お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4017.猫のケーキ | main | 4019.猫の印籠 >>
4018.猫のリース

これはさすがに邪魔やねん♪


今日は俺様ジョージが更新するぞ。それはクリスマスのこと、オレの首にこんなでっかいものがぶら下がった。寒いから散歩はイヤって言う猫娘が「コレを付けるなら連れてってあげる」って交換条件を出して来たんだ。コレは何や?新種のドーナツか?
4906.jpg

そっか、コレは浮き輪やな。きっとオレ様に海難救助隊のオファーが来たんやな。あれ?でもオレって泳げたっけ?お風呂で猫かき練習せなあかんかな。

4909.jpg


な〜んて冗談はさておき、こんなクリスマスリース付けて散歩って誰かに見られたら恥ずかしいやろ。それでなくとも猫が散歩してると二度見されるのに【なんでみんな二度見三度見するんやろ?

4930.jpg


ここはひとつ芝居せなあかんな「重〜い!首が取れる〜!」って言ってみたけどあかんかったわ。じゃ引きずって汚そうとしたら外してくれるかも?

4917.jpg


それでもオレは散歩に行きたい。たとえクリスマスツリーのようにアレコレ付けられたとしても、散歩も魅力には勝てないねん。でもこのあと事件は起こったんや。

4947.jpg


若い姉ちゃんらに思いっきり囲まれちゃって写メ撮られまくり〜。オレ一目散に逃げてきましてん。恥ずかしいからインスタとかに載せんどってや【えっ?もう猫娘がアップしてるって?

4953.jpg


なぁ従姉妹ちゃん。せっかく買うてくれたクリスマスリースやけど、オレにはちと大きかってんで。だって従姉妹ちゃんったら犬用のLサイズ買うてきたんだも〜ん。さすがに大きいってば。
4974.jpg

オレは蝶ネクタイくらいやったら気になれへんねんけどな。さっ今日もカレンダーの配達に行ってこよっと。今日は誰のお宅に届けにいこうかな〜。

4962.jpg


よそん家に届け物に行くんだもん。お留守だったらこそっと入って置いてくるにしても泥棒猫に間違えられないようにせんとな【裸で行ったら野良猫にしか見えへんって猫娘が言うんや】首にリボン巻いてりゃ泥棒には見えへんやろ〜。でもほんまは毛皮だけがお猫様の正装なんですけど〜。

 

***********************************
たとえ色んなもん付けられたとしても。
散歩に行ける方がオレは嬉しいんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
ジョージがこの姿で歩く動画もアップしてるので良かったら見てね〜
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/12/27 5:21 AM)
パッと見・・何か分からなかった〜〜
Xmasリースだったのね・・・

切手も封筒もまだ買っていないキラ子・・
皆さんの続々と届いたよ〜の声に焦りまくっています。急がないと年明けてしまうわ(焦・汗)

昨日は無断欠席すみませんでした・・
明け方3時頃から馬鹿息子が吐きまくり〜の下痢し〜の・・でスワっ!!ノロす!?と怖れつつ救急で病院に連れて行き・・・その結果感染性胃腸炎との事・・
朝のク○忙しい時間にただでさえ鬱気味の母は凹みまくり〜〜の・・でPCすら開けませんでした・・
でも言葉も発せず真っ青な息子の顔見てたら流石にいくら馬鹿息子でもチト同情しました(笑)私含め家族に伝染ってないといいんだけど・・・何せ10回以上も吐きまくっていたのを処理したからな・・トホホ
姫ママ (2018/12/27 6:07 AM)
おはようございます。カレンダー昨日届きました。ありがとうございます。
チビ助のママ (2018/12/27 6:19 AM)
おはようございます。
火曜日に痛み止めの注射をしたのに、昨夜は後頭部の痛みが始まり、あまり寝られなかったです(;_;)

ジョージ君、さすがに大きいよね(笑)
歩くのに邪魔でしょ!!!!
散歩していたら目立つね(=^ェ^=)
私も出会っていたら写メ撮りまくりですょ。(笑)

