺ (2018/12/31 3:23 PM)
こんにちは、ララほっぺでち(*゚▽゚*)!
たった今、カレンダーを受け取りまちたヽ(*^ω^*)ノ
ありがとうございましゅ!!!
来年も今まで通り3ニャンに見守ってもらいながら
いつも通りの生活、送るでち〜


Bits (2018/12/31 3:54 PM)
ぁあ~っ!! 買い物に出掛けている間にジョージ便が来てくれました!!
カレンダー、破損もなく綺麗な状態で届きました。
大晦日に嬉しいプレゼントをありがとうございます(^^)
今年も猫娘さんにとってはとても多忙な一年であったと思います。猫婆さんの事 いろいろ考える毎日かと思いますが 上手く手抜きをしながらお世話をして下さいね。親が老いると同時に子供も年を取るのですから、猫娘さん自身の健康も 大切にして欲しいです。
今年もブログを楽しく読ませて頂きました。来年も宜しくお願いいたします☆
寒さ厳しい年越しになりましたが 皆様風邪など召しませぬ様 お気をつけ下さい。

ルドルフのママ (2018/12/31 5:29 PM)
ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます。
穏やかな一年で過ごせますように♪

猫娘さん、今年も一年楽しいブログありがとうございました。
何事にも手を抜かず頑張ってるお姿、尊敬しています。猫婆さまのことは、今が最善だと思います。
生きていると選択の連続だなぁ〜と、最近つくづく感じるようになりました。
今年はいろんなことが沢山起こりましたからね。。
来年は笑って過ごせるようにと願ってます☆
猫娘さん、コメサロの皆様、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ヤムヤムママ (2018/12/31 5:39 PM)
パパは母親をホームに入れて全く迷いがありません。
自分たちでしてあげられることは少ない
ホームの方が多いし住む環境もよい。
会うときは気持ちよくお互いに接することができるとのこと。
自宅介護だと家族全員が疲れてそれどころじゃないから老老介護は悲惨だよ。
入れたからには迷いを絶つべし。^^

マロンちゃん 鳥のよう。
大きい鳥って人間をこわがらないよね?
つまりボディーが大きくなったから心が強くなったということかしら(≧∇≦)
ジョージ君主役取られないようにね。

来年もよろしくお願いします。



キャサ子 (2018/12/31 8:05 PM)
マロンたんの今年の変化には目を見張るものがありますね。
いえいえ、決して肥えた事だけでなく、絶対マロンたんになった事、お散歩大好き猫になった事、もですよ〜。

色んな事があった一年でしたね。
猫娘さんを通じてこちらで皆さんと出会えた事に感謝です。

ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます。
ぶっちゃんが来年も健やかに過ごせますように。

明日からの一年も、よろしくお願いします。
ミーコ (2018/12/31 10:00 PM)
今年は色んな事がありましたよね!
特に特養に入所された猫婆様は本当に良かったですよね
(^^♪
又、マロン君の成長には目を見張る物がありましたね。

今年は寒暖差が激しかったので猫娘さんも体調には気をつけて下さいね(^^)/

今年一年ありがとうございました<m(__)m>
ぶっちゃんママ (2018/12/31 11:10 PM)
マロン君の変身ぶりにはビックリしましたよね!
成長したね!
来年が楽しみです♪

皆様、お祝いのお言葉有り難うございます♪
ハニ兄貴、数字を良い言葉に当てはめて頂き有り難うございます(*^^*)

キラランさん、隣のワンちゃん元気ですよ!
寒い中お外にいてますが、たまに昼間、夜中には室内に入れてもらってるようです。
犬小屋は、ゲージにごみ袋を巻いたままのお粗末なままです!
可哀想で毎日旦那と気になってます。
室内で飼われてるワンちゃんのご近所さんとも話したんですが、やはり鳴き声が煩く可哀想にも思っていて、同じこと考えてる事がわかりました。たぶん周りの人達も迷惑だと思ってるでしょうね!と同感してました。
ご近所さんも、前はアメショーを飼っていてワンちゃんと仲良く暮らしてましたが、アメショーが亡くなってワンちゃんも寂しいみたいです。
隣のワンちゃんが外で鳴くと、つられて
部屋で鳴くらしいので、困ってるようです。

猫娘さん、皆様、今年もお世話になりました。
愚痴を聞いてくださりありがたい気持ちでいっぱいです。
来年も宜しくお願いします。
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。
皆様にとって良い年でありますように!

れいぴー (2018/12/31 11:30 PM)
マロンくん、どれくらい太ったのかな?(゚∀゚)
でも、お散歩好きになって、お客様好きになって、マロンくんの変化は凄いですね〜。
ちょっとドジっぽいところが可愛いです(≧∀≦)

ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な1年になりますように☆

今日、カレンダーが届きました(^^)
お忙しい中、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
しかも、チャームちゃんの毛付きのおまけ(^o^)
セロハンテープに入り込んじゃったみたいですが、私にとっては嬉しいプレゼント♪
ありがとうございます(^^)
来年は、ジョージくんかマロンくんの毛をお願いします(≧∀≦)な〜んて。

今年も1年ありがとうございました(^^)
来年も3にゃんの楽しいブログを楽しみにしています♪

良いお年をお迎え下さいね&#9825;
来年もよろしくお願いします♪
元ニャンコの母 (2019/01/01 12:01 AM)
猫娘さん、今年も怒涛の1年でしたね。
猫婆様の正式入所、マロンたんの輝かしい成長ぶり!!
あっという間の1年でしたね。
「サロン猫娘」の女子会では、いつも楽しいお喋りの場を作って頂き、本当に有難うございました。

ぶっちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます☆☆毎年1年の締めくくりにママさんのお祝いができて嬉しいです☆☆

今年は年末年始のコメントを皆さんとご一緒できて良かったです。
猫娘さん、皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

猫娘 (2019/01/01 12:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
除夜の鐘が鳴り終わり2019年が始まりました。去年はたくさんの人に見て頂き
たくさんの楽しいコメント応援のお言葉をありがとうございました。こうやって
皆さんと共に1年を過ごせ、そしてまた新しい年も皆様とご一緒に迎えれること
ほんとうに幸せに思います。去年は怒濤の1年でした。思い出すとほんまに色々
あり過ぎてすごくすごく長く感じた年だったけど、今年はどんな年になるかな?
歳を取ると一年経つのがあっという間に感じるけど、それってきっと平和な証拠
なんでしょうね&#12316;。怒濤の年はほんま長く感じられて若かりし頃を思い出したわ。
今年は自分の為の時間を満喫する予定。猫婆に振り回されて生活しなくていいん
だもんね。行きたいとこに行きたい時に行けるんだもん。いろいろ楽しい企画を
考えちゃおっと。みなさんにとって2019年が素敵な一年になりますように&#12316;。
そしてみんなで楽しい時間を共有出来ますように。ぶっちゃんママさんお誕生日
おめでとうが年をまたいでしまいました、ごめんねー!