お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4007.猫の毛皮 | main | 4009.残念でした >>
4008.冬の青空

青空に映える猫の写真が撮りたいけど♪


それは綺麗な青空が出た日のこと。気温は低いから寒いけど空気が澄み渡ってるような気がして息を吸うと美味しく感じる。冬の青空って気持がいいよね。こりゃお散歩日和だね〜。どこに行こうっか。
3045.jpg

冬の空が綺麗なのには理由があるらしい。ひとつは偏西風が空気中のチリやホコリを吹き飛ばして大気がキレイになるから。もうひとつは空気が乾燥して雲や霞が出来にくいからなんだって。

4147.jpg


猫にも青空の綺麗さがわかるんだろうか。嬉しそうに尻尾をピンと立ててアッチへ歩きコッチへ歩き、ほんま楽しそうなんだよね〜。

3051.jpg


あら?珍しい所に乗りたがるのね〜。ココはいつもチャームがよじ登るゾウさん【象の鼻の方から勢いよく登る場所なの】散歩道の入り口に車止めとして設置されてる置物。実はジョージは途中まで登ったもののずり落ちてたんで、猫娘がお尻押して手伝ってあげたのだ。あら?これは内緒だった?

3056.jpg


青空と猫の写真が撮りたいんだけど、悲しいかな逆光にはすこぶる弱い。人間なら反対側に回って「コッチ向いて」が出来るけど、猫の場合は言うこと聞いてはくれないんだもん。

3063.jpg


なんとか補正で凌いでみたものの青空の色が綺麗に写せない。何年もカメラ持って歩いてるくせにちっとも上手くならないんだよな〜。

3061.jpg


冬のお日様は貴重だもんね〜。少しでもお空に近づいてたっぷり浴びたいわよね【滑り台の上に登ったらもっとお空に近いわよ
3062.jpg

マロンなら「飛ぶでち〜」とか言って暴れちゃいそうだけど【マロンは飛ぼうとしたこと何度もあるもんね】その点ジョージは慎重に降りてくれるから見てて安心だわ。

3064.jpg


こんなお空がキレイな日はたくさん写真撮りたいけど、カメラ気にしてお散歩するより、ジョージとふたりのんびりお散歩する方が気持いいかな〜。遠くまで歩いていこうか。ファインダー越しじゃなくて目で見て季節を楽しまないとね〜。

 

***********************************
ブロガーとしては綺麗なお写真撮りたいけど。
ジョージ兄ちゃんとのんびりも楽しいんだ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です(本日0時時点で18個残ってます)ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
kitcat (2018/12/17 12:21 AM)
〇 青空バックに写真が撮れるなんて… 散歩猫の特典ですね…
 (協力はしてくれないけど、雪の日もねー)
これは、Miniに乗っけて、広々したところで屋根に乗せるのが一番!
 でも、爪痕が付いちゃうかな…
 落ち葉って、手でもむととっても良い香りがするときがあります。
 猫は、けっこう嗅いでいるのかも…
      <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2018/12/17 1:53 AM)
気持ちのいい冬の青空に、ジョージくんの尻尾もピンピン♪
お散歩楽しむジョージ兄ちゃん、イキイキしてる!やっぱりブログの主役やね☆

さぁーて、本日はIKSのセンター我らのキラ子お姉様のお誕生日です。
〜おめでとうございます!!〜
キララン (2018/12/17 4:53 AM)
何も大変な事無いのよ〜〜ただ楽しいコメが出来ないうちは・・・ってヘンな呪縛?が(笑)

ルドルフのママさんありがとう〜〜
今年も家族(含娘・孫達全員から忘れ去られているので嬉しいです。
土日連ちゃんで孫達面倒見て部活の送迎(土日とも8時まで送り5時のお迎え)しているから今年は期待したんだけど(笑)な〜〜んも無しだからルドママさんの日にち変わると同時のおめでとうが嬉し過ぎる〜〜
チビ助のママ (2018/12/17 6:07 AM)
おはようございます。
雨の朝です、東京ってこの頃スカッと晴れないんだよね。
洗濯物も部屋干しです。

青空って元気をもらえると思うよ。
気持ちがウキウキするでしょ(^-^)
ジョージ君も嬉しそうだね。!!!

キラランさん、お誕生日おめでとうございます。
雪かき、お孫さんの面倒、お疲れ様です。
一言でも、ハンカチ1枚でも気持ちの問題ですね。

ひにゃんこさん、札幌の爆発は大丈夫ですか?

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2018/12/17 7:02 AM)
青空に映えるジョ-ジ君!!
かっこいいよ。
色味の調整が難しそうですね、ワタシは何にもわからんけど(・_・;)
札幌の爆発のニュ−ス見ました。
「どか〜んとすごい音で、、、、。」
と言っていたおばちゃんのコメが何となく関西弁に聞こえたのはワタシだけ?

