お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4011.姫の捜査 | main | 4013.服が縮んだ? >>
4012.冬だな

落ち葉と戯れたいのに〜♪


俺様ジョージが「もう冬だな〜」って思う時。それは散歩道の葉っぱが全部散っちゃった時。これは昨日の写真やけど、ほら桜並木の葉っぱが一枚も残ってへんやろ。
3246.jpg

先週までは風が吹けば葉っぱが降って来て楽しかったのに〜【桜の小径は真っ赤な葉っぱが散って楽しいんや】急に冷え込んで葉っぱが全部散ってしもてん。

2507.jpg


ついこの間までは枯れ葉を集めて楽しく遊べたのに〜【落ち葉が散るのをずっと見上げて退屈せえへんかってん】カムバーク枯れ葉よ。

3109.jpg


おいしい草も減ってきたしな。これからどんどん減るんやろうな〜。まっ家に帰れば猫草は植わってるんやけどな【猫草だけは常備しといてもらわんとな

2499.jpg


でも桜の葉っぱは散ってしもたけど、まだ今から散る木もあるはずやねん。よ〜し探しにいくからついて来い。

3273.jpg


そう思って近所をウロウロしてたら、オレの匂いセンサーが反応した【そういやココは子猫がよく遊んでる場所やったな

2280.jpg


オレを見てそそくさと猫が逃げたし〜。ほんま子猫ちゅうのはすばしっこいんや。塀の上をダッシュで駆け抜けよんねん。
2283.jpg

なにしろ子猫は3匹。オレを見かけると蜘蛛の子散らすように逃げるから、オレはどいつから追いかけようか迷うねん。

2310.jpg


落ち葉と戯れるのも楽しいけど、子猫追いかけるのもまた楽しい。落ち葉の季節が終わる冬になっても、今年は退屈せんかもな〜。

 

***********************************
ハラハラ散る葉っぱ追いかけるのも楽しいが、
逃げる子猫を追いかけるのもまた楽し〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です。本日0時現在で残り5個あります。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
せんきち (2018/12/21 12:57 AM)
子猫と仲良くなれると、いいのにね。
キャサ子 (2018/12/21 4:39 AM)
あらぁ、葉っぱが無くなったからいきなりラスボスが子猫を捜索?
ハードルが高いわよ。

これからますます寒くなる季節、一人でも引き取って下さる方がいるといいのですが、せっかくの三兄妹。
引き離すのはかわいそうです。
となりのおっちゃん、頑張ってー。

先程仕事から帰宅したのですが、外は濃霧!
すぐとなりの高層マンションが、霧に包まれてあまりにも幻想的で綺麗なので、キラ姉さんを待たずにコメントしちゃった。
運転される方はどうかお気をつけて下さい。
キララン (2018/12/21 5:26 AM)
どうぞ〜コメの順番は気にしないで〜〜お構いなく・・ね!
今日の誕生日の方は居ない筈・・・確か・・?
次は元ニャン母さんの大学受験生のお孫くんがインプットはされているキラ子ですが・・・
居らしたらごめんなさいね〜〜自主申告なさってくださるとありがたいです。

今日は『枯葉よ〜〜』←シャンソン
『冬が来る前に〜〜』←フォークソング?
がヘビロテ中(笑)

ぶっちゃんママさん具合悪い時は全て放棄して休む!が一番の薬。体調復活してよかったです。

隣のおっちゃん・・・三匹の子猫のパパ?ジージ?になるのも近い!?
チビ助のママ (2018/12/21 6:11 AM)
おはようございます。
両膝の痛みがひどく痛み止めの注射をしてもらいました。
右膝の後ろに水がたまっているんだけど、抜くまではいかないそうです。
昨日は右後頭部の痛みが、左側まで痛み出してビックリ(*_*)
ずっと寝ていました。

ぶっちゃんママさん、大丈夫ですか?
寝るのが一番ですょ。(^-^)
お大事にね。

キラランさん、シャンソンは歌えないけど、(冬が来る前に)は歌えますょ(笑)
先日、昭和歌謡曲をテレビでやっていたので観ましたが、5歳の時の歌が歌えるんです。(笑)
私は何歳なんだ!!!!って思いました。
今の歌はついて行けないね。

