お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4000回到達 | main | 4002.季節は冬よ >>
4001.落ち葉舞う

オレの紅葉は今が旬やねん♪

 

皆さ〜ん昨日はブログ4000回目の更新にたくさんのお祝いのお言葉をありがとな。はじめてコメント書いてくれた方もいらして嬉しい限りやな〜。俺様ジョージがブログデビューをしたのは3歳のとき。そのオレももう14歳を越してるから人間で言うたら70歳過ぎた爺ちゃんらしいねんけど、そんなんオレには関係ねぇ〜。まだまだ毎日散歩行くで〜。でもお礼を言いたいのはオレの方なんや。だって皆さんが見てくださってるからブログが続く。ブログを書くと言う事は写真が必要。ということで猫娘は毎日写真が撮りたくて、オレは毎日散歩に行けるって方程式なんだも〜ん。と言う事でこれからもオレが散歩行けるようにブログ見たってな。
3790.jpg

とはいえこの週末いきなり寒くなって、紅葉の散歩写真がまだ残ってるのに急いでお見せしなくっちゃ。じゃ今日は風が強い日の紅葉散歩の話を聞いてな。強風の日はココに居るのが最高やねん。だって落ち葉が舞って葉っぱの雨が降ってるみたいなんだも〜ん。

3791.jpg


オレの紅葉は落ち葉が散る今が旬【毎年落ち葉の季節が楽しみやねん】もっと降れ降れ〜もっと降れ♪わたしのイイヒト連れて来い〜♪なんて歌と違ごたっけ。それより枯れ葉よ〜枯れ葉よ〜♪この歌のが合うかな〜。

3795.jpg


でもおかしいな。いつもなら落ち葉で真っ赤な絨毯が出来るはずなのに〜【桜の小径は秋には真っ赤な小径に変身する道やねん】葉っぱどこに飛んでったんや?

3801.jpg


風に舞う葉っぱを追いかけて歩き出したら猫好きな親子に出会った。寒くなるとこの道を歩く人はみんな急ぎ足になるんやけど【オレを触らずにみんな行ってしまうねん】今日はついてるな〜。

3786.jpg


あ〜そこそこ。奥さん猫を触るのうまいね〜。オレ目的忘れそうや。落ち葉と戯れるのも好きだけど、触ってもらうのはもっと好きなんだも〜ん。

3787.jpg


でもイイ情報をもらってん。落ち葉は散歩道の反対側に落ちとっただけやったわ。風向きがそうさせたんやな〜。じゃココで風吹くの待っとこ。
3781.jpg

あ〜納得したわ。もっと落ち葉の絨毯が出来てる吹きだまりを探しに、遠出しちゃおっかな〜。みんなマフラーしっかり巻いてついて来いよ。

3782.jpg


さてさてうちのブログのカレンダー、猫娘がやっとこさ作り終えたみたいやで。写真だけはどれにしようか色々悩んでるからまずは候補写真を全部サンプルプリントに出したらしい。それが上がって来たら完成だって言ってたから、今週中には応募記事を書くから待っててな〜。

 

***********************************
さすがに冷たい風が吹くようになって来たな。
先週まではお日様と一緒に散歩に行けたのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
せんきち (2018/12/10 12:07 AM)
落ち葉の季節もいいですね。
でも、寒いから風邪には充分気を付けて下さいね。
カレンダー、楽しみにしています。
harry (2018/12/10 1:54 AM)
紅葉狩り楽しんでるのね。
お散歩だけじゃなく、落ち葉でも楽しめるね。
キララン (2018/12/10 5:11 AM)
需要と供給のバランスが上手いこととれているのよね〜〜それが長く続けられるコツ・・・
昨日は目覚めたら50センチ?の積雪。日曜日だからゆっくり6時から除雪始めましたが7時過ぎても除雪車が来なくて・・・娘に『車通れないから除雪車が来たらこちらからそちらへ』迎えに行く・・・と電話し9時頃やっと娘宅へ到着。娘は8時には出勤した後、幸いパパ(娘の旦那)が居たので孫達だけ・・とはならなかったけど・・・
これから平日に昨日のような雪が降ったら除雪しないと出勤できないのでキラ子もコメしている時間無くなると思います。キラ子もコメ欠席届出しておきます。

