お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4005.カレンダー | main | 4007.猫の毛皮 >>
4006.応募受付中

カレンダーの応募は昨日の記事に〜♪

 

みなさ〜ん昨日から始まったカレンダープレゼント、沢山の方が応募してくださって僕ビビ太も嬉しいな〜。本日0時時点で43名様。先着70名様だからまだまだ大丈夫ですよ〜。おっと焦ってこの記事に書いちゃダメですよ。応募は昨日の記事だからね。って今日の記事読まずに行っちゃいや〜ん。どんなカレンダーが出来そうなのかボクと一緒に見ていってよ。
1811.jpg

毎年代わり映えがしないっちゃしないんだけど、1月は雪とジョージ兄ちゃん。2月はジャネット母さんの命日。3月は我が家の庭の桃の花とチャーム【するする登って行っちゃうお転婆姫だもんね】そして4月は桜並木とジョージ兄ちゃん。ところで猫娘、4月30日の数字は赤くせんでエエの?来年に限りゴールデンウイークの10連休が先週の国会で正式に決まったんじゃ?
04_2.jpg

来年5月1日は即位の日。この日は祝日にしようと首相が言って、先週の議会でやっとこさ正式に通ったはずなんだ。4月29日が昭和の日で5月4日もみどりの日でどちらも祝日だから、5月1日が祝日になると、祝日と祝日に挟まれた日は休日で休みになるんだって。だから数字は赤くしてもええって事やろ?売ってるカレンダーはまだみんな黒字だけど(決まったの12/8だもんな)やっぱ10連休らしく赤字にしといてな。コレを作った時はまだ決まってなかったからしょうがないけど〜。早く直しといてや。
05_1.jpg

しかしマロン、来年のカレンダーはお外できりりとした格好いい写真が多いや〜ん。今までマロンのお外でのお写真が少ないって困ってたのが嘘みたいやな【いつも物陰に隠れた写真ばっかりやったやん】すっかりお外大好き猫になっちゃって。もう寒いと思うのに昨日もお外って寒くないん?
07_2.jpg

チャーちゃんはお花がよく似合うね〜。僕の自慢の別嬪な妹やもんな。ジョージ兄ちゃんも意外に童顔でイイ写真が多いけど、マロンって写真写りはジジイに写るんだよね。お兄ちゃんとチャームの写真は選びやすいけど、マロンのは探すの苦労するって。
09_1.jpg

そして10月は来年に限り祝日がもう1日増えるのも正式に決まったんだよね。即位礼正殿の儀で10月22日が祝日。
ココはもう直してるんや。しかし22日か、おっしいなぁ〜。もう1日あとだったら猫娘のお誕生日が祝日になったのにね〜。今年は祝日がなんだか訳分かんない事になってるから、今回だけ祝日名をカレンダーに入れたらしいよ。
010.jpg

12月は僕の写真。僕も新しい写真を撮って欲しいけど天使猫だからそれだけは叶わないんだよね〜。そう言えば来年は天皇誕生日が無いんだよね。平成の天皇さんは12月生まれ、新しい天皇さんは2月生まれだから2019年に限っては天皇誕生日が無いんだって。いっその事どっちも祝日にしてくれたらエエのにな。

12.jpg

さてさてこんなしょぼいカレンダーでも欲しいよって言ってくださる方は、応募をお待ちしてますよ。でも間違って今日のこの記事に書いちゃダメだよ。昨日の記事に書かないと無効になっちゃうからね〜
2066_1.jpg

それと早速メールでカレンダーを2個送って欲しいと言ってきはった方がいらしたけど、昨日のコメント欄にも応募のコメを書いてはれへんし、しかも1人で2個だし、それはルール違反だよ〜。去年まではそういう方にもなるべく送るようにして来たけど、今年は公平にいくって、ルール無視の方には送らないって猫娘が言ってたから、ごめんやけどコメント欄にあらためて応募してね。でも2個じゃなくて1人1個だからね〜

 

***********************************
たくさんの方にもらって欲しいから。
1人1個のルールは守って欲しいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
今年もカレンダーの応募を受付中です。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
せんきち (2018/12/15 1:21 AM)
猫娘さんの誕生日も赤くしちゃいましょう。ジョージにいちゃんカレンダー曜日で!!

ばればれでしたか。メガネなくしましたー、部屋ん中で。妖精さんかえしてーも、ふんじんさんも、ハサミもききませんでした。どんなお汚屋だよって感じですが、壊すのが怖くて、新しいの作りました。

ふみみ(T ^ T)です。
harry (2018/12/15 2:36 AM)
今回はいろいろとかわるから
カレンダー作るの大変だったよね。

にゃんずの誕生日も赤くしちゃう?
姫ママ (2018/12/15 4:40 AM)
カレンダー今回で10回目でしたよ〜
私もそれだけ年をとった&#10068;と言うことなのね。月日のたつのは早い。(カレンダー希望は書きました。)
チビ助のママ (2018/12/15 6:14 AM)
おはようございます。
今朝も寒い、寒い朝ですょ。

来年のカレンダーは祝日を考えると頭が痛くなる事でしょ!!!!

カレンダー数えました。
2013年から応募していました。
そう、ずっと読んでいましたが勇気を出してコメントを始めて毎日、楽しい事は皆さんも喜んでいただき、悲しい事は皆さん自分の事のように一緒に泣いていただいて、どんなに心強い事でしょ。
お会いしたのは、ララほっぺさん、出張の時にひにゃんこさんに初めましてなのに何故かずっと友人だった気持ちでした。(^-^)
ここのコメント欄は家族より強い関係ですね。
皆様、本当にありがとうございます。

キラランさん、雪かき大変なのかな?

