お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4018.猫のリース | main | 4020.猫こたつ >>
4019.猫の印籠

シュアーフィーダーマイクロチップ♪


今年猫娘が一番悩んで買ったもの。ソレがこれ、チャーム専用の給餌器シュアーフィーダーだ。猫婆が正式入所する前に一時帰宅をしてた時に、チャームが二階の押し入れに隠れてハンガーストライキをはじめて、それからなんとなく食が細くなった気がして。それでなくてもご飯あげても「もういらな〜い」ってすぐにプイッとしちゃう子で。それでいて5分後には「ごはん頂戴」って言う気まぐれな娘なもんで【ほんとに我が儘姫には困ってるのよ】そんな時にコメ欄でnontaroさんにマイクロチップで開くペットフィーダーがあるって教えてもらって、それならチャームだけに食べさせられる。ジョージやマロンに横取りされずに済むな〜と気になってたんだけど。でもあまりにお高くて欲しいけどなかなか決意出来なかったんだ。
4021.jpg

だって税込で24,840円もするんですもの〜。猫のご飯の入れ物に?ってドケチの猫娘にはどうしても買えなかったのよ。それがアマゾンで2割引になってるのを見つけて、買うなら5千円引きの今しかないと清水の舞台から飛び降りたつもりででポチッとしちゃったのよ〜。

4025.jpg


だって猫の物って買っても使ってくれるか分からないだけに悩むよね〜。この機械ぐぐっと頭突っ込まないと作動しないから、チャームが使ってくれるか心配だったんだ〜。ご飯箱のフタが開く音も結構うるさいから最初は戸惑ってたけど、最近少しずつ使ってくれるようになったみたい。

4030.jpg


ウチの子はマイクロチップを埋め込んでないから、首輪にマイクロチップの専用タグを付けます。センサーでそのタグを付けた子が頭突っ込んだ時だけ開く仕組みなのです【設定時間にタイマーで開く給餌器なら色々持ってるんだけどね

4048.jpg


でも広い場所で使うとマロンが横取りしようとするから置き場所考えないとダメね【給餌器はお皿部分が狭い方が取られないんだ】横に壁がある所とかに置く方が良いかも。

4051.jpg


そしていつものようにチャームが「もういらな〜い」と立ち去ると、このシェアフィーダーはギギーっとフタが閉まるのだ【その様子を動画に撮ってインスタにアップしたよ】これならチャームが残したご飯をマロンに盗られることが無いもんね。

4057.jpg


でも問題なのはマロンじゃなくてこのお方かも〜。ジョージに踏みつぶされたらたまったもんじゃないから、ジョージの届かない高い場所とかに置かなきゃダメだわ。透明のフタだからエサが見えてて食べれないのは相当ストレス溜まるみたいだし。
4067.jpg

首に印籠ならぬマイクロチップがぶら下がってるチャームだけが食べれる給餌器。まるで「このマイクロチップが目に入らぬか〜」って感じでしょ。でももうちょっと可愛いデザインにして欲しかったな〜。

4038.jpg


食べる時だけセンサーが反応してフタが開く仕組み。多頭飼いで置き餌すると他の子が食べちゃって困るとか、ひとりだけ処方食とか違うご飯を食べてる子にも良いよね。赤ちゃんが猫の餌をクチに入れちゃうって場合にも良いかも。フタがあるのでチャームのようにカリカリにウエットを混ぜたりする子にも乾燥しなくて助かります。電池式だから他の部屋に持って行くのも簡単だし。マイクロチップが埋め込んでなくても専用タグを付ければ大丈夫だけど、猫さんの場合は首輪が苦手な子には困るかも〜。しかしもうちょっと安くならんもんかね〜。

 

***********************************
お高かったけど使ってくれるなら良しとしよう。
これでマロンのおデブ化にも歯止めがかかるかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
harry (2018/12/28 12:19 AM)
おお〜っ
すごい高級なお皿だ。
でも便利そうね。
TK (2018/12/28 12:40 AM)
こんばんは!
カレンダー,届きました (*^_^*)
ありがとうございました〜
ジョージ兄ちゃんも,ご苦労様でした。
これでまた,来年も楽しみに過ごせます。

マイクロチップで作動する給餌器,初めて
知りました。
けっこうなお値段ですね。
でも,チャーちゃんのためですね。
他のコたちにも食べられないようにする
ためには,この方法もいいですよね。

人も猫も,健康が一番!
元気が何よりですよね!
キララン (2018/12/28 5:12 AM)
シュアー何ちゃら・・・カタカナ苦手なキラ子には記憶しきれないわ(笑)
チャーちゃんの為のチャーちゃんだけのお高いご飯茶碗と思えばいいのね〜〜
くれぐれもジョージ兄ちゃんがそのデカい体で乗って踏みつぶしたりしませんように・・・
一瞬夏によく登場するダイ○ンのバチモン羽根無し扇風機?かと見間違えたわ〜〜

