お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4008.冬の青空 | main | 4010.庭に来る猫 >>
4009.残念でした

移動販売車でも見て帰ろ〜♪


久しぶりにペットカートを出してみた。ダブル車輪で耐過重20キロのわんわんカートなので3にゃんでも乗れる大きなカート。以前は猫婆にひかせて良く使ってたカートだけど【実際は猫婆用に買ったようなものだもんな】猫娘1人だと逆に邪魔になるから最近は使ってなかったんだ。埃だらけだったカートを綺麗に拭いて、さぁジョージ兄ちゃんおでかけしよっか〜。
3501.jpg

猫婆がボケ始めてからもカートは杖代わりになるから、カートひいてジョージとスーパーに出かけ、帰りは買った荷物をカートに乗せジョージがグイグイ引っぱって【帰りは荷物を乗せて猫は歩くが我が家流なの】猫婆を家までちゃんと連れて帰るって感じで役に立ってたのよ。

3410.jpg


でもジョージはカートに乗りたがらない。無理矢理乗せるとすぐに飛び降りちゃうし、ジョージだけに引かせるとカートがドブに落ちちゃう【道の端っこ歩くからカートがドブに落ちるの】久しぶりだから乗る練習しようよ〜。

3118.jpg


だってコレに乗ってなら猫婆に楽に会いに行けるでしょ【キャリーで行くとジョージが重いんだから】建物の入り口まではジョージが自分で歩いて行っても良いんだけど、玄関から猫婆の部屋まではキャリーに入れるのが猫訪問の条件なのよ。

3131.jpg


でも残念な事に猫婆はちょうどお風呂に入ったとこで、お部屋で待ってても良いんだけど40〜50分はかかると言うので、介護士さんを急かしても申し訳ないし出直す事にしたんだ。今日はカートの練習って事でイイじゃない。

3395.jpg


猫婆には会えなかったけど、デイサービスにお越しの高齢者さんとか施設の方に触ってもらえてジョージはご機嫌さん。ほんまジョージって介護猫の素質あるわ〜。

3386.jpg


そして移動販売車にも寄り道して、ちっちゃなトラックだけど何でも揃っててなかなか便利なシステムだね。この街もシルバータウンになっちゃったからお年寄りには移動販売車は便利なんだろうな。
3388.jpg

さすがにペット用の物は売ってないってば。ジョージったら降りて自分で見たくて大騒ぎするんだもん。ペットショップ連れてっても勝手に試食しようとする奴なのに【ペットショップじゃカート嫌がって自分で歩いちゃうから困るのよ】降ろす訳ないやん。

3390.jpg


今回はタイミング悪くて猫婆には会えなかったけど、ペットカートならジョージを入れた重いキャリーを運ばなくても良い事が分かったから、これなら何度でも会いに行けるね〜。また温かい日があったら行きましょうね〜。

 

***********************************
ジョージ兄ちゃんが施設訪問すると大人気。
介護猫の資格とってしょっちゅう通いたいね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(20) | - |
ぽろん (2018/12/18 12:45 AM)
ジョージ君、介護猫頑張ってね&#10024;
猫娘さんって、本当にお優しい!!
キララン (2018/12/18 5:09 AM)
ジョージ君のお散歩に何故カートが?
と思ったらそういう事ね。
帰りには移動販売車で買った物も入れられるし(笑)
移動販売車って車等で買い物に行けない方には凄く便利なシステムよね・・・キラ子地域にも来るけどご近所のお年寄りが必ず出てきて販売者の方との会話を楽しみ同じように買い物にきたご近所さん同士でワイワイ賑やかに買い物を楽しんでいる様子を見るとほっこりします。販売者の方からすると上客よね〜〜と思わないでもないけど(笑)

さてさて皆々様キラ子如きに温かいお言葉ありがとうございました。スージーさんの『大事な人が健康で元気でいるのが最高のプレゼント』にハッとさせられました〜〜
さて来年は元号が何と変わるか庶民には考えもつきませんが・・・
○○元年キラ乱勃発を企んでみようかな〜〜
tazaさん赤鉛筆準備ですよ〜〜
チビ助のママ (2018/12/18 6:40 AM)
おはようございます。
晴れの予報ですが風が冷たい朝です。
今日は右膝のMRIを撮りに行って来ます。
何度も水がたまっているので痛みがひどいんです。(;_;)