たすくママさんの息子さん大学合格おめでとうございます♪
ROCK (2018/12/10 6:25 AM)
先週ですが、阿佐ヶ谷で紅葉の並木道、葉が強風で舞い躍り、とても綺麗でしたよ。
先週前半は暖かくてお散歩にも良かったけれど、後半から急に寒くなったよね。
ジョージ君、お散歩の時間どう?家の白太郎は短くなったよ。
taza (2018/12/10 6:59 AM)
昨日は風が強くて落葉さかん!!
あれ〜何〜?というほど葉っぱがまいまい舞い散っておりました。
ジョ-ジ君のご近所の桜の紅葉はとてもきれいですね。
ここまで真っ赤になってるの!
うちの近所ではもう少し褐色っぽいような気がするんですが。
カレンダー楽しみにしています。

ひにゃんこさん、ニアミスだったの〜〜(・_・;)
やらいちょう (2018/12/10 7:17 AM)
美しい!
秋も終わり
いよいよ冬ですね〜( ´ ` )
サッティ (2018/12/10 7:25 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん落ち葉の方が好きなんですね
猫好きな親子さんに出会って教えてもらって
良かったね

カレンダー楽しみです 待ってます
ソマリパパ (2018/12/10 7:31 AM)
1日遅れましたがブログ4000回おめでとうございます。朝1に会社で見るのが日課なので、この土日は見ておらず気が付くのが遅れました(>_<); いつまでもチャームやマロン君の元気な姿を見ることができ、本当に嬉しいです。猫娘さんも無理をなさらずに、いつまでもお元気で楽しいブログを続けられることを私も楽しみにしています。
amesyo (2018/12/10 8:23 AM)
家の駐車場に 枯れ葉が風で飛んできて
カサコソ・・玄関を掃いていると
響が興味深く見ていました
枯れ葉が舞うのは猫様にはいい遊びですね
チビ助のママ (2018/12/10 8:40 AM)
おはようございます。
今日は曇り空、寒い寒い朝ですょ。

哀愁ただようジョージ君を見ながら、これからは寒くなって猫娘さんは行きたくないよね。(笑)
風邪ひかないようにね(=^ェ^=)

キラランさん、娘さんの旦那さんがいても子守りなんですね。(*_*)
もう雪の季節ですね、除雪大変ですね。
腰に注意ですょ。

今日もファイト♪\(^^)/
sho (2018/12/10 10:23 AM)
4000回おめでとうございます。ソマリパパさんと同じく
店で見るのが日課で遅くなりました。
寒くて天気がもうひとつ。紅葉も見ずじまいかな...
Anne (2018/12/10 10:37 AM)
ブログ4000回おめでとうヾ(o´∀`o)ノ
凄いなあ!
お兄ちゃん、長生きして長く長く主役を宜しく(^-^)/

寒くなったね!
風も強かったの?
撫で撫でして貰って、お互いに心は温もったかなあ( ´艸`)
こばん (2018/12/10 12:29 PM)
4000回おめでとうございます!
継続は力、ともうしますが本当に凄いです。
4000回も素敵な時間を頂けて嬉しいです。
そういえば歳をとるたびに もみじやら落ち葉の「赤」が
とても綺麗に感じるようになりました。
なんでだろう…。
スージー (2018/12/10 1:50 PM)
キラランさんやひにゃんこさん地方の雪景色をTVで見て先延ばしにしていた冬タイヤの履き替えの予約をタイヤ館で先ほどしました。年内いっぱいの中大晦日にやっと予約。皆考える事は一緒ね。それまで関東に雪降りませんように。

時折吹く強い風。こんな日は、日頃見えない秩父の山々が西側にはっきりと見えるのです。京都も沢山の山々が見えましたが、運転手さんが「京都は盆地だからな〜」と。山の高低差を利用した寺の作りに感動、作った人は賢いなあと思いました。