子猫に寒い冬は厳しいですょ。(;_;)
なんとか捕まるといいね。

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2018/12/21 6:28 AM)
冬の運動は子猫ちゃんと共に。
子猫ちゃんたち、3にゃんの運命やいかに。
隣のおっちゃん、実はすっかり情が移っているんじゃないかな?と思います。
寒くなってきたからなおさらです。

昨日は朝濃霧でした。
なかなか夜が明けない感じでした。
今朝もまだ真っ暗(・_・;)
明日は冬至ですね。
サッティ (2018/12/21 6:58 AM)
おはようございます

もう葉っぱも落ちてジョージお兄ちゃん寂しいですね
3にゃんを追いかけてるけど素早いので無理かな
お家猫ちゃんになれたらいいね
やらいちょう (2018/12/21 6:59 AM)
木枯らしが
落ち葉を吹き飛ばして。
冬が来ますね〜。
amesyo (2018/12/21 7:47 AM)
家の玄関は枯れ葉のたまり場(笑)になるから毎朝掃除に・・そうそう最近はめっきり少なくなったよ〜
枯れ葉をおもちゃに風に舞う枯れ葉はうちのあんずも好きだった・・枯れ葉の次は子猫さん?ジョ−ジ兄さん子猫たちに慕われる保安猫さんに・・子猫さんのあこがれになる日も近いかもね
ROCK (2018/12/21 9:44 AM)
段々と寒くなってきたね。お散歩してて肉球がちべたくなってるんじゃない?
お外での草探し、ウチも白太郎が草が少なーい!と言ってクンカ、クンカ探し回ってますよ。
ぶっちゃんママ (2018/12/21 1:13 PM)
ジョージ君、枯れ葉が無くなったお散歩寂しいね!
仔猫ちゃんを追いかけて脅さないようにね(笑)
優しくしてあげてね〜

元ニャンコの母さん、猫娘さん、キラランさん、チビ助のママさん、有り難うございます。
熱が出たので風邪だと思い薬飲んで夕方から家事放棄して早寝したら楽になりました。(笑)

実家の玄関が台風で壊れてたのがやっと昨日修繕完了しました!
火災保険で依頼して手続き完了してからだったのと、施工業者の順番待ちで3ヶ月程かかりました!
後は屋根の修理で、来年になります。
大阪府でまだまだブルーシートの家が沢山有ります!
早く復旧してほしいですね。
Anne (2018/12/21 1:36 PM)
そうだね!
今年は落ち葉がなくても仔猫達がお兄ちゃんを見て散り散りになるかも(≧∇≦*)
そんな仔猫達と遊んだら体も温まりそうね( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2018/12/21 3:02 PM)
落ち葉の絨毯もそろそろ終わりですね^^
あのカサカサ音はまた来年だねww
子猫ちゃん早く見つからないかな〜♪
ララほっぺ (2018/12/21 4:08 PM)
仔猫タンと3ニャン、来年は仲良ち出来ると
いいでち(*´ω`*)
ホッコリ、みんにゃで仲良くするニャン♪
ルドルフのママ (2018/12/21 11:27 PM)
枯れ葉が終わって、子猫ちゃんたちと追いかけっこ?いやいやかくれんぼ!?
寒い冬にはいい運動になるね。
子猫ちゃんたち、いい人にもらわれますように。
隣のおじちゃん、情が移って3匹とも飼ってくれるかなー?
元ニャンコの母 (2018/12/21 11:44 PM)
ホントにあっという間に冬枯れの季節になってしまったね。
ジョージ君、枯葉との戯れが終わりを告げたら、次の楽しみは子猫の追っかけですと。
神出鬼没、お年寄り(失礼)にはいい刺激だわ。
動体視力の鍛錬にもなるし、今の若々しさを是非ともキープしてほしいわ♪

3ニャンを一緒に引き受けてくれたら一番嬉しいね。
隣のおっちゃんにエールを送りま〜す!