キラランさん、大変でしたね(*_*)
皆さんに伝説していなければいいんだけど、伝説力は凄いんですょ。
お大事にしてくださいね。

姫ママさん、安い時に買って来て冷凍して食べる朝に冷凍庫から出して夜に食べています。
ばんネギ、酢をかけて高血圧予防です。

今日もファイト♪\(^^)/

やらいちょう (2018/12/27 7:22 AM)
ジョージくん、
横綱の化粧まわしに見えますよーヽ(゚◇゚ )ノ
サッティ (2018/12/27 7:25 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんいつもよりまた沢山
つけて歩くのが大変ですね
若いお姉ちゃんに捕まったんだ
私も撮りたかったな〜
どこかで見れるかな?
taza (2018/12/27 8:54 AM)
ジョ-ジ君、クリスマスリ-スつけてお散歩したら
若いお姉さんにつかまっちゃったんだ♪
まんざらでもなさそうやけど逃げてきたの?
わりと普通のおっさんやんか(・_・;)
そりゃあ恥ずかしいよね。
配達サンタさん待ってますよ。
ジョジサンタかマロサンタかハニサンタか、、、。
三択苦労スですわ!

キラ子さん大変でしたね。
息子さん楽になられたかしら。
感染力強いから心配です。
ララほっぺ (2018/12/27 10:57 AM)
おはようございましゅ(*゚▽゚*)!!!クリスマスも
終わって、新年に向かう空気が漂ってましゅ!
これからペットショップ行ってスモモの耳掃除
ローションを買ってATMで記帳ちて東急(デパート
ではなくスーパー)で夕食の材料購入でち(;´д`)。

ララほっぺパパしゃんが明日から10連休でちので
コメントしゅる時間が確保出来るか分からない
状態でち。今日ここで年末のご挨拶、今年も皆しゃん
色々なお話しを聞かせて下さいまちて、ありがとう
ございまちたm(_ _)m。
来年もまた、ヨロチクお願いしましゅ!!!

猫娘しゃんとチビ助のママしゃんに年賀状、
出ちまちた(*´ω`*)♪
カレンダー、楽しみにちてましゅ(*゚▽゚*)!
ROCK (2018/12/27 12:17 PM)
私には、闘犬の横綱まわしに見えましたよ。
ジョージ君、貫禄があるからね。
amesyo (2018/12/27 1:14 PM)
そうそう 浮き袋?と思ったよ〜(笑)
でもこの寒さの中じゃ・・海でも川でも救助は二の足踏むよね〜インスタでの堂々とした(笑)ジョ−ジ兄さんの散歩姿はかっこいいよ〜〜
にゃんずぱぱち (2018/12/27 1:21 PM)
ははは♪
確かに浮き輪に見えちゃうかもね(笑)
水の事故に駆け付けるレスキュー隊のようで
結構カッコイイかも♪
スージー (2018/12/27 2:46 PM)
ジョージ君、若いお姉ちゃんに囲まれたなんて極楽じゃん!マロン君に羨ましがられなかった?

年の瀬は体調崩しがちよね〜
私、去年の年末年始には、私帯状疱疹になってしまい、2日に救急外来に行き初めて診断されたのよ。
帯状疱疹と分からず、何故体調悪いのか?わからず娘一家を迎える為のご馳走作り。
その体験から、前回で終了する決心がつき、今回は凄くすごく(ここ強く)楽になりました〜♪
煮物とお年玉は持たせますが…

北山です (2018/12/27 5:14 PM)
猫娘さん
お久しぶりです。今年もカレンダー、届きました!!
いつもいつも素敵なカレンダーを本当にありがとうございます。2018年も会社のデスクの上で365日、元気な日も疲れた日も毎日、私の仕事を見守ってくれました★感謝です。
そして、来年も仕事をさぼらないようしっかり見張っていただければと思います(笑)
猫娘さん、お母様、ニャンズたちが来年も元気に過ごせますように。
キャサ子 (2018/12/27 8:54 PM)
うきわもとたあリース付きのジョージくんを見た後に、リボンだけの姿を見るとちょっと物足りない気がするから不思議です。
チレイなチャンネーに囲まれたのに、逃げて来たの?
もったいない〜
今頃はどこぞのブログorインスタで、ヒーローになってるかもよ。

キラランさん、大変な一日でしたね。
ほかの家族にはうつってませんか?
何かと忙しい年末、体調不良はやめてほしいですね。

taza姉さん、三択苦労すにおざぶ5枚!