皆々様、(馬鹿)息子ご心配いただきありがとうございます。家族にも今のところ症状出てないので大丈夫!!だと思いますが・・・
年末年始にかけて体調不良の皆様多いようですがご自愛してくださいね。

さてさて昨日から大荒れのキラ子地方・・・
昨日は長年通い慣れた通勤路なのに曲がる所を地吹雪(ホワイトアウト)の為間違えてしまってUターンする羽目に・・・今朝も多分地吹雪状態・・・
今日で仕事納めなので渋々行ってきます。
チビ助のママ (2018/12/28 5:58 AM)
おはようございます。
今日で整形外科も終わってしまうので、年末年始が心配です。(;_;)

チャームちゃんしか食べられないのはいいけど、ビックリするくらい高いですね。(*_*)

大荒れの年末年始ですよね、車の運転とか注意が必要ですね。
北の地方の方々、気を付けて過ごしてくださいね。
雪かきもあり仕事が増えますね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/12/28 7:14 AM)
朝いちばんテレビのニュースでキラランさん地方の雪(地吹雪き)をやってました。
年末寒波が心配です。
高級ご飯茶碗(笑)、チャ-ちゃん上手に使えるようになったんですね。
ジョ-ジ君!破壊しないで!!
中身が見えてるのに蓋が開かないなんて許せん!よね。
しかし高額すぎ(・_・;)
やらいちょう (2018/12/28 7:25 AM)
マイクロチップ。
万一の時のために
あると良いのですが(&#3665;- -&#3665;)
サッティ (2018/12/28 7:37 AM)
おはようございます
チャームちゃんには便利な物ですね
食べ過ぎのマロンちゃんにもいいですね
でもジョージお兄ちゃんが開けそうですね
ぶっちゃんママ (2018/12/28 8:41 AM)
確かにお高い!
けど、チャームちゃんの為ならでよね!
動画も見ました。
これなら横からマロン君に盗み食いされなくてすむし、チョコチョコ食いには便利ですね(*^^*)
ジョージ君に壊されいように高い所に置くしかなさそうな?

寒くなってきましたね!
旦那の会社でも、風邪が流行ってます!
皆、マスクしてるらしいです!
風邪のお土産だけは勘弁です!
今日で仕事納めです。
仕事初めは7日からです。
今年は義姉が亡くなったので、正月気分は無しです!静かにのんびり福岡で過ごします。
amesyo (2018/12/28 9:20 AM)
インスタでも見たけど・・いいですね〜
マイクロチップは・・それぞれ周波数が違うのかなぁ〜家は治療食だしそれぞれご飯が違うから・・う〜ん値段は高いね〜自動給餌器を買う2個以上の値段だね
以前かったのはジョ−ジ兄さんのような食い意地の?張った子が壊したった〜6回分だったけど・・においがするのにイライラしたのかね・・・
ヤムヤムママ (2018/12/28 10:53 AM)
確かにお高い一品ですが
機能はよいです
でもな〜
やっぱりジョージ君に
耐えられるように作ってあるかが問題かも(≧∇≦)
置き場所をよく考えなくちゃね^^

にゃんずぱぱち (2018/12/28 10:58 AM)
これは便利な給餌器ですね♪
こんな高級な給餌器みちゃうとうちにあるのが貧相にみえてきます(笑)

今年最後の訪問になるかと思います。
今年もい〜っぱいお世話になりましてありがとうございました♪
2019年がみんにゃ元気で楽しい年になりますように☆
kitcat (2018/12/28 11:26 AM)
○ おいしそうなごはんが目の前に合って、食べたれないのは、ジョージ兄ちゃん…カリカリ来ますね…
 そーかー、最近はこんなにハイテクになったのですね…
 何か、ジョージ兄ちゃんくらいのパワーがあると、装置ごとひっくり返せそうです。(=ATM預払機をパワーショベルで根こそぎ持って行っちゃうような…)
 そのうち、冷蔵のも出て、時間が来ると、マグロと浜地の盛り合わせが出て来るかも…
    <ののちゃんより>
Anne (2018/12/28 9:05 PM)
あっ!
これって私も気になって見た!
圭佑はマイクロチップを入れているんだけど、体の中のマイクロチップで反応させられるの?
多頭飼いさんには便利そうねえ( *´艸`)

お兄ちゃん、カレンダーの配達ご苦労様!
寒波がやって来て配達大変だったよね(;^ω^)
お陰さまでまた一年楽しめるわあ!