ぶっちゃんママ (2018/12/10 3:58 PM)
なるほどー!落葉は反対側に落ちてたんやね!
ジョージ君、踏んで歩くのもカサカサ音がして楽しいね♪
私も子供頃踏んで歩いてたよ(笑)
通りすがりの方がナデナデしてくれたんやね良かったね♪
にゃんずぱぱち (2018/12/10 3:58 PM)
出遅れちゃいました<(_ _)>
ブログ4000回おめでとうございます^^/♪
これからもジョージくんを筆頭に
チャームちゃんマロンくんの活躍を
たっぷり拝見していこうと思ってます♪
しま吉 (2018/12/10 5:49 PM)
4000回越おめでとうございます。ジャネットかーさんからのニャンズ達のキャラ、個性あふれる猫婆さま、お隣のおっちゃん達、木や草がいっぱいの公園や散歩道。それをうまく表す猫娘さんの、カメラ力、文章力に感心しています。大変な事もありましたが、コメントをくださる皆さんに、感謝しながら読んでいました。これからも楽しみにしています。
キャサ子 (2018/12/10 9:04 PM)
先の大阪冬の陣ではあいにくの雨模様で、紅葉散歩は行けませんでしたが、猫好きな親子と巡り会えて良かったね〜。
落ち葉を踏むと、勢いよく枯葉が潰れる音、昔は楽しくてわざと浮いた葉っぱを踏んでは、その音を楽しんでました。
なでなでしてもらった上に、落ち葉情報も教えてもらって、二度美味しいお散歩だったね。

天気予報通り、あの雨の後は一気に真冬の寒さがやってきました。
需要と供給はバランス取れてるけど、あんまり寒いと風邪引いちゃうから、気をつけてね。

昨日うっかりミスで、たすくママさんへのお祝いを書きそびれてしまいました。
息子くんの大学受験合格おめでとうございます。

↑そまりパパさん発見!
いつかパパさんのソマリワールド、拝見したいです。
ルドルフのママ (2018/12/10 10:11 PM)
ジョージくんと紅葉、絵になるわー♪
猫好きの親子さんにナデナデしてもらってラッキーやったね。

急に寒くなりました。みなさんお風邪など体調崩されませんように〜(=^x^=)
元ニャンコの母 (2018/12/10 10:52 PM)
インスタ動画のジョージ君、カサカサと落ち葉を踏み締める音が心地いいよ♪
お散歩中に頭の上に紅葉が舞い散ってくれたら、最高にご機嫌なのにね。

本格的な寒さがやって来ました。
キラランさんは除雪作業という大仕事が増えて大変ですね。この作業こそ、男性陣に運動不足解消を兼ねて、頑張っていただきましょうよ。
猫娘さん、待ちに待った雪ですよ。スキー場が呼んでますよ〜。早く滑りたくてウズウズしてるよね♪
ミーコ (2018/12/11 12:00 AM)
ジョージ兄ちゃん14歳になってもお散歩が大好きで紅葉の落ち葉を追いかける姿を想像すると微笑ましいです(^^)

私もジョージ君をなでたいよ〜

いつまでも元気でお散歩猫続けて下さいね(^_^)/
猫娘 (2018/12/11 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。わ〜い!ソマリ
パパさんからコメントだ〜!ソマリパパさん家はチャームとマロンの実家で
ソマリにゃん溢れるソマリワールドなの。ご縁があってチャームとマロンを
我が家に迎えさせてもらって、こうやってブログで毎日元気な姿を見せれる
ってのは幸せなことだよね〜。もしもこのブログをやってなかったらソマリ
という猫に出会うなんてチャンス無かったと思うし、こんなに可愛い子達を
迎えるなんてこと無かったもん。ソマリパパさんには感謝しても感謝しきれ
ませ〜ん。さて今夜も寒っ!友達とスーパー銭湯に行って家に帰る時、大阪
市内は6度だったのに自宅に帰るとなんと3度。うちって大阪北の外れだし
いつも市内より3〜4度は気温低いのよね〜。今は2度だもん。お〜さぶっ。
せっかく岩盤浴でホットヨガしてぽかぽかになってたのに〜。早く寝なきゃ
冷えちゃうわね。でもキラランさん家に比べればこれくらい屁でもないか?
一晩で50センチだもんね〜。雪の降る夜ってしんしんと冷えちゃうよね〜。
あたしもスキー場で夜中にどか雪来たとき除雪の大変さは身に染みてるけど
それがしょっちゅうなんだもんな。お疲れ様です。あたしは雪が沢山積もり
スキー場が早くオープンしないかとワクワクしてる不届き者ですが。だって
今年は根雪も付いて無くて、いつも行ってる妙高とかオープンしてないんだ
もん。やっと猫婆の介護から解放されてスキーに行きたくてしかたないのに。
こばんさん、あたしも年と共に紅葉の色が目に滲みて、ジョージが葉っぱと
遊んでいるあいだ見とれてる事が多いんだよね。そうだミーコさん。今度は
是非オフ会にいらっしゃいませんか?気の置けないお仲間が集まる楽しい会
なんですよ〜。にゃんず共々是非お待ちしていま〜す。