元ニャン母さん、お孫さんの手首術後の経過はどうですか?
近くに居ないと気を揉みますね。

猫娘さん、病院の付き添いお疲れさまでした。
車を出してくれるのなら、付き添いもお願いしたいですよねσ(^_^;)
ひにゃんこ (2018/12/27 10:04 PM)
キラ子姉さん!それは大変でしたね〜大丈夫かな?
知人の入居している高齢者マンション、インフルエンザが蔓延して訪問できませんし、入居者の方もお部屋でご飯は食べているんですって!
年配の方はあっという間に感染しますからね〜土曜日のランチは延期になりました。
猫娘さん!相変わらずの猫婆様の付き添いお疲れ様です!車は出すのに付きそわなくっちゃいけないのね〜 ガンの手術から一年早いですね〜

私も浮き袋に見えてしまった(爆)ちょっと邪魔よね〜あの不機嫌なお顔が面白いんですがね。

チビ助のママさん また頭痛で眠れないって辛いですね〜 なんとか良い方法はないのかな?お大事にね。今日からお酢入れてみました。大根おろしとスッキリした味で美味しいです。
ルドルフのママ (2018/12/27 10:10 PM)
ジョージくん、おばちゃんも浮輪にみえた!
海難救助隊にみえたよ。ごめん。

キラ子姐さん、息子さんの体調どうですか?
年末で病院も混んでますよね。
家族の方にうつってませんように。
お大事にして下さい。
元ニャンコの母 (2018/12/27 11:37 PM)
あはは、おばちゃんも浮き輪にしか見えへんわ。
きれいなマリンカラーやもんね。重そうだけどインスタの動画を見ると上手いこと歩いてるね。何回も上の方を見上げてるけど、何かいたのかな?
にしても、お散歩という誘惑には絶対勝てないのね(笑)

キラランさん、大変でしたね。息子さんその後は体調いかがですか?ご家族にうつってないといいですが・・。年末に体調不良は一番困りますよね。お大事にして下さい。

れいぴーさん、孫息子に優しいお言葉有難うございます。
キャサ子さん、術後は痛みも無くやっと勉強に集中できそうですが、ちと遅過ぎの感ありですね。ガンバレとしか言いようがありません。
ぶっちゃんママ (2018/12/27 11:57 PM)
ジョージ君、何をぶら下げてるのかと思ったよ!
リースやったんやね!
器用に歩いてるよね!
賢いわ〜

キラランさん、息子さん、大変でしたね!大丈夫ですか?
私も何年か前の年末に食あたりで嘔吐してトイレから出れなかった経験したこと有るので辛い気持ちわかります。
家族に移ってなかったら良いのですが!

今年最後の整形外科に行ってきました。
まだ首が痛かったり手先が痺れます。
薬を変え、薬の量を増やしました。
しんどいまま新年を迎えることになりそうですわ!
治るのに時間がかかるわ〜(-_-;)
猫娘 (2018/12/28 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。従姉妹ちゃんが買って
きてくれたペット用の飾り首輪。でもちーとばかり大きかったようで。犬用の
Lサイズだもんな〜。ゴールデンレトリバーとかそういう大きい子が付けたら
もう少し似合うのかしら?でも浮き輪に見えて救難救助犬みたいで可愛いよね。
うふっ横綱の化粧まわしってお声も。土佐犬ならぬ横綱土佐猫っぽいかも〜!
結構邪魔だと思うんだけど散歩できるなら我慢するって感じで、ほんと散歩の
ためならえんやこーら!って子なんですよね。あらあらキラランさん家の息子
さん、大変だったね〜。お腹いたた〜にピーピーにげろげろって上から下から
大騒ぎってことだよね。あたしも牡蠣にあたった時そんな感じで苦しんだっけ。
んんっ?感染性胃腸炎って何だっけ?ノロウイルスとは違うん?よくノロとか
ロタによる胃腸炎とか聞くのが感染性胃腸炎?それとは違うんかな?もしそう
だったら息子さんの色んな処理しはったキラランさんに移ってたらどうしよう。
うつってなくともお洗濯とかハイターしたりこれまた大変になっちゃう。実は
猫婆の施設でもショートステイのフロアでノロウイルスによる胃腸炎になった
人がショートを利用してはったらしく、新年会も中止しようか、面会も禁止に
なるかもって話なんだわ〜。それ聞いた途端に思わずにんまりしてしまった私。
だって食事介助に行かなくていい、たとえ行きたくても行けないって事でしょ。
うふふ、それラッキーとしか思えないっす。すんまへん、不謹慎ですよね〜!
しかし今ノロ流行ってるらしいし。でもなんでいつも流行るのは冬なんだろ?
暑い夏の方が流行りそうなのにね〜。