そして3ニャンの楽しいお話いつもありがとう!
来年も宜しくお願い致します<m(__)m>

キャサ子 (2018/12/28 9:20 PM)
チャーちゃん、この給餌器の音にも少し慣れて来たかな?
最近、ネットでのお買い物ポチが大好きなダンナに話すや否や速攻でポチし、猫娘さんより¥5,000高く買いました。

今まで首輪をしなかったとらも、昨日・今日と外さないようになり、みぃは中のお皿を出さなくなり、我が家にとって今や必需品です。
でも、同時のご飯が無理なので、いつでもお腹のすいてるしゃあは、誰かが食べてても、横から手を出して食べます。
そして、今までのかりかりのお皿に入れてあるヤマトの療養食まで食べてしまうので、もう一つヤマト用に欲しいくらいです。
高いので買えませんが。。。

機密性があり、においがしないと思うのは人間だけであって、ジョージくんたちにはわかるのかな?
パンチくらわせて潰さないようにしてね〜。
ルドルフのママ (2018/12/28 11:56 PM)
チャーちゃん、使ってくれるようになって良かったですね〜。
それにしても、やっぱりお高い!

カレンダー届きました。ありがとうございます☆
来年もカレンダー見ながら癒されま〜す。
れいぴー (2018/12/29 12:08 AM)
す、すご〜〜い!
こんなハイテク?な物があったのですね〜。
お高いから、チャームちゃん、ちゃんと食べられて良かったですね(^^)

ジョージくんとマロンくんが食べたくなっちゃうのは、ちょっと可哀想ですね^_^;

キラランさん、地吹雪大丈夫だったかしら?
私も今日が仕事納めでした。
元ニャンコの母 (2018/12/29 12:08 AM)
ハイテクの給餌器すごいシステムなんだ。
しかしそれだけ多頭飼いで困っている飼主さんが多いっていうことね。
目っくり玉飛び出す程お高いけど、背に腹は代えられないもんね。
チャーちゃんもだいぶ上手く使えるようになって良かった。買ったわいいけど、使ってくれないのが一番困るもんね。
キャサ子さんちは1台をタグを付け替えて、みんにゃで使ってるのかしら?もう少しお安かったらいいのにね。
猫娘 (2018/12/29 1:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。猫グッズでココまで
お高いものははじめて買ったかも〜。って感じのシュアーフィーダーですが
使ってみたら便利便利。一日に何十回も「ご飯頂戴」攻撃しかけるチャーム。
それでいてご飯出しても2〜3口食べただけで「もういらな〜い」だもんね。
仕事してる時にニャーニャー言われて、どんだけブツブツ言いながらご飯を
出していた事か。しかも目を離せばマロンに変わってるから目が離せないし。
ほんま困った姫様なんです。今はまだ「ご飯頂戴攻撃」は仕掛けてくるから
その度に機械の前に連れて行くのだけど。そのうち勝手に自分で機械の前に
行ってくれる事を願うばかり。でも夜とかは必ずご飯食べた形跡があるから
ちゃんと覚えてきてるのは確かです。最初はチャームが頭突っ込んで機械の
蓋が開く音がするとすっ飛んできてたマロンだけど。最近じゃどうせ自分は
食べれないってわかったのか諦めモードでチャームの後ろ姿を眺めてますよ。
これでチャームの残り飯でマロンがどんどん太っちゃうのも歯止めがかかる。
逆にジョージの方が「見とけよ〜いつか必ず踏みつぶしてやる」と狙ってる
ような?棚の上に置いているからジョージは乗れないんだけど、見上げちゃ
悔しそうな顔で見てるんですもの。あははkitcatさんおもろ〜。パワーショ
ベルでATMの機械を根こそぎ持って行っちゃうような?そうそうそんな感じよ。
ジョージの苦手なハイテクだけにアナログな仕返しを考えてそうなんだも〜ん。
anneさん圭佑ちゃんはマイクロチップ装着なのね。もちろん使えるよ。うちは
マイクロチップとか入れてないから専用のタグを付けてるだけ。多頭飼いでも
その子その子のマイクロチップを設定したら使えるんだって。amesyoさんも
気になってるみたいだね。処方食とか違う子でも2台あれば自分のご飯しか
食べれないから便利だよね。でもいかんせんお高い。もっとつ買う人増えれば
安くなるかな〜。確かアメリカ製だったと思うし、人気が出たら中国製で安く
作れたりするのかな?あーせめて1万円くらいで売って欲しいな。さて今夜は
相当冷えてきました。現在の気温は0度。夜中にマイナスになるかな?北の方
は吹雪で大変だね。でもスキー場は雪不足で困ってたから喜んでるだろうな〜。
あっ、あたしもだけど。年末スキーに行きたかったんだけどどこのスキー場も
雪はちょっぴりで一部滑走可なので諦めたのよ。住んでる方はほんまに大変な
寒波。キラランさん地吹雪気をつけてねー。