お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4009.残念でした | main | 4011.姫の捜査 >>
4010.庭に来る猫

誰の許可得て庭で遊んでるんや〜!


今日は俺様ジョージが更新するぞ。オレは毎日庭を見てる。そりゃもう一日中じーっと見てるんだ。何故かってそりゃ我が家の庭に次から次へと野良猫がやって来るからに決まってるやん。ほら今日も白茶の子猫が庭で遊んでるやろ。
2937.jpg

こいつら子猫軍団は白茶と白黒と黒猫の3匹おって【今はもう全員手術が済んだ生後8ヶ月位の3にゃん姉弟や】そりゃもう元気に我が家の庭を運動場にしとるねん。おまえら誰の許可得て庭で遊んどんのや〜。

2936.jpg


でも子猫達はまだエエねん。オレが睨みきかしたらスゴスゴ逃げていきよんねん。オレがこの辺のボス猫やってちゃんとわかっとるんやな。これからもそれを忘れたらあかんで。

3586.jpg


でも問題はコイツや。コイツだけは許せんのや〜。オレがこんな目で見てるのに全く逃げへんねんもん。オレがボス猫って絶対分かっとらんな。

3015.jpg


いったい誰の許可得て毎日毎日ウチの庭に来んねん。いい加減にせんかい昔からオレ見ちゃシャーっていう失礼な奴っちゃねん

2984.jpg


猫娘にはべたべたに触らせるんやけど、コイツっていつもワーワーウーウーしゃべっとんねん【インスタにその様子をアップしたから見てな】めっちゃおしゃべりな猫やねん。

3000.jpg


飼い主のお爺ちゃんが死んじゃって野良になった子だっていうから多めに見てやっててんねんけど【隣の庭猫の白いのとケンカばっかりして困ってんねん】大きな声でワーワー言うから段々腹立ってくんねん。
3003.jpg

あ〜殴りてぇ。オレの右ストレート猫パンチをお見舞いしたいけど、悲しいかなオレはリードでつながれてるから、これ以上近づかれへんねん。

3007.jpg


こっから先にはオレが来られへんってわかってて、毎日ソコで昼寝しとんのやろ〜。あ〜腹立つわ。オレが睨んでもひるまんのはコイツだけやねん。一度で良いから殴らせてくれ〜。

 

***********************************
同じ茶トラで似てるのも何か腹立つんや。
だって近所の人はオレと間違うんやもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/12/19 5:05 AM)
本当だね〜〜
猫娘さんちのお庭で集会開く場合は先ずジョージ君の許可を得ないとね〜〜
下から三枚目の仰向けになって甘えている子・・・一瞬ジョージ君かと思った〜〜
こりゃジョージ君がストレートパンチしたい気持ちも分かるわ(笑)
でも飼い主だったお爺ちゃんが亡くなった子だからジョージ君も寛大な気持ちでパンチ我慢してるんだね・・ん?リードに繋がれているから出来ないだけか(笑)

膝の痛みと戦っているチビ助のママさん、目の不具合にお悩みの元ニャン母さん・・そのほか諸々心身に不調をお抱えの皆様、本当にご自愛なさってくださいね。

ヤマト君、今の今までエリザベスカラー生活だったなんて思ってもいませんでした・・とうの昔に外れていたものとばかり・・・よかったね。
チビ助のママ (2018/12/19 6:10 AM)
おはようございます。
今日も年末に向けて病院のハシゴです。(;_;)
宮城の友人宅の庭に子猫の鳴き声がして、餌を置いておいたら食べ昨日の夕方部屋に入って来たんだって。
どこかで飼われていた猫ですね、トイレも自分で出来るんだからね。
この寒空に子猫をすてるなんて命をどう考えているんでしょ。(;_;)
今は2匹の猫と仲良くしているそうです。(=^ェ^=)
親分のジョージ君の許可をもらわないとね。

キラランさん、ありがとうございます。
昨日も右膝のMRIをして来ましたが、結果は来週ですね。

元にゃんこの母さん、お大事にしてください。

ヤマト君、本当に良かったね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/12/19 7:08 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん監視お疲れ様
それにしても茶色の猫ちゃん可愛いね
お顔見たいです
taza (2018/12/19 7:09 AM)
愛しの猫娘さんになでなでしてもらってる姿を見せつけられたら、そりゃあパンチも出ますねジョ-ジ君!
リ-ドがあってこれ以上近づけないなんて腹立つ〜〜!!
でも訳あり猫さんらしいから仲良くできないかなあ。

チビ助のママさん、年末年始病院のお休みがあるから
通院の段取りに悩ませられますね。

元ニャン母さん、お目目大丈夫ですか?
お医者様に行かれたかしら?
やらいちょう (2018/12/19 7:18 AM)
飼い主を亡くして
寂しいんでしょうね(&#3665;- -&#3665;)
Anne (2018/12/19 1:32 PM)
仔猫達は元気にスクスク育っていますね!
おじいちゃん飼い主さんが亡くなってみんなで見守っているんですね(〃'▽'〃)
お兄ちゃんも大目に見てあげたら〜( ´艸`)
マミー (2018/12/19 3:32 PM)
初めて訪問します。
最近多いですね。飼っていたお爺さんが施設に移されたからとか、亡くなってしまって野良になってしまったとか。
保護猫をもらい受けるのに、年齢制限があったのですがこういう事が多いからですね。
自分が死ぬ前に猫のこときちんとして、責任もって飼ってくれる人に頼んでおかないといけませんね。
キャサ子 (2018/12/19 9:43 PM)
オレの力(ボスとして認めてる)を分かってるヤツはえぇけど、コイツだけは許せんぞーっていうジョージくんの鼻息が聞こえてきそう。
相手はさすらいの猫やのに、猫娘さんには甘えてるし、こちとら囚われの身、リードで繋がれてるからパンチしたくても届かない、その歯がゆさがにじみ出てますよ〜。
でも、愛するおじぃちゃんを失くしてしまったその境遇は、ハンディに入れたげて。

