お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4010.庭に来る猫 | main | 4012.冬だな >>
4011.姫の捜査

チャームが適任だと思うのよ〜♪


今日は久しぶりにチャームが更新するわね。というのも我が家のお庭を我が物顔でうろつく野良さん達。茶猫もあたしならそうウーウー言わないかもしれないし、白猫さんだってチャームとマロンには気を許してるし【縁側で会ってもあたしなら誰も逃げないもの】子猫さん3にゃんと仲良くなれるとしたら、あたしが一番の適任だと思うのよ。
3400.jpg

あたしなら近寄ることも出来るかも〜。今日はチャームが子猫3にゃんを追いかけてみるわ。あら?どこ行ったのかしら?今しがたまでココに居たでしょ。

3413.jpg


ジョージ兄ちゃんったら羨ましそうな顔で見てるけど、お兄ちゃん出て来ちゃダメだってば。お兄ちゃんが庭に出ると野良猫はみんな逃げちゃうんだから。

3449.jpg


子猫を恐がらせてどうするのよ。この役目はチャームにしか出来ないってば。優しい女の子の方が適任なのよ。

3420.jpg


ここはチャームに任せて、お兄ちゃんはお部屋に入っておきなさいよ〜。あたしにだって保安官並みの捜査は出来るんだから。

3430.jpg


それに細い塀の上の捜査はお兄ちゃんには無理でしょ。昔はお兄ちゃんも乗れたけど、今は高い所は苦手になったでしょ〜。

3465.jpg


マロンも塀の上は大丈夫だろうけど、あの子鈍臭いから落ちたりしても危ないしね【実際塀の上から落ちた事あったじゃないの
3469.jpg

そっか〜。あそこがお隣のお家に作ってもらった子猫さんの小屋なのね【お兄ちゃんが子猫のお宅拝見してたものね】そりゃ塀の上歩く訳だわ。

3476_1.jpg


しかし家の回りの塀の上には至る所に野良猫の匂いが染み付いてたわよ〜。もうちょっとあたしたち住人住猫の匂いを付けとかなきゃダメかも〜。ココは我々の庭だって主張しとかなきゃ乗っ取られちゃうわね。

 

***********************************
猫娘もチャームが適任だって任命してくれたの。
今後はお兄ちゃんに代わって庭の捜査するわね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です。本日0時現在9個残ってます。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/12/20 5:30 AM)
そうそう!デビル姫がマロン君が来たその日から優しいお姉ちゃんになった実績?(笑)があるチャーちゃんですもの〜〜ココはチャーちゃんの出番ね♪
最適任だわ。

目の不具合・・・最近歳のせいかキラ子も感じます。
こうしてPCに向かっていると最近ピンクの○が何時も左画面に見えるの・・電気が反射しているのかな?と思ってPCの向き変えても自分の顔の向き変えてもそのピンクの○がお月様のようについてくる〜〜
子供の頃に走っても歩いても同じ速度で月が移動するのと同じような・・(笑)
左目閉じてウィンクするとピンクの○が消えるから左目がどうにかなっている?
医者に行きたくても時間が無いのよね・・孫達を医者に連れて行く(強制で頼まれる)時間はあるのに(笑)
キララン(乱)マジ来年火蓋切ろうかな〜〜
チビ助のママ (2018/12/20 6:07 AM)
おはようございます。
tazaさん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、ありがとうございます。
水がたまって来ると痛みが倍増して来ます。
整形外科は注射器で抜くんだけど、またたまって来るんだよね。(;_;)
今日、抜いてもらって痛み止めの注射してもらいます。

キラランさん、お孫さんの事も大事だけど自分の事を考えてください。
キラランさんが倒れてからでは、遅いと思うんだけどなぁ(;_;)
お大事にね。

チャームちゃんが一番の適任者だね。
みんな出ておいで(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/12/20 7:06 AM)
そうですね、チャ-ちゃんが一番の適任にゃんですね。
塀の上からのパトロール姿もキマッテいます。
こっそりここでデ-トします?

キラ子さん、赤鉛筆は用意できています。
ROCK (2018/12/20 7:15 AM)
仔猫さん達には会えなかったんだ。
上手く仲良くなれるといいね。
野良の仔猫って、ある程度大きくなると警戒心強くなるから、仲良くなるなら早い方がいいね。
やらいちょう (2018/12/20 7:16 AM)
やはり匂いは
最大の防御かな?
サッティ (2018/12/20 7:21 AM)
おはようございます
今日はチャームちゃんに変わったんですね
塀の上にはたくさんの匂いがしたんだ
ジョージお兄ちゃんは乗れないね
可愛い猫ちゃんに会いたいね
amesyo (2018/12/20 8:06 AM)
ニャンコム隊員も女の子ならちょっと安心かなぁ〜
外猫さんの子供達がうろうろ・・カラスに狙われないようにね・・チャ−ムちゃん優しく巡回してあげてね
にゃんずぱぱち (2018/12/20 1:31 PM)
おっちゃんもチャームちゃんが適任だと思うな〜♪
ジョージくんだと子猫ちゃん達から見たら
デカすぎちゃうと思うし(笑)
キャサ子 (2018/12/20 2:20 PM)
好奇心旺盛なお子ちゃま猫の面倒は、チャーちゃんが一番!
何てったって、またデビルだもんね(′艸`)
お兄ちゃんやマロンたんではずっコケる、細い塀の上でもバッチリ。
子猫の成長は早いから、そろそろチャーちゃんと同じくらいの大きさかも?
しっかりにおいを付けて、猫界のルールを教えてあげてね。
ルドルフのママ (2018/12/20 3:37 PM)
そだね〜!お庭の捜査官はチャーちゃんにおまかせ☆
ジョージくんだと恐すぎる?ほんまは心優しいおっちゃんやのにね(笑)