キラ子さん、毎日お疲れ様です。
お誕生日おめでとうございます。
何とかキラ子ばあばに安息の日々を!
身内の方々が気づいてほしいものです。
ROCK (2018/12/17 7:07 AM)
そーそー。時々、写真はいいやっ!って思う時があるんだよね。でも、結局ブログ用に写真撮っちゃうけど・・(笑)
寒くなってきて、あんよが寒くないのかな?って思うんだけど、猫さん達、構わず歩くよね。
やらいちょう (2018/12/17 7:12 AM)
写真もいいですが
散歩も楽しみたいですね〜( ´ ` )
サッティ (2018/12/17 7:19 AM)
おはようございます
青空とジョージお兄ちゃん
とっても嬉しそうにしっぽあげてますね
沢山写真撮りたい猫娘さんですね

キラランさんお誕生日おめでとうございます
スージー (2018/12/17 8:17 AM)
☆マロン君、まだまだ軽やかにじゃらしを追いかけているように見えるよ。
猫娘さん、従姉妹ちゃんとの楽しい一時を過ごせたんですね。私と姉も猫娘さん達と同じで仲良し。小さい頃は良く喧嘩をしていたけど、今はお互い支え合う仲に。

猫娘さんの「コメの引率者キラランさん」を読んで、お散歩大好き猫ブログと書かれた旗を持って皆を引率している姿を想像したわ。
思わず笑ってしまった。その通りよね〜
キラランさん、お誕生日おめでとう!大事な人たちの元気な姿がお誕生日プレゼントだと思うよ。

今日は雨、冬タイヤは明日つけて貰おう♪
足踏み機(正確な名前忘れた)は、私にはとっても良いわ。踏まない翌朝はふくらはぎがつれるのでなるべく毎日ふみふみ♪
ぶっちゃんママ (2018/12/17 8:34 AM)
青空とジョージ君、絵になるねー♪
尻尾ぴーん!気持ちがルンルンやね♪
ファインダーごしより自分の目で見るのが、そのまんまの景色が見れるから、ついついカメラを撮り忘れてしまいます(笑)

キラランさん、お誕生日おめでとうございます♪
今夜は忘年会なので、キラランさんの分も心の中で乾杯しま〜す(*^^*)

Anne (2018/12/17 8:40 AM)
冬の青空は綺麗だよね!
子供の頃は、綺麗な青空にそびえる白い帽子をかぶった富士山を毎日見ながら通学したなあ(≧∇≦*)

それを味わうと日本海側に暮らすのは、私には辛いかも(^◇^;)

逆光は悩ましいよね…
にゃんずぱぱち (2018/12/17 3:13 PM)
ジョージくんには青空はよく似合いますね♪
そうそう!逆光は本当に難しいよねーww
ジョージくんの楽しそうなシッポ見てると
おっちゃんも楽しくなってきます♪
れいぴー (2018/12/17 10:17 PM)
青空が綺麗なお天気いい日に、お散歩めっちゃ楽しいね〜ジョージくん(^^)♪
いつもは乗らないゾウさんにも乗っちゃったのね〜(≧∀≦)

せっかくの写真、逆光でざんね〜〜ん(>_<)

キラランさん、お誕生日おめでとうございます〜〜\(^o^)/♪♪
いつも忙しそうなので、ゆっくりできる日があるといいなぁと思います(*^^*)
キャサ子 (2018/12/17 11:58 PM)
冬の青空、空気が澄んでいてとても綺麗ですね。
こーんなに綺麗な空をバックにみんにゃを写せたらと願う猫娘さんの気持ち、よくわかります。
ここはみんな想像力を働かせて、真っ青な空とジョージくんを思い浮かべましょ。

センターのキラランさん、お誕生日おめでとうございます。
これからはたまにキラの乱を起こして、少しでも負担が軽くなりますように。

私ごとですが、今日やっとヤマトのカラーが外れました!
荒ぶるヤマトは卒業出来るかなσ(^_^;)?
ミーコ (2018/12/18 12:00 AM)
青空とジョージ兄ちゃん絵になりますよね〜
尻尾がピンと立ってお散歩がすごく楽しそうですね(^_^)/
これぞお散歩猫って感じで癒やされます(^^)
早々散歩する猫に遭遇する事はないですものね!

キラランさん、お誕生日おめでとうございます〜
いつもコメントを拝見してるとお孫さんの為や家族の為
スゴク頑張ってるのでお誕生日は覚えていて欲しいと思いますよね(>_<)


ひにゃんこ (2018/12/18 12:50 AM)
キラ子さん!お誕生日おめでとうございます!いつも周りの方に尽くしているキラ子さん。おからだに気を付けて下さいね。

札幌の爆発事故、驚きましたね〜〜知人が近くに住んでいてびっくりぽん!燃えた後の臭さは凄いそうです。美味しいので孫や家族で時折行っている店ですって!なんでも除菌消臭スプレー缶のガスを抜いた後の爆発ですって。札幌市ではスプレー缶ガス抜き事故が有るのでそのまま収集するようになりました。

怪我された方、お気の毒な貰い事故でした。お大事に。
ひにゃんこ (2018/12/18 12:51 AM)
チビ助のママさん、猫娘さん御心配ありがとうございます!
猫娘 (2018/12/18 2:12 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。青空に映える綺麗な
猫の写真が撮りたいって常々思ってんだけどね〜。これが超難しいんだわ〜。
上手には撮れないけど猫は気持ちよさそうなイイ顔してるんだ〜。冬の空は
高くて澄んでて、そのお日様を浴びる気持ちよさげな顔って好きなんだよね。
さて今日はキラランさんのお誕生日。このコメ欄に集う人にとってキララン
さんは大事な大事な人。みーんなキラランさんのコメが無いと物足らなくて
心配で大切に思ってて、このブログにはなくてはならない人。なのにお家で
お祝いの言葉ひとつもないなんて〜!あたしゃどうしても許せないんだな〜。
そして家族のためにこんなにも頑張ってるキラランさんがそんな扱いを受け
てる事がめっちゃ寂しいんだな〜。お近くだったらな〜!みんなで集まって
でっかいケーキ囲んで色んな話してぱーっとはじけた時間を過ごせるのにね。
さて今夜は冬空の下で仕事してきたから心底冷えちゃった。暖かいお風呂で
暖まったはずなのにまだ寒い気が。風邪ひかんように今夜はもう寝るね。