お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4002.季節は冬よ | main | 4004.枯れ葉ベッド >>
4003.猫のきもち

猫の気持は、尻尾に出る♪


我が家の末っ子マロン坊や。もう9歳じゃ「坊や」って年じゃないけど、いつまで経ってもお子ちゃま気分が抜けないのが末っ子ってもんなんだよね〜。それはまだ寒くなる前の先週の話。お兄ちゃんに誘われてお散歩に出かけました。ほんと今年のマロンはすごいんだわ。今までこんなにしょっちゅうお散歩行った年なんて無かったもん。そんな弟が愛おしいのかお兄ちゃんもマロンにベタベタなんだよ【チャーちゃんお株を奪われちゃったよ
2843.jpg

しっかり冬服に着替えたマロンは、ジョージ兄ちゃんより大きく見えちゃったりして〜。なんかマロンもたくましくなったね〜。

2842.jpg


嬉しそうに尻尾をピンと立ててお散歩するのよ〜。ジョージ兄ちゃんより先に走って公園へ行こうとするなんて、ほんとにマロンなの?すごい変わりようだわ。

2819.jpg


でもそんな嬉しそうなマロンの足がぴたりと止まりました。あれれ?公園の方から何やら大きな声が聞こえて来ましたよ〜。立ち止まっちゃったマロン。

2822.jpg


あら大変、子供軍団が来ちゃったわ〜。でもまだ尻尾が立ったままだから、まだ余裕がある?そんなに恐がってない?【お家に近所の子供が遊びに来るようになって免役できたか?

2820.jpg


あかん、子供達がマロンを触ろうとドタバタと走って来ちゃったよ〜。そーっと近寄ってくれたら良いんだけど、ドタバタ走られたら怖くなっちゃうよね。マロンったら思いっきり膨らんでタヌキみたい。

8006.jpg


自慢の尻尾もだらんと垂れちゃったね〜。マロンがダッシュでお家へ戻っちゃったから、猫娘もジョージも追いかけるのに必死だったよ。
2848.jpg

さぞかし怖い思いして、お部屋に飛び込むのかと思いきや。ありゃりゃ、またお庭で遊ぼうとしてるし。家に戻ったら尻尾もピンと立ってるし。

2808.jpg


去年までのマロンは散歩に行くといつも尻尾をおまたに挟んで【尻尾で怖さを表してたんだよね】だらしなかったのにね〜。先週はブラウス1枚でも暑い暑いって言ってたのに、今週はいきなり寒くなって。それでもマロンはまだお外大好きっ子で、今日もお庭に出て遊んでたんですよ。いつもなら「もう寒いでち」って冬は外に出なくなるのに、今年のマロンは本当にすごいぞ〜。

 

***********************************
マロンの尻尾が立つとほんまに立派なの〜。
ジョージ兄ちゃんと並ぶと余計に目立つのよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/12/12 5:05 AM)
マロン君のピーンと立った尻尾はそれはそれは見ごたえがあるよね。モップやらホッケの開きやら見る人に依っても違うものね〜〜
尻尾は口程に物を言い〜〜
猫娘さん、お仕事立て込んで忙しそうなので色んな事無理しないでね。
チビ助のママ (2018/12/12 6:33 AM)
おはようございます。
寒い、寒い朝ですね。
昨日の東方神起のライブはなんとアリーナ席、娘と二人ビックリ(*_*)
とても楽しい夜になりました。
久しぶりに歩いたので、今朝は膝が痛く整形外科ですね(笑)

マロン君、ジョージ君に負けない散歩姿に嬉しいね(=^ェ^=)

猫娘さん、年末になって仕事が立て込んでいるんですね(;_;)
体調に気を付けて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/12 7:14 AM)
尻尾は口ほどにものをいう( ´ ` )
taza (2018/12/12 7:17 AM)
猫娘さんのコメ、「ミートテックvsやせ我慢」みたいで笑っちゃいました。
ぼわ〜っと膨らんだマロンたん、めっちゃ暖かそうでち(笑)
冬型気圧配置が続いていますね。
雪国の方々大変です!

チビ助のママさん、楽しまれたんですね!
東方神起のチケットはとりにくいのでは?
すごいです。

サッティ (2018/12/12 7:21 AM)
おはようございます
楽しくあ散歩に出かけたけど途中で貨どもの声
慌ててお家に戻ったんですねマロンちゃん
せっかくお散歩に出かけたけど残念だし種
お庭でも楽しめましたか?
ROCK (2018/12/12 7:54 AM)
マロン君、めっちゃびびってるね。
確かに子供のワヤワヤしてる騒がしさは普段静かに暮らしてる子とかは落ち着かなかったり、怖くなったりするよね。
ウチはノリママがそーゆーの全然平気で仲良くしてます。
amesyo (2018/12/12 8:21 AM)
マロンくん551みたいだ〜(笑)
子供軍団が近づく時〜居ないとき〜〜って(笑)
寒くなるとマロン君お家でお留守番が多かったのに
成長したね〜〜
家のギガ最近玄関開けても飛び出さなくなりました
飛び出してすぐに玄関を閉めて(笑)しばらくほっておいたら・・飛び出さなくなりました〜〜
スージー (2018/12/12 9:28 AM)
*お兄ちゃんと一緒の散歩だったのにチビッ子が大勢。怖かったのね〜マロン君。
あともう少しかな?