キラ姉さん、長い1ヶ月でした(ll_ェ_)
退院直後は大人しかったやまとも、回復するにつれ狭いゲージと大きなカラーでストレスマックスに。
朝起きて見ると、ゲージの中がとんでもないことになってました。
村八分もそろそろ緩和されてきました。

マミーさん、初めまして!
ブログ拝見しました。
マミーさんちほどではありませんが、我が家にも病み上がりの猫(前述のヤマト・急性腎不全と尿路結石)をはじめ、保護猫五ニャンズ居ます。
これからもよろしくです。

元ニャン母さん、目はマシになりましたか?
お大事にしてください。
ララほっぺ (2018/12/19 9:55 PM)
こんばんは(*゚▽゚*)、ララほっぺでち!
大好きだったルディが虹の橋を渡って5年、
澄み渡った夜空眺めると色々考えてしまい
沈みがちになりましゅが、元気に育っている
仔猫見ると前向きになれましゅ(*T ω`*)。

昨日の記事、コンビニ以上に気のきく
商売の仕方でち!
クレープ焼いてるワゴン車はよく見かけ
ましゅが。
ルドルフのママ (2018/12/19 10:34 PM)
ジョージくんとよく似てる茶トラさん。
お庭でゴロンゴロンが余計に腹が立つのかな?
仲良くできれば良いね〜。

チビ助のママさん、元ニャン母さん、体調崩されてるみなさんお大事にして下さい。
元ニャンコの母 (2018/12/19 11:30 PM)
茶トラさん、インスタの甘えた鳴き声聞いたわよ。
猫娘さんに撫ぜ撫ぜしてもらいながら、甘える様子を目の前で見せられたら、そりゃジョージ君のお怒り如何ばかりか、沸点に達するというものよ。
お手手がパンチしたくてウズウズしてるよ(笑)
でも訳ありさんだから、仲良く出来たらいいのにネ♪

チビ助のママさん、お膝に水が溜まるのは本当に辛いですね。少しでも痛みが楽になりますように。
元ニャンコの母 (2018/12/19 11:53 PM)
猫娘さん、皆さん、目の不調にお気遣い頂きありがとうございます。
tazaさん、お医者様にはその都度は行ってないんですよ。数年前初めて閃輝暗点になった時は吃驚して受診しましたが、安静にしていれば治まっていく事が解りましたので、今は静かに横になっています。原因は脳から目への血流が、血管の収縮によって一瞬途絶える為らしいんです。年に2,3回あります。目に金色や銀色、赤や緑のV字型のキラキラが出て、これは目を閉じても無くならないんです。兎に角片目が見え憎くくなりますので、もの凄く気分が悪いものです。突然起きるのも困ったものです(泣)
Bits (2018/12/20 12:19 AM)
おじいさんが居なくなって淋しいのかな…猫娘さんになでなでしてもらうのが嬉しいんですね。
ジョージ君の あ~殴りたい には笑いました♪
ひにゃんこ (2018/12/20 12:30 AM)
キャサ子さん やまとくん大変でしたが、まずは回復おめでとうございます!お財布が寂しくなりますね〜

元ニャンコの母さま 友人が海外赴任中のストレスなどで閃輝暗点になりました。びっくりしましたが、帰国してからだんだん元気になって、今はもうならないそうです。元ニャン母さんもお年頃ですし、失礼ながらストレスの元とお暮らしですからね〜 お大事になさってね!

私もやっと眼の霞が取れてきて、もう少しで回復かな〜 こうして画面も見える様になりました。

キラ子さんも詰まりが取れてばああ〜〜〜〜〜って、怒涛の様に色々な事が流れてくれないですかね〜!雪との戦いの火蓋も切られた様ですし、再発しない事祈っています。

猫娘さんも随分お忙しそう!お体大切に!
猫娘 (2018/12/20 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。この茶猫さんは
やっぱり飼われてた猫さんだからでしょうか。人なつっこくさわって〜
さわって〜と擦り寄ってくるんですよ。でもそれがどうしても許せない
ジョージ兄ちゃんの顔ったら。本気で怒ってるよな〜。インスタの動画
見て下さった方は音も聞きはった?茶猫さんの声って微妙だったでしょ。
甘えた声でもあり、じーっと見てるジョージやチャームへの牽制の声が
入り交じったような声だったでしょ。しかもとにかくでっかい声だから
余計にジョージの怒りを買うのよね。さて今年も残り少なくなってきて
バタバタに拍車がかかってる猫娘。明日で一息付きたいもんで、今日は
頑張りすぎたわ。疲れてもうダメ〜。ゴメン短めコメレスで失礼するね。
体調を崩されている皆さんもどうぞお大事に〜!