猫婆様に会えなかったけど、セラピー猫をしてくれるって偉かったね(=^ェ^=)
動物って癒しですよね、話しをしても分かるはずはないんだけど、話す事で気持ちが落ち着くんだよね。(^-^)
ジョージ君、また猫婆様の所に行ってあげてね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/12/18 6:45 AM)
昨日赤のボ-ルペンを買いました。
ほんまですねん!びっくりぽんやわ(笑)
ず〜っと前ですが、夕方にアラレちゃんの曲を流しながら、牛乳を売りに移動販売車が来ていました。
子どもたちは大喜び!
おやつとかも売ってました。
懐かしいです。
ジョ-ジ君、せっかくの出動だったけど猫婆様はまた今度。りっぱな介護猫さんですね。

やらいちょう (2018/12/18 6:58 AM)
移動販売!
懐かしいなぁ。
子供の頃を思い出します(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/12/18 7:18 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん猫婆様施設に行ったんだ
でもお風呂中で残念・・・
でも近いのでまた行けますね
移動販売車はいつか使う日が年齢的にも来ますね
amesyo (2018/12/18 8:06 AM)
最近移動販売の軽自動車多くなりました
そうそう 団地や個人のお宅でも地域的に高齢者が多くなり買い物も不便と言うので・以前市場でお店をされていた方もス−パ−に押され閉店され最近移動販売をされていました。曜日ごとに行く地域を決めてほしいものがあると前日に電話を聞いたり移動販売の時に聞いて持って行くと話されていました。大手じゃ無いス−パ−と提携して購入しているそうです そうで無いと肉魚他の商品をそろえることは困難だと話されていました。
灯油の移動販売も今じゃ当たり前だしね。
りえぴょん (2018/12/18 8:51 AM)
おやつのところに「こんぶ飴」が見えた! 懐かしい。昔、よくおばあちゃんが買ってくれました。そして、その近くにあるのは「純露」?! あと黒飴? どれも懐かしくて昔からある飴ちゃんですよね!
元ニャンコの母 (2018/12/18 9:27 AM)
昨夜PCに向かって入力しようとした時、目に異変を感じ、閃輝暗点に襲われれてそのまま就寝してしまいました。
という事で1日遅れましたが、キラランさんお誕生日おめでとうございます☆☆
IKSの長女としては、ご家族がキラランさんの負担に気づかれて、優しい思い遣りに目覚めて下さる事を切に願うのみです。キラランさん、皆さん仰るように、今年はキラ子の乱もありかもよ〜〜!

猫娘さん、猫婆様訪問にペットカートはグッドアイディアよ〜〜♪ジョージ君は滅法重いし、腰痛対策にもいいしね♪ジョージ君もたまには少し高い目線から、お散歩コースを見渡すのも新鮮かもよ♪
元ニャンコの母 (2018/12/18 9:29 AM)
キャサ子さん、ヤマト君のカラーが外れて良かったです♪
でも長かったよね。ヤマト君本ニャンが一番せいせいして嬉しいでしょうね☆☆
ぶっちゃんママ (2018/12/18 10:11 AM)
ペットカート、猫婆様へ会いに行くのに活躍してくれますね!
ジョージ君、その時だけでもカートに大人しく乗ってね!
今回は残念やったけど近いからまた行けるよね♪

キャサ子さん、ヤマト君、良かったですね。(*^^*)
その後が気になってました。

昨夜は忘年会で、久々にお酒を飲みました!
高級割烹料理で、魚類が美味しかったです♪
二次会のスナックまで行き、終電なくなりタクシーで帰宅しました。
楽しい時を過ごしましたが、疲れた〜

スージー (2018/12/18 10:15 AM)
☆コメ書いていたら途中でポチッと押してしまい全部消えてしまった。ひょえ〜!
先程冬タイヤ交換を。朝一だったので30分で終了。これで安心ホッ!
ガソリンスタンドの待合室から富士山が大きく鮮やかに見えたのよ〜 風強くなりそう。

移動販売車助かるわよね〜
雪国の移動石油販売の人が、一軒一軒雪に埋もれながら長〜いホースを抱え大きなドラム缶に注油している様子を見たけど、年配の人達にとってどんなに有難い事か!