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2018/12/15 7:14 AM)
おはようございます
来年は、祝日が変わるのでカレンダー大変でしたね
そして平成から何に変わるのかな・・・
ビビ太ちゃんはいつも若い写真んでいいですね

最近両親との写真がなくてイラストで3人描いて貰いました 両親は若い時の写真なので私も若い時の
写真になりとっても嬉しいです
やらいちょう (2018/12/15 7:47 AM)
カレンダー制作会社も
色々悩んでいるみたい。
大変ですよねー( ´ ` )
amesyo (2018/12/15 7:51 AM)
5月は10連休・・猫様カレンダ−なら毎日が赤・・??平成から何に替わるかも楽しみ・・
そうか〜12月生まれの天皇陛下から替わるから
12月の天皇誕生日も最後なのね・・
taza (2018/12/15 7:52 AM)
祝日の問題はいろんな方面で大変でしょうね。
ところで、キラランさんが心配です。
キラ子さんの代わりにカレンダー希望なんて反則よね、、、。
ララほっぺ (2018/12/15 8:19 AM)
おはようございましゅ(*゚▽゚*)/!!!
カレンダー、楽ちみでちゅ(*´ω`*)
なりすましキララン (2018/12/15 10:18 AM)
カレンダーお願い致します!(なりすましのひにゃんこ)
tazaさんナイスです!きっと皆さん御心配ですよね〜
スージー (2018/12/15 5:11 PM)
☆なりすまし良い案ね〜
でも昨日のコメにも書かなくてはカウントされないわよ〜 ひにゃんこさん。

☆ハニ兄貴 自分の宛名の下に様、名前発表あってから送る件了解!です。

☆一年経つのは早いですね。カレンダーを送って頂いたのが、ついこの前だったような気がします。

ぶっちゃんママ (2018/12/15 8:06 PM)
カレンダー、ルール違反する人いてたんですね!
猫娘さんのご好意で忙しい合間に作ってくださってるのに、ルールを守らないなて悲しいですね!

祝日名まで入れてくれてるんですか?
有り難うございます。

キラランさん、大丈夫かな?心配です!
キャサ子 (2018/12/15 9:09 PM)
ビビたん、カレンダーの受付チェックしてくれてるんだね、ありがとう。
今の時期は、猫さまも人間も忙しいからねぇ〜、よーくチェックしてね。

突然やってきた冬将軍。
あちこちで大雪になるとか。
キラランさん、大丈夫かなぁ?
ルドルフのママ (2018/12/15 10:21 PM)
来年は年号が変わるので、カレンダー作り大変ですね。
ジョージくんやみんにゃが写ってるカレンダー、毎月見れるだけでホッコリ癒されます。楽しみです☆

キラ子姐さん、寒さは大丈夫ですか?
元ニャンコの母 (2018/12/15 11:51 PM)
来年も3ニャンのお顔を見ながら毎日過ごせるのが幸せだよん♪♪
猫娘さん、カレンダー毎年ありがとね〜〜☆
カレンダーの応募で今年も終わりだな〜と実感します。

キラランさん、大丈夫でしょうか。本当に心配です・・。
猫娘 (2018/12/16 12:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。カレンダーの応募も
ありがとうございました。みんなにもらって欲しいんわぁ〜。特にコメ欄の
皆さんには本当は応募とか関係なく送りつけたい気分なの。封筒とか送って
もらうのが面倒だと思うけど、どうかよろしくお願いします。姫ママさんも
ミーコさんも10個目。たぶん10個がコンプリートだと思うんだけど〜!
一度だけカレンダーじゃなくてプレゼント企画にしたから作ってないのよね。
全部もらってもらえたなんて嬉しいわ。ずっと見ててくれはるって事だもん。
そしてはじめての方がカレンダーを機にコメント頂けるのも嬉しい。コメ友
さんが増えるのは大歓迎。ウチのコメ欄の皆さんはみんなすごくお優しくて
あたしの自慢なの。お顔も知らない方も多いのだけど、そんなの関係なくて
ほんとのお友達って心から言えるんですもの。素敵な方達。キラランさんは
お忙しいのかな?まさか体調崩されてるんじゃ?心配だな〜。なりすましは
全然オッケーだけど、逆にそういう皆さんのお気持ちがすごく嬉しいもんね。
でもまだ70個に到達するのは先そうだから、キラランさんのコメを待って
みましょうか。なんか問題起きたりしてなきゃいいんだけどな〜。雪の季節
それで無くても大変なのに更に雪下ろしの手間も増えてるし、体調心配だな。
あたしもここんとこ忙しくてしんどかったんだけど今日は土曜って事もあり
仕事の電話とかかかってこないし、集中して仕事できたからある程度片付き
少し気が楽になったわ〜。明日は従姉妹ちゃんが遊びに来るし、美味しい物
でも食べて栄養つけよっと。最近お料理するのが面倒になっちゃったんだわ。
猫婆の食事の支度で料理するの当たり前になってたはずなのに、ひとりだと
どうも面倒であきまへんな。特に猫婆が好きだった煮物とか作るのがすごく
嫌になっちゃった。お味噌汁とかも一人分だけ作るのにお出汁取るのも面倒
でね〜。今までちゃんと昆布とカツオでお出汁とってたのに、出汁パックで
ええっか、いっそのこと今日は作らんでもエエっかって思っちゃうのだ。