キラ子姐さん、キラ乱の火蓋はいつ?
とーくから応援してます。ガンバp(^_^)q
ぶっちゃんママ (2018/12/20 5:59 PM)
昨日は体調不良でタウン(´Д`)
コメント欠席しました。
熱だけ出て睡眠しっかりとったら今日の昼から復活しました(笑)
風邪とインフルエンザ流行ってるので、皆様ご自愛してくださいね。

チャームちゃんの優しさが、仔猫ちゃん達に伝わってくれたら、上手く暮らしていけるのにね!
縄張りも教えてあげてね〜
キャサ子 (2018/12/20 9:35 PM)
、、、↑またデビル とはなんぞ?

もとデビルの間違いでした。
元ニャンコの母 (2018/12/20 11:44 PM)
野良猫さんたちだって、強面のジョージ君より、優しそうで可愛らしいお顔のチャーちゃんに親近感を抱くよね。
チャーちゃんが橋渡しとなって、みんにゃが仲良くできるように早くなりたいね♪
チャーちゃん大事なお役目頑張って!!

ぶっちゃんママさん、風邪だったのかしら?早々と復活できて良かったわ♪

スージー (2018/12/20 11:54 PM)
☆先程まで娘に頼まれた動物20匹をマジックで描いてました。
親子で入ってる和太鼓クラブのクリスマス会で使うそうです。
描きだせば楽しいのですがエンジンかかるまでが時間かかります。
完成しました。どんな事をやるのかな。ゲーム?or席順決めるのに必要なのかな?

冬挿しの成功率が高い為、薔薇ちゃんの挿し木を11月にしましたが今のところ全部活着しています。問題は、雪が降った時に耐えられるかどうか…です。人生と同じ、荒波があるんです。

冬のお月様は、鮮やか。もうすぐ満月になりそうです。
お隣の猫ちゃんは、寒いから小屋の中で猫だんごになってジョージ君の夢を見てる頃かな~ それともチャーちゃんとお友達になるにはどうしたら良いか話し合つているのかな~
猫娘 (2018/12/21 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。野良さんが足繁く
通う我が家のお庭。特に子猫さん達は運動場代わりにしてるんですよね〜。
子猫と言っても、もう半年以上経つから大きくなってきたのだけど、でも
まだお子ちゃまである事には変わりないから、そりゃもう元気に走り回る
毎日なのです。でもウチの子達が庭に出てると塀の上をコソコソ歩くだけ。
やっぱり怖いみたいなんだよね。そりゃまぁジョージが睨みきかせてるし
怖い気持ちもよく分かるよ。ボス猫の風格だしね。でもチャーちゃんなら
よその猫さんとか野良猫さんとも仲良く出来る気がして、最近ジョージは
部屋の中にいてもらって、チャームだけそーっと庭に出したりしてるんだ。
子猫さんがチャームを怖がらなくなったら、次はマロンを出して、最後に
ラスボスならぬジョージと会わせるという作戦なのだけど、うまくいくと
いいんだけど〜。お部屋で飼ってあげるというのは難しいけど、それでも
もう少し近寄れたらいいなって思ってるの。知り合いの人で飼ってもイイ
って言って下さった方もいるのだけど、子猫達が仲良く寄り添う姿を見て
3匹は無理、でも1匹だけ離してしまうのはしのびないって躊躇してはる
んだわ。確かに夜でもお隣に作ってもらった小屋で、3匹寄り添って寝る
姿を見た隣のオッちゃんは、1匹だけって言うのは可哀想だって言いだし
てるしね〜。隣のオッちゃんは3匹まとめて部屋に入るなら飼ってもいい
かもって思い始めているみたい。子猫を見に来た人は年末年始は帰省する
ので、引き取るとしても年明けにって言ってはるから、それまでに考えて
おくって返事は保留なの。たとえひとりでもイイ家族さんができたら良い
ことだとも思うし、でも無理強いはしたくないので返事待ちですわ。さて
キラランさん来年火蓋切る?出陣の折にはキラ大将を警護する隊を結成し
旗揚げする所存ですぞ〜!えーい!皆のもの〜!ついて参れ〜!えいえい
おーー!!ってねっ。ぶっちゃんママさん風邪じゃなかった?良かった〜。
チビ助のママさん水抜いて少しは楽になりましたか?でも水って抜いても
抜いても溜まっちゃうんだよね。猫婆もそうだったな。最後は整形外科に
言っても無駄だと他に対症療法を色々始めたんだわ。