猫娘さん、スキーの楽しみが待ってるわよ〜
仕事の後はご褒美のその時が。

チビ助のママさん、娘さんと一緒のコンサート最高ね! しかもアリーナ席、元気を貰えるわコンサートは。上手にストレスを解放するって大事よね。
sho (2018/12/12 9:47 AM)
チビ助のママさん、アリーナ席よかったねえ。ずっと立ちっぱなしかな?私も一度CNブルーのアリーナ席行ったよ。次の日こたえるよね。
でも日本のおばちゃん元気、ずっとずっと年上の人たくさん来ていて立ちっぱなしだよ〜。
負けずの頑張ろう〜
Anne (2018/12/12 10:19 AM)
お兄ちゃんと仲良しお散歩良いね!
確かにマロンちゃんの尻尾を見ると凄い進化(*^▽^*)

猫は大きな音には敏感だから仕方ないよね!
マロンちゃんの進化は格好いいよ〜(≧∇≦*)
Anne (2018/12/12 10:19 AM)
お兄ちゃんと仲良しお散歩良いね!
確かにマロンちゃんの尻尾を見ると凄い進化(*^▽^*)

猫は大きな音には敏感だから仕方ないよね!
マロンちゃんの進化は格好いいよ〜(≧∇≦*)
にゃんずぱぱち (2018/12/12 2:07 PM)
マロンくんすっかりお散歩好きになったね〜♪
確かに子供の声ってちょっと怖いかもww
お庭が安心♪いっぱいお外を満喫しようね〜♪
キャサ子 (2018/12/12 3:32 PM)
マロンたん、尻尾ビンビン勇足でお兄ちゃんとお散歩に行ったのに、ザンネンだったね〜。
ほんと、マロンたんの尻尾は口ほどに…ですね。
幻から接待マロンたんに、ビビリからお散歩好きマロンたんに。
あともう少しで、全クリだよ〜。

チビ助のママさん、アリーナ席でヒートアップしてこられたんですね。
今日は嬉し悲しい関節痛ですね。

猫娘さん、駆け込みのお仕事お疲れ様です。
今日は寒さが少しマシだから、お散歩のおねだりが激しかったのでゎ。。

ルドルフのママ (2018/12/12 4:22 PM)
マロンたん、お外が大好きになったね♪
強くなりました!
でも、集団の子供たちはまだまだ怖いよね〜。
おばちゃんもマンションのエレベーターで、下校時間の小学生団体に遭遇した時、賑やかさにビックリしたもん!!
集団に圧倒されました。。
ぶっちゃんママ (2018/12/12 6:18 PM)
マロン君、尻尾るんるんしてるね〜
楽しいね〜♪お兄ちゃんも一緒やしね!
でも、子供達が来ると怖い!
これで逃げなくなったら完璧お散歩猫やね!
頑張れ〜

チビ助のママさん、コンサート良かったですね!
リフレッシュできましたね♪
お膝お大事にしてください。
元ニャンコの母 (2018/12/12 11:12 PM)
マロンたん、尻尾ピーンと立てて、もう立派なお散歩猫になったよん♪
お子様軍団は苦手のようだけど、確かに大声で賑やかにやって来られると引いちゃうよね。
お兄ちゃんのように慣れるには、もう少し時間がかかると思うけど、お散歩で尻尾だらりが無くなっただけでも花丸で〜す☆☆

チビ助のママさん、東方神起のライブなんてスゴ〜イ!気持ちは若くなって命の洗濯できましたね♪

猫娘さん、頭痛と肩凝りは治りましたか?年末は急ぎの仕事が多くて大変ですね。ご自愛下さい。
猫娘 (2018/12/13 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。だんだん師走って感じに
なってきましたね〜。なんか年末ってみんなバタバタしてるし焦っちゃうのよね。
でも猫様には師走なんて関係なくて今日も今日とて「散歩連れてけ」とのたまう
ジョージ兄ちゃん。でも今日も忙しくって連れてってあげれなくて。ごめんよ〜。
マロンも「こんなにお外好きだっけ?」って思うほどお外に出たがるのよ。窓に
おでこくっつけてふたりでおねだりするんだもん。仕事落ち着いたら思いっきり
連れてってあげるから〜。もうちょい我慢しておくれ〜。今夜の猫娘もめっちゃ
寝不足なんだもん。昼間も急な打合せで呼び出されたりバタバタだったんだけど
仕事も今の今までやってたんだけど、それより朝早く電話で叩き起こされたのよ。
というのも友達が今日ゴルフだったんだけど、何ともぼけた話で違うゴルフ場に
ゴルフクラブを送っちゃったんだって〜。で、あたしのクラブを貸してって早朝
叩き起こされたのだ。寝ぼけ眼でパジャマ姿で渡しましたとも〜。でもあたしの
クラブは喜んでたかも。2年〜3年はゴルフ行ってないもんな。介護でバネ指に
なっちゃって、ゴルフに大事な左手の中指薬指小指の3本が曲がらなくなったの。
たぶん猫婆のお漏らし拭くのに雑巾ばっか絞ってたのが原因だろうけど治らない
のよね〜。その3本に力が入らないとクラブ握ってもすっぽ抜けてゴルフになら
ないのだ。てなことで今夜はねむい。でもさっきまで仕事してたもんで頭冴えて
寝れるかしら?やっぱ寝る2時間前くらい前には仕事終えないとな〜。あと少し
バタバタが続きますが、楽しい計画も待ってる事だしがんばらなくっちゃ。さて
カレンダー、やっとサンプルプリントが届いた。あんましエエ色目じゃないけど
今年は諦めよっと。また写真探し出したらいつになるか分かんないし。それでも
良ければ是非もらって下さいな。明日は記事書いて載せるからね〜。