お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4001.落ち葉舞う | main | 4003.猫のきもち >>
4002.季節は冬よ

毛皮より温かいミートテック♪


とうとう季節は冬になっちゃったわね〜。コチラ大阪でも最低気温が2度とか3度とか夜の冷え込みが半端なく寒くなってきたわ〜。それでもジョージ兄ちゃんは「まだ秋や」って言い張るのよ〜。冬だって認めたら散歩に行けなくなっちゃうからでしょうね。お兄ちゃんって分厚い肉襦袢着てるから寒さを感じないのよ。
2403.jpg

マロンまでなによ〜。気合だ!気合だ!ってまるでジョージ兄ちゃんみたい【お兄ちゃんは気合で寒さを吹き飛ばせるって思ってるの】マロンも太ってお兄ちゃん化してきたんじゃない?

2405.jpg


でも寒くてもお庭には出ないとね〜。毎日のように我が家のお庭を子猫達がウロウロするの。あたしたちが縁側に顔を出しとかないと子猫に庭を乗っ取られそうなんだもの。

2402.jpg


あらマロンが引っ付いて暖めてくれるの?【我が家で一番寒さに弱いのはあたしなの】寒くてもやっぱり草も食べたいし1日1回はお庭には出たいんだけどね。

2411.jpg


昔はマロンもミートテック着て無いから寒いって言ってたくせに【ヒートテックならぬミートテックの話はココ】太ったらミートテック肉襦袢が分厚くなって寒がらなくなったのね。

2415.jpg


チャームだってしっかり冬毛になって毛皮は冬バージョンなのよ。でもジョージ兄ちゃんやマロンみたいにお肉がないから風が吹くと寒さがこたえるのよ〜。

2593.jpg


もう限界だわ。お庭はもういいわ。お部屋にはいってストーブに当たろっと。女の子は冷やしちゃいけないんだから〜。
8290.jpg

いつのまにかマロンまでが寒がらない猫になっちゃって。お兄ちゃんと一緒にお外出せ出せってうるさいのなんのって、困っちゃうわね〜。

2433.jpg


うちの猫娘も今まで寒がらない奴だったんだけど、やっぱり年かしら?今年は寒さがこたえるとか言ってるのよ。そりゃそうでしょ、冬でも裸足って変でしょ。家に帰って来るとすぐに靴下脱いじゃうんだから。寒いならちゃんと靴下履きなさいってば〜。

 

***********************************
我が家って寒がらない奴ばっかりなんだもの。
チャームだけが冬は寒いって思ってるんだから〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/12/11 5:07 AM)
気合だ〜気合いだ〜気合でこの寒さも雪も乗り越えよう!!
と思っても・・・現実を見るとトーンダウンしちゃうおばちゃんです(笑)
もうすぐ歳を重ねるせいか急に痩せたせいか寒さが堪えます。
歳じゃなくミートテック重ねたいおばちゃんです〜〜
チビ助のママ (2018/12/11 6:34 AM)
おはようございます。
本格的に冬になりましたね朝イチ、ヒーターのスイッチを入れるところから始まります。(笑)
猫柄の暖かい式カバー、掛け布団カバーも見つけてニンマリ(^-^)
電気敷き毛布を入れて寝ています。
今日の夕方は長女と東京ドーム、東方神起のライブに連れて行かれます。(笑)
ちょっとでもイヤな事が忘れられたらと、騒いで来ますね(=^ェ^=)

キラランさん、体重が減ると着る物も困りますよね。
暖かくして出掛けてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/11 6:55 AM)
見るからに暖かそう!
貸してくれ(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/12/11 7:23 AM)
おはようございます
本当に寒くなりましたね
でもジョージお兄ちゃんはお外に出たいんですね
そしてマロンちゃんまで
チョー無ちゃんは正解少しだけ出て素早く
お家に入りますね
taza (2018/12/11 7:37 AM)
本格的な寒さの到来で、
ジョ-ジ君はまあ大丈夫でしょうし(笑)、
最近大きくなった(笑)マロンたんもまあまあ良しとして、
チャ-ちゃんは堪えるよね。

猫娘さん、家に帰ると靴下脱ぎたくなる!
わかります。ワタシもとりあえず脱ぎます。
裸足でスリッパはいてます(・_・;)

amesyo (2018/12/11 7:56 AM)
今朝は2度でした
寒かった〜〜けど・・歩いていると気持ちがシャキッとするのよね〜ヒ−トテック手放せないです〜〜
ジョ−ジ兄さんのミ−トテック。。日本で言う肉襦袢いいなぁ〜〜私もほしい〜肉襦袢
Anne (2018/12/11 8:25 AM)
寒いよね{{ (>_<) }}

