お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4003.猫のきもち | main | 4005.カレンダー >>
4004.枯れ葉ベッド

オレが歩けば落ち葉が集まる♪


急に寒くなって猫娘は散歩に行きたがらなくなったけど、オレ的にはまだまだ散歩シーズン。文句言わんとついて来いや。今日は落ち葉集めてふわふわカサカサベッドを作ろうと思ってんねん。
3105.jpg

だってオレが歩けば落ち葉が集まるだろ〜。オレはいつもリードを2本つないで散歩してんねん。ずるずるリードを引きずって歩くと、この時期落ち葉が集まって来るんだな〜。

3458.jpg


まるで道の掃除してるみたいやとか言われるけど、それはそれで社会貢献してるってことやん。この散歩道は清掃車も入られへんから、オレが掃除してあげてんねん。

3113.jpg


落ち葉って踏むとカサカサ言うて楽しいんや。マロンやチャームだと尻尾が葉っぱだらけになっちゃうけど【部屋中に葉っぱが散らばってまうねん】オレの尻尾なら安心やろ。

3457.jpg


よ〜し良い感じに集まって来たわ。猫娘は自分家の庭を掃除して欲しいらしいけどそれはゴメンや【それは猫娘の仕事やから自分で頑張れよ

3110.jpg


人間は寒い寒いって言うけど、オレは頑張って働いたら暑くなってしもたわ。猫娘も寒けりゃその辺掃いて手伝ったらぬくなるで〜。

3476.jpg


どや、エエ感じのベッドが出来たやろ〜【落ち葉の上でごろんごろんするのって楽しいんやで】コレがこの時期の楽しみやもん。
3466.jpg

我ながら良い出来の寝床が出来たわ。余は満足じゃ〜。じゃオレはもう少しココでのんびりしてくから、猫娘は先帰ってエエで。

3468.jpg


オレの毛色と同じ色の落ち葉に包まれてたら、道ばたで寝てても誰も気がつけへんかも〜。誰か来たら驚かして遊べるし、こりゃ新しい遊びを見つけたかも〜。えっ?落ち葉集めたのなら焼き芋焼いて欲しい?ええで〜。ジョージのおいしい焼き芋やさん開店。美味しい焼き芋作ったるで〜

 

***********************************
明日の記事でカレンダー募集をする予定。
みなさんふるって応募してくれるかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************

 

インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
せんきち (2018/12/13 12:11 AM)
フライングぎみ、カレンダー楽しみです!
harry (2018/12/13 12:19 AM)
落ち葉ベッドは楽しそうだね。
カサカサいうのもいいよおね。
キララン (2018/12/13 5:08 AM)
落ち葉のベッド素敵だろうな・・アルプスの少女ハイジを思い起こさせるわ〜〜ハイジは落ち葉ではないけどね。

猫娘さん本当に師走ですね。バタバタ大忙し・・

チビ助のママさん娘さんとの関係羨ましいな(人様を羨んでも仕方ないと充々招致してますが)
キラ子は最悪の息子の誕生日(2日)以来欠かさず毎日30分弾いていたピアノも蓋すら開けなくなって10日超・・・何事にも興味が持てなくなりました・・・

さてさて気を取り直して・・・

IKS末っ子のルドルフのママさんお誕生日おめでとうございます♪

今年はモーモーパパさん(敢えてこう呼ぶ事堪忍してね)の事、娘さんの結婚、バーバデビューと色々あり過ぎた1年となりましたね・・・
何時もママさんの事に思いを馳せている一応次姉を自負しているワタクシです。
taza (2018/12/13 5:53 AM)
ジョ-ジ君のあとを文句も言わずについてゆきたいよ!
リ-ドで落ち葉が集まるの、いいアイデアです。
猫娘さんは師走で大忙し。
ジョ-ジ君お散歩我慢しているんだね。
昨日は風が冷たくて、震えました。
でもきれいな虹が見られたらしい。(私は見てないけど)

さて、ルドママさんお誕生日おめでとうございます。
いろんなことがあった一年でしたね。
またお会いしましょうね。
 
チビ助のママ (2018/12/13 6:46 AM)
おはようございます。
皆様、娘とライブに行くって私が家から出ないのと、娘のストレス発散ですね(笑)
本当は1日のライブに行きたかったんだけど、熱を出して諦めて東方神起のライブは初めてでした。
ダンスの凄さにビックリ(*_*)
膝と腰に来ましたね(笑)

ご近所でも落ち葉を掃除している姿を見ますね。
寒くて散歩は遠慮しておきます(笑)

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。(^-^)
色々ありすぎた一年でしたね。
体調に気を付けて過ごしてくださいょ。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/13 7:14 AM)
枯葉と
カラーコーディネート(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/12/13 7:18 AM)
おはようございます
ジョージちゃんとっても嬉しそうですね
落ち葉と同化してますね
傍を歩いて脅かされたら腰ぬかしそうですね
私は怖がりなんで特にびっくりするでしょうね
明日楽しみです
amesyo (2018/12/13 7:51 AM)
今焼き芋ブ−ムらしいから
ジョ−ジ兄さんこの時期売りに歩くといいかも〜
ジョ−ジ兄さんのふくよかな売り子さんなら
お芋もおいしく感じる。
ルドルフママさまお誕生日おめでとうございます
12月生まれ〜何か身近(笑)
この一年が平穏で穏やかでよい思い出がたくさん積み重ねられますように。
ぶっちゃんママ (2018/12/13 9:22 AM)
ジョージ君、枯れ葉の絨毯カサカサ楽しいね♪
肉球は痛くないのかな?

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさんとルドルフ君がお空の上から、おめでとう♪おめでとう♪て、叫んでるかもよ〜(笑)

猫娘さん、お仕事お疲れ様です。
関西人はせっかちやから、焦らすよねー
ご自愛してください。
にゃんずぱぱち (2018/12/13 2:28 PM)
落ち葉のカサカサって音も踏み心地も
いいんだよね〜♪
おっちゃんも踏むの好きです(笑)
ジョージくん落ち葉に擬態してるね〜♪
ララほっぺ (2018/12/13 3:26 PM)
すっかり冬でち。ララほっぺでち(*゚▽゚*)!!!
ルドルフのママしゃん、ハッピーバースデー、そちてプレゼントは
両方頂いちゃいまちょ((((*´ω`pq ♪♪♪

晩秋から初冬にかけてのお散歩はとっても
ノスタルジックでち。女性だけでなく、ニャンコまで
ステキに見えましゅ!
最後の3枚のお写真なんて、同系色でまとめられているから
風景とジョージくんの境が分からないんでち(゚Д゚)!
キャサ子 (2018/12/13 5:03 PM)
ミレーもびっくりジョージくんのリードで落ち葉集めは、ナイスアイデア。
居心地のいいベッドは自分で作るのが一番やね。
焼き芋まで売っちゃうデキる猫!
ほんまに猫さんですかぁ?
ジョージくんが作る焼き芋、買いたいな。

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございま〜す。

猫娘さん、ラストスパートあと少し。
楽しみが待ってるんですね。
カレンダー、楽しみにしてます。

スージー (2018/12/13 7:01 PM)
☆下から2番目のジョージ君のお胸ふわふわで綺麗!顔をうずめたら気持ち良いだろうなあ〜

☆いつか行ってみたいと思っていた城崎温泉の写真を昨夜見てました。有名な文人さんが訪れてる温泉なんですね〜大阪からは日帰りでも行けるなんて羨ましいかぎり。こちらの草津温泉のように 人気のある温泉なのかなあ〜 雪を見ながら温泉につかる そんな様子を想像して楽しんでました。
☆今宵深夜に双子座流星群が見え、明日の夜見えるのがピークとTVが言ってました。あったかい格好して入浴前に少し外に出てみようかなあ〜

ハニ兄貴 (2018/12/13 7:20 PM)
藁にはハイジ、落ち葉にはジョージ、ソファーには兄貴。何でもたちまちベッド化させる我らはゴロリ三人衆。ちなみに今もソファゴロでコメってます。(^_^;)
ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。上からモーパパさん&ルドルフくん、横から娘さんとお孫ちゃん、東西南北から我々が熱く熱くお祝いの気持ちをお届けしま〜す。(´∀`)
ルドルフのママ (2018/12/13 11:22 PM)
ジョージくん、焼き芋屋さん美味しそうやね。
一本届けてくださいなぁ〜(^。^)

皆さま、誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます☆
いろんなことがありすぎた一年でした。。
これからも日々感謝して、過ごしていきますね。
IKS次女のキラ子姐さん、頑張りすぎないで下さいね。
おやすみが必要な時、人生にはあると思います。。末っ子が生意気なこと言いました。ごめんなさい。。
ひにゃんこ (2018/12/13 11:43 PM)
キラ子さんのことが気になってい方ないです〜 鬱っぽんですもの。
何とかならないんでしょうかね〜 頑張り過ぎないで、どこかにSOS出せませんか?心も体も限界に来ているように感じています。

ルドルフのママさん!先日お会いしたかったわ〜今年は本当に大変な一年でしたね。でも新しい命の誕生と命の交代を体験した貴重な時でもありますね。私も27年前母が亡くなった次の月に姉の第二子妊娠がわかりどれだけ嬉しかった事か!まだまだ哀しい気持ちは癒えなくて毎日過ぎていきます。たくさんモーモーパパさんの事思い出してあげてくださいね〜
元ニャンコの母 (2018/12/13 11:43 PM)
この時季にしか作れない枯葉のベッド。
秋色だね。
カサコソカサコソ音入りだね。
ジョージ特製オリジナルベッド。
風が吹いたら無くなりまっせ。

ルドママさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
いつもいつも優しさのオーラが溢れているルドママさん!素敵な一年になりますように☆☆
猫娘 (2018/12/14 1:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージと枯れ葉って
色目のせいかしら?ちょっぴり物悲しい色目でなんか良い感じで好きなんだ〜。
今日の写真は今年のカレンダーの候補選びには間に合わなかったけど、来年に
使えるかもね。しかし落ち葉を見てる時のジョージの顔って完全におこちゃま。
嬉しそうに落ち葉にじゃれる姿はマロンには見せれない顔かも。ジョージって
不思議な子なんだよね。チャームやマロンが居る時はお兄ちゃんの顔をしてる
けど、あたしとふたりの時はすごく甘えん坊の顔になる。2つの顔を使い分け
てるんだよね〜。さてルドママさん、今日のお誕生日は娘さんとお孫ちゃまと
楽しい日を過ごされましたか〜。ほんとに今年は色々な事が有り過ぎてなんて
言っていいやら。でも今夜はきっとモーモーパパさんもルドルフちゃん連れて
お祝いに駆け付けてはるね〜。お部屋の中が賑やかになってなあい?悲しみは
薄れたりしないだろうけど、お孫ちゃまの成長を見守りながらゆっくり楽しい
こと嬉しいことが増えていきますように〜。来年はいい年になりますように〜。
さて猫娘は今夜もさっきまで仕事。でもなかなか進まなくて、あたしとしては
ちゃっちゃと済ませたいのに〜。やっと出来上がってクライアントに見せたら
変更が来て、また見せて変更と何度も何度もやんなっちゃうわ。うっとうしい
クライアントなのだ。そろそろ切れたろかな?おばちゃん怒らせたら怖いで〜。
そうだ、明日のコメレスの欠席届出しとかなくっちゃ。カレンダー募集記事の
コメレスは70名様に達した時点で書くので、明日のコメレスはお休みします。