ジョージ君、ペットカートから見た風景どんな感じ?昆布飴は歯にくっついてしまうし〜少しだけペット用の食料も置いて貰えるといいのにねえ〜
ROCK (2018/12/18 11:11 AM)
移動販売車、ジョージ君のおやつになる物あったかな?
チャーちゃん達へのお土産があれば良かったのにね。
taza (2018/12/18 11:58 AM)
キャサ子さん、ヤマトくんよかったですね。本にゃんはあれー無いわ!
とか思っているのかな?
にゃんずぱぱち (2018/12/18 3:37 PM)
キャリーバックだけじゃなくカートもOKだと
助かりますよね〜♪
うちカート無いからキャリーでワクチンとかに
4にゃん連れて行くと肩もげそうになります(笑)
Bits (2018/12/18 5:28 PM)
ジョージ君ならカートに乗るより断然お散歩しながら施設まで行くのが良いんですね~(^^) 猫婆さんも嬉しいでしょうね。
それにしても、インスタでも拝見しましたが ジョージ君って想像以上に歩くの早いですね!! 階段もスッタカ降りていてビックリ(◎o◎)
ウチの近所の黒猫さんもお散歩猫さんですが、歩くと言うよりいつも歩道のコンクリでコロコロしてる感じですー。
ルドルフのママ (2018/12/18 9:44 PM)
ジョージくんはどこに行っても人気者!
介護猫になれるよね♪
猫婆さまの所、また行ってあげてー。

キャサ子さん、ヤマトくんほんまに良かったです☆
キャサ子 (2018/12/18 10:21 PM)
キャリーだけでなく、このカートでもオッケーなら、お散歩がてらちょっこし寄って行けて、とてもNICE!
移動販売車、こちらではあまり見かけませんが、猫娘さん地域のように坂道が多く、高齢の方が多い地域ではありがたいシステムですね。
むむ、ここにも狭いカートで荒ぶる猫じゃ発見。
悪さはしないと私たちは分かっていても、他の人は気が気じゃないから仕方ないのよ、ジョージくん。

元ニャン母さん、ぶっちゃんママさん、taza姉さん、ルドママさん、ヤマトのご心配いただきありがとうございます。
通院もようやく1ヶ月おきになり、お財布にも負担が減りました。

harry (2018/12/18 10:57 PM)
ペットカートに乗ってなら
猫婆様の部屋まで行かれるのですね。
よかったです。
絶対禁止なのかと思っていた。

ジョージくんみんなに
かわいいかわいいされてきたのね。
猫娘 (2018/12/19 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。せっかくジョージと
面会に行ったのにお風呂入った所じゃ、ジョージを待たすのには気が引けて
予行演習って事で帰って来ましたが、カートで行くと楽ちんだってことだけ
よーく分かりましたよ。玄関からお部屋までは歩かせないという条件で猫も
入れてもらえるように交渉したんで。でも実はジョージと一緒に行ったのは
この時ははじめてじゃないのだ。トライしたのは2度目なのだ。何しろ猫の
散歩ってのは行き先不明で気ままでしょ。行くつもりでカート持って出ても
今日はそっちはイヤとか言われ、邪魔なカート持って別の道に行ったことも
あるんだよね〜。何しろジョージはカートに乗って行くのは散歩じゃないと
思ってるんでね〜。そっそBitsさんジョージって歩くの早いでしょ。階段も
早くてあたしの方が踏み外しそうで怖くなるほど必死で降りてるのよ。急ぎ
足と言うより、あれがジョージの普通の早さみたい。猫婆と歩いてたときは
ゆっくりだったんだけどね。歩く人に会わせて歩く速さを変えているのかも
知れません。今度は施設いつ行けるかなぁ〜。最近多くなった移動販売の車。
軽自動車で色々積んでお年寄りにはめっちゃ便利よね。お年寄り相手だから
昆布飴とか黒飴とか懐かしいお菓子が多いのかしら?和菓子も豊富にあって
パンはあんパンが多かったよ。最近はこういう多種多様な移動販売のほかに
豆腐やさんの軽自動車とかも来るんだ。と〜ふ♪と〜ふ♪と懐かしい音たて
走ってるもん。一度だけ買ったけど結構お高かかった気がするな。ところで
元ニャン母さんお目々大丈夫?くれぐれも無理しないでね〜。さてヤマト君
長い間エリザベス生活お疲れ様だったね〜。シャバの空気はウマイでしょ!
あんなんはめてると空気も違ったんじゃ?諭吉さんもこれ以上は家出しない
キャサリンさんホッとしたでしょ。ほんとペットの病気は財布が風邪引くよ。