暖か対策ないかしら?
ジョージお兄ちゃんの肉襦袢はちょっと遠慮したいけど(笑)

庭にやって来る仔猫達と遊んだら暖かくなれそうね( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2018/12/11 8:32 AM)
マロン君もミートテックになったんやね(笑)
私は昔からミートテック(笑)
寒さに強い方やけど、急な温度変化にはこたえるわ〜
チャームちゃんはもう少しお肉増やせたらね〜
でも女の子は冷やしたらあかんしね!
私も、靴下嫌いで冬でも裸足でスリッパはいてますわ。
締め付けるのが嫌なんよね〜
スージー (2018/12/11 8:46 AM)
*チャーちゃん、女の子に冷えは大敵よね〜
2ニャンズは たっぷりお肉が付いているので寒さ知らずなのね〜

健康ステッパーナ○○ディが届き、毎日足踏み運動を。転倒防止の為ベッドのヘッドバーを軽く握ってます。玄関用の踏み台の昇り降りでも 近い効果が得られそうです。踏み台の方がより安全にできるかな〜?
ある程度の負荷をかけたい私には、このステッパーはベストと思ってます。天候に左右されないのが何よりも良いです。
さて、いつまで続けられるか?!

雪予報に慌てた私、他のお店ではもっと早く交換して貰えるかもと思い 問い合わせたら、予約無しでいつでもどうぞという店を発見。来週早々にそちらにお願いする事に。良かった〜^_^
ROCK (2018/12/11 12:21 PM)
気合いだ、気合いだーって、アニマル浜口みたいなお兄ちゃんですね。
私もちゃーちゃんと同じで寒いのは超苦手。今の時点でもうお外嫌だーっ!って憂鬱になってます。
早く暖かくなって欲しいです・・。
にゃんずぱぱち (2018/12/11 1:33 PM)
ミートテック(笑)
確かに我が家もでっかい子よりちっちゃい方が
こたつ率が高いかも知れません(笑)
ルドルフのママ (2018/12/11 4:55 PM)
チャーちゃんはミートテックないもんね。
寒さがこたえるよねぇー!
おばちゃんは暑いのも寒いのも苦手です(^-^)
キャサ子 (2018/12/11 8:44 PM)
先週は暑い暑いと言いながらお鍋をつついていたのに、一気に冬!
チャーちゃんは、ミートテックを着たお兄ちゃんとは比べ物にならないくらい寒さが身に染みるよね。
寒くても自慢の(?笑)ミートテックがあるから平気なジョージくん、もっと寒くなっても雪が降ると絶対出してもらえるよ。
雪とジョージくんほど、絵になるものはないもーん。

ミーコ (2018/12/11 11:33 PM)
猫娘さんオフ会のお誘いありがとうございます!
都合がつけば参加したいと思いますので、その時は宜しくお願いします<(_ _)>

急に寒くなったので体がついていきませんよ〜
温度差が激しすぎです!
でも、ジョージ兄ちゃんとマロン君はミートテックで大丈夫なんですね(笑)チャームちゃんは寒いよね〜

猫は炬燵で丸くなるのがあたり前だと思っていたけど、
猫娘さんのブログを見だしてからは驚くことが多かったですよ。特にジョージ兄ちゃんは雪が好きだしね(^^)

私が実家で飼ってたニャンコ達は短毛種だったのもあるけど皆炬燵が大好きでした。




元ニャンコの母 (2018/12/11 11:48 PM)
『ミートテック兄弟』のネーミングと二人並んだ後姿がなんか可笑しいわ♪
ミートテックはある意味重要。
もしも極限の状況になった時、蓄えのある人(猫)が生き残るのよ(笑)
ジョージ君も少しスリムになったし、程々のミートテックが人も猫も一番よさそうね♪
猫娘 (2018/12/12 1:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日も寒かったんだ
けど、ウチの子達はお外に出るとストライキ。ちょっとだけよと庭に出すと
チャームは少し経てば入ってくるけどジョージもマロンも自分から帰るとは
言わないのよね〜。ほんまにミートテックって寒くないのかしら?やせ我慢
してない?今日の猫娘は頑張って仕事しすぎて頭ぎんぎんで肩ぱんぱん目も
ちかちかしちゃって〜。年末に近づいてくると急ぎの仕事が入っちゃうのよ。
ごめんやけど今日のコメレスはこの辺でもう